
このページのスレッド一覧(全392スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2024年3月9日 20:02 |
![]() |
19 | 11 | 2024年3月1日 11:39 |
![]() |
394 | 134 | 2024年3月6日 12:45 |
![]() ![]() |
26 | 28 | 2024年1月24日 22:55 |
![]() |
17 | 6 | 2024年4月22日 21:09 |
![]() |
22 | 9 | 2024年11月30日 22:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro
Plusの掲示板でBOWSさんがリモコンのリンクを貼ってらして
サウンドハウスだと2860円の送料無料とお手頃だったので買ってみました
WiiM Voice Remote
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/337905/
以前にAmazonで見てたときは知らない業者で5000円以上とかしてたので…
取り寄せだったので日数はかかりましたが
国内代理店のMUSINのシールが貼られた正規品でした
シールで日本語のペアリング方法が書かれてますが
信じないほうがいいです…
かえって混乱します
スマホのアプリで操作するのとできることがそんなに変わらない気もしますが
Alexa対応のマイクが付いてるのがいいなと思いました
ボタン押すと自動で音楽の音量が下がり、
コマンドが通るとwiimの出力でalexaの声が返ってきます
echo dotを買うより安く、使い勝手も良い可能性が高そうです
1点

おさむ3さん、こんにちは。
そんなとこで売ってたんですね、知らなかったです。しかもほぼ定価で良心的。
リモコンもここって時にあると便利だったりしますね。
書込番号:25653808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ビビンヌさん
今までは、わたしもどこで売ってるのか、
そもそも日本に正式に入ってきてるのかも知らなくって
今日軽く検索してみたら
MUSINのサイトからはMUSINの直売サイトと
ヤフーショッピングと楽天市場へのリンクがあり
どこもちょこっとですけど送料がかかるのですよね…
でも楽天市場やヤフショだと、
クーポンとかポイントとかキャンペーンのあるときだと
お買い得になったりするのかも知れません
Echo Showのマイク感度がイマイチで
最近は声でのコントロールはしてなかったのですが
wiimのリモコンは実用になりそうなので
しばらく試してみようと思っています
書込番号:25653878
0点

>おさむ3さん
サウンドハウスは数えるほどしか見たことないんですが、異常に安いときありませんか。
全然関係ない話ですが、
昨日ボリューム調整についてフォーラムに書いたんですけど、リモコンの音声コントロールでボリューム調整すると10%刻みになっちゃって困ってたんですよ。で、定型アクションで音量指定するとボリューム26%とかでぴったり調整できることに気付きました。
https://forum.wiimhome.com/threads/use-alexa-routines-to-adjust-the-volume-in-1-increments.3032/
書込番号:25653933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>ビビンヌさん
サウンドハウスは自分は楽器関係の機材が安い通販のイメージですが
wiimを扱ってるとは思いませんでした
ボリュームのコントロールって難しいですよね
うちのechoとかもざっくり調整ですし、
AirPods Pro(初代?)のボリュームも
siriに数値で言わないといけなかったり
微妙にストレス感じるところですね
>コピスタスフグさん
今Amazon見てきたら、Proはリモコンなしとありの
2種類のパッケージがあるみたいですね
使う予定があるならセット品を買うほうがお得ですね!
書込番号:25653967
0点



ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro
最新ファームウェア V4.8.605650 にて、各入力ソース毎に音量設定を記憶する機能が追加されました。アプリも最新版にアップデートが必要です。
デバイス設定 > 音声入力 > "Per-source volume control"
これをオンすると、
イーサネット(Wi-Fi )
ライン入力
光デジタル入力
のそれぞれで設定した音量が記憶されます。私の確認ではBluetooth 入力には非対応のようですが現在確認中。
書込番号:25604140 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ビビンヌさん。
ネットワークオーディオ、サブスクリプション配信サービスなどに詳しいと思い、場違いだと存じておりますが、お知恵を拝借してもよろしいでしょうか?
まだレスがついていないクチコミがなかなか無かったもので(^^;;
このレスは削除依頼を申請して後に削除して貰いますので。
私の縁側のメンバーさんが建てたクチコミなんですが、適切なレスがついておりませんで、困っている様です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25632047/?lid=myp_notice_comm#25632047
クラシック音楽における完全なギャップレス再生とは不可能なものなのでしょうか?
ビビンヌさんが知っている範囲で構いませんので、レスして頂けると助かります。
書込番号:25635893
1点

>tam-tam17701827さん
こんにちは。
お声がけありがとうございます。
なかなかマニアックな質問のようですね。
詳しいわけではないのでお役に立てるか分かりませんが、後ほど参加させていただきますね。
ここは報告スレなので、削除は不要です^^
書込番号:25636216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ビビンヌさん
ご迷惑にも程があるのに「お声がけありがとうございます」とは、本当に優しい方ですね、ビビンヌさん。
そうなんですね、内容的にマニアックではあると思います。
ですので、ビビンヌさんが知り得る情報だけでも構いませんので。
ちなみに、使用機材は、PCがWindows PC、スマホはAndroid、タブレットはiPadですね。
ちちさすさん、私と同様、Bluetooth型イヤホン、ヘッドホンは使用しません。
元々はピュアオーディオ畑に居た方です。
聴くのは99%クラシック音楽なので、どうしてもギャップレス再生が必要不可欠なんですね。
質問クチコミを建てた当初より、ビビンヌさんにお声を掛けようと思っていましたが、レスが付くかどうか様子を見ていました。
暖かいお言葉の数々、心に沁みます、本当にありがとうございます。
ビビンヌさんの素晴らしい対応はいつも勉強させていただいております(^^)。
書込番号:25637222
1点

購入検討中なので、教えてください。
用途はAmazon Musicとテレビの音声入出力です。
テレビ→光デジタル接続→wiimpro→同軸デジタル→外付けDAC→RAC接続→アンプと接続するつもりです。
1)アンプにリモコンがないので、wiimで音量調整出来るととても楽になります。デジタルOUTでもアプリやリモコンで簡単に音量を操作できますか?
2)音量調節機能をオンにすると、Amazon Musicはビットパーフェクトで再生出来ないと何処かで読んだのですが、本当ですか?
3)2が本当だとすると、例えば光デジタル入力は可変ボリューム、ストリーミングなどは固定出力?最大出力?などビットパーフェクトになるように、個別で設定できますか?
4)ところで普通はデジタル出力だと出力側の機器だと音量調節はできないと思うのですが、なぜ可能なのかご存知ですか?
大量質問で恐縮ですが、ご指南をお願い致します。
書込番号:25642465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アンリミテッドルールブックさん
こんばんは。
1)アンプにリモコンがないので、wiimで音量調整出来るととても楽になります。デジタルOUTでもアプリやリモコンで簡単に音量を操作できますか?
はい。アプリ、リモコン、音声コントロールで音量調整できます。また、ストリーミングアプリからキャスト再生中はスマホの音量ボタンでも調整可能です (WiiM アプリから再生中は、画面上にアプリが表示されてる時だけ音量ボタンが効きます)。
2)音量調節機能をオンにすると、Amazon Musicはビットパーフェクトで再生出来ないと何処かで読んだのですが、本当ですか?
はい。とは言え音量を下げて失われる劣化は少なく、ほとんど可聴範囲外です。
固定100%: -141.8dB THD+N
75%:-138.2dB THD+N
50%: -131.5dB THD+N
25%: -115.5dB THD+N
10%: -99.6dB THD+N
3)2が本当だとすると、例えば光デジタル入力は可変ボリューム、ストリーミングなどは固定出力?最大出力?などビットパーフェクトになるように、個別で設定できますか?
はい。冒頭でお知らせした通り、入力ごとに音量を設定出来るようになりました。
4)ところで普通はデジタル出力だと出力側の機器だと音量調節はできないと思うのですが、なぜ可能なのかご存知ですか?
詳しい仕組みは知りませんが、音量調整できるストリーマーは少なくないと思います。
書込番号:25642480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アンリミテッドルールブックさん
書き忘れましたが、テレビから光出力する場合、機種によっては音声遅延が出ることがあるかもしれません。テレビ側でリップシンクできるか事前に確認された方が良いかもです。
書込番号:25642483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ビビンヌさん
詳細なご回答ありがとうございます。
懸念点が払拭されて、購買意欲が急上昇です。
THD+Nについては少し調べました。
おそらくwiim側では100-75%くらいでの音量調整になると思うので、問題なさそうですね。
光接続への遅延対策は、テレビ側にその機能があったと思います。
現状でmcr-612に光接続していますが、遅延は起きていないので、おそらく大丈夫かと。
仮に発生して不可避の場合は、アナログで繋いてしまいます。(地上波の音質レベルならばアナログでとそれほど問題ないと思うので、、、)
書込番号:25642659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アンリミテッドルールブックさん
ちょうどタイムセール中でお安くなってますね^^
もう一つ注意点ですが、テレビの方が音量が小さくなってしまう可能性があります。その場合、光入力 (またはLine in) を最大音量にしてネットワーク入力の音量を下げる必要が出てきてしまいます。なるべく固定音量で使いたいならお手持ちのM-CR612 を間に挟むなど工夫されてみてください。
書込番号:25642675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ビビンヌさん
タイムセール!僥倖!
カタログでは分からない補足情報、大変助かります。
ひとまず買って試してみようと思います。
それが出来る価格なのが、wiimの良いところですね。
ありがとうございました!
書込番号:25642707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アンリミテッドルールブックさん
素適なお買い物になると嬉しいですね^^
セットアップなど手が止まったらまた質問してください。
光とライン入力は自動感知機能を有効にすると、自動切替できるようになります。
書込番号:25642741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ビットパーフェクトとは、もともとのデジタルデータを加工せずにそのまま出力することをさすと認識してます
wiimで音量を下げるということはデジタルデータに対して1より小さい数を掛け算して数値を小さくすることになります
もとが24bitだとしたらそのbit数を減らすことと同じです
数dB下げる程度ならあまり気にしなくてもいいような気がしますが、何10dBも下げるのならちょっと気にとめておいたほうがいいかも知れません
当初wiimが注目をあびた要因の一つにビットパーフェクト可能なことがあったと思いますが、利便性を優先するなら音量調整にも対応できるようになっているわけで、どこに重きを置くかはユーザー次第ですね
書込番号:25642774
2点



ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro
WiiM Proにおいて 電源を
1.付属の 5V 2A ACアダプタ
2.USB PD対応 30W GaN ACアダプタ
3.USB PD対応 65W GaN ACアダプタ
4.自作のトランス式リニア電源
の4種類を変えて、RCA アナログアウトをオーディオインターフェースで録音して比較した動画をYoutubeにアップしました。
音源は Wifi接続の Amazon Music HDです。
https://youtu.be/FRDxBQYJ2II
音質差が大きかった楽曲を 20〜35秒ほど切り替えて鳴らしています。
Youtubeで 「もっと見る」をクリックして ズラッと並んでいるリストの青文字をクリックすると 目的の楽曲に飛ぶので 比較したいものを選んで聞いてみてください。
なお、動画は圧縮音源でYoutubeの視聴環境によって 音質差が出るのと視聴者の好みや重み付けによって判断が異なるので僕の見解を推すつもりはありませんので まっずは聞いて判断して下さい。
なお、収益化出来ないので1円も実入りはなくてボランティアです。
個人的には....付属ACアダプタはないな...PD 65W以上は確保したい。
案外 PD 65Wとリニア電源の差が大きかった等々 比較動画作成していろいろわかりました。
同軸デジタルアウトでも電源の影響が出てくることは確認しました。
とりあえず Part1 として公開しましたが、WiiM Pro Plusも購入しているので こういう比較を聞いてみたいとかリクエストがありましたら、レスしてください。
17点

あとは、単純にストリーマーのキャスト品質によるので、wiimアプリのキャスト品質がイナイチっぽいので、eversolo DMP-A6に期待したいところです。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001471927/SortID=25620804/
書込番号:25637568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>BOWSさん
有り難うございました。
以下の件大変参考になりました。
特に4端子ポリプロピレンフィルムコンは試してみたいと思います。
このコンビですね。
高音質電解コン、4端子ポリプロピレンフィルムコン、マイカコンをブレンドして癖を薄めて使っています。
書込番号:25637682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BOWSさん
スイッチング電源もバッテリーも、後ろにコンデンサをある程度入れて使うのがどの分野でも当たり前のような気がしています。
というか、ニプロンなんかコンデンサアレーがオプションで用意されてますよね。
バッテリーに関しては、バッテリーの寿命や駆動時間を短くするためにはコンデンサを入れろって説明書に書いてありますね。
この、入れろの難しい所がどんだけ入れたらいいんだよなんですが、「使用用途で決めろ」としか書いてない。
バッテリーの場合には、それほど大容量を入れる必要は無いというかバッテリー側の性能によっても違うみたいで、昔の液体を使った奴、リチウムイオン、リン鉄、電池でかなり違うみたい。みたいってのは明確に資料が見つからないからで、どうもバッテリー側の耐圧に関係するらしいことまでは「なんとなく」わかりました。
実際に、僕もリン鉄リチウムのバッテリーでADI-2を使っていますが、バッテリーだけでは低域が多くなる瞬間に音が鈍くなるのでコンデンサを入れています。ペルケ先生がACアダプタを使う機材の場合、だいたい330μfぐらいいれると問題は無くなると書いていたので330μfから始めるのですが、気が付くと10000μfぐらい入れてますねw
ただ、この場合、シルミックとかUTSJはあまり使っていません。バッテリー駆動+コンデンサの場合には、なんかこの系つかうと音に変な癖がつくような気がします。とりあえずは、若松で売ってるカーオーディオ用と思われるエルナーのALPIN刻印のコンデンサを使っていますが、これがなんかいい感じです。(2200μfで背が低くて幅が広いのでコンデンサバンドでシャーシに固定しやすく、基盤を使わずにオープンで配線できるというメリットも大きい)
こういうことなんだろうと思います
ACライン→ノイズフィルター→スイッチング電源(ACアダプタ)→ノイズフィルター→コンデンサアレイ→機材側電源回路
→必要なら絶縁
というのが、スイッチング電源を使うときの基本フローで、初段のノイズフィルターと電源後のノイズフィルターが「外付け」なのか「電源部に内臓」なのか、コンデンサが機材側にあるのか、そして、機材側で、コンデンサアレーの後にどういう電源回路をもっているのかによって、電源部の対策は変わる。
書込番号:25637871
0点

>エラーゴンさん
たぶん6月頃にWiiM Ultra が米国発売されるので、Amazon USから購入するのもありかと思います。日本発売は恐らく秋になるので。前例から、技適マークは入ってるはず。
WiiM Ultra は今のところDACのグレードアップやUSB出力、サブアウト、ディスプレイなどが内蔵予定です。シャーシはWiiM amp を流用とのこと。
あと、キャストの問題はAmazon 側でバグってる可能性が高いです。Amazon music でAlexa cast 利用される予定なら、Eversolo が対応してるか確認した方が良いかも。
自分は先日WiiM amp 購入したばかりなんですが、サブアウトのローパス・ハイパスフィルターは効果抜群でした。
書込番号:25637952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ビビンヌさん
>たぶん6月頃にWiiM Ultra
また凄そうなのぶっこんできましたね(笑
アンプ系は必要ないですが、ストリーマー/DACとしてeversolo系を超えてくるか期待したいところです。
WiiM系は分かりませんが、HEOSの場合は、AMAZON MUSICのFLAC読み込みに失敗してるようです。
https://www.denon.jp/ja-jp/support/heosfirmupdate
早くQobuz始まらんかな。。。
書込番号:25637958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

参考までに
HEOS/AMAZON MUSICの音途切れは、アンドロイドスマホに、AIR MUSICというアプリを入れ、AIRPLAYを使い始めてから発生しました。
それまでは殆ど問題なく再生できていたので、AIR MUSICもアンインストールして安定稼働に戻りました。
なんか、バックエンドで悪さしてたのかも。
書込番号:25637974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>BOWSさん みなさん
おひさしぶりです
しばらく見てませんでした 笑
すみません
>ゆらぎと行ったのは電圧ではなく時間軸方向です。
>重ね合わせ等の192KHzサンプリングのデータを厳密にいじっていると装置ごとに抱えている水晶発振の精度が微妙にズレていることを痛感します。
こちら、自分も同じイメージだったかなと思います(数週間前なのであまり覚えていませんが…)
縦軸方向にも横軸方向にも「ゆらぎ」は発生すると思います
時間軸のほうは可聴帯域の測定では違いを示せないと思うので
現場ではどのようにしているのか最近の事情はよく知りませんが
それこそオシロや個人では買えないようなオーディオ測定器とかの出番のイメージでおります
もちろん耳で聴いた主観評価が(も)大事
最近は自分のオーディオで手持ちのDDCを聴き比べたりしていて、
fx-audioからSMSLに替えて様子を見ているところです
ネット上でやたら評判いいですよね…
こちらのスレで電源の違いの比較を経験したことで
「あ、こっちのほうがいいような…?」
とちょっとわかり始めた気がしています
YouTubeの新作、わたしのお願いを取り入れてくださったそうでありがとうございます
後ほど観てみます
書込番号:25638398
0点

BOWSさんのYouTube pt.3を聴きました
pt.1の電源比較のときはPC用の2.1のコンパクトなニアフィールド環境では違いがわからなかったのですが、
pt.3のパイプオルガンで1と4(proのgenaralとplusのaudiophileset)を比較したら
自分にもわかりやすかったです
オルガンの音そのものも距離感の違いがあると思いますが、
どんな空間で鳴っているのかをイメージしながら聴くと
4のほうがイメージしやすいと感じました
「自分の耳が育ったのかも」と気を良くして、
そのままpt.1とpt.2も聴きに行ってみましたが、そちらはやはり(この環境では)よくわからなかったです 笑
それくらいpt.3は初心者にもわかりやすくなったのかなという感想でした
ありがとうございました
書込番号:25638452
0点

エラーゴンさん
eversolo DMP-A6ですが、価格としては量を狙った領域で、それなりの作りですが、ちょっと中途半端なかんじがします。
DMP-8Aは I2S対応、DAC がAK4499 電源部もトランスも付いていて これなら良いなぁと思いました。
お値段が高いですが、これでワードクロックINが有ればさらに良いかなぁ
Mr.IGAさん
4端子コンデンサは Digi-keyあたりで探すと入手可能です。
あまり銘柄を揃えていないので どれが良いのかまだ良くわかってませんが
Fooさん
>この、入れろの難しい所がどんだけ入れたらいいんだよなんですが、「使用用途で決めろ」としか書いてない。
>バッテリーの場合には、それほど大容量を入れる必要は無いというかバッテリー側の性能によっても違うみたいで、昔の液体を>使った奴、リチウムイオン、リン鉄、電池でかなり違うみたい。みたいってのは明確に資料が見つからないからで、どうもバッテリ>ー側の耐圧に関係するらしいことまでは「なんとなく」わかりました。
けっこう難物ですね。
>330μfから始めるのですが、気が付くと10000μfぐらい入れてますねw
自作あるあるですね。
耐圧400〜500Vくらいのコンデンサ突っ込みたい人なんで トランス電源もびっくりのサイズになりますね(笑)
>「電源部に内臓」なのか、コンデンサが機材側にあるのか、そして、機材側で、コンデンサアレーの後にどういう電源回路をもっているのかによって、電源部の対策は変わる。
まぁ、機器内部のノイズ対策の方が圧倒的に効きますがねぇ、壊すリスクが大きいので
WiiM Proは基板見て 「だめだこりゃ」と思いました。性能が悪いということではなく 最小基板なので 改造する余地が少ないということです。
その点、WiiM Pro Plusは、基板が大きくて構成ブロックがわかりやすく 部品も チップ部品も1005ではなく 1608使っている箇所が多いので改造するには向いてます。
改造したら、かなりの戦闘力を持つと思います。
おさむ3さん
聞いてもらってありがとうございます。
CDやDACのクロックをさんざんいじっていましたが、分かったことは 人間の耳は時間軸方向のゆらぎに感度が高いそうだと言う事でした。
ストリーミングの弱いところが、サーバから流れてくるんで 何らかのゆらぎを持っていることです。
再生DAC側のクロックと 録音ADC側のクロックも微妙にズレているんで分析は難しいのですが
Part3は差を付けるために、全部盛りにしました。
次は、同軸出力を外部DACで音にするんで Pro と Pro Plusの差は縮まるんだろうなぁと予想しています。
書込番号:25639729
0点

>BOWSさん
>DMP-8Aは I2S対応、DAC がAK4499 電源部もトランスも付いていて これなら良いなぁと思いました。
お値段が高
それは1番上のモデルですね。
さすがにアンプ/MODEL50より高くなるのでガチ系ですね。
ちなみにこれだとどうですか?
DAC性能除いた電源部だけで考えた場合、シンプルに番付つけるとしたら。
DMP-8A/ノーマルリニア電源/\350000
DMP-A6/リニア電源LPS-A6オプション交換/\275899
https://www.beatechnik.com/lps-a6
WIIM pro PLUS/リニア電源オプション交換/\52000
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tysj-online/jmq348-jp.html
書込番号:25639761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>BOWSさん
質問だらけでこれを最後とします。
4端子コンデンサですが、4端子あり中でAとBが繋がり、CとDが繋がり、結局はそれぞれ1端子を接続して、残り2つキャプでもして使うとの理解で合ってますか?
色々と調べるとかなり役立ちそうで、市販品のノイズフィルターに何故か使われているやつが少ない。お値段も、4k, 5k円とお高めで見つけております。上記使い方だけでもお教え頂ければ幸いです。
書込番号:25639993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

参考までに
DENON/X6800H
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=20573
MARANTZ/CINEMA30
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=20566
の発売が発表されました。
11chの同時出力時にもクリーンかつ安定した電源供給を行なうために、AVC-X6800H専用のEIコアトランスを開発。トランス単体で5.3kgと重いため、このトランスを支えるためにシャーシは2層構造とし、1.2mmのメインシャーシに1.2mmのサブシャーシを追加。堅牢なシャーシにトランスをしっかりと固定し、周辺回路への振動の伝搬を防止しているようです。
「CINEMA 40」の電源トランスはEIコアだったところ、「CINEMA 30」はコストの高いトロイダルコアトランスを採用。珪砂と充填剤を充填したケースで振動を抑制している。パワーアンプ電源用のコンデンサーも容量の大きなものに変更されたようです。
また、脳内妄想ですみませんが、これ一台で完結させつつ、MODEL50プリアウトするパターンも妄想してみました。
よだれが垂れてきました(笑
X6800H>MODEL50
CINEMA30>MODEL50
基本的に、4.1.2でしか使いませんが、とりあえずの最終形態はこれで十分な気もしますね。
WIIM pro PLUS/リニア電源オプションは、ステレオ鑑賞する時だけ使う想定です。
書込番号:25641401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エラーゴンさん
順位は....たぶん値段順の性能かと思います。
使っているパーツが高いものほどよいものを使っているので
Mr.IGAさん
4端子コンデンサの使用回路例を挙げときます。
コンデンサのリード線や配線は1本の線ですが、インダクタンスをもっていて長くなるとノイズのような高周波成分が通りにくくなります。これをコイルで描いた等価回路も示します。
2端子コンデンサだと、コンデンサに流れる経路と下流に流れる経路に分かれるのでノイズの一部はコンデンサに吸収せれずに素通りして下流に流れます。 素通り率は 線分の長さやコンデンサのインピーダンス特性等により変わります。
一方4端子コンデンサは 全てのノイズがコンデンサに流れる経路しかないので100%コンデンサを通過します。
これが、4端子コンデンサがノイズ除去性能が高いからくりです。
高周波回路ではよく使われますが、オーディオでは周波数が低いので使用例はあまりないですが、実際に使ってみると 静かな電源になるようです。
書込番号:25641408
0点

>BOWSさん
やっぱり値段差の壁があるんですね。
ちなみに、X6800HのDACとかはこんなだそうです。
シンプルな2ch再生した場合は、どちらが勝つのか気になりますが、値段差を考えるとやはり@な気がしますが、高杉晋作です(笑
@AMAZON MUSIC>CINEMA30>MODEL50
AAMAZON MUSIC>X6800H>MODEL50
BAMAZON MUSIC>WIIM pro PLUS>MODEL50
書込番号:25641438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>BOWSさん
私はかなり勘違いがあり、図解して頂き有り難うございました。良く理解できました。
書込番号:25641558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

part4を公開しました。
まだ SD版だけで あと1時間すればHD版が公開されると思いますが、
WiiM sound comparison Part 4 WiiM Pro vs Pro Plus COAX output
https://youtu.be/qenjp1-qMtc
今回は 同軸出力メインです。
+アルファは RCAの一番いいやつを追加して5種類比較になりました。
コメントに書いておきましたが、以外だったのは COAX OUTにおいても Pro Plusの方が良いです。
基板は見分けがつかないほど同じなのに、原因は今後考えます。
たとえデジタルアウトでもオーディオ設定の方が格段に良いです。
それに比べると Peo / Pro Plusの差は小さいですね。
もう いい加減にしとという声があるかもしれませんが、これで一通りの比較が終わったので打ち止めのつもりです。
気が向いたら、WiiM Pro Plusを改造するかもしれませんが...
書込番号:25645772
2点

>BOWSさん
Toppig D70ので聴くのは反則です。しかもデュアルのDACです。
私は最近までwiim proにUD-505繋いでましたのでかなり似た音で驚いてます。
DACでいつも思うのですが、楽器の分離感と奥行き感が良くなると、心地よさを感じます。これ以上改造すると、wiimは形だけになりそうです。何をするか期待してます。
書込番号:25646003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Mr.IGAさん
コメントありがとうございます。
>Toppig D70ので聴くのは反則です。しかもデュアルのDACです。
D70は まともな音ですが、それほど良いとも思っていなくて 反則とまではいきませんね。
値段的にも 1〜3万円くらいのDACと組わせるのがバランス取れてますが、どうも スイッチング電源のDACは買う気が起きないので リニア電源のDACとなると D70くらいが最低線になりますね。
>DACでいつも思うのですが、楽器の分離感と奥行き感が良くなると、心地よさを感じます。
ノイズフロアが下がると聞こえなかった付帯音が聞こえて 実体感とふわっと鳴っている様がよくわるようになりますね。
>これ以上改造すると、wiimは形だけになりそうです。何をするか期待してます。
搭載デバイスのデータシート見ながらバラした基板の写真を読んでます。
どこからどう料理するか思案中です。
なんとかTopping D70 越えたいなぁ(笑)
書込番号:25648756
1点

BOWSさん
ちょっと原典失念なんですが、D-70ってたしか44.1Hzで正弦波いれるときれいな正弦波がとれないとかいわれてませんでしたっけ?
中華あるあるなんですが、中華系の機材って「たぶんこれで大丈夫」って感じの設計でだしてきて、サイレントバージョンアップしていき、コスト的に型番変えないとやべーってなると「もっとよくしたぞ」って感じで型番の後ろにUとかproとか+とかつけていくイメージがあります、そして、無印はいつの間にか無かったことに・・・・・・・
DACに゙関しては、DACチップメーカーが悪いことも多くて、ESSがリリースノート出すの遅いとかありますが・・・・・・・・
ESSの資料をみると、やはり電源に関してはかなりうるさくてOPアンプを使った回路を例にだしていて「スイッチング・レギュレーターを使うなLDOつかえ」(意訳あり)とかかいてありますね。ESSの言う通りにやると「それだけで、めちゃくちゃコストかかるやん」って感じがするのですが、たぶん中華メーカーは「たぶん、ここはこんなもんでいいだろ」って安価な製品をだしては、口うるさい日本や欧州のユーザーから「ここ、おかしいだろ」「あ、おまえ回路つくったことあんの?」とか「音がおかしい」とか「測定してみたら、チップ性能でてないやんけ」とかいわれて、渋々なおしていく感じですね。中には、同じセラーから同じ基盤を何枚も買ってると「なにか問題あった?」とか「こんど、ここを直した基盤でるからよろしくね」とかメール来ますがw単純に僕がこわしているだけだけど・・・・・・・・(D級アンプでまえあったのは、最初に購入した基盤はGNDが普通の配線で、2回めからはベタグランドになってたとかあります)
改造ネタですが、中華コンデンサはチップ製品だと見た目から積層セラミックコンデンサなのかチップフィルムなのか外観や型番からわからないことが多いみたいで、YouTubeの「改造系」をみていると思わぬ所でセラコンだとおもっていたらフィルムだったりする例がありますね。このあたりを整えるだけでかなり違うぽいですね。
PROとPRO+でデジタル出力の差があるのはこのあたりがもしかしたらあるのかなぁとか思いました。
どのみち、中華製のセラコンと、日本のTDKや村田の製品では結構違うような気がします。日本メーカーでもNmodeのように円盤型のセラコンを使うところもあるので必ずしも日本メーカーが絶対的に信用できるわけではないですけどね。
書込番号:25649046
0点

Fooさん
ちょっとDAC談義に脱線します。
>D-70ってたしか44.1Hzで正弦波いれるときれいな正弦波がとれないとかいわれてませんでしたっけ?
知らんかった。
知っていたとしても気にしてません。
D70選んだのは 基板の造り見てそれなりの設計者が力量込めて設計したのがわかったことと、改造しやすそうだったためです。
僕の手持ちのDACの中では 期待せずに買ったんですが思ったより良かったんで リファレンスとして利用するために無改造のまま生き残っている珍しい存在です。
>中華あるあるなんですが、中華系の機材って「たぶんこれで大丈夫」って感じの設計でだしてきて、サイレントバージョンアップしていき、コスト的に型番変えないとやべーってなると「もっとよくしたぞ」って感じで型番の後ろにUとかproとか+とかつけていくイメージがあります、そして、無印はいつの間にか無かったことに・・・・・・・
なんか D70にBlutooth付けて D70sになったのは分かる。
旭化成の火災で生産中止になった後
TOPPING D70 Pro Sabre >ES9039SPro
TOPPING D70 PRO OCTO > CS43198 x8
って 何なんでしょうかね?
>ESSの資料をみると、やはり電源に関してはかなりうるさくてOPアンプを使った回路を例にだしていて「スイッチング・レギュレーターを使うなLDOつかえ」(意訳あり)とかかいてありますね。ESSの言う通りにやると「それだけで、めちゃくちゃコストかかるやん」って感じがするのですが、
S.M.S.L M300 MKII って AK4497積んだD70の兄弟機みたいなのを改造してくれ〜 って頼まれたんでバラしてみたんですが
全てLDOで構成されているD70に対して 5V電源からDC/DCで必要電源を捻出しているんで まぁ目も当てられないほど音はひどかったですね。
DAC=AK4497と堂々宣伝して売りさばきたいのが見え見えで こんなんでAK4497が評価されたら可愛そうだと思いました。
DACの種類じゃなくて DACをどうマトモに動かす環境を整えるかが肝です。
標準で使っている ラズパイの改造ms Berry DACですが、PCM5122という底辺DACチップ搭載ですが、きちんと手をいれて正しくつかってあげると Marantz SA-10やらAcc DP-750とタメ張れるくらいの音が出ます。
なんとかとDACは使いよう!
WiiM Pro Plusは、電源系に 5600uF を2個ぶっ込んでいたりとかなり気合の入ったDAC周辺にしています。
デジタル電源基板から アナログ電源基板に電源供給しているので Pro Plusは下流が良くなったんで上流も良くなってデジタルアウトが精緻化したのかな。
が、リニア電源接続するなら DC/DC全部やめて必要な電圧をトランスで作って 必要本数だけ外部から入れてやれば、けっこう化けると思います。
もちろん、馬鹿の一つ覚えみたいなOPAMP交換とかの本質的でない改造はしません。
あれは、他にやることが無くなった後でするもんで 最初にするもんじゃないです。
>どのみち、中華製のセラコンと、日本のTDKや村田の製品では結構違うような気がします。日本メーカーでもNmodeのように円盤型のセラコンを使うところもあるので必ずしも日本メーカーが絶対的に信用できるわけではないですけどね。
定格60%くらいの電圧印加してないにもかかわらず 中華ケミコンが爆発してキャップが天井まで吹き飛んでからっ全く信用してません。
セラコンでも低誘電率の黒先端の温度保証型小容量のセラコンは昔から良いとされてますね。
書込番号:25649220
0点



ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro Plus
何故、WiiM Proから変えたのでしょうか?
オーディオの世界でのデファクト・スタンダードは、機器を正面から見て、レフトチャンネルが左、ライトチャンネルが右ですが、WiiM Pro Plusからアナログの入出力が左右逆になってます。
オーディオ基板が裏返しに実装されることを、失念していた様な設計で、お笑いです。
その内、訂正されると思いますが、一寸、気持ち悪いです。
0点

ちなみに、ジャンルにもよりますが製品画像はCGを使うのが主流になってて、実機を撮影して掲載するメーカーは日増しに減ってるかと思います。
書込番号:25594600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ビビンヌさん 回答ありがとうございます。
ビビンヌさんは、博識なのですね、素晴らしいです。私は英語が不得意でして・・・・
書込番号:25594605
0点

>目こぼれノコギリさん
いえ、英語もオーディオも詳しくないです。。ただのWiiMマニアですw
主さんの方がオーディオにはずっとお詳しいのでは?
書込番号:25594653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ビビンヌさん、こんにちは。
この話題についていけず、混乱しております。
白と赤の端子の2点の写真を拝見しました。真逆ですね。
ちなみに私が所有している「WiiM Pro Plus」の背面のRCA端子は、「左側が白」ですが、この「左の白」をアンプの「レフト」に繋ぐのが正しいのでしょうか?(それとも逆ですか?)
面倒で恐縮ですがよろしくお願いします。
書込番号:25594687
1点

>Dyna-udiaさん
白を白に、赤を赤に繋げばOKです。
左右の配置は無視してください。そもそも縦配置の機器もたくさんあるので特別大きな問題ではありません。
この辺の動画で左右正しく音が出てるかチェックしてください。
https://youtu.be/kg4HaZjsHgE?si=oa36Y1e6ocjuweI4
書込番号:25594715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Dyna-udiaさん
白=L
赤=R
書込番号:25594729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Dyna-udiaさん
ご参考までに、WiiM でYouTube の音声を流す方法も書いときます。
画像1
ipad でGoogle home アプリを開き、下メニューの「デバイス」をタップ。
WiiM pro plus が表示されてたらタップ。
※表示されない場合はWiiM アプリでChromecast を有効にして、Google home アプリで機器を追加してください
画像2
「音声をキャスト」をタップし、接続します。
あとはYouTube アプリを開いて動画を再生するだけです。
…遅延があるので実用的ではないですが。
書込番号:25594755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ビビンヌさん、こんにちは。
どうもうまくコミュニケーションが取れませんね(^^;
>白を白に、赤を赤に繋げばOKです。
我が家のアンプの背面には、「白と赤の区別」は「ない」のです。
「レフトとライトの区別」があるだけです。
繰り返しになりますが、我が家の「WiiM Pro Plus」の背面の「白をアンプのレフト」に繋げばいいだけですよね? その点だけ、イエスかノーかでご確認お願いします。
すみません。
書込番号:25594797
1点

>Dyna-udiaさん
白=L
赤=R
と追記した通り、白をLに、赤をRに繋ぎます。
書込番号:25594806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ビビンヌさん
ありがとうございます。
書込番号:25594808
1点

???なぜ Dyna-udiaさんともあろうお方が、このような質問をされているのか。。。
メーカーが色を間違えた等も考えれば、音を聞いてチェックすれば良いだけなのに
どうして?(笑)
書込番号:25595749
2点

RCAジャックの左側が赤(右)で、右側が白(左)なので、その色に合わせて左右の音が出力されているか否か、確認しました。
結果として、色を頼りに繋げれば、問題ないのですが、私の所有しているRCAケーブルは、L/Rの区別だけで色分けされてなかったので、この問題が解りました。
やはり、白のジャックは左、赤のジャックは右であることが自然で、無理が無く疑問が湧きません。
人によっては、位置で左右を決める方がいらしゃるのではと思いまして、クチコミしました。
この先、ファームウエアーがバージョンアックされても、左右が入れ替わること無く、矛盾無く使えることを期待します。
書込番号:25595860
1点

>人によっては、位置で左右を決める方がいらしゃるのではと思いまして、
確かに。
RとLの表記くらいするべきでしょうね、単純に製造時の端子の付け間違いかもしれないと思う人もいるでしょうし。左右の出音を認知しているソースを再生しないと、確信が持てませんね。
書込番号:25596181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

物理的な左右の位置と
赤白の位置がくいちがっていたので、
どっちを信用したらいいんだろう?
っていう話だったんですね
赤白が入れ替わっている機器は見たことないですが
極性(プラスマイナス)が逆っぽいのはたまにある気がします
書込番号:25596229
1点

念のために写真を貼り付けます。
どちらも裏面ですので、位置的には右のメーカーの写真が正当だと思います。
購入した実機は背面ですので、左が赤の右、右が白の左の出力ジャック(端子)です。
※何かこんがらがってきます。
赤に右を繋ぎ、白に左を繋げば正常にステレオになります・・・・・・割り切れば特段問題ないと言えます・・・?
書込番号:25596280
0点

>目こぼれノコギリさん
それは「メーカー公開のWebからの写真」ではなく、日本代理店のMUSINさんの製品ページの画像では?
https://musinltd.com/wiim/629.html
気になるようでしたらMUSIN さんに報告してみてください。Amazon以外の家電店はすべてMUSINさんから卸してるので、MUSINさんが動けば全て修正されるはずです。
書込番号:25596304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分のPro(Plusではない)を見てみたところ
目こぼれノコギリさんの購入されたPlus実機と同じ左右関係でした
全然気づいていませんでした…
書込番号:25596344
1点

WiiMのサイトってこんなかっこいい感じでしたっけ?
すごい動画が現れましたが、RCAの左右が逆(?)で、
このスレを読んだ後だと面白くなってしまいました
https://wiimhome.com/wiimpro/overview.html
Linkplay的には「これが仕様だ」って自信を持っているのかなと
自分はあまり気にならないです
置き場所がセンターとも限らないような気がしますし
書込番号:25596351
1点

普通はアプリで操作するからどこに置いても良いし、置き場所によってはかえって都合がいいなんてこともありそうですね。気持ち悪いのは繋ぐ時だけでしょう。
書込番号:25596357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ビビンヌさん、おさむ3さん、コピスタスフグさん
そうですね、セットアップしてしまえば、大した問題では無いのかも・・・でも迷います。
日本での総代理店のMUSINさんの製品ページの画像の画像が人騒がせなのですね。
日本のユーザーは、総代理店の情報を先ず、信じますので、困ったものです。
ビビンヌさんは、関係者の様に詳しいですね。
情報ありがとうございました。
書込番号:25596430
1点



ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro Plus
みなさん、こんばんは。
先日、「WiiM Pro Plus」を購入し、1日たちました。現状報告です。
まず接続法はWiiM Pro PlusからRCAケーブルでアンプ「SOULNOTE sa3.0」と接続しています(WiiM Pro Plusの内蔵DACでDA変換しています)。このアンプからスピーカー「DYNAUDIO Audience 42」へと繋いでいます。
さて初めて音出しした時と比べ、今日になって音質はかなり良くなりました。好転したトリガーは「まったく不明」ですw それがわからないと他人の役に立たないのですが……。(なにしろ初回の音出し時は、かなりひどい音でビックリしました)
ただし(まだ本システムは未完なためこの段階で結論は出せませんが)客観的に言って、WiiM Pro Plusにて「Amazon Music HD」を聴いた出音は、はっきり低音が「膨満」です。もっと引き締まっていてほしいです。
まあ「Apple Music」と比べ、Amazon Music HDの音質はより「柔らかく太くて丸い」ので、この低音の質感はある程度、予想はしていましたが……。
次に、これはおそらく拙宅のシステム起因なので読者のみなさんには役立たない情報ですが……現状、最大の問題は、「左のスピーカーからしか音が出ないこと」ですw
切り分けのため、まず「音源起因」なのかどうか? をチェックしました。最初に拙宅ですでに設置してあるUSB-DACに繋がった同じアンプで普段聴いているYouTubeの音楽動画を再生しました。するとなんと驚いたことに、まったく同様に左のスピーカーからしか音が出ませんw で、さらに問題の切り分けのために、死蔵していたCDPを引っ張り出してきて今度はCDを再生してみました。
すると見事に左チャンネルからしか、音が出ません…………。
ということは、(1)右のスピーカーが壊れている、(2)アンプの右チャンネル系統に問題があるーーとしか思えません。
いや、ほんのつい一昨日まで、このUSB-DACに固定的に繋がった同じアンプでYouTube音楽動画を再生していたのですが、本当につい一昨日まで「正常に両スピーカーから音が出ていた」のです。
なので、WiiM Pro Plusを買って初日の初めての音出しで「左のスピーカーからしか音が出ない」ので、てっきり「WiiM Pro Plus起因」だとばかり思いました。
ですがこの実験結果からは、問題は上記(1)か(2)のどちらかだとしか思えません。とりあえずカミさんがそろそろ帰ってきそうなので(彼女は私がオーディオをいじっていると逆上しますw)、本日の実験は終了します。
また明日、カミさんが出かけたタイミングを見計らい、今度はさらなる問題の切り分けのために、(1)別のアンプで鳴らしてみる、(2)別のスピーカーで鳴らしてみる(つまりメインシステムの方にWiiM Pro Plusを繋ぎ込んでみる)ーーの2段階を試す予定です。
なお、ひとまず最後にWiiM Pro Plusをいじった感想ですが…………世間では「WiiM系はカンタンだ」などといわれていますが、私にはアプリの操作にかなり骨が折れます。直感的に操作するのが難しいです。これは個人差があるでしょうから、なんとも言えませんが。
以上、ひとまずこんなところで。
0点

>Dyna-udiaさん
アンプのスピーカーケーブルを左右入れ替えればどちらに原因があるか分かるかと。
音質に関しては何とも言えませんが、同一の楽曲ファイルを再生する限り、ストリーミングサービス間で大きな音質の違いがあるとは思いません。
アプリは慣れもあると思いますが、キャストを使う場合はセットアップ完了後に頻繁に触ることは無いです。
書込番号:25592421 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>カミさんがオーディオをいじっていると逆上します
これがあなたの環境で一番の問題ではないでしょうか?
もう一セット奥様のためにコンポを組んであげて好きな音楽を思う存分聴かせてあげてください。
書込番号:25592443
4点

>ビビンヌさん
>アンプのスピーカーケーブルを左右入れ替えればどちらに原因があるか分かるかと。
えっ? 右のスピーカーに繋がったスピーカーケーブルが原因だということですか? まるで考えてもみませんでした。
>同一の楽曲ファイルを再生する限り、
>ストリーミングサービス間で大きな音質の違いがあるとは思いません。
いやいや、「Apple Music」と「Amazon Music HD」とでは、音質の傾向がぜんぜん違いますよ。
まあ、感覚の差は個人差があるのでなんとも言えませんが……Apple Musicは高域がキラキラした華奢な音で、解像感が高いです。
かたやAmazon Music HDはApple Musicより線が太く、太筆書きです。角張って高域がキンつくApple Musicより、低域の量感があり丸くて柔らかい音ですね。
書込番号:25592492
0点

>Dyna-udiaさん
右から音が出ないなら、右のスピーカーをアンプのL端子に接続して、音が出ればアンプの問題、出なければスピーカーもしくはケーブル(の接続)に問題がある可能性が考えられます。右スピーカーのターミナルも確認したほうが良いです。
私は駄耳ですしApple Music は使ったことないので分かりませんw
書込番号:25592508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ビビンヌさん
>アンプのスピーカーケーブルを左右入れ替えればどちらに原因があるか分かるかと。
それを聞き、ふと音が出ない右のスピーカーケーブルの結線を見直してみると……なんと右のスピーカーケーブルのアンプとの結線が半分ハズレていましたw
なんてオチだ。
ありがとうございました。おかげで解決しました。スピーカーケーブルをきっちり結線し直すと、当然のように右のスピーカーから見事に音が出ました(当たり前かw)
かたや音質も初めて聴いた時の印象とくらべ、聴くたびに見違えるほどよくなりました。いまWiiM Pro Plusを使ってAmazon Music HDで「ULTRA HD」品質の楽曲を聴いていますが素晴らしい出音です。
このWiiM Pro Plusの内蔵DACはAKMの4493SEQで対応サンプリングレートは768kHz/32bitですから、まちがいなくAmazon Music HDでは「ULTRA HD」になっていると思います。
ただこれが「調べようがない」のが、なんともはや、これがiPadでなくウェブ・ブラウザでアクセスしているなら「音質バッジ」をクリックすれば「実際の音質」が確認できるのに……。
と思って、ふと再生中の楽曲を試しにクリックしてみると……なんとそこには「ULTRA HD」なる表示とともにその右側に「2854kbps, 24bit, 96kHz」と明確に記されているじゃないですか。おそらくこれが実測した「スループット」なんでしょう。やりました。すごい数字だ。
まあこれがハイレゾの最高値なら192kHzで4608Kbpsですからまだまだ上はありますが、まずは山頂を目指す一合目としては悪くない数字ですね。
しかし、この「日増しに(耳で聴いて)めっきり良くなる音質」というのも初めての体験でビックリしています。いったい何が原因なんだろう? 機材が暖まったからなのか……。
いやはや。
ともあれこれで逆にネタがなくなったので、この質問スレは終わりになりそうです。お世話になりました。まあ、また改めて超絶的な遙かな山頂を目指すべく「真のULTRA HD」への記録を自ブログにでも綴ろうと思います。
ではいったん、これにて。
お世話になりました。
書込番号:25592631
2点

この方Applemusicが使えるように書かれているので「何かおかしい…」と思ったのですが、単にAirPlayで飛ばしてお聴きになっているようです。
そのような使い方をされるのは自由なのですが、この機器の本来の使い方とズレた使い方を元に、延々と様々なスレッドを立ち上げては、的外れな自説を滔々と述べられており苦笑してしまいました
書込番号:25710378 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro
すでにサポートフォーラムで話題になってるWiiM Ultra の仕様について、新しい情報が入ったのでご報告です。
WiiM Ultra
発売時期:2024年 第2四半期 予定
主な仕様
- USB 出力
- USB メディアサーバー(入力)
- サブウーファー出力
- HDMI ARC
- Wi-Fi 6
- Bluetooth LE オーディオ
- ディスプレイ
- 内蔵電源
- フォノ入力
- アルミケース
書込番号:25567168 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>ビビンヌさん
情報ありがとうございます。参考になります。
WiiMの主たるターゲットユーザーがディスプレイ、サブウーハー出力、フォノ入力等を求めているのでしょうね。
個人的にはデジタルストリーマーとして特化、進化して欲しかったです。
I2S出力、クロック入力とか、、(以下略)
書込番号:25569532
4点

Eversolo DMPシリーズの様な仕様ですね。価格も同じ様な値ごろ感が想定できます。
フォノ入力無しのモデルが良いと思います。
PSAudio準拠のLVDS(Mini HDMI)になると良いですね。
内蔵電源が、スイッチングだったら、未だ外部電源のアダプターの方が、ノイズ対策の対処し易いです。
書込番号:25594106
1点

Wiim Ultra のレンダリング画像が公開されました。
https://forum.wiimhome.com/threads/wiim-ultra.1731/
価格や仕様詳細はまだですが、5月9日のミュンヘン展示会で発表があるようです。
書込番号:25708258 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

国際フォーラムで毎年開催されているOTOTEN2024で WiiM Ultra が展示されるようです。
https://www.jas-audio.or.jp/audiofair/
https://www.musinltd.com/News/775.html
私はつい先日Proを購入したばかりなので買うことは無さそうですが機能は便利かもしれません。
選曲時の応答速度がPC並みになってくれるともう文句のつけようが無いのですが・・・。
書込番号:25779620
1点

>The 1stさん
既にAmazon JPで販売されています。
現状、国内未発売なのは以下3機種です。
WiiM amp pro
Audio Pro A10 mk II WiiM Edition (Wi-Fi スピーカー)
Audio Pro C10 mk II WiiM Edition (Wi-Fi スピーカー)
書込番号:25980152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>The 1stさん
ごめんなさい、Amp proもすでに発売済みでした。。
書込番号:25980167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ビビンヌさん
有り難う御座います。教えてください。
@アマゾン以外で購入出来ますか?A取扱説明書に日本語版有りますか?
書込番号:25980589
0点

>The 1stさん
現状ではAmazon だけだと思いますが、10月からエミライさんが日本の代理店になりWiiM 製品を取り扱ってるので、恐らくUltra も近々に家電店などで取り扱いされると予想しています。
WiiM proの日本語マニュアルは旧代理店のMusinさんのサイトからダウンロードできたと思います。基本的な設定などは全機種ほぼ共通なので、Youtube動画を探したほうが分かりやすいかもしれません。
書込番号:25980623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)





