LED電球・LED蛍光灯すべて クチコミ掲示板

LED電球・LED蛍光灯 のクチコミ掲示板

(3672件)
RSS

このページのスレッド一覧(全941スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LED電球・LED蛍光灯」のクチコミ掲示板に
LED電球・LED蛍光灯を新規書き込みLED電球・LED蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

仕様変更?

2026/06/21 11:57


LED電球・LED蛍光灯 > 東京メタル工業 > LDT1LE12-TM [電球色]

クチコミ投稿数:1件

ビックカメラで購入したのですが、仕様が変わったのか全光束が25lmで定格寿命が30000時間となっていました、重さも軽く本体もLED特有の口金上部の電子部分が見当りません。
実際に点けて見ても電球部分全体が光っていて電子部分が有るようには見えません。
明るさは以前使っていた10lmよりは確かに明るい様です。
本当にLED球?

書込番号:26499425

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

LED電球・LED蛍光灯 > ドウシシャ > ルミナセーブ LSF-A60L [電球色]

クチコミ投稿数:54件

自宅のトイレは男女トイレの間に明かりがつく昔さながらの作りなので、
今まで三菱マテリアルの4.6w485ルーメンの電球を設置していましたが、
明るさが足りないので暗く感じていました。

そこで電力が同等で明るいのはないかと探してましたが、こちらの商品を見つけました。
同じ電力で明るいので試しに買ってつけましたが、今までの倍以上ほどの明るさで驚いた。
価格は他のLEDより高いけれども4万時間使えると考え、しかもトイレ設置なので
10年以上はもつと考えると安いなと思います。

同じタイプでE17や20w相当を作っていただければ、廊下や浴室などの電力は気にしなくて済むと思う。
切に願います。

書込番号:26487172

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

LED電球は10年が寿命で交換に判断が必要

2026/04/17 17:04(2ヶ月以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDG13L-H/100W [電球色]

クチコミ投稿数:20524件 E-CORE LDG13L-H/100W [電球色]のオーナーE-CORE LDG13L-H/100W [電球色]の満足度5

交換 前 後

このLED電球、食卓ペンダントで約11年使用しました。
最近なんか暗いなと感じるようになりましたが、切れた訳ではなく一応使用可能。
でも気になりだすと我慢できなくなりパナソニックのランプに買い換え。
結果、ビックリするほど明るくなりました。
やはり良く使う場所では10年が寿命ですね。
フィラメント、蛍光管のように切れる訳では無いのでユーザー判断が必要です。
写真だと分かりにくいですが、交換前は影がある感じでかなり暗かったです。
LED部品が劣化して照度が落ち、表面から個々の部品が透けて見える感じ。
食卓で読み書きする事が多いので、これはかなり助かります。
商品は通販で買いましたが、持込修理5年の保証書が付いてました。
通販だと実質持込は難しいので、気になる人は実店舗での購入をお勧めします。

書込番号:26456227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13722件Goodアンサー獲得:790件

2026/04/18 08:39(2ヶ月以上前)

10年持ちましたか、、、

うちは書斎部屋のみLEDシーリングライトに変えてます。
それ以前は蛍光灯のペンダントライトで、だいたい4〜5年で蛍光灯がダメになってたのでその都度取り換えてました。
だいたい3〜4000円くらいかかりましたかね。

ホタルクスのシーリングライトでちょうど2年前の購入です。5000円くらいだったので5年持てば御の字かなと思ってますが10年くらい持つなら万々歳ですね。

書込番号:26456638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20524件 E-CORE LDG13L-H/100W [電球色]のオーナーE-CORE LDG13L-H/100W [電球色]の満足度5

2026/04/18 14:23(2ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

シーリングライトで調光タイプだと明るさ調整ができますね。
通常全開で使って無ければ、多少劣化しても照度上げて使えると思います。

我が家では一番古いLEDシーリングライトが2016年購入でまだ現役です。
パナソニック製で6,980円でした。
https://kakaku.com/item/K0000898636/

LEDの寿命は一般的に約4万時間(1日10時間使用で約10〜11年)だそうです。
毎日、よほど長時間使わない限り、10年持って当たり前と思います。

書込番号:26456854

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3915件Goodアンサー獲得:168件

2026/04/19 23:57(2ヶ月以上前)

>ひまJINさん

>LEDの寿命は一般的に約4万時間(1日10時間使用で約10〜11年)だそうです

一般に言われていますが
当たり外れがあります
酷いものですと、起動時に点滅して交換したもの
東芝のダウンライト60W相当
自動点灯に使用していたパナソニックの電球型LED E17は1万時間ちょっとで輝度が極端に落ちた
チラつくもの
洗面台に使用中の物は洗濯機が回るたびに点滅しました、パナソニック
これは2個使用中に1個が明らかに暗くなり最近2個とも交換

感覚的には蛍光ランプが1万時間が寿命だと思いますが
LED電球ですと良いもので2万時間程度だと思っています
10個あると1個くらいは家電メーカーの物でもハズレはある

個人的な感想です
LED電球はワタシはオーム電機を選びます
ドンキで売っていて今のところ良いようです

LED照明は蛍光ランプと比べて電気代は半分くらいですね
価格と手間でトレードオフの感じになります

書込番号:26457959

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

電気代はどのくらいになるのでしょう

2026/02/26 22:24(3ヶ月以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > LDA7LGK6 [電球色]

スレ主 Bahnenさん
クチコミ投稿数:842件 鎌倉リポート 

アパートの共用部分の照明で全部で6個を一日12時間使う。
それを1か月 使うと どのくらいの電気代になるのでしょうか。
教えてください。

書込番号:26421812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2026/02/26 23:07(3ヶ月以上前)

>Bahnenさん

こちらの方が昼光色で光が白いです。
https://kakaku.com/item/K0001430556/?lid=20190108pricemenu_ranking_2_pricedown

各電力会社によって電気料金が異なると思いますので、
ご自分の地域の電力会社に問い合わせたらいいと思います。

書込番号:26421848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14839件Goodアンサー獲得:3111件

2026/02/26 23:24(3ヶ月以上前)

>Bahnenさん

下記のように計算します。

1か月の電力量 7.0W * 6個 * 12時間 * 30日 = 15,120Wh = 15.120kWh
電力単価を 30円/kWhとすると

1か月の電気代 30円/kWh * 15.120kWh/月 = 453.6円/月

書込番号:26421856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8978件Goodアンサー獲得:1660件

2026/02/26 23:27(3ヶ月以上前)

>Bahnenさん

こんにちは。

>LDA7LGK6
>全部で6個を一日12時間使う
>1か月使うとどのくらいの電気代

メンドクサイ理屈抜きで計算してくれるWebサイトがあるので、以下参考までに。

消費電力42W=1個当たりの定格7W×6個
1日あたり12時間
1ヶ月は30日
電力単価31円/kWh

・・・として計算すると
毎月 468.72円 だそうです。

●電気代計算 42W 12時間x30日(1kWh単価31円) | 電気計算ドットコム
https://www.denkikeisan.com/?w=42&h=12&m=0&d=30&y=31&s=0

あとは、
ご自身が電力会社と契約している電力単価(1kWh単価)を確認して、上記に修正入力するなりしてみてください。

書込番号:26421860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2026/02/27 00:00(3ヶ月以上前)

>Bahnenさん

電気料金が上がるニュースが・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/16fcaaa948bbf48b92630ae0b2d41ad2f8908445

書込番号:26421881

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bahnenさん
クチコミ投稿数:842件 鎌倉リポート 

2026/02/27 10:39(3ヶ月以上前)

色々 短い間に 教えていたただきありがとうございます。

我が家 深夜が、安くなる契約あって、単純に12時間の計算ではないことも、電力会社に電話してわかりました。

>カニ食べ行こうUさん
>みーくん5963さん
>あさとちんさん
どうもありがとうございました。

書込番号:26422137

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

使用7年程でかなり暗くなり引退させました

2025/12/12 09:02(6ヶ月以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX LDFCL3240N [昼白色]

スレ主 ちーらさん
クチコミ投稿数:41件

購入から7年位の利用ですが、
全灯時でここ半年で徐々に暗くなり、引退させることにしました。
おつかれさまでしたという感じです。

購入時は40W蛍光管形の公称31WのLEDで、
比較しても仕様相応の8畳向け3500Lmのシーリングライト相当の明るさはあり、
5年以上はその明るさをほぼ維持できていたと思います。

その間蛍光灯交換いらずなのは助かりましたが、
LEDの寿命的に5年超で劣化し始めたら交換からはやはり避けれませんでした。

今回は実質シェードとしか利用できていないシーリング本体毎交換としました。
今はシーリング本体がほぼLED製品ですし、
5年以上持つこと前提に計算すると、
本体毎で蛍光管費用とあわせてもほぼペイできます。
もったいない感じもしますが、環境負荷的にはエコなのでしょうし、
丸ごと交換の頻度が上がるのは少し寂しい気もしますが。

書込番号:26362504

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

LED電球・LED蛍光灯

クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】2F台所のダウンライト、1F台所のダウンライト

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
今まで点灯させてなかったのですが、点灯させると「明るっ!」となった為、LEDのものがあるかどうか?

書込番号:26236310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2025/07/13 09:51(11ヶ月以上前)

あ、ミニハロゲンでした。(多分w)

書込番号:26236311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/07/13 10:08(11ヶ月以上前)

あ、いや、ただ単に放置したくないので、解決済みにしただけです。笑
御回答はお待ちしております。

書込番号:26236328

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「LED電球・LED蛍光灯」のクチコミ掲示板に
LED電球・LED蛍光灯を新規書き込みLED電球・LED蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング