このページのスレッド一覧(全175スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2009年2月22日 09:48 | |
| 11 | 6 | 2009年2月5日 15:27 | |
| 1 | 4 | 2009年1月28日 10:19 | |
| 2 | 3 | 2009年1月26日 10:35 | |
| 2 | 0 | 2009年1月25日 09:18 | |
| 0 | 0 | 2009年1月23日 12:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
この度、DP-300Fの購入を考えております。
ですがラックが狭い為にDP-29Fにしようか悩んでいます。この2機種でしたらDP-300Fの方が音質がいいのでしょうか?それとも音質の差は無いに等しいのでしょうか?
1点
基本的に値段が違いすぎますので、それだけの差は有るかと思います。
両機とも、フォノイコライザーを内蔵していますが、価格なりに音質的な違いがあるかもしれません。
また、トーンアーム、ターンテーブル、キャビネットなど、音質に関わる部分についてすべてにおいてDP−300Fの方が上だと思います。
書込番号:9135218
2点
そのようですね、先日秋葉原で拝見して参りました。29Fはミニコンポの場所に置いてありましたが300Fはハイエンドの方に置いてありました。
書込番号:9135425
1点
USBに取り込みをして、パソコンで再生すると一曲目の頭部分約8〜10秒
抜けたところから始まります。
メーカーに聞くと”USBメモリーを交換してください”と言われたので
バッファローの4Gに交換して取り込みしましたが、やはり抜けます。
新品不良で販売店に交換するように交渉します。
私の商品だけかな???
1点
こんにちは。説明書にもあったと思いますが、「USBメモリーの性能によって、録音の始まりのタイミングが、異なるので、テストしてから録音して下さい。」のような注意書きがあったと思います。録音を押して、赤点灯は、準備。赤点滅で録音が始まりますので、8秒も頭が切れるのでしたら、スタート前から録音をおしたらいいのでは、と思います。一度試して下さい。
書込番号:9017396
4点
ランターさん、有り難うございました。早速試しました。
結果はO・Kでした。針の落ちる音(プツン)が嫌なので降りてから録音スイッチを
押してました。
先に録音を押してから、スタートを押したら、最初から入りました。
曲の自動分割は駄目なので手動でしております。
雑音カットの為か高音部分がカットされているのか、全体にマイルドな
音質になっている様に思います。
書込番号:9019747
0点
>針の落ちる音(プツン)が嫌なので
レコード1枚につき一箇所だからmp3の編集ソフトを使うのもそう手間ではないでしょう。
音質に影響しない、変換を伴わないソフトもフリーのソフトでも有った筈だから(最近HDDの整理したので名前は忘れた)その手のを使えばmp3ファイルの頭を少し切る位は難しくないかと。参考まで。
書込番号:9023732
2点
tarmoさんありがとうございました。
フリーソフトを探して見ます。
パソコンは8ビットの時から使って簡単なソフトも
作成しておりましたがこちらの関係は不得手ですが
これから少しずつ勉強して行きます。
宜しくご指導お願いします。
書込番号:9028531
0点
付属ソフトの「手動で分割」を使えば、最初や途中の余分な部分や雑音部分(無音部分)を簡単にカットできますよ。
書込番号:9029924
3点
ランターさんありがとう御座います。手動で分割は重宝して使っております。
それと、曲の情報が私の持っているレコードが古いジャズなのでCD化されていないので、
曲名とかは、いちいち手入力しております。
これからも情報有りましたら宜しくお願いします。
書込番号:9044826
1点
この製品は、MP3録音したファイルを、「ソフトで分割して、インターネットから
楽曲情報をダウンロード出来る。」と書いてありましたが、廃盤になったレコードの情報も問題なく入力出来るのでしょうか。それと楽曲情報の書き込みは、簡単(オート)に出来るのでしょうか。どなたか情報をお持ちの方教えて下さい。
0点
楽曲によっては情報を取り込めないみたいです。
特に一度もCDになっていないLPの楽曲は無理だと思います。
ただ、itunesで手入力すれば情報は取り込めますよ。
書込番号:8934150
1点
先週買いましたが、レコードの一曲目の最初の部分が何回しても入りません。
パソコン側では途中から始まる。それと自動で曲間を判断すると、
無音ではないのに一曲が二曲に分かれます。
書込番号:8987857
0点
先日メーカーに電話で確認しましたら、SUBメモリーを替えて
同じ現象が出るようならサービスセンターに出してくれと
言われました。
USBメモリーは8Gの高速タイプで一つしか持っていないので
バッファローの4Gを注文し、入荷待ちです。
届いたらもう一度やってみます。
書込番号:9002073
0点
購入した方、またはご存知の方に質問です。
MP3化した後、アルバムの楽曲は単体のMP3のファイルになるのでしょうか??
それともアルバム曲全てMP3ファイル1つとなり、ソフトでバラバラにできるのでしょうか??
付属ソフトで曲番は付けられる旨の説明はありますが…、
SONYのPS-LX300USBにも同様の質問をしています。
”買い”の決め手になりそうです。
0点
本品は持っていませんが、DENONのサイトの以下の内容によると、
まずは、一括でUSBに保存させ、ソフトを使用して、
無音部分を検知し、ファイルを分割させるようですね。
したがって、無音部分が少ないライブ版レコードなどは、
自分で分割する必要がありそうですね。
書込番号:8913755
2点
さっそくのレスありがとうございます。
『Trans Music Manager』について調べましたが、
なかなか使えるソフトが同梱されているようです。
購入したらレビューに書き込みますね。
書込番号:8915248
0点
先日購入しましたが、取り込んだレコードの一曲目の
最初の部分が抜けてます。
何回行ってもダメです。
それとLPレコードの曲の自動分割でも
無音で無いのに2曲に分かれます
書込番号:8992176
0点
この製品を雑誌で見つけて、父親の誕生日プレゼントに決めました!
しかし、近所の家電ショップでは実物を確認出来ませんでした。
この手の製品は、雰囲気・質感も重要だと思いますが、
ブラックとシルバーに材質や質感の違いがありますでしょうか?
実際に使っている方、店頭で確認された方の感想をお聞きしたいです。
お勧めの色とかあれば是非お願いします。
父親は60代で昔はオーディオに凝っていましたが、
今ではラジオしか聞いていません・・・
10年以上、物置になっている壊れた木製の
一体型レコードプレーヤーがずっと気になっていました。
この製品はプレーヤーとしての操作は簡単そうだし、
せっかくなんで愛着もって大切に使って欲しいので!
USB機能はお気に入りのレコードをCD化して車で聞けるように、
実家に帰った時に僕がやってあげる予定で不安はありません。
よろしくお願いいたします。
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
レコードプレーヤー
(最近10年以内の発売・登録)




