
このページのスレッド一覧(全908スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 3 | 2016年11月19日 21:25 |
![]() |
4 | 1 | 2016年11月16日 21:28 |
![]() |
4 | 3 | 2016年11月14日 20:51 |
![]() |
7 | 7 | 2016年11月3日 10:38 |
![]() |
14 | 12 | 2016年11月2日 03:15 |
![]() |
2 | 4 | 2017年8月18日 20:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA-11S1
対応していません。
再生するにはスマホかタブレットに専用のアプリを入れ、AirPlayで飛ばすのが一般的でしょう。
書込番号:20408900
0点

>散財民さん
AndroidアプリのBubbleUPnPを使えばTIDALが聴けるようです。
spotifyはAndroid端末がroot化済み且つXposedフレームワーク導入済みのものならば、BubbleUPnPのAudio Cast機能で再生できるようです。
書込番号:20408970
1点

ご回答いただきありがとうございます。
愚問かもしれませんが、bayFMやニッポン放送 linnラジオも聞けるのでしょうか。
書込番号:20409173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES

DELA N1A/2の方が高snかつ高解像度でソースに忠実。
相対的にHAP-Z1ESはやや濁った押し出しの強い丸い音。
オーディオスペック的には前者だと思うが、
それ以外の利便性の高さ等では後者が優れているため
ソニーの音にこだわりがなければ純度を取るか利便性を
取るかになるかと個人的には思います。
書込番号:20399974 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES
トラポで出す場合にもdseeやdsd変換にような各種変換機能は効いた上でusb出力されるんでしょうか?
それともただ単にhdd内にデータをそのまま出すだけ??
書込番号:20382686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

トラポで出す場合にもdseeやdsd変換にような各種変換機能は効いた上でusb出力されるんでしょうか?
それともただ単にhdd内のデータをそのまま出すだけ??
(dacへ送るだけ?)
書込番号:20382690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

DSD返還、UPSCALING 等の音質向上機能はそのまま使えたうえでUSB出力されます。
書込番号:20387441
2点

UD-501の入力データ表示を見るとHDDのデータをそのまま出力しています。DSD変換、オーバーサンプリングの設定をしても無効になって出力されます。
書込番号:20393631
1点



ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES
今回のUPDATEでNASを利用したいのですがうまく機能しません。 マニュアルを探しても該当する説明が見つかりません。PCのネットワークのその他のデバイス中にあるHAP-Z1ESをクリックしてファイルをクリックすれば機能するとSONY HDD Audio Player ControlのWEB が表示されます。そこでPowerをONにすると本体がONになります。(Power OFF ではファイルを読み込みません) 連動して本体に接続したアンプがONになるので音は本体側から聞こえますが、肝心の操作側のPCからは音は出ません。 つまり単なるリモコン機能しか働きません。 一方、メディア機器からMEDIA Playeで立ち上げると接続が許可されませんとのコメントが出てファイルを読み込めません。 すでに皆さんNAS利用されてるので私のセッティングがどこか間違っているものと思います。 ご教授お願いいたします。
3点

こんにちは
>肝心の操作側のPCからは音は出ません。
この機種を使ってはいませんが、基本どれでも考え方は同じなので説明しますと
この機種はアップデーで メディアサーバ機能(DLNAサーバ) を追加しましたとあります。
DLNAは、サーバ(DMS)とクライアント(DMRまたはDMP)、操作するコントローラ(DMC)で成り立っています。
接続例
HAP-Z1ES(DMS)-----ホームWiFiルータなど---- PC?(DMR?)
(HDD Audio Player Control(DMC)は最新にアップデートしておく)
再生操作としては、
HDD Audio Player Control(DMC) でサーバ(HAP-Z1ES)とクライアント?(再生機器)を
指定して、HAP-Z1ES内HDDの楽曲を選択して再生するイメージです。
問題は「クライアント機器」だと思います。
もしPC側で再生するなら、DLNAクライアント対応ソフト(通常PCはDMSで使用)が必要です。
一般的な クライアント機器(DMR、DMP)としては DLNA対応AVアンプやコンポ、プリメインアンプ、ポータブルスピーカなどを使用します。
書込番号:20353634
1点

>LVEledeviさん
PCの場合はコントローラ兼AV再生機器となるわけですね。 一方自宅のPANOSONICのTVでは直接TVがHAP-Z1ESをちゃんと認識してファイルを再生します(DSDファイルは再生しません)。 なぜPCが直接NASのデータを読まないのかいまひとつわかりません。PCに使うDLNAクライアント対応ソフトで無料のものはあるでしょうか? またコントローラはあくまでリモコンの役目と思うのですが。
書込番号:20354167
1点

>arisugawaさん
>なぜPCが直接NASのデータを読まないのかいまひとつわかりません。
PC(Windows OSやMAC OS)はハードで、実際にDLNAとして動作するのはアプリケーションソフトです。
そのアプリはPCを立ち上げないと動作しませんし、PCが立ち上がっていてもアプリも立ち上げないとDLNAサーバから認識されないです。
(アプリのなかにはPC立ち上げ時にバックグラウンドで立ち上がるものも有(主にDLNAサーバ))
>PCに使うDLNAクライアント対応ソフトで無料のものはあるでしょうか?
どこまで使えるかわかりませんが、こちらを試してみてはいかがでしょうか。
http://enjoypclife.net/2015/06/25/windows-mac-free-soft-kodi-dlna/
書込番号:20354624
1点

>LVEledeviさん
早速ご説明ありがとうございました。ご紹介のソフトを使ったところHAP-Z1ESを本体の電源を入れたときのみ接続し機能しました。 一方でPANAのTVではHAP本体の電源はOFFでもNASとして接続できます。無料ソフトの改良を待つか有料でよいソフトを購入するかですね。ちなみに下記のWEBでの説明ではwindows media playerでも可能なような説明になっています。http://www.lanhome.co.jp/dlna_soft.html
書込番号:20355435
0点

>LVEledeviさん
訂正があります。 PANAのTVでHAP-Z1ESをOFFでも接続できたと書きましたが再度確認したところやはり電源はONでないと接続できませんでした。 ということはNASとして活用するには電源を切れないということですね。
書込番号:20355477
0点

>arisugawaさん
>ということはNASとして活用するには電源を切れないということですね。
NASはネットワークスタンバイ(省電力運用)ができますから(設定によりDLNA対応テレビでも出来ると思います)アプリ等のコントローラから常に見えたり、命令を受け付けたり可能になります。
しかしPCはそういったことは不可なので、常時電源を入れておくか 必要なときに電源を入れるか という運用方法になってしまいます。
書込番号:20356077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>LVEledeviさん
いろいろお世話になりました。電源はPC側から手動でON OFFできますので一応別の部屋でもPCからHAPのFILEを読み音楽を聴くことができます。大きな進歩だと考えています。 次はUSBからアンプにデジタル接続しようと考えています。(YAMAHA A801のUSB入力)
DACを2回通してもアップスケーリング機能が無ければ意味はない気がしますが。
書込番号:20356298
0点



ネットワークオーディオプレーヤー > ヤマハ > WXC-50

USBはUSBメモリ等ストレージデバイスの接続だけですね。
USB端子を搭載していてもPC接続できるとは限りません。
書込番号:20338452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hidekiti3gouさん
こんにちは、USB入力はありますが、USBメモリーへ録音したものを再生(WXC-50で読み取る)だけのもので、PCと通信して
やり取りはできません。
書込番号:20338487
1点

こんにちは
>一般的にネットワークプレーヤーにUSB接続があれば使えるのでしょうか4?
製品サイトなどで、USB DAC 搭載 などの標記があります。
接続端子は USB B TYPE を搭載しています。
(USBメモリ等の接続端子は A TYPE)
書込番号:20338656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

WXC-50がPCと接続できるのはLAN又はWi-Fi接続のみですね。
この場合も一般的なPCとUSB DACの接続の動作とは違って、単に外部メモリーとして
PC内の音楽ファイルを参照するだけです。NAStへの接続と同じ意味です。
書込番号:20344608
3点

みなさんありがとうございました。今までノートpcと5000円余りのusbdacアンプに大口径スピーカータンノイアーデンを繋いで結構行けてました。でもノートpcにusbケーブルをつなぐのが嫌になりnasからusbdacでアンプにつなぐ方式またはネットワークプレーヤーにするか悩んでいます。
いっそのことusbdacとネットワークプレーヤーの両方が使えるパイオニアのNー50Aもいいかなとおもっています。両方試してみて良い方法をチョイスすればいいかと思いますがいかがでしょうか?
書込番号:20348514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>いっそのことusbdacとネットワークプレーヤーの両方が使えるパイオニアのNー50Aもいいかなとおもっています。両方試してみて良い方法をチョイスすればいいかと思いますがいかがでしょうか?
USB DAC搭載品が必要ならNー50Aになりますが、両方試せる環境があるのなら それが一番よいのではないでしょうか。
書込番号:20348836
0点

ありがとうございました。それとヤマハのmusic castという新しいアプリを使われている方調子は良いですか?スマホでの選曲を考えています。
書込番号:20349593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございました。両方試して見ます。usbdacも安い割には良いものもありそうですし。
書込番号:20349600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

(無料)音楽聴き放題SpotifyをスマホからBluetoothで接続できるのでしょうか?
書込番号:20351010
0点

>(無料)音楽聴き放題SpotifyをスマホからBluetoothで接続できるのでしょうか?
Bluetooth機能が付いていますので出来ますよ。
書込番号:20351513
1点

ありがとう
私の様なのを横レスって言うのでしょうか
情報共有と言うことでご容赦を
WXC-50でBluetoothスピーカは鳴らせますか
また、Bluetoothは単方向、双方向がありますか
TVのBluetoothはマウスなどの接続のみでスピーカーはだめだと言われましたが
書込番号:20352473
0点



ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES
今年4月に購入しました。製造番号を照合すると液晶画面の対策後の製品のようです。
ラックの上段に入れていた時は、気が付かなかったのですが下段の広いほうに設置してから電源トランスの唸りのような音が気になり、保証期間でもありましたのでサービスの技術員に見てもらいました。
天板を開けてみた所、電源トランスは無音、ハードディスクはシュルシュルといったシーク音のみで共振したような唸り音は出力側の基板から聞こえているようです。
サービスの方も基盤が共振しているようだとの意見で様子を見る事になりました。
既出で「HAP-Z1ES 振動音」で検索するとそちらの方は、ハードディスクからの振動音らしくジュエルの貼り付けで対処されたようです。
他の方も同じような音が聞こえますでしょうか?
1点

今は手元にありませんが、そのような音が聞こえたことはありません。基盤の共振ですが、音質に影響しますので
(音がすっきりしない)なんとかした方がいいと思います。
プレーヤーのインシュレータを交換しただけで音は変わります。外部からの要因は振動です。振動が内部であれば
相当音に影響すると思います。基盤のネジは締まっていますか。グラグラしていると共振します。
書込番号:20248175
1点

御返信、ありがとうございます。
お持ちだったこの機種では音がしなかったとの事で個体差があるようですね。
その後、ハードディスクにそっとジェルを貼ってみましたらシーク音は大分小さくなりましたが共振音は変わりませんでした。放熱の心配がありましたので剥がしておきました。
ハードディスクからの共振ではないようです。
天板を開けていたら時々共振周波数が低くなり(100Hz→50Hz程度)昔のブラウン管テレビのように画面が変わると共振音が変わるような感じになります。
セラミックドライバーで基盤やトランス、コンデンサを押さえてみましたが音が変わらず振動している箇所を特定できませんでした。
再生音は、そこそこ良いので修理に出すか悩むところです。
書込番号:20250380
0点

その後サービスから工場に送ってもらいましたが症状が出ないのでハードディスクが交換されて戻ってきました。
家の電源にDC成分があるのか騒音が大きい場所で修理したのかもしれません。
唸り音は変わってないし、データも再転送したりで徒労に終わりました。
どうにもブーンという音が気になるので再度点検してみました。
こんな音は基板ではなく、トランスだろうと思い大きい電源トランス2個の取付ビスを緩めて浮かすと見事に音が止まります。
原因はトランスの振動が下の鉄板に共振していたものでした。
取りあえずケーブルの皮を挟んで固定したところかなり音が小さくなりました。
そのうち防振ゴムを挟んで完璧にしたいと思いますが再生音に影響があるかもしれません。
製品ではトランスを固定している部分は鉄板が二重になっていてゴムなしで固定されています。
電源プラグを差込むタイミングが悪くて唸るようになったのではと思います。
一度唸ると戻らないようです。
工場でもその辺を分かっていて交換しなかったのではないかと勘ぐっています。
カバーの天端のタッピングビス1本がバカ穴になるしで散々な結果になりました。
書込番号:20591480
0点

その後、トランスとシャーシーの間に「東京防音 オーディオ用防振シート 粘着付ハネナイトシート C-360 黒 100mm×100mm×厚2.5mm 」を小さくカットした物を挟んで振動がかなり小さくなりました。
ビス穴が緩くなった所は「ボンド ネジやま救助隊ゆるみ止め 」を注入してみました。
最近は、外付けBDドライブでCDの取り込みをしていますが日数がかかりそうです。
書込番号:21126857
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)





