このページのスレッド一覧(全918スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 10 | 2017年11月17日 23:18 | |
| 130 | 24 | 2017年11月9日 20:31 | |
| 2 | 5 | 2017年11月5日 18:07 | |
| 1 | 3 | 2017年10月29日 14:50 | |
| 49 | 19 | 2017年10月13日 09:29 | |
| 14 | 22 | 2017年10月8日 18:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ネットワークオーディオプレーヤー > OPPO > Sonica DAC
ユーザーではありませんが、DACどうしをUSB接続すると、2本のRCAケーブルUSBケーブルのアース線がループ状になるため、アースループが形成されてノイズが発生します(アップ図の@)。試してみて、ノイズ(ジーという音)が聴こえなければ問題ありませんが、音楽信号自体は劣化しています。
Aの接続ではアースループノイズの心配はないけど、SonicaDACの音色になります。ただしAの接続でも、HAPZ1とSonicaDACの両方にLANケーブルをつなぐと、つないだ先のHUBを通してアースループが形成されるのでノイズの発生源になります。
@の接続でUSBケーブルのところにUSBアイソレーターを挟めば、アースループノイズは回避できますが、LANケーブルを両方のDACにつないでしまうと、結局アースループが形成されるので、意味がありません。
結論として、有線LANが接続された2台のDACをアナログ接続でアンプにつないだ場合の音質劣化は避けられないようです。なのでLAN対応のDACの場合は、1台のみで使うようにすれば、音質が劣化することはありません。
アースループ(グランドループ)についてはググれば内容が確認できると思います。
書込番号:21336429
![]()
3点
>パイルさん
ご丁寧に説明していただきありがとうございます。DACを直列に接続してもメリットはなさそうですがアップスケーリング機能が有ればもしかしたら変化があるかもしれないと思ったわけです。この機種にするかSonyのHAPの次期製品まで待つか悩みどころですね。
書込番号:21339664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
arisugawaさん、こんばんは。
>DACを直列に接続してもメリットはなさそうですが
>アップスケーリング機能が有ればもしかしたら変化があるかもしれないと思ったわけです
なにか勘違いをしているようですが、
HAP-Z1ES→USB→SonicaDAC
この接続は、DACをつないでいるのではなく、
HAP-Z1ESが単なる「USB直結可能なNAS」として機能するだけで、
NAS→USB→SonicaDAC
という接続と同じですから、
HAP-Z1ESのDACの機能はまったく働かなくて、
DACとして働くのはSonicaDACだけです。
>その逆はどうでしょうか?
上記したようなことなので、SonicaDACはNASにはならないですし、
Sonica DACのUSBはデジタル音声信号については入力オンリーですから、
デジタル音声出力にはならないので、まったくつなぐことは出来ません。
そもそもDACを2台直列動作させることなど出来ません。
DACとはデジタル信号をアナログ信号に変換するものですから、
デジタル信号→DAC→アナログ信号
となるわけですから、DACがDACとしての機能を働かせた場合には、
デジタル信号→DAC1→アナログ信号×[入力出来ない]×デジタル信号→DAC2→アナログ信号
こうなってしまって、2台目のDACには信号が送れないのです。
HAP-Z1ESの実体は、HDDを内蔵したパソコンなので、
パソコンとして、内蔵HDDの音楽を再生したり、
サーバーソフトを使うことで、NASとして機能してミュージックサーバーになったり
というように多彩なことが出来るわけです。
つまり、
HAP-Z1ESを単独で使う=WinPCでWMPを使って音楽を再生と同等
HAP-Z1ESをNASとして使う=WinPCでWMPを共有設定して他機でHDD内のファイルを再生と同等
ということなので、単なるHDD付きのDACではない特殊な製品であるということを理解しましょう。
書込番号:21340615
![]()
7点
>blackbird1212さん
ご説明ありがとうございます。 この質問はDAC装置からデジタル信号を出力し他のDACに入力するのだからDACとして機能するのは最後の部分だけということと理解しました。 ところでSONYのヘッドホンアンプHP-A4BLの商品発表時の評論家のコメントにHAPZ1からUSB経由でHP-A4BLのDACを経由すると音がさらに良くなった という趣旨の説明がありましたので同様の効果が何かあるのかということを伺いたかったわけです。SONYの場合はアップスケーリングやDSEE 機能があるので単純なDACのOPPOとは本質的に違うようです。この機種は解像度の評価が高いわりに音質面では好みが解れるようなので購入はもう少し様子を見たからにします。
書込番号:21341635
0点
こんにちは、スレ主様
今、セカンドシステムをHAP-Z1ESとSonicaDACをUSB接続しておりますが、個人的にはHAP-Z1ES単体より良い音だと感じております。
具体的には解像度が非常に高く、鮮度の高さがあげられます。
現在流行りの解像度の高い音質が好みであれば、買いではないでしょうか。
ただ恐らくはですが、SinicaDACにHAP-Z1ESを接続するとDSEEなどの各種アプコンは使用でき無いと思われます。こちらは他の方のフォローにお任せします(笑)
ただ、USB接続だけの使用であれば、DELA等の方がDSD22.6Mhzまで対応してますし、高音質かもしれません。
書込番号:21362816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オレンジー色さん
ご投稿ありがとうございます。私は主にSpotify を音源にしています。oppo単独でもSpotifyを使えますのでNASは不要です。更にDELAに比べてOPPOは価格が安いのが良いです。現在使用しているHAPZ1はピアノなどはクリアで聴きやすい音ですが楽器の多いオーケストラは濁った感じが出ます。OPPOの高解像度でこの音の濁りが解消できればと期待してますがスピーカーも原因かもしれません。本当はSONYにHAPZ1の後継機種が発売されると良いのですが。
書込番号:21363068
2点
スレ主様、こんにちは
すいません、語弊がありましてHAP-Z1ESではなくDELAを購入し、SonicaDACにUSB接続してはどうか?という内容でした。
それと、スレ主様はすでにHAP-Z1ESをお持ちなのですね!!次機種を狙ってるという書き込みから、まだお持ちではないと勘違いしておりました。
当方はクラシックは全くききませんが、HAP-Z1ESとSonicaDACですとロックやJAZZなんかは大変良いと思います。
ただ、細かなニュアンスや繊細な感じの音はメインシステムに比べるとイマイチです。
クラシックをメインシで聴かれるのであれば、もう少し上のシステムの方が良いかもしれません。
当然スピーカーの問題も有るかとは思います(スピーカーが何かわからないのでなんともですが(笑))
HAP-Z1ES、そろそろ新機種出して欲しいですね!!
SSDのドライブ、5GHzの無線、DSD22.6MHz対応、Roon対応!!
価格が上がっちゃいますね!
書込番号:21365007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オレンジー色さん
メインの機種をご参考までにお教え願いませんか? おそらく高価で私の参考にはならないと思いますが。
書込番号:21365018
0点
スレ主様、こんにちは
ご参考になるかわかりませんが・・・
当方のシステムは下記になります。
スピーカー : Piega Premium 50.2
プレーヤー兼プリアンプ : Linn Klimax DSM
パワーアンプ : マランツ PM-11S3 Ultimate 逸品館カスタムモデル
電源ユニット : PS Audio PowePlant 10
NAS : SONY HAP-Z1ES(セカンドシステムと兼用)
メインシステムはこの様な感じです。
ヴォーカル物やアコースティックな楽器は本当に素晴らしいです。
しかしロックやJ-POPはイマイチで、セカンドシステムの方がノリノリで聴けます。
聴くジャンルによってシステムを作るのが、やはり大事なんですかね〜
書込番号:21365507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>オレンジー色さん
素晴らしい設備ですね。 特にスピーカーは私のような頭の固い人間はアルミ製BOXというだけで選択肢から外してしまいそうです。私は原音の忠実な再生を期待しますので癖のないモニター的なものを好みます。ただ20畳の部屋で残響を効かせます。 まああれこれ想像して楽しんでおりますが今回の情報ご提供はありがとうございました。
書込番号:21365950
2点
ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES
皆様今晩は。
早速質問ですが、このZ1ESの上に、プリアンプとか置いて使ってる方居ますか?
直置きです。
やっと、HA-1からちゃんとしたプリアンプを購入しました(到着待ちですが)。
で、プリアンプが重さが約19kgあるので大丈夫かなーって思って・・・
HDDや冷却ファンの微かな振動が影響とかするのかな?
書込番号:21337468 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>和風ハムスターさん こんにちは
Z1ESの発熱がわずかだとしても、上に載せるアンプは結構発熱するので、そのための空気が下から吸うためのスペースが必要となります。
最低でも5cm程度は開けることをお考えください。
お安くあげるには5cm程度の木材をはさむとかですね。
画像2枚目のマッキントシュの上にマランツアンプを載せていますが、マッキントッシュの発熱を一年間計測して安全性を確かめて
から空間の隙間を決めています。
書込番号:21337600
![]()
1点
かなり発熱するのでやめた方が良いでしょうね。
http://helpguide.sony.net/ha/hapz1es/v1/ja/contents/TP0000063429.html
使用中、本体の温度がかなり上昇しますが、故障ではありません。 本体キャビネットの天板や側板、底板はかなり熱くなります。
このようなときは、キャビネットに触れないようにしてください。火傷などのけがの原因になります。
アンプなど、熱を発する機器の上には置かないでください。 また、密閉した場所に置いて使用しないでください。温度上昇を防ぐため、風通しのよい所でお使いください。
書込番号:21337649
![]()
7点
>里いもさん
今晩は!
ありがとうございます!
ラックは、全然つかってなくて、下にポン置きでパワーアンプも横一列に並べてる状態です・・・
で、やっと、c-900u購入しました!
勿論、試聴無しで・・・
隙間の件、了解しました!
書込番号:21337651 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>9832312eさん
今晩は!
ありがとうございます!
リンク先の注意、見落としてました・・・
空間の開けるようにします!
書込番号:21337682 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>和風ハムスター さん
こんばんは、お久しぶりです。
祝!システム完成、おめでとうございます!。いや~、先越されちゃったな~。(笑)
「C-900u」ですか?...文句無しの最高のシステムになりましたね。
「勿論、試聴無しで・・・」いつもの決め台詞...相変わらず、豪気だ...
機器に直接置くのは良く無いです。振動が伝わるのも、放熱を妨げるのもNGです。
又、置き方で音も変わります。このクラスの機器なら尚更。放熱を考慮すると共に、
機器に、コーリアンボードやオーディオボード等を敷くと、更に良いと思います。
アドバイスさせて頂いた1人として、最高のゴールに飛び込まれた事、
とても嬉しく思います。本当におめでとう!。
是非、落ち着いた頃、レビューを書いて、感想を聞かせて欲しいです。
書込番号:21337831
![]()
6点
>レオの黄金聖闘士さん
おはようございます!
買っちゃった(*≧∀≦*)
ケーブルは、XLRケーブル・・・オヤイデの何か紫色っぽい取り回しが硬いのと、ラックスマンの1番安いXLRケーブル使ってますが・・・
部屋が部屋なので、そんな良いの買わなくても良さそう・・・
RCAケーブルでも、狭部屋なので変化あまり無いですよね?
書込番号:21338867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
6畳でサラウンド環境利用していますけど、ケーブルもそうですけど、セッティングでかなり変わりますよ。
良い機器使ってるのですから、セッティングによる差を試した方が良いですよ。
アクセサリー使ったり、オーディオボード使ったり、インシュレーター使うなど色々ありますし。変化を楽しむのがオーディオの醍醐味だと思いますし。ポン起きや重ね置きはシッカリしたセッティングをした後で比較するとかなり変わりますよ。
書込番号:21338950
5点
Z1ES自体は発熱しないので、上に載せるものの底面を空けてあげれば大丈夫でしょう。
また、60型テレビも乗っかるテレビ台が4.980円でHCにありましたが、床との間に一段仕切り板があって、
スレ主さんの画像のものがすべてキレイに並べられると思います。
書込番号:21339062
2点
>里いもさん
メーカーのヘルプガイドに発熱すると書いてありますが確かめたの?
書込番号:21339085
6点
>9832312eさん こんにちは
まったく発熱しないと取説に書くとウソになりますからメーカーの表現は確かにお書きの通りです。
24Wの消費電力ですから、ほんのわずかに発熱する程度です。
書込番号:21339188
2点
写真では解りづらいですが天板上には10mm、底板下には15mm程度の間隔しかありません。
この状態で2日間付けっぱなしにした事がありますが「熱い!」と感じる事もありませんし
動作に異常を来しては居ません。
アンプやCDPとは違い電源トランス程度しか「発熱体」は無いから上にアンプ等を載せて
「熱」のことは気にする事は無さそうです。
が、
Z1-ES天板に「傷」が付いたり、プリからの「ノイズ」を拾ったりはあるかも知れません。
書込番号:21339241
9点
>9832312eさん
>浜オヤジさん
今晩は!
情報、ありがとうございます!
なるべく、置かない方向にします!
ケーブル類も、これからじっくり試したいと思います!
意外にも、HDDの音か冷却ファンの音って聞こえるんですね・・・
曲と曲の間の静かな時ですが・・・
書込番号:21339601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>和風ハムスターさん
良い物を買われましたね ! 私も以前から気にはなっている機器で、手持ちのCDを全部これに入れ直して、とは考えているのですが未だ踏ん切りがつかないままです。
せっかくプリアンプも新調された様ですから、レオの黄金聖闘士さんや9832312eさんも書かれていますが、この際、オーディオラックもお持ちの機器に合わせて新調されたら如何でしょうか ? ! ボードやインシュレーターの小技を使うより、先ずはまともなオーディオラックでしょう。但し、それぞれそれなりの重さがあるでしょうから、それなりのラックを推奨します。
私はこれを使っています。セット品も含め、別売りの支柱も決して安くは無いですが、長さの違う物を揃えておくと中身の入れ替え時、組み合わせによってはピッタリと収まるように簡単に組み換えが出来て重宝します。
http://www.quadraspire.jp/main.html
”60型テレビも乗っかるテレビ台が4.980円でHCにありましたが、床との間に一段仕切り板があって、
スレ主さんの画像のものがすべてキレイに並べられると思います。”
このレベルじゃ、折角の機器類が泣きます。それなりの機器なのにラックで赤丸部分がたわんでる人もし・・・ (>_<)
書込番号:21339858
8点
>YS-2さん こんばんは
例によってまたいつもの意地悪、嫌がらせですね、当方の画像の拡大は何を言いたかった?自分自身の使いやすいために貼ったものだよ。
4980円ではシステムが可哀そうなことは書く前から十分知っての上だよ、床にベタ置きよりは増だろう。
わざわざ書き込みご苦労なこった。
この前の貴殿の書き込みでは、今後当方へ絡まないと言ったはずだがね。
書込番号:21339958
4点
>YS-2さん
重ねて忠告する、書き込む前に読みたまえ、ここのルールだ。
他者の意見を尊重せず、一方的な主張を繰り返す投稿
特定の個人につきまとう投稿
特定ユーザー間の揉め事を無関係なスレッドなどに持ち込んで口論している投稿
二行目に書いてるだろう。
書込番号:21339969
5点
”4980円ではシステムが可哀そうなことは書く前から十分知っての上だよ”
それなら、書かなければ良いのに・・・ スレ主さんには何の参考にはならないでしょうに。
”マッキントッシュの発熱を一年間計測して安全性を確かめて
から空間の隙間を決めています。”
凄い緻密。此処までするんだ。ホント、感心しました。何処をどうやって計測し、計算して隙間を決めたのか教えていただきたいものです。
書込番号:21340033
8点
今晩は!
あぅっ・・・( ・∇・)
良く良く考えたら、今はHA-1使ってますが、このHA-1の発熱・・・凄いですね・・・
写真の通り、Z1ESの上の置いて使ってました・・・
c-900uより発熱あるんですよね・・・
オーディオラックは、真剣に考えます!
又は、何か自作考えてます!
書込番号:21340052 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>YS-2さん
計測経過は既に書き込んでます、探してくれたまえ、ましてスレ主でもない貴殿へ教えるなどここの板汚しだ。
書込番号:21340099
4点
すいません!この機種と関係無い話で申し訳無いのですが・・・
ケーブルなのですが、JPC- 10000が気になってます。
でも写真見たら、このケーブル途中から纏めてあるけど左右別々に出来ないのでしょうか?
モノラルアンプが左右とも離れて置いてあるので・・・
ハサミで切って左右に分けるのかな?
それとも、JPC-100又は150で十分・・・とか・・・
話をすり替えて申し訳有りません!
書込番号:21340249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>和風ハムスター さん
こんばんは。
まあ、まあ、お気持ちは分かりますが、慌てない、慌てない。
自作出来る木材は柔らかい物が多く、このシステムの脚を引っ張りかねないので、
お薦め出来ません。
ケーブル類は、「C-900u」と、ボードとラックを導入して、暫く聴いてから、
不満が無ければ、そのままで良いし、不満が出てきたら、
不満点を明確に自覚してから、考えましょう。その時また、相談して下さい。
>里いも さん
>YS-2 さん
御二方、やめましょう...
和風ハムスター さん。この方、4月に「CM6 S2」を検討されていて、
私達、回答者のアドバイスを参考に、それ以上の、ここまでのシステムを揃えられたのです。
しかも、「試聴無し」、「たった7ヶ月」で...
私には真似出来ない、凄い事だと思います。比較試聴無しなんて、怖くて...(笑)
何度、驚かされたか...このスレは、祝いの場にしましょう...
>里いも さん
>4980円ではシステムが可哀そうなことは書く前から十分知っての上だよ、床にベタ置きよりは増だろう。
これは、酷すぎる...良く無いと分かっていて、人様に勧めるなんて...
良い機材になるほど、セッティングの仕方に敏感に反応する...
機器の2つ、3つで撓む様な板を使用したラックなら、無い方が良い。
昔、経験ありますが、箪笥の上にハイコンポ載せたら見事に撓んで、音悪かった~。
撓みが振動を増幅するんですかね?...丈夫な板を敷いたら、別物の様に良い音になった。
画像で見る限り、床に直置きでは無く、板を敷いている様に見えます。
コーリアンボードやオーディオボード等を敷けば、問題無いと思います。
「HAP-Z1ES」と「C-900u」はオーディオ用のシッカリしたラックを使用すれば、良いかな。
書込番号:21340388
11点
ネットワークオーディオプレーヤー > TEAC > NT-503-B [ブラック]
NT-503をオーディオ向けLinuxで動かしています。
Ubuntu studio は特に問題なく動いたのですが、AP Linux だと ALSAとうまく繋がらないということが時々起こりました。
NT-503の電源を入れ直すと再度繋がることもありました。
現在Volume x86 に入れ替えて試していますが、一度うまく再生できても2枚目のアルバムの再生時にエラーが出ます。
Volume X86 では一瞬赤色の吹き出しにエラーメッセージが表示されるのですが、
Failed to open "alsa" [alsa]; Error opening ALSA device "hw:5,0"; snd_pcm_hw_params() failed: No such device or address
というものが表示されます。
おそらく、自動的に作られる設定ファイルのどこかが不十分なのではと想像していますが、初心者でどこからどう手をつけたものか途方にくれています。
ヒントをいただければ助かります。
0点
1ヶ月以上前の投稿ですが、見ていらっしゃるでしょうか。
【推定される原因】
Linux kernel のバージョンが古いのが原因かと思います。
以下のコマンドを実行して、4.10 以上であればOK。4.9 以下であればNGです。
# uname -r
【各ディストリビューションのkernelバージョン】
Ubuntu Studio 17.04: kernel 4.10.0 ←OK
Audiophile Linux(V4): kernel 4.10.9 ←OK?
Volumio 2.246: kernel 4.9.36 ←NG
Volumio は、Linux kernelの取り込み速度が遅そうなので、待つしかないですね。
Audiophile Linux は、本家のスクリーンショットを見る限りでは、4.10.9で大丈夫そうに見えます。
最新のV4を利用してますか? 元々realtime kernel興味があったので、ちょっと、試してみますね。
# おとといダウンロード始めたのですが、2日弱くらいかかりそう・・・
【理由(興味があれば)】
UD-503/NT-503は、DSD native再生に対応している関係で、
次に送るデータが、DSDなのかそうでないのかの情報を、
直前にPCから伝えてあげる必要があります。
同じアルバムの曲を再生しているうちは不要ですが、
曲の再生フォーマットが変わったり、アルバムの再生が終わり無音状態が続く場合は、
次のアルバムの再生前に再びこの情報を伝えてあげる必要があります。
# ちなみにアルバムの再生中は、44.1khzのようなフォーマット情報がディスプレイに
# 表示されますが、無音状態が続くと『Ready』の点滅になるかと思います。
WindowsやMacでは、TEACから提供されているHR Audio Playerに、情報を伝える仕組みがありますが、
Linuxでは、汎用Playerを使用するしかないため、OS側(kernel module)でこの仕組みを入れて動かして
みたところうまくいったので、Linux本家に取り込みをお願いしました。
それが反映されたのが4.10です。
書込番号:21322486
0点
Audiophile Linux V4のカーネルは、4.9.9-rt6でした。
公式でアップデートは提供されていないので、どうしてもやるなら、4.11のカーネルを自分でビルドするしかないですね。
ちょっと昨夜はそこまでの時間は取れなかったので。
書込番号:21323920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nobnob77さん
ありがとうございます。
カーネルのバージョンの件、そして、不具合の理由が分かったのは自分にとって大前進です。
カーネルからビルドというのは今の私にとってハードルが高いですが、原因が明らかになったので待つことも別のデストリビューションを探すこともできます。
本当にありがとうございました。
書込番号:21323932
0点
>hakudohさん
linux-4.9.9-rt6 にパッチをあてて、ビルドしてみたところ、うまく動きました。
例によって保障はありませんが、良ければ試してみてください。(更新するのは、カーネルモジュールファイル1つだけです)
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-hnpzdmynbndtab6nti6ygpsty4-1001&uniqid=3f59f566-2f1a-4407-85ba-7cd5289c1c47&viewtype=detail
(手順)
※rootで作業します。
現行ファイルを退避
# cd /lib/modules/4.9.9-rt6-1-rt/kernel/sound/usb
# mv snd-usb-audio.ko.gz snd-usb-audio.ko.gz.bak
新モジュールを配置(下記は、/home/user/Download にダウンロードしていた場合の例)
# cp -p /home/user/Download/snd-usb-audio.ko.gz /lib/modules/4.9.9-rt6-1-rt/kernel/sound/usb/
反映
# modprobe -r snd-usb-audio
# modprobe snd-usb-audio
以上。
書込番号:21330505
![]()
0点
この連休で、いろいろな曲を聴いてみました。
私の環境では、Ubuntu Studio よりも、Audiophile Linux の方が好印象でした。
リアルタイムカーネルということで、解像度が高い方向かなと想像していましたが、違いました。
低音には芯が感じられるようになり、ボーカルは生々しくなりました。
ぼやけるのでもなく、シャープになるのでもなく、陰影が深くなり、アナログの暖かさに近づくという感じでしょうか。
# 済みません。私の表現力では、これが限界です(笑)
PCはノイズまみれだから眼中に無いという方や、Windowsでしか使ったことが無い方には、
是非一度、AP LinuxからのUSB-DAC入力の衝撃を体験して欲しいですね。
このスレッドで、眠っていた私のオーディオ魂と技術者魂を呼び起こしていただいた、hakudohさんありがとうございました!
書込番号:21334833
2点
ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-730RE
NAS(DS216j)経由での音楽再生について。NAS内に新たに音楽フォルダ(music2など)を追加してみたのですが、それがネットワークプレーヤー上に反映されないのはなぜでしょう。この手の機器の仕様なんでしょうか?
musicフォルダは一つしか設定できないのでしょうか。
それともNASの設定変更で可能なのかどうか。
そのへんがよくわからないのです。
1点
原始さんさん、こんばんは。
NASとネットワークプレーヤーの関係を理解されていないようです。
ネットワークプレーヤーが表示するデータは、
NASで稼働しているサーバーソフトが生成して提供しているものです。
ですから、ネットワークプレーヤーがNAS内のデータを
直接読んで表示しているわけではありません。
ですので、NASのほうで使えるように設定しないと、
ネットワークプレーヤーに表示されることはありません。
別のフォルダを作った場合、共有とか公開とかの設定が必要です。
また、複数のフォルダを同じように扱ってくれるかどうかはソフトしだいです。
ですので、NASで稼働しているサーバーソフトの設定などを読んで、
複数のフォルダを「音楽」フォルダとして公開できるのかなど、
設定方法とその可否を調べることが必要でしょう。
書込番号:21225795
![]()
0点
>blackbird1212さん
やはりNAS側が問題なんですね。
DS216jの設定を研究してみます。
ありがとうございました。
書込番号:21227586
0点
現在、同機を使用しています。これ以前にはDNP-F109を使用しておりましたが、結構癖の強い機種なので参考になれば幸いです。
まずDENONのNTPはホームネットワークに組み込まれていることが前提ですが、PC側のメディアストリーミングを有効にしないとDNP-730REでNASおよびHDDを認識しません。また、DNP-730REはWMPと連携しているため、WMP上でライブラリー登録が必要です。WMPでNASおよびHDD内の音楽フォルダをライブラリー登録してください。
上記の設定をしてようやくDNP-730REでNASおよびHDD内の音楽ファイルの再生が可能となります。また再生する場合はWMPに依存しているので必ずPCを起動してください。DNP-730REはNTPでありながら、PC依存型のため、単独での再生は相当難儀します。PCが起動してないと、ネットワーク内でNASを認識するにも一苦労ですし、例えアクセスしてもエラーばかりで聴けたものではありませんでした。
当方だけのトラブルかもしてませんが、PCが起動しててもDNP-730REで再生出来ない場合は、いつの間にかPCのメディアストリーミングが無効になっている場合が殆どです。おかしいなと思ったらまずはメディアストリーミングの状況を確認してみてください。無効になってたら有効にすれば良いだけです…直ぐにDNP-730REがネットワーク上のNASおよびHDDを認識しますので。
それでも時々フリーズする持病がありますので、その時はDNP-730REのコンセントプラグを抜き10秒リセットしてください。PCも再起動すると良いかもしれません。
NASでのミュージックフォルダの追加も問題ありません。HDDのミュージックフォルダでも構いません…一番重要なのはWMPでその追加したミュージックフォルダをライブラリー登録する事です。これをしないとDNP-730RE側で認識してくれません。
言うなれば…DNP-730REは<NAS⇒PC⇒DNP-730RE>のコントローラーであって、独立型のNTPではない…ということです。
書込番号:21317126
0点
ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-70AE
こんにちは。
N70AまたはN70AEに社外電源ケーブルを使用している方いらっしゃいますか?
アンプなどでは、社外ケーブルを使用して音が良くなったと聞きますが
N70シリーズで電源ケーブルの話題をあまり見かけません。
私は、N70Aを使用しておりそろそろ上位機種を検討しようかと
思っていましたが、30万円クラスのプレイヤーと同等に渡り合える訳ではありませんが
ジッター等適切に調整したら私の予算内で購入出来るプレイヤで良いと思う機種を
見つける事が出来ませんでした。
そこで、電源ケーブルで少しでも音質改善が期待できるのでしたら、試してみたいと思っています。
アドバイスよろしくお願い致します。
0点
以前、N-70Aでレビューしましたが、
電源ケーブルでガッツリ音質変わります!
また、IsoTek EVO3 AQUARIUS 設置で
音に厚みUPします。
ショップ等で試聴出来れば是非・・・。
電源ケーブル交換は必須ですね。
書込番号:21267496
5点
ユーザーではありませんけど、一万円前後の電源ケーブルを試してみてはどうですか?
オーディオ機器の付属ケーブルは高価なものを使っていることは少ないので、比較的効果を感じやすいと思います。
比較的利用したことによる変化を感じやすいケーブルとして、ZONOTONEを勧めます。
一万円前後の有名どころを試して、効果を感じるかによってその後の投資をするか判断した方が良いです。泥沼にはまりますからね。
書込番号:21267513
3点
>Mmm1985さん
取り敢えず、LuxmanのJPA-10000で十分。
税込み価格¥5,400
書込番号:21267574
6点
Mmm1985さん こんばんは。 ユーザーではありません。
下記をご覧ください。
ZONOTONE
Power Cables
http://zonotone.co.jp/products/power-cbl.html
Zonotoneの由来 オーディオファイルと、さらなる感動の共有へ
http://zonotone.co.jp/origin.html
オーデイオ の LINK集
装置の選択、購入、購入後の変更の参考にご覧下さい。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html
「オーデイ装置の電源ケーブル交換について」
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/powercable/powercable.html
書込番号:21267594
3点
N-70Aですが、ラックスL-550AX付属のJPA-10000をN-70Aに使ってます。
>http://www.luxman.co.jp/presspro/jpa-10000
純正の高音が少し強かったのでJPA-10000に変えて”多少”中低音寄りに変えました。
DCD-SX1にも使ってみましたが、SX1は純正ケーブルの方が聴きやすかったです。相性ですかね。
書込番号:21267824
4点
>Mmm1985さん
オススメの電源ケーブルは、PADの切売りAC-IOTA、
ヒノエンタープライズ
0661705731
PADの音の傾向は、とにかくノイズが少なく埋れてた音が聴こえるイメージです。
こちらに、フルテックのカーボン仕上げプラグを組合せが良いと思います。
※ネジで締めて30分後位に増し締めをオススメします。
電源タップは、AIRBOWのPS-STREAM4辺り最高だと思います。
他には、オヤイデのブラックマンバは重心軸がシッカリして好きです。こちらにハッベルプラグはプロの現場でも定番です。
自分は試した事有りませんが、ヨルマデザインも気になります。かなり高額ですが、、、
書込番号:21268659 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Mmm1985さん、こんばんは。
ウチではN-70AにオヤイデのTUNAMI GPX-R(旧PCOCC)を使っています。
やはり、ハッキリとした差を求めるなら5.5sqのものをお勧めします。
ですが、TUNAMIやBLACKMAMBAは外側シールドに銅箔(というか板並み)を
使っているので、硬く曲がりにくいので取り回しが大変です。
狭いところでも使える柔らかく取り回しの良いものだとすると、
オヤイデのL/I50 OFCが1.5mで1万円くらいと手頃です。
ウチでも狭いところではこれを使っています。
芯線は2sqx4で2本ずつ使っていますから4sqとBLACKMAMBAの3.5sqより太いです。
同じように2sqx4で4sqにしてあるものにアキュフェーズのAPL-1もありますが2万くらいです。
PADのAC-IOTA(純正品3.5sq所有)と比べたこともありますが、L/I50OFCのほうが音の分離や厚みは上でした。
やはり、芯線が太い方が改善される率は高いと思います。
ちなみに、Luxman JPA-10000は2sq、ZONOTONEも太くなると高いですね。
書込番号:21268784
2点
>Mmm1985さん こんにちは、
ユーザーではありませんが、プリメインアンプやCDPへLuxman JPA10000を使ってます。
音の改善効果は低域の切れがよくなり、中高域の分離がよくなることがわかります。
JPA1000は6000円〜前後でお求めになれます、ケーブルは柔らかく、引きまわしに苦労しません。
書込番号:21269363
0点
>Mmm1985さん
あと、壁コンセントにも極性(+と−)があります。
まともな屋内配電業者が施工していれば左側の穴が−(GND)になっているはずです。
先に紹介したJPA-10000などは差込みプラグの片側にポッチが付いています。
こちらを−側にして差し込んでくれという印です。
極性が合っていた方が音が良いという方もいます。
私は一応揃えています。
極性の判断が不安だという場合は「極性ドライバー」という検査器具が売っています。一つ¥400前後です。
興味が有れば極性を揃えて接続してみて下さい。音質が向上するかもしれません。
書込番号:21269971
2点
>Mmm1985さん
こんばんは。
>アンプなどでは、社外ケーブルを使用して音が良くなったと聞きますが
プレイヤー側の方が変化が分かりやすいと意見も多いかと思います。
お試しでやるなら、通販サイトがお手頃で市販品の3万クラスと遜色がないかなと思ってます。
ただし、変化を感じ取れないなら深入りはしない方が良いかと思います。
http://www.shima2372.com/all_lineup.html#power
http://procable.jp/power.html
http://www.negishi-tsushin.com/
注意 プロケーブルは、扱っている物はまともですが、言ってることはおかしいので真に受けないで下さい。
市販品だと塩田電線も定評ありますね。
https://www.amazon.co.jp/%E5%A1%A9%E7%94%B0%E9%9B%BB%E7%B7%9A-C1011-3P-2-0m-%E5%A1%A9%E7%94%B0%E9%9B%BB%E7%B7%9A-3P%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-C1011-CABLE-3P/dp/B00FR2S4AO/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1507735270&sr=8-2&keywords=%E5%A1%A9%E7%94%B0%E9%9B%BB%E7%B7%9A
書込番号:21271224
2点
電線病にはご注意下さい。
ここに書き込まれている方々は、私も含め、皆さん罹患しています。
書込番号:21271799
9点
そもそも社外って、どういう意味ですか?
書込番号:21271912 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様
沢山のアドバイスありがとうございます。
ラックスマンのケーブルいいですよね!
15000をプリアンプの電源ケーブルとして使っていますが気に入っています。
まだだのケーブルを買うか決まっていませんが、紹介いただいたケーブルの中からケーブルをチョイスしようと思っています。
書込番号:21272180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先程の返信レスに文字、文章誤りがあり申し訳ありません。。
書込番号:21272232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Mmm1985さん こんにちは。 購入される前に もう一度
オーデイオ の LINK集
装置の選択、購入、購入後の変更の参考にご覧下さい。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html
「オーデイ装置の電源ケーブル交換について」
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/powercable/powercable.html
を 読まれますように。
2012/04/29 〜 2013/06 に掛けて 散々 議論しました。
無駄な投資されるより 新しい 音楽メデイアなどや コンサートの生を聞かれますように。
書込番号:21272290
2点
>Mmm1985さん
JPA15000はLuxmanの消費電力の大きなアンプへ使われていますが、N-70Aは消費電力も小さいので、JPA10000の方が
変化が大きいかも知れません。
書込番号:21272520
0点
こんばんは。
仰る通りだと思います。
生演奏に勝るものは無いと思います。
ただ、皆様のアドバイスもあり今はとても満足しています。(既に買ってしまいました。。)
書込番号:21273536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
引き続きアドバイスありがとうございます。
色々検討しまして、本日ヨドバシでケーブルとタップを合わせて買ってしまいました。
ただ、アドバイスいただいた製品から購入すると言っておきながら、AET EVO-1302F AC V2とORB TP4Iを買ってしまい、本当いい加減な人間だなと思います。
しかも、購入した電源ケーブルはN70Aよりもパワーアンプの方が違いがあり、ケーブルをスワップして使用しています。
今は、N70Aにhuber suhnerケーブル、プリにラックスマン、パワーにAETとなり、いずれN70A用にもう一本追加しようかと思います。
タップもケーブルも設置した瞬間から音の違いが分かり購入して良かったと思っています。
電源は大事ですね。
書込番号:21273616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電源コードの次は、これでっせ 旦那 !
http://kanjitsu.com/psaudio-product/p5
”電源は大事ですね。” 正にその通りです。映像、出音が一皮剥けます。
「毒を食らわば皿まで」 私は電線病罹患後、最後にこれに辿り着きました。
書込番号:21274315
3点
ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES
スピーカー選びについてご意見お願い致します。
hap-Z1ES、TA-A1ESを購入考えています。
スピーカー選びですが、予算が、オーバーしていまして10万以内のスピーカーを考えています。
友人がオンキョーのD-412EXを所有しているのですが、わたし的には好みの音なのですが上記の2つの機種にどうでしょうか?本当はSONY SS-NA5ESPE
を欲しいのですが。ご意見お願い致します。
書込番号:21054697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
合う合わない以前にスピーカーから選んだ方が良くないですか?
プレーヤーとアンプを決めるとスピーカーの候補は狭くなりますし、予算不足でスピーカーの予算が減るのは本末転倒な気がします。
音の出口であるスピーカーを決めてからアンプ、プレーヤーと決めた方が良い気はします。
スピーカーには出来るだけ予算をかけた方が良い気はしますし。
書込番号:21054705
2点
>9832312eさん
ご意見ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りです。スピーカー選び難しいですよね。お店に行ってもなかなか、このアンプとこのスピーカーと何回もバリエーション視聴したいのですが、性格的にちょっと気が引ける自分がいます。
もうちょっと自分なりに考えてまたご意見など
色々教えていただきたいと思います。
お忙しい中ご意見ありがとうございます。
書込番号:21054740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>未来アトムさん
初めまして!百舌の庭と申します。
どのような機器がいいか?は迷いますよね!
もうプレイヤーとアンプは決められておられるのでしょうか・・・?
ご予算もその2台で既に約30万でオーバーしておりなんとかスピーカーを10万以下に抑えたい訳ですね。
お気持ちわかります。
9832312eさんもも仰っておられますが音の出口はとても重要です。
既にプレイヤーとアンプを決められているのでしたら試聴はされたのでしょうか?
その時のスピーカーがSS-NA5ESPEで気に入られたのでしたらそれが良いのでは?
私が初めてオーディオらしき機器を購入する時もかなり迷いました。
たまたま職場近くに家電量販店があったのでちょくちょく見には行っていたのですが多すぎてどれを選べばいいのかさっぱりわかりませんでした。
店員さんに聞くのもどう言えばいいのかわからず、ただウロウロとしてました・・・(^^;
その当時で予算は30万でした。(ん十年前)
お金の無い中ローン組んで30万は大変な出費です。
せっかく買うのですから自分にとって満足いく音にしたいですよね?
店員さんが暇そうな平日のお昼休みを選んで意を決して「予算30万なんですけど・・・」と声をかけました。
「まずはスピーカー選びからだね」と言って下さりいろいろ聞かせて頂きました。
それからほぼ毎日のようにお昼休みに行っては試聴をさせて頂き、スピーカー、アンプ、CDPと選んでいきました。
約1ヵ月ほどかかりましたが最後はとても満足する音になりました。
費用は30万ではなく、50万になってしまいましたが・・・
ひょっとしてALLソニーで試聴されたのでしょうか・・・
SS-NA5ESPEが約13万ですね。
ここは頑張ってショップに通って店員さんと仲良くなれば総予算40万で抑えられるかもしれませんよ?
決算時期を狙うのも手ですね!
もし試聴されていないのであれば先ずは試聴されるべきです。
プレイヤー、アンプが確定でなければ試聴を繰り返せば思いもよらぬいい音に巡り合えるかもしれませんよ?
せっかくの購入なのでご自分が満足いくシステムにしないともったいないです。
書込番号:21055117
![]()
5点
>百舌の庭さん
こんばんは。ありがとうございます。
今年札幌にソニーストアがオープンしたのですが、
そこで初めて3点セットが鳴り響いてました。
もう本当に鳴っているというより、大げさですが
楽器があるかのような感じでした。それを聞くまでは
オンキョーのR-N855をヨドバシで視聴させていただいてこちらは小型アンプですが好みの音でほぼこちらを購入予定でした。ソニーストアで聞いたのがあまりにも感動的でした。SONY SS-NA5ESPE スピーカーは一台14万なので2台だと約30万、プレイヤーとアンプ合わせると60万近くなので予算的にはむずかしいです。
百舌の庭さんのアドバイスに従って勇気を出して
色々店員さんに質問して、納得いくまで良いオーディオを探したいと思います。確かに高いお金で購入するので一生モノだと思いますので、早速仕事帰りに
定期的に色々視聴しに行きたいと思います。
今回はご丁寧にアドバイス本当にありがとうございます。本当に参考になりました。
書込番号:21055304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>未来アトムさん へ
私も「ソニーストア 札幌」さんには、本当にお世話になっています。
何よりも、平日に限って言えば、一時間【独占状態で無料借り切り可能】という魅力は、本当にありがたいモノです。
計5回程利用しています。
月初めの土曜日、恒例の《オーディオ試聴会》が開催されています。
来月は8月5日が、その日です。会場は2Fの“シアタールーム”です。
あらかじめ予約は必要ですが、出席してソンはありませんヨ。
私は5月から『皆勤賞』です!!
書込番号:21055373
2点
>夢追人@札幌さん
こんばんは。
ソニーストア札幌のすぐ近くて働いてますので、
よく休憩中にのぞいてます。
オーディオ視聴会前から興味ありました。
以前jvc の特別視聴会渋谷で開催した時に予約して、
行ったのですがその時のウッドコーンスピーカー
初めて聴いたのですが、やさしい音であれも
良かったです。
8月5日時間作れそうなので行ってみたいと思います。
良い情報ありがとうございます。
書込番号:21055729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>未来アトムさん へ
お気に入りのCDがありましたら、事前了承の上、当日《試聴会》会場に持ち込み、再生してもらうことができます。
私も【平日借り切り】で“シアタールーム”に「ブルーレイディスク」を何枚も持ち込んで、
設置されている機器類で再生していただきました。
書込番号:21055768
0点
>未来アトムさん
おはようございます。
やはりソニーストアでしたか!
>ソニーストアで聞いたのがあまりにも感動的でした。
そんなによかったですか!
それは興味をそそられますね。
別件ですが近々ソニーストアへ行こうと思っていたのでそのセットで試聴してみます。
楽しみが増えました。
教えて頂きましてありがとうございます。
SONY SS-NA5ESPE 13万はペア値段ではなかったのですね。
大変失礼いたしました。
ソニーストアでは値段交渉は出来ないと思いますが、一般的には量販店やオーディオショップは交渉出来ますのでタイミング合えば大幅に値引きして頂く事も可能です。
一発で決めずにここはめげずに粘り強く交渉してみて下さい。
それから自宅環境と店舗ではかなり環境が違うので購入してからのセッティングもいろいろあります。
一つ一つセットアップしていくのもその都度感動がありとても楽しいものです。
上を見てもキリがないのでまずは購入したセットを弄り倒してたっぷりと楽しんで下さい!
書込番号:21056637
0点
素人的考えですがアンプは最近安くて良いものがあるように思います。私はYAMAHA AS801を使ってますがHAPの性能を十分に感じることができます。スピーカは部屋の残響も影響しますので結構難しいですが私は10数年前のVICTORの自信作、SX-L5を使用して最近のスピーカに交換するのを躊躇するくらい良い音で鳴ってくれています。SS-NA5ESPEは時期候補の最有力ですが今年秋に販売予定の三菱ダイヤトーンSPも楽しみです。
書込番号:21056913
0点
>arisugawaさん
こんばんは。いろんなアンプがありまして、出来るなら全部視聴したいですよね。arisugawaさんはhap-Z1ES、YAMAHA AS801を使用しているのでしょうか?YAMAHA AS801評価高いアンプですね。
オーディオプレイヤーはhap-Z1ESを使用したいので
おつかいであれば教えてください。
ご意見ありがとうございます。
書込番号:21057549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日は。
既に終わっているようですが。
A-S801とZ-1ESを使っていますよ。
A-S801は「サブシステム」用ですが大小和洋色々なSPに繋いでいます。
Z-1ESからはRCAで小型PSを鳴らす場合は「S/W」も一緒に鳴らしたり
「実験用」と言うか「BGM用」と言うかとても便利に使っています。
書込番号:21059730
1点
>浜オヤジさん
こんばんは。ご意見ありがとうございます。
オーディオプレイヤーはhap-Z1ESと決めています。
アンプとスピーカーなのですが、a-s801かオンキョーの最近出たa-91502つが候補です。
スピーカーなのですが、今日DALIのOPTICON1Bを
視聴してきたのですが、これがまた良かったです。
浜オヤジさんはどちらのスピーカーをおつかいですか?
最終的にはhap-Z1ES.アンプがA-S801スピーカーが
OPTICON1Bこの3つで購入考えています。
書込番号:21060347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
A-S801に最近メインで繋いでいるのはJBLの古いSPで「SVA-2100」という物です。
購入してから「30年」も使っていますがBGM用にはまだまだ使えますね。
A-S801はSP端子が2個口あるのでもう一方にはその時々によって色々なSPを
順次変えて使いますね。
タンノイ・precision6.1だったりJBL-STUDIO220だったり、Fostexの10cmを入れた
小型バスレフ&B/H入りなど・・・・・。
真剣に聴いて居る事はあまりありませんがA-S801は国産・外国製・新旧を問わず
上手に鳴らしていて、とても良いアンプだと思います。
良い意味で「癖の無い」ダリのSPとの組合せならば「未来アトムさん」の気に入る
音で鳴ってくれると思います。
PS.
Z-1ESのコントロールには「スマホ/タブレット」の併用が便利!と言うか
必須のような印象です。
付属のリモコンは「電源スイッチ」程度で基本は本体のモニターとボタン類で
コントロールをするのですがコレが「やりにくい!」
年寄りで無くても小さいモニターやボタンではストレスが溜まります。
詳しくは私の「ユーザーレビュー」などご参考に!
http://review.kakaku.com/review/K0000579959/ReviewCD=888179/#tab
書込番号:21061326
0点
ご指摘の通り私はYAMAHA AS801 と HAP−Z1ES SPはVICTORで楽しんでいます。
AS801はコントロール部はパスしてピュアダイレクト接続にしています。DACもZ1ESからUSBで読み取れますがこの場合はDSD変換ができないようです。 とにかくノイズがほとんどなく奥行きのある音場を楽しめます。 ピアノがそこにあるような感じですね。
新発売のONKYOのアンプも最新のスペックで良さそうです。実は私は最近HAPのHDDはほとんど使わずSPOTIFYの有料サービスを利用しています。ひと月980円ですがもうCDを買ったり有料音楽ダウンロードは止めました。まあ邪道かもしれませんが音質も私のような高齢者には十分ですし利便性では非の打ちどころがありません(ダウンロード機能もあるのでネットがOFFでもSPOTIFYを起動すれば使える。ただし日本のPOPはほとんどカバーしていない) SPの話ではありませんがご参考まで!
書込番号:21064266
0点
>浜オヤジさん
こんばんは。お返しの返事遅れまして申し訳ありません。写真付きで丁寧に教えてくださいまして、
大変ありがとうございます。過去レビューも読ませていただきました。素晴らしいスピーカーお持ちですね。hap-Z1ES購入したら、外付けドライブからHDDに
入れようかと思っています。こちらのhap-Z1ESは
スマホやタブレットに入っている曲を専用アプリなどでHDDに入れたりとかも出来たりするのでしょうか?
早く購入するのが楽しみです。
浜オヤジさん色々教えてくださいまして本当にありがとうございました。またわからないことがありましたら、アドバイス聞かせてください。
本当にありがとうございました。
書込番号:21068207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
未来アトムさん、初めまして。
僕もこの秋にアンプのA1ESとペアでこの商品を購入する予定であります。
スマホやタブレットからの取り込みに関しては、「HAP-Z1ES」が対応しているフォーマットの音楽であれば
転送用ソフトウェア「HAP Music Transfer」を使って音楽を転送し、楽しめるようですよ。
ちなみに僕はウォークマン用のX-アプリから転送しようと思っています。
また、再生できるオーディオファイルフォーマットも決まっている様です。 ご参考までに。
http://helpguide.sony.net/ha/hapz1es/v1/ja/contents/TP0000063398.html
書込番号:21068366
0点
>未来アトムさん へ
『ソニーストア 札幌』の「月例オーディオ試聴会」
5月のテーマは‘花’、6月のテーマは‘映画音楽’、
そして7月のテーマは‘TVドラマ等にて使用された楽曲’でした。
さてさて8月のテーマは???楽しみですねぇ・・・
8月5日当日、私も参加する予定でいます。
会場にてスレッド主様の“ハンドルネーム”の一部「未来さん」とお呼びいたしますので、
ご迷惑でなければ、左手を挙げていただければ、幸いです。
私は《夢(ゆめ)》と名乗らせていただきます。
「未来さん」と《夢》でお互いを確認しましょう。
出会いは【一期一会】会場を出ましたら、左右にお別れしましょう。
書込番号:21072968
0点
亀レスですが、5ESpeはスピーカーから音が向かってくると言うよりは、空間が鳴るという感じです。
拡散して壁からの反射音で音場を作り、サイドまで音が回り込んできます。よって壁のない量販店で
聞くと、反射してくるはずの音がすっ飛んでいってヘボい音になるので注意です。
音質は色味がないので批判を受ける事がありますが、高級炊飯器で炊いた高級白米のような音で
コレに慣れると、他のSPの焼き飯のように味がついた音が重たく感じるかもしれません。
味が合った方が良いか、あっさりが良いか、後者ならペア5万円のSS-HW1でも良いような気もします。
書込番号:21084820
0点
お早うございます。
遅くなって済みません。
<スマホやタブレットに入っている曲を専用アプリなどでHDDに入れたりとかも出来たりするのでしょうか?>
これは無理かも知れません。
Z1ESのファイル転送専用アプリはPCとのやりとりだけで「スマホ&タブレット」でできるのは
「機器の操作」をするリモコン使用だけと思います。
下のURLはZ1ESのヘルプガイドですがご参考までに。
http://helpguide.sony.net/ha/hapz1es/v1/ja/
書込番号:21085465
0点
>未来アトムさん へ
明日のことゆえ、もう予約が取れないかもしれませんが、
明日10月8日、ステレオ・サウンド社の技術者が『ソニーストア 札幌』へ来訪します。
目的は、ステレオ・サウンド社制作のスーパーCDを、今は製造されていない、SONY製の超弩級装置を使用して、
再生すると共に、その制作過程の苦労話(?)を語る。というイベントです。
CDプレーヤーを先月の初め、チョット持ち上げた方がいらっしゃいましたが、重量25Kgという幻の名器と、
今では到底あのアンプは、絶対に入手困難な、超・超アンプでの再生です。
もう少し早めにお知らせすれば、よろしかったんですが、機会を逸してしまいました。
明日です。いまから間に合うか?どうかしら???
書込番号:21258772
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)
















