このページのスレッド一覧(全67スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 3 | 2023年1月10日 12:54 | |
| 4 | 1 | 2022年12月29日 18:49 | |
| 1 | 1 | 2022年12月17日 11:06 | |
| 11 | 3 | 2022年12月14日 06:33 | |
| 3 | 2 | 2022年12月12日 16:38 | |
| 1 | 0 | 2022年10月23日 18:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プロジェクタ > Aladdin X > popIn Aladdin 2 PA20U01DJ
ポップインアラジン2を1年半前に購入しました。画面に白い斑点、黒い縦ライン、黒い斑点が出だしたため、アラジンサポートページより、不具合対応依頼を行いました。直ぐに受付メールが届いたため、3日連絡を待ちましたが何も返信が無いため、電話で問い合わせたところ、不具合の連絡が届いていないとの回答でした。
電話対応した担当者の話では、12月初めから、メールが届かないことがあるため、再度、サポートページから不具合連絡を行ってほしいと言われましたが、再度送っても届かない可能性もあるとのことでしたので、メールを送った後に、電話で届いたかどうかの確認をしないといけない状況です。
また、不具合は電話での受付はできず、事象の確認が必要とのことで、写真を送りましたが、今度は、購入時のレシートの写真が必要とのことで、メールを送るので、そのメールにレシートの写真を添付して返信して欲しいと言われましたが、今度はそのメールが全然届きませんでした。サポートとは電話しながら、「メール送信しまた」「届いてません」を何度も繰り返し、最後はアラジンのサポートのメールアドレスを電話で教えてもらい、こちらから送信し、やっとレシートの写真が遅れました。
ちなみに、こちらが受信しているアドレスには、自分のスマホからメール送信し受信できることを、この間に確認していますが、サポートからは受信側の問題のような発言もありました。
サポート担当の話では、、メールが受信できない(送信もできていない障害もある?)を認知していて、原因も不明、復旧時期も不明とのことでした。 こんな状態で、サポートできるのでしょうか? 大変不満に思います。
対応方針が決定したら、連絡すると言われましたが、またメール届かないのだから、電話で連絡して欲しいと伝えてます。
現在のサポート状況はこんな感じですので、不具合連絡されるかたはご注意ください。
10点
そのような場合は時間はかかるけど購入店に連絡して任せた方が簡単で安心ですよ。
書込番号:25054150 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>S_DDSさん
そうですね。購入店の長期保障にも入っているので、連絡がこないようなそうします。ただ、購入店だと取り外して持っていかなといけないし、その間、照明もなくなるので、アラジンサポートなら新しい商品を送ってもらって、交換できるのではないかと思い、アラジンのサポートに連絡しました。でも、それがこんな状況になるとは思ってませんでした。
書込番号:25054172
1点
このメーカーに限らずYahooメールやgmailは、迷惑メールの送信元になることも多いのでメーカーが使用しているセキュリティーなどで送受信をしない前例がありました。
もし可能ならメアドを別のものに変えて送受信を試してみるのもありかな?と思います。
一昔前と違ってプロバイダーのメールや携帯キャリアのメールを使う人も減ったので、これらが捨てメールやスパムとされるのも困ったものですが。
書込番号:25091127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プロジェクタ > Aladdin X > popIn Aladdin 2 Plus
Wifi接続でTVのオンエアや録画を鑑賞できるのですが、やっぱりTVerにアプリ対応して欲しい。
AirPlayに対応してるので、iPhoneか iPadのTVerをアラジンに無線接続すれば、今のところ鑑賞は可能なんですが。
書込番号:25001106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バージョンアップで、とうとうTverアプリ対応しました!
使いやすい!
書込番号:25056786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プロジェクタ > Aladdin X > popIn Aladdin 2 PA20U01DJ
すでに多くの書き込みがあるでしょうから細かくは言いませんが、ネット周りの不具合が多すぎます。
アプデされるたび悪くなっていきます。
リビングでテレビ代わりの使用を想定している?
辞めたほうが賢明です。見られたもんじゃありません。
我慢の限界です。
コンテンツもショボいのばかり。そのくせお金はしっかり取ってきやがります。
壁に熱帯魚流したいならYouTubeで探して激安プロジェクターで移したほうがずっと幸せです。
天井付けのプロジェクターとしては先駆けだったでしょうが、他のブランドで探した方が良いでしょうね。
社名を変えるあたり血迷ってるとしか思えなくなってきました。
エラーログ(?)を送信する機能でしょうか?オンにしても
「ログ機能をオフにするのを忘れないでください」
と表示される始末。
改善する気無いですね。この会社。
きちんと認識され見れていたテレビを返してください。
もはや単なるシーリングライトと化しています。
書込番号:25049820 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
え、そんなものだと知っていて買ったんじゃないんですか?
全部事前情報や予想通りだし、エラーメッセージ以外はみんな想定内なんですが?
書込番号:25049856 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さんの仰る「ネット周りの不具合」が何を指しているのかは不明ですが、アプデの度に悪くなるということは感じたことはありません。
むしろ先日は2年越しにTVer対応という神アプデを行なってくれたばかりですが...
仰る通り、アラジンオリジナルのコンテンツはショボいですが、そもそもそれをメインに考えている購入者はいるのでしょうか?
アマプラやDAZN、AppleTV、Youtube、Abemaはストレスなく観れています。
100インチで観るW杯はやはり最高ですし、チェンソーマンの細かな浮遊埃の描写もくっきり見えています。
設置して1年以上になりますが、ドット落ちも皆無、エラーも出たこともないので、エラーログを送信するところまでも行ったことはありません。
書込番号:25050621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>激安プロジェクターで移し
中華4K1.6万円使ってますが台形補正は上側のみですのでスクリーンとの位置合わせは
プロジェクタ本体を動かして上下左右合わせが必要です
焦点は8畳で110インチ程度
動画アプリは非内蔵ですのでAVアンプにアマゾン端末を挿して使用
書込番号:25052508
0点
プロジェクタ > Aladdin X > popIn Aladdin 2 PA20U01DJ
Wifi接続でTVチューナーのオンエアや録画を鑑賞できるのですが、やっぱりTVerにアプリ対応して欲しい。
AirPlayに対応してるので、iPhoneか iPadのTVerをアラジンに無線接続すれば、今のところ鑑賞は可能なんですが。
書込番号:25001110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どちらの製品ですか?両方お持ちですか?
だとしてもどちらか片方にするべきでしょう。
あとここに書くよりメーカーのとこに書くべきでしょう。
書込番号:25001287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日のアップデートでTVerに対応しましたね
書込番号:25050158
2点
プロジェクタ > Aladdin X > popIn Aladdin PA18U02VN
今まで普通に起動していたのに、突然Dixim playと統合され、アカウントの入力が必要になりました。
なぜ急にアカウントが必要となったのでしょう?今まで不都合なく使っていたのに何となく納得いかず、
不便ですが使わない事にしました。紐付けした視聴履歴でも収集しているのでしょうかね?
無印で発売直後から便利に利用してきましたが、もう次はないかな…
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)
