このページのスレッド一覧(全395スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 15 | 2012年3月10日 23:35 | |
| 7 | 8 | 2012年3月2日 20:12 | |
| 3 | 1 | 2012年2月19日 22:05 | |
| 4 | 1 | 2011年12月25日 21:06 | |
| 5 | 21 | 2011年12月24日 19:09 | |
| 1 | 0 | 2011年12月15日 20:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50
デノンDNP-720SEが全くの期待はずれの製品だったので、今度こそはと期待しています。
アナログ回路、デジタル回路ともに専用電源トランス採用、電源回路はシリーズレギュレータ。
値段相応のCDプレイヤ並みの作りとは頑張っています。スイッチング・レギュレータの電源回路、筐体はスカスカな箱といった安価なDVDプレイヤと同じ作りのデノンとは全く異なります。
これでHDDの音楽再生の際、早送り再生、巻き戻し再生、欲を言えばギャップレス再生が出来れば、即買いです。
3点
価格的にお手ごろなDNP-720SEに食指が動いていたのですが、あんまり芳しくないようですね。
かたや、こちらはより玄人受けしそうなつくりでいて、値段もまずまず。
radiko対応ならもう言うことナシなんですが、これは権利関係がややこしいのでしょうかね。
書込番号:13585143
1点
こんばんは、
ネットワークオーディオプレーヤーに興味があるど素人です。
デノンDNP-720SEはだめなんですね。
ヤマハのは評判が良いようですがこのバイオニアとは何が違うんですか。
早送りとか巻き戻しとか出来ないんですか。
本体の数ギガくらいのメモリーに
転送して再生すれば出来そうですよね。
海外ではradikoなんて関係ないのかもしれませんが、
テレビやAVアンプでも対応し出しているので検討お願いしたいですね。
何でネットワークオーディオレコーダーではないんですか。
CDトレーも付けてCD入れたら内部の数ギガのメモリーに
一旦取り込まれればその後にNASに移動されれば
良いような気もしますがそれではだめなんですか。
書込番号:13588412
1点
私も、ギャップレス再生ができる安価なネットワークプレイヤー若しくはAVアンプを捜しています。本機の記事を読んで、早速パイオニアに問い合わせたのですが、残念ながら(本機も含め、ということだと思いますが)同社で対応している機種はないとの回答でした。がんばれ! パイオニア!!
書込番号:13596234
0点
>今度こそ期待のネットワークプレイヤ?
どれもこれも 「帯に短し、たすきに長し」 ユーザーの要望を理解しているとは思われない製品ばかりです!
パイオニア N-50
・「radiko.jp」と「らじる★らじる」非対応
・高価なDAC内臓型
ONKYO T-4070
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/network_stereo/t4070/index.htm
・radiko対応なのに何故FM/AMチューナーを搭載するのか?
(チューナー部を削除して安くするという考えはないのか・・・)
・無線LAN非対応 (我が家はLANルーターとオーディオ機器が離れているので使い物にならない)
・高価なDAC内臓型
・かなり高い (\10,5000)
高価なアナログ出力部(DAC)は是非別売りにして欲しいものです。
私のようにデジタルプリアンプを使用しているユーザーには内臓型のDACは全く使い道がありません。
(DAC部が別売りであれば、最新のDACとして使うということもできますが・・・)
ONKYO T-4070については、無線LAN対応MUSTで、高価なアナログ出力部とFM/AMチューナー部を削除して、
安価にしてくれた方がどんなに嬉しいか、メーカーは判ってくれないところが悲しいです。
書込番号:13649771
0点
私はアキュフェーズのデジタルプリアンプを使用しているので、デジタルのネットワークプレイヤー機能部分と
DACの部分は分離型にしていただいた方がいいのですが、N−50をDACとして使用する場合や、
アナログアンプに接続する場合、アナログ出力がRCA端子のみというところはいただけませんね。
高級オーディオ機器との接続を考えればバランス(XLR)出力端子も必要だと思います。
(高級ピュアオーディオのユーザーはほとんどバランスケーブルを使うと思います)
書込番号:13650739
1点
無線LANは要らない。
無線LANは、電子レンジなどのノイズで音楽演奏が途切れる。
無線LANが欲しければ、自分でイーサネットコンバーターを買って有線→無線の変換するか、
LANケーブルを延長すれば良い。
有線LANは多少長くても、エラー信号補正するからノイズとは無縁
書込番号:13662034
1点
ラジコも要らない。音が悪すぎる。圧縮比率が高すぎて、音楽聞いているとイライラする。
らじるは語学講座をパソコンで聴くとき便利だからいいが、音楽鑑賞には使えないから、要らない
書込番号:13662054
0点
「radiko.jp」と「らじる★らじる」の録音ファイル
HE-AAC V2 48Kbps がどのように聴こえるか試してみたい。
実売5万くらいならスペックから考えて、
試しに買ってみようかというかんじです。
書込番号:13692433
1点
ラジコの音はあきらかにつぶれています。高音はしゃりしゃりいうので聞くに堪えません。
トーク番組やニュース、語学講座を聞くには十分ですが、音楽はだめです。
書込番号:13693707
0点
ライブ録音アルバムやクラシックなどはギャップレス必須なのだけど、対応しないのは、
怠慢だと思う。
YAMAHAは対応しているが。
書込番号:13693716
1点
HE-AAC V2 がきっちりデコードされてる環境で聴いたことありますか?
もしよろしければ環境を教えて下さい。
書込番号:13695611
1点
>これでHDDの音楽再生の際、早送り再生、巻き戻し再生、欲を言えばギャップレス再生が出来れば、即買いです。
残念ながら、いずれも出来ない様ですね。
書込番号:13733190
0点
この機種も、マランツやデノンのネットワークプレイヤーも仕様的に非常に不満が残る製品ですね。ギャップレス再生もできない、192Khzのハイレゾ音源も再生できないのでは。。。
価格差があるとはいえ、ギャップレス再生Ok、192khz対応済みのヤマハと比べると駄目さが目立ちます。もちろんLINNの足元にも及びません。
非常に残念です。
ラジコの再生にこだわる人がいますが、全く無意味です。
ラジコで音楽鑑賞はできません。
ラジコは、出力側で、圧縮して、オリジナルの音とはかけ離れた再生音です。デジタルコピーされても(ラジコをデジタル録音するソフトは無料ソフトのradikaなど存在します)CDやダウンロード販売に影響がないように操作されているのです。
書込番号:13746605
0点
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20100315_354844.html
高音部や、トークの言葉が終わる瞬間に、圧縮の弊害であるシャラシャラしたノイズが確認できる。
前述の高音部分の圧縮ノイズや、情報量が圧縮で間引かれたことで音が“痩せて”聴こえるため、電波状況の良いFMチューナの音を比べた場合、radikoの方が音質が劣るだろう。
http://www.wdic.org/w/WDIC/radiko
radikoのディジタル圧縮と、元々高音質のFM放送とを聞き比べれば、FM放送の方が高音質である。
書込番号:13746633
0点
iPhoneやiPod touchなどAirplayに対応しているApple製品であれば、radikoアプリの音声をAirplayで転送して再生できます。
これまでAirplayできるのはMusicアプリだけかと思っていましたが、ほかのアプリでもできるんですね。さきほどこちらを参考にしてやってみて気づきました。
http://lucytakakura.com/archives/2101
書込番号:14270298
0点
ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50
パナソニックからFLAC(24bit/192kHz)対応のBDプレーヤーが発表されましたね。
しかも安い!(2万円代)
また音楽だけでなく映像もDLNAできる。
ピュアオーディオとは言えないが
幅広く使えそうです。
パイかパナか・・・迷います。
1点
Brasil_Vagabondさん、はじめまして。
私もバッファローのNASを使っていて、フォルダーから選択した場合トラック順に再生しないこと、一時停止ボタンが効かないことが不満でしたので、思い切って評価の高い(多分)QNAPのNASを追加購入して接続してみました。
結果は、バッファローと全く同じでした。
パイオニアはNASの仕様によるので製造元に聞いてくれということですが、この主張は少しおかしいのではないかと思います。
少なくともN50を使っていての問題なのですから、少なくともパイオニア側から正常に動作する機種を具体的に示す必要があるのではないでしょうか。
製造元に聞いてくれでは、ユーザーに対して情報提供が不足しており、無責任と批判されても仕方がないように思います。
書込番号:14154760
2点
私はQNAPのTS-212にFLAC音源を入れて再生しています。
再生機器はSONYのAVアンプ(TA-DA5700ES)です。
一時停止ボタンについてですが、私の環境でも効きません。
「フォルダ」からたどった場合は、トラック順ではなく、50音順に再生されます。
これはサーバ側(NAS側)の仕様です。(QNAPでいえばTwonkyMediaServerというサーバソフトの仕様)
ですので、クライアント機器メーカー(パイオニアなど)に聞いても分からないと思います。
聞くんだったらQNAPやBuffaloですね。
トラック順で再生させたければ、「フォルダ」ではなく「アーティスト」などを選べば再生できます。
書込番号:14157270
1点
関係ない話題を出してすみません。
本題に戻ります。
まず、両機を比較すること自体間違っています。
パイオニアのN-50はピュアオーディオです。
パナソニックのDMP-BD77はBDプレーヤーです。ネットワークオーディオはおまけ程度のもの。この機種に限らず、似たようなBDプレーヤーはたくさん発売されていますよ。
映像系回路が入っていたら音質に影響するのはご存知でしょうか。
5万円のピュアオーディオアンプと2万円のAVアンプを比較しているようなものです。
高音質で聞きたいならパイオニア、BDを観たいならパナソニック。
根本的な用途が違います。
高音質なネットワークオーディオを楽しみたいかつBDも観たければ両方買うべきでしょう。
両機を天秤にかけるのは間違っています。
なぜ両機で迷うのか謎です。
書込番号:14158862
1点
>まず、両機を比較すること自体間違っています。
----------------
??
いやいや、だから俺も
そう言っているんだが?
ちゃんと読んでる?
↓
>ピュアオーディオとは言えないが
書込番号:14159498
0点
違うモノどうしで迷うぐらいなら、わざわざここに書き込む必要はないのでは?
違うモノを天秤にかけたら、他のユーザはどちらも勧められませんよ。
好きな方買えば?っていう回答になります。
何に期待してここに書き込んだんでしょうか。
書込番号:14159582
2点
1行目に書いたとおり、 もともと、「バッファローNASでは、フォルダー の曲はABC順に演奏される」に対するコメントです。
何故か削除され、こちらのスレッドに復活していました。
私にも訳がわかりません。
書込番号:14165246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ズポックさん こんにちは
自分もなんで ブルーレイプレイヤーかなぁと思ったのですが、
ハイレゾ音声(192)のデジタル転送が HIDMI 限定となっているようなので、
ありなのかなと思います。
HDMI入力付の DAC と組み合わせれば、ピュアレベルになるのではないかと思ったり・・
ちなみに、パイオニアのプレイヤーも対応しているようなしていないような記述ですね。
書込番号:14230091
0点
ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-720SE-K [ブラック]
ご存じ通り、FAT32でないと認識してもらえません。
最近のwindowsでは32GBまでしかFAT32のフォーマットができません。
そこで、フリーソフトのFat32Formatter 1.1を使って500GBまるまるフォーマットしたところ、問題なく使えるようになりました。
2点
パソコンと同様、USBメモリやUSB-HDDは外部ストレージ機器として認識するため、理論上は認識可能なはずです。
書込番号:14177532
1点
ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-30
N-50,N-30のDACはAKMの最新32bitDACを使用と言う事でAK43XXシリーズを期待してたのですが、先日確認した所AK4480であることが判明。
ちょっと残念な気持ちです。
ちなみにOPアンプはNJM4580でした。
この価格では仕方がありませんね。
3点
こんばんは
>ちょっと残念な気持ちです。
それにしても満足度5じゃないですか? 何か矛盾が。
書込番号:13940970
1点
ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]
元々ケーブルに凝る方ではありませんが、以前から気になっていたスピーカーケーブルを導入しました。
BELDEN 8470 16GA
導入きかっけは安いことです。
それに評判の良さに惹かれてでした。
今までLANケーブルや電源タップあるいはアンプやスピーカーに目が行きがちでしたが、これにはやられました。
入門用としてとっつき易いですし簡単です。
ProCableのサイトで説明が載っていますので拝見を
http://www.procable.jp/speaker.html
これによりNA7004から再生される音は劇的に変わりました。
プラシーボ効果とかそんな気分じゃなくてです。
・MP3(320bps)音源でさえもWaveかFLACか区別がつきづらくなる。
・USB-DACも効果あり
・DACの機能ももちろん効果あり
1点
スレ主さん
おはようございます。
昨日、購入に向かったのですが、種類が多く解りません。
ご参考にさせて頂きます。
書込番号:13898837
0点
こんにちは。
文面では何を買いに行ったかわかりませんでした。
SPケーブルですか?
書込番号:13904679
0点
スレ主さん
参考にさせて頂き、ベルデンSPケーブルを購入しました。
AVアンプにパワーアンプに接続し、この際ですのでメーカーの付属品から
ステップアップです。
但し、肝心のパワーアンプは来週に到着します。
楽しみにしております。
ありがとうございました。
書込番号:13904886
0点
トルネード2さん
こんばんは。
お久しぶりです。
スレ違いかもしれませんが、私も以前スピーカーケーブルで悩んでいる時期があって、BELDEN 8470がコストパフォーマンスに優れているので候補に入っていました。
色々悩んだ挙句、今はカナレの4s6gを使用しています。
> http://www.procable.jp/speaker.html
私も以前からこのサイトを拝見しています。
CDプレーヤーの存在を全否定してipodが最も高音質と謳っている店舗ですよね(笑)
あまり読みすぎると洗脳されそうなんで読んでいませんが・・・。
このサイトはちょっときつく書きすぎですよね・・・。
書込番号:13906038
0点
k.i.t.t.さん
こんばんは、コメントありがとうございます。
私はここの店長の書いてあることは裏を取った事象じゃないと信じないので、iPodなどはスルーしてます(笑)
今度、ネットワークオーディオプレイヤーの特集とかしてみないかリクエストしてみようと思ってます。
カナレを購入したんですね。
その型式は私も検索しました。
私がProCableで最初に買ったのは、アナログケーブルのBELDEN ベルデン 8412です。
あまりにも自分の音がよくなくて、祈るおもいで買いました。
これが結構ヒットして、20年前のCDPにも効果がありケーブル次第でなんとかなるもんだな〜と。そして、今まで量販店からビクターとかSONY製のケーブルで済ましていた私は間違っていたと気づきました。
しばらくこのサイトから買い物はしていませんが、LANケーブルを扱っていることに気づき、この店長が扱う商品は中途半端じゃないから一度試してみるかと買った訳ですが、送料がかかるので、スピーカーケーブルもついでに買ったんです。
どちらも、効果抜群ですね!
スピーカーケーブルの方は力仕事でして、ケーブルを切断しながら最適な音を探るなど初体験です。最初はすぐに疲れるので、時間をおいて調整してみました。
それでも音を追い込む楽しみは味わえますね!
今、3種類のアンプがありフラットなケーブルを入手したおかげで音のなり具合をテストができます。
MARANTZ PM7004
PIONNER A-A9
YAMAHA A-S2000
オーディオの基本を知らないが為に中古から新品までいろいろ揃えてしまいましたが、それでもメーカー毎の音質が分かり良かったかな!
NA7004があるからまた、簡単に選曲が出来て時間もかからず便利ですね。
書込番号:13906261
0点
トルネード2さん
色々な機種をお持ちですね。羨ましいです。
設定やケーブルを弄って音質を変えてみるのもオーディオの楽しみですね。
私は諸事情によりNA7004はメーカー返品になりました。(以前どこかのスレッドで書いたと思います。)
アンプはTA-DA5600ESからTA-DA5700ESに買い換えて、こちらでFLAC音源を楽しんでいます。
AVアンプですが、音質的に満足しています。
私もいつかは単品オーディオを揃えて色々弄って遊んでみたいです。
書込番号:13906425
0点
k.i.t.t.さん
TA-DA5700ESをゲットですか!
羨ましい〜。
これから楽しい時間が増えますね!
書込番号:13906593
0点
こんにちは
結局、スピーカーケーブルに関するスレだった訳でしょうか?
鬼門なり・・・・・
書込番号:13908859
1点
トルネード2さん こんばんみ
言いたいより聞きたいことがあるが正しいかも。
音の焦点〜
スレも拝見しました。
それによると、ベルデンケーブルも繋ぎ替えただけでは大差が無く、切断?していくにつれて変化が顕著に現れたみたいですね。
最適長さがあるってことでしょうかね?
既存ケーブルに対しても最適長さ検討作業をされた上での結論なんでしょうか?
知り合いが激変の文言に惹かれてケーブルポチったようなのでそのあたりも気になります・・・・・・・
書込番号:13910830
1点
ルージュさん
こんばんは。
既存のケーブルで同じような長さで視聴はしていません〜。
このサイトのウンチクを鵜呑みにすれば、ケーブルの長さを調整して音を調整することができるケーブルはプロ用ケーブルだけと話されていて、なんとなく納得している状況です。
このケーブルですが、サイトの説明によれば太さや長さについて説明されています。
3〜4メートル必要な場合、8470を使って、長さの調整は自分でしてくださいとあります。
「切断」とはケーブルを短くしていくという意味です。
>知り合いが激変の文言に惹かれてケーブルポチったようなのでそのあたりも気になります・・・・・・・
私はここからアナログケーブルを購入して効果がありましたので、それからも試験的にLANケーブルも購入してそれも効果あったことは確かです。
その他の商品についても過激な文言があることは知っています。
書込番号:13911180
0点
トルネード2さん
説明ありがとうございます。
まぁ、ケーブル長によりインピーダンスが変化しますから、何らかの音変化はあるかと思いますが、自分の耳でどんだけ差を感じるか次第なんでしょうね〜
個人的理解としては、ケーブルも含めた最適なトータルインピーダンスを与える長さが存在するってことであり、その観点からは任意ケーブルに対する最適長さが存在し得るって考えます。
私も機会があれば色々やってみようかな?
書込番号:13911767
1点
ルージュさん
お堅いことは抜きいして、試しにやってみるか〜の乗りでお勧めします!
結果が右でも左でも歓迎します。
書込番号:13912211
0点
ルージュさん
お久しぶりです。
やはり、自分で確認が必要ですね。
書込番号:13913376
0点
こんにちは(^_^)v
typeR さん
お久しぶりだす。
何やら色々散財された気配おめでとうございます♪
とりま、ベルデン散髪大作戦の戦果を楽しみにしとりますだ(^O^)
トルネード2さん
つう訳で、貴方の書き込みに惹かれてポチった知り合いとはtypeR 570Jさんでした(笑
オイラは現状マルチアンプなんで、作戦考えますだ。
書込番号:13914530
1点
ルージュさん
>つう訳で、貴方の書き込みに惹かれてポチった知り合いとはtypeR 570Jさんでした(笑
そうなんですね。目の前にいらっしゃったのね!
ちなみに「散髪大作戦」ウケタ!
typeR 570Jさん
いいな。クリスマスに散財〜。
私はベルデンケーブルの散髪大作戦が成功して、喜んでいる1人です〜。
書込番号:13915037
0点
typeR 570Jさん
こんばんは。
スピーカーケーブルの経過が聞きたくて、もしかしてたら買われてないのでしょうね〜。
偶然、こんなスレッドを見つけました。
『うわさのD-45で鳴らしてみました』
http://bbs.kakaku.com/bbs/20444410979/SortID=7512722/
ここにgarireo65さんが「音の焦点」について一部コメントがあります。
抜粋します。
「私が言いたいのは、D-45は良い物だったと言うことです。ごちゃごちゃ言われてますが、
言っている人は聴いたこと無い人ばかり。またヘルデンの安いケーブルもとても良かったです。
スピーカーコードの音の焦点は驚きました。
もう一つ言いたいのは、某ネットショップの方。。。
「わざわざ喧嘩を売るな」wと、思っていますが。頭ごなしに否定する人もなんなんですが、さすがに売られた喧嘩は買うのかも!?」
書込番号:13933133
0点
スレ主さん
おはようございます。
>参考にさせて頂き、ベルデンSPケーブルを購入しました。
購入しました。
アンプも入手済みですが、肝心のラックが来ておりません。
家具屋に作らせています。本日到着します。
楽しみです。
書込番号:13933719
0点
typeR 570Jさん
こんにちは♪
>アンプも入手済みですが、肝心のラックが来ておりません。
>家具屋に作らせています。本日到着します。
ラックも注文してそれから組立だったんですね。
因みにSPケーブルの型番は何を買いましたか?
アンプとスピーカーをつなぐ長さで型番が変わります。
型番によって、導線の太さが異なるんです。
これを合わせないとフラットな音が出ませんので気になりました。
書込番号:13934339
0点
スレ主さん
こんにちは。
スレ主さんの型番は長さを切り詰めながら調整すると店員さんが教えてくれました。
しかし、私の場合1.5mもあれば十分でしたのでSTUDIO718EXを購入しました。
パワーアンプが良いのか、ケーブルが良いのかは解りませんが、
良くなった事は事実です。
改めて、ありがとうございました。
書込番号:13935243
0点
typeR 570Jさん
こんばんは。
しばらくして不満が出たらセッティングの見直しをお勧めします。
私がお勧めするSPケーブルは
アンプとSPの距離が1.5mぐらいならBELDEN 7460です。
アナログケーブルでしたら、BELDEN 8412です。
この組み合わせは効果があると思います。
それではまた。
書込番号:13936081
0点
ネットワークオーディオプレーヤー > ヤマハ > NP-S2000(B) [ブラック]
12月15日17時より「NP-S2000」ファームウェアver.2.01が公開されました。
更新内容
楽曲の最後に無音部分が続くFLACファイルの動作安定性向上
FLACメインなのでありがたいVerupです。
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)



