
このページのスレッド一覧(全67スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2022年6月22日 14:20 |
![]() |
31 | 1 | 2022年3月23日 07:22 |
![]() |
0 | 2 | 2022年1月25日 05:58 |
![]() ![]() |
9 | 9 | 2021年10月27日 20:23 |
![]() |
0 | 0 | 2021年9月21日 00:52 |
![]() |
5 | 1 | 2021年7月4日 15:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シーリングライト > アイリスオーヤマ > PZCE-206D
2年前ネット直営店で購入、ひと月前より部分的にチカチカしています。
アイリスオーヤマHPではすべてのシーリング照明を5年保証と言ってますが、なぜかこちらは対象外(1年保証)、複数使用しているため、心配です・・・ ご注意を。
1点

「AGLED」ブランドは5年保証の対象外と公式で謳われてますから仕方ないですよね。
「AGLED」はロームが2016年に照明器具部門をアイリスオーヤマに売り払ったときに承継されたブランドなので
言ってみれば外様ブランドなのですよ。
でもアイリスオーヤマのネット直営店なら2年保証なのでギリ対象だったりする可能性もあるのでは?と思ったんですけど
直営店の2年保証ってスレ主産が購入したときにはまだなかったサービスなのかな?
書込番号:24805381
0点

アイリスコールセンターにて確認したところ、1年保証でした(悲)
2年1か月、2〜3時間/日 使用の実績です。
同じ時期に買った他の2台はそれほど使用してないので、これからが心配です。
書込番号:24805445
1点



プロジェクタ > Aladdin X > popIn Aladdin 2 PA20U01DJ
2020年8月購入です。
あまり使用ない場所に設置したので使用頻度は高くないのですが、1年少し経った冬ころから、電源を入れると直ぐに「本体のファンが異常なため、まもなく電源オフ ○秒」と表示が出て、電源が落ちるようになりました。
サポートに問合せ、再設定しても治らず、リセットしても治りませんので、再度、問合せ中です。
過去の投稿を見ると、同じような異常の方がいるようです。
特に設置場所が熱いとかいうことではありません。
書込番号:24663346 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

家電の方に書かれてはどうでしょう?
書込番号:24663562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



シーリングライト > アイリスオーヤマ > AGLED ACL-12DLG
昨年11月末に、ドン・キホーテで購入しましたが…
初期段階から、リモコン押しても、点灯・消灯が瞬時でできなく…1月の時点で、頻繁に起きるのでメーカーに問い合わせして交換してもらいました。
書込番号:24558489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その結果は?
書込番号:24560936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

商品を交換してまだ2日目ですが…今の処不具合は起きていません。
書込番号:24561382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



シーリングライト > アイリスオーヤマ > SCL12DMS-TH
トイレの電気が、ライト・換気扇一体型です。換気扇だけ常に付けて居たいのでセンサーライトに替えました。
結果から言うと、トイレには使えません。常に30秒で切れます。
感知してライトは付くものの30秒で切れる為、毎回真っ暗、子供は怖がってトイレに行かなくなりました。説明書には90秒点灯と書いてあるのにいつもすぐに切れるのでコールセンターに確認したところ「狭いところでは自らの明るさを検知して30秒で切れます、製品不具合ではありません、他のところで使ってください」とのこと。
残念としか言いようがありません。。
トイレ使用で購入は要注意、廊下や玄関だと問題無く使えそうです。
※うちのトイレは窓が無く、全体的に薄緑のタイル貼りの昔のトイレです。マンションのノーマルな広さのトイレです。
書込番号:24415790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

はなこのこなはさん
>※うちのトイレは窓が無く、
窓が無いという事は、昼間でもトイレ内は暗い(トイレ使用時は照明を必ず点灯する必要がある。)という事でしょうか。
そうなのであれば、照明器具の「照度センサー」部分を黒いビニールテープ等で塞いでみてはどうでしょうか。
見た目は悪くなるかもしれませんが、もしかしたら問題なく使用できるかもしれません。
本当は照明器具自体に「照度センサー」の機能や感度の調整機能があれば良いのですが、価格帯的に難しいのかもしれませんね。
今回の書き込みは販売する上で参考になり、ありがとうございました。
書込番号:24415855
2点

>はなこのこなはさん
こんにちは。主題から半ば外れてしまいますが。。。
狭い部屋で使うと人感が効かないっていうのは予想外で残念でしたね。
ただ、そもそも選んだこれってそこのトイレにはオーバースペック=広さの割に明るすぎたのではって気もしますが、どうですかね?
1200lmって昔の白熱灯でいう100W相当ですが、家庭用で一人使いの広さのトイレの照明ったら40Wか60Wかの1灯くらい=500〜800lm辺りで十分ではなかろうかと。トイレってあまりに明るいと逆に落ち着かないですし。
これの同系列の製品で言えば、ワンランク下のSCL6DMS-THとかが適切だったかも、です。
https://kakaku.com/item/K0001383939/
あくまで個人的感覚ですが(我が家もマンションで一人使いトイレ、目下は60W型LED電球1灯です)。
実際の広さや天井高さが不詳ながら、もし買い直す感じなら、元々あった照明器具と同じくらいの明るさ(lm数)のものを選定し直すことをお勧めします。
書込番号:24415910 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>はなこのこなはさん
換気扇は24時間回しておきたいのでしょうか?
そうではなく、においが消えるまでの間だけ回しておきたいのであれば、壁のスイッチをタイマー式に取り替えるという手もあります。
(照明の自動点滅機能はキャンセルしてください。)
私はこれと同じような製品を30年ほど前に実家に取り付けましたが、今も変わらず機能しています。(^^ゞ
https://www.amazon.co.jp/dp/B002UNERPO/
書込番号:24415979
1点

トイレは照明をつけないととても暗いです。
ドアの一部がスリガラスなのでかろうじて見えますが、電気が消えると大人でも怖いほどの暗さです。
照度センサー、どこにあるのか探してみます。
書込番号:24416005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ダンニャバードさん
こんなスイッチもあるのですね。
照明が30秒で消えると分かっていれば迷わずコレを買ったと思います。
ただ、不具合無いと思ったので元々付いていた照明を捨ててしまったんですよね。。無念です。
書込番号:24416011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みーくん5963さん
ありがとうございます。
仰る通り明るすぎるのかもしれません。
個人的には掃除しやすいし明るい事になんら問題はありませんが、まさかのライト側からの拒絶で悲しみしかありません。
買い換えるか壁を暗くするか…んー、、。ライトが消えたトイレで考えようと思います。
書込番号:24416018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>はなこのこなはさん
大丈夫ですよ。
人感センサーモードと常時点灯モードは、壁のスイッチを連続で3回「切-入」操作することで切り替えられます。
https://www.irisohyama.co.jp/products/manual/pdf/572432.pdf
(取説P.4)
書込番号:24416029
0点

>ダンニャバードさん
それも試したんですが、壁スイッチ3回で[切]の赤ランプにはなるですが、次電気をつけるとに緑になるんですよ。結局30秒のタイムアタック状態。とほほです。
書込番号:24416146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>電気屋のベータローさん
感度センサーを白いマステで隠してみました。
完璧では無いですが、30秒で切れることが少なくなりました!!
マスキングをあと一枚重ねて貼るともっと良さそうなので改善しつつ、このライトを使いたいと思います。
ありがとうございました。
>ダンニャバードさん
>みーくん5963さん
電気屋のベータローさん
口コミからの返信で解決するとは思っていませんでした。死にゆく運命のライトを活用する事ができました。アドバイス頂きありがとうございました!
書込番号:24416578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



シーリングライト > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX CL8DL-5.1M
明るさを最小にして使用しているが、購入直後から微妙にチカチカというか、ちらつきが有る。
以前使用していた、アイリスの8畳用はしなかったのに。同じものではないので比較はできないが残念であった。
微妙にチカチカとちらつくので目が疲れてしまうため、仕方なく別メーカー品購入してしまった。
0点



シーリングライト > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX CL8D-5.0
昨日よりチカチカして変だなとは思っていたが、今日10時過ぎにリモコンのスイッチを入れて30分位で突然切れた。メーカーのサイトでは寿命40,000 時間と謳っているが、購入したのが去年の春だから実質1年しか持たなかった。カタログスペックを素直に信じると、毎日24時間点灯しても4〜5年は持つはず。まあ実際は温度/湿度などの外部要因もあり公称値ほどではないにしても、1年はあまりに短すぎる。蛍光灯のように電球だけ交換する訳にもいかず、結局シーリングライト本体を買い直す羽目になった。これだったら蛍光灯の方がずっと良かった。LEDの現実ってこんなもん? とにかくアイリスオーヤマの製品はもう二度と買いません!!!!
5点

>1092さん こんにちは、
やはり電気製品ですから、電機メーカーの製品がおすすめです。
書込番号:24222343
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





