- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シーリングライト > ホタルクス > LIFELED'S HLDZB0809
和室で20年近く使っていたシーリング蛍光灯が壊れたので、探していました。この製品の評価が高かったので、お店聞いてみたら、電球色もありますという事でしたので、購入しました。帰宅して早速取り付けましたが、簡単にでき、明るさも丁度良い感じで気に入りました。皆さんの口コミて良い買い物ができました。ありがとうございました。
書込番号:15454658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
12160円の時にリビングに一台試しに買ったところ、明るいし節電にもなるので家族に大好評。でもう一台買おうと思っていたら今日は640円も上がりましたね。でもまだ値ごろ感があるので、バリバリ家電で購入しました。三菱東京の振込みができたので手数料もかからなかったし、アマゾンだと14000円以上になっていたので、みんながボーナス出る前が買いとの判断でした。
書込番号:15436745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シーリングライト > ドウシシャ > ルミナス WY-06D
6畳の娘の部屋用に以前にイオンで購入しました。
LED製の本製品と近所の大型家電店で売っていた有名メーカー蛍光管製の最安のものと
値段がほとんどかわらなかったので、半信半疑での購入でしたが
リモコンもついていて、照明もとても明るくて結果は大満足でした。
初LED購入だったのですが、タマ切れの心配もなく、
省電力というのも嬉しいですね。
先日、自室(5.5畳)のシーリングも本商品に取り換えたので、
我が家では2つ目となります。
現時点でLED製のシーリングライトでは最安の商品だと思いますが、
常夜灯を含んだ3段階の調光機能もあり、
日常生活で使用する分にはなんの不具合もありません。
シーリングライトに限ったわけではありませんが、
国産有名メーカーの家電商品価格は、
その性能比を考慮してもボリすぎとの印象を強く持っています。
(ここ最近は少しずつ、マシになってきているというか、
そうならざるを得なくなってきているのでしょうけど。)
こういうメーカーさんを個人的に応援していきたいですね。
頑張って、安くて良い品を作り続けていただきたいです。
0点
シーリングライト > ホタルクス > LIFELED'S HLDZB0809
下のスレでも書きましたが恐る恐る1台購入し設置した瞬間に2台リピしました(大笑)
でもよくよく仕様を見ると40型+32型のインバータ式蛍光灯と思ったより消費電力差は
ないんですね。LED電球も20WクラスでLEDでは6W程度の消費電力ですからこの程度
なんでしょう。
しかし最近のLEDはなんと優秀なんだろうと関心しますのは明らかに電球より明るいのです。
調光機能がないと使えないくらいのものもありますね。それを使えば蛍光灯より
十分省エネですね。交換費用も大幅削減だし言うことないですね。
書込番号:15368153
0点
>おおお、、さん
>40型+32型のインバータ式蛍光灯と思ったより消費電力差はないんですね。
40型+32型のインバータ式蛍光灯の場合、消費電力は大概80W以上は喰っています。
機器本体に消費電力が表示されているかと思います。
非インバータ型でも安定器による損失、インバータ型でもインバータ回路等で蛍光灯の電球以外に電力を喰います。
蛍光灯電球の消費電力より蛍光灯機器本体は10%前後多く喰います。
>LED電球も20WクラスでLEDでは6W程度の消費電力ですからこの程度なんでしょう。
20Wクラスの白熱電球が4W前後のLED電球と同等の明るさ、40Wの白熱電球よりやや暗めなのが6WのLED電球と言ったところ。
上記は白熱電球の場合ですが、元々エコだった蛍光灯と比べた場合、LED電球の消費電力は半分以下と言ったところが目安となっています。
このNECのLEDシーリング照明は全灯時の消費電力はカタログ値で49Wですが、実測で44VA(Wに相当)でした。
以前使っていた32W+40W(本体表示消費電力80W)蛍光灯照明より結構明るいです。
書込番号:15369949
2点
思った以上に明るくて良いです。
キッチン〜リビングまで3つ付けました。
全ての部屋の照明をコレに変えてしまおうと思ってます。
デザイン的にも同じもので統一した方がすっきりして良いですよね。
それにしても価格の下がり方がスゴイですね。
0点
私もこれを狙っていますが、底値が見えずなかなか買えず・・
パナソニック製(老舗照明メーカー)で、エコナビ付、調色可能、効率もいい。
かなり気になっています。(アイリスオーヤマは安いが、照明的なノウハウがないので、長く使うものだし、設計的に不安)
書込番号:15322512
1点
そろそろこの辺が底値のようですね。
さらに2台追加で注文しちゃいました。
最初買ったときより5000円くらい安くなっています。
3台買ったので、今買えば15,000円安く買えたのか・・・
デザインもシンプルですし、明るいし、使ってみた感はとても良いですよ。
3台並べて使っていますが、chが3つあるのでリモコン1つで調光できるのが便利です。
書込番号:15411891
0点
ヨジンさん、教えてください。
3台並べて使用してもエコナビの干渉はありませんか?
書込番号:15417035
0点
>栄光の8番さん
並べてると言っても、それぞれ4mくらい離れているので干渉はないです。
書込番号:15418349
0点
ヨジンさん、ご回答ありがとうございます。
私もこの機種を考えていますが、18畳位のLDにエコナビ機種を2つ付けると間隔は2.5〜3m位しかとれないので、干渉の問題を心配しています。
値下がり具合が渋くなってきましたね。
書込番号:15418798
0点
今日の昼、注文していた2台届きました。
これで、我が家の部屋は全てこの機種で統一されました。
やはり、明るくて良いですね〜
早く買わないとなくなっちゃいますよ!
書込番号:15423963
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)
