カシオすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

カシオ のクチコミ掲示板

(1929件)
RSS

このページのスレッド一覧(全51スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「カシオ」のクチコミ掲示板に
カシオを新規書き込みカシオをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

やっとこ買いました!

2008/06/30 02:58(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > CELVIANO AP-500

スレ主 ryo_627153さん
クチコミ投稿数:5件 CELVIANO AP-500のオーナーCELVIANO AP-500の満足度5

レビューに続き、書き込みが無いのでこちらにも。

小学生の子供がピアノを習い始めたのと、自分も昔に
かじっていたこともあり、買うぞと決めて2ヶ月余で
とうとう買いました。
店側の希望で名前は出せませんが、コミコミで9万円
で購入できました。
価格.comさんは、いつも大変参考にさせていただきま
したが、店頭でYDP-160等10万円以下の機種で弾き
比べた結果、音色、特に音のダイナミックレンジの差
でこれに決めました。

これから、子供と共に練習していきます。

書込番号:8009164

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/30 19:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

AP-500が9万円とはお安いですね〜!

書込番号:8011349

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo_627153さん
クチコミ投稿数:5件 CELVIANO AP-500のオーナーCELVIANO AP-500の満足度5

2008/07/01 01:42(1年以上前)

☆STEINWAY☆さん、返信ありがとうございます。
ちなみに、ヘッドホンも1個追加してもらいました。

しかし、価格.comさんにはカシオのAPシリーズに
ついて、コメントがほとんど無くて寂しいです。
自分としては、満足しているのですが。。。

なにか問題でも有るのでしょうか?

書込番号:8013315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/07/01 19:04(1年以上前)

私は、プリヴィアにしようと思って量販店に行き、APシリーズに惹かれました。が、値段を見て、それならヤマハのYDP160が買えると思い、我が家の設置予定場所には、APシリーズではサイズが若干大き過ぎたこともあり、ヤマハにしました。
逆に、決め手はなんでしたか?良かったら教えてください。

書込番号:8015783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/07/01 19:25(1年以上前)

先程の質問を補足させてください。決め手に関して。タッチはどう思われましたか?私は、APのほうが音もタッチも好きな気がしたのですが、自信を持ちきれなかったので…。
安心感を求めた感じです。

書込番号:8015871

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo_627153さん
クチコミ投稿数:5件 CELVIANO AP-500のオーナーCELVIANO AP-500の満足度5

2008/07/03 02:31(1年以上前)

「お星がひかる」さん返信ありがとうございます。

決め手は3つ、音色とダイナミックレンジ(強弱の幅)と価格です。
正直、ヤマハの安心感には惹かれましたが、冷静に比較していった結果
こうなりました。
(私にとっての)アリウスの最大の不満は、フォルテで弾いてもフォルテで
鳴ってくれないところです。
これは、電子楽器ですから所詮アンプとスピーカーの違いだと思います。

※長くなりますが、私の購入に至る経緯は以下の通りです。
(まずは、子供の稽古用ですので価格10万円以下で探す)
Privia PX-720(安いけど頑張ってる。でも全体的に軽いなぁ)
→ARIUS YDP-160(音とタッチは評判どおり。でもダイナミックレンジが狭いなぁ)
→CELVIANO AP-200(音もタッチもダイナミックレンジもなかなか。でもカシオかぁ)
 (このころ店員さんより、APシリーズの新製品「AP-400」が近々発売との情報あり)
→CELVIANO AP-400(少し待ったが、なかなか実機にお目にかかれず)
→CELVIANO AP-500(APシリーズの最上位モデルの安心感。価格よし!
              アンプ・スピーカー大きくダイナミックレンジばっちり。
              SDメモリー利用可。高低自在椅子付属。音色数164等々)
→お買い上げ

書込番号:8022520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2008/11/28 19:06(1年以上前)

私も同じ機種を購入したいと考えておりますが、
ryo_627153様と同じ様に子供の練習用ですので10万円以下でなんとか購入したいのです。
こみこみ10万円以下で購入出来るお店をなんとか教えて戴く事が出来ませんでしょうか?
(通信販売可能なお店)
また、カード決済が可能でございますでしょうか?

ryo_627153様のご意見がとても参考になりました。
一つ機能の質問でございますが自分で演奏した曲を録音→SDカード→パソコンに取り込み
は可能なのでしょうか?
又、パソコンでダウンロードした曲を取り込み事も出来る様ですがデモ演奏してくれるのでしょうか?操作等は簡単でしょうか?

書込番号:8703488

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

買ってよかった♪

2008/06/25 08:46(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-720C

クチコミ投稿数:84件

子供がピアノを習いたいというので、いろいろ調べました。
生ピアノ!という声が多い中、電子ピアノを買うという決断をしました。
ちょうど電気量販店でカシオのお姉さんがいたので聞いたのですが、
もちろん生ピアノには勝てない、でも電子にはたくさんメリットもある、
それで何を選ぶのかということですが、どの道電気製品なので寿命がある、
それに所詮電子ピアノ、生ピアノには勝てないのだったら、そこそこの機能
がついていて、家が狭いのでしたらコンパクトの方がいいですよと言われた
ことでした。
最初はセルビアーノAP-400を買う予定で行ったのですが、鍵盤やタッチは
実は同じとのこと、スピーカーが違うといわれました。
ただ、住宅事情で大きな音を出せないのならば、この720で十分じゃないですかと。
AP-400は大きいですからね。
だから住宅事情が許すならAP-400をおススメするが、あまり大きな音が出せなくて
部屋もせまいならばこちらですと。
結局は通販で購入しましたけど、組み立ては機械音痴な私一人でできました。
説明書がわかりやすかったです。
インテリアにもマッチするし最高です。私も習いたくなってしまいました。
入っている内蔵曲も60曲ありますし、この商品が売れてる理由がわかりました。
ひとつ気になるのがペダル部分、なんか踏み込むと木がたわみます。
ネジの止め方が甘いのかな〜?もう回らないんですけどね。

通販で、ヘッドフォンと黒の固定イスがついて51700円。即配達してくれましたし
本当に満足です。このピアノ絶対におすすめですよ。

書込番号:7986994

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/27 20:49(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。
そこまで、こだわらないと言うなら十分な機種ですね!

書込番号:7997230

ナイスクチコミ!0


よーいさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/19 09:41(1年以上前)

ゆうびんさん、こんにちわ。我が家も子供用にこちらの購入を検討中です。
ゆうびんさんはどちらの通販でこのような安値で購入されましたか?
教えて下さい。

書込番号:9415581

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

昨日届きました

2008/05/31 14:05(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-720

スレ主 monroe_stさん
クチコミ投稿数:1件

今回購入にあたって、皆さんの意見が非常に参考になったので
自分もレポートをしたいと思います。
ヤマハのYDP-140と迷いましたが、こちらを購入しました。

ピアノを始めてみたいと思い購入を検討していました。
自分の状況としては、

●家にピアノがあって練習用に使いたい訳ではない
●今までピアノに触れた経験無し
●長く続けていくつもりだけど、グランドピアノや
 アップライトピアノを買うお金とスペースの余裕は無い
●弾くときはヘッドフォンを使用して、外に音が漏れないようにしたい
●機能は録音機能が付いていれば、多機能でなくなくても良い

といった感じです。

他メーカーの電子ピアノと比較した場合、いろいろなご意見がありますが
全くピアノに触れた事のない自分としては、
楽器屋さんで10万円以下の他メーカー商品と比較しても
違いがわからなかったので、安かったこちらの商品に決めました。
これからいろいろなピアノに触れていく過程で
違いがわかってくるかと思いますが、初めての電子ピアノとしては
満足しています。
というよりも、今の段階では違いがわからないというのが
正直なところです。
(1日しか使っていないので、耐久性などはまだ評価できませんが・・・
ご了承ください)

ネットショップで購入しまして、設置・組み立てなどはこちらで行いました。
かなり大きな箱に入ってきますので、少し重たいですが
男性であれば何とか一人でも運べるのではないかと思います。

ただ、女性お一人では部屋の中まで持っていくのも大変な大きさと重さで、
組み立ても本体の重量があるため、大変かもしれませんね・・・。

自分は一人で組み立てまして、組み立て自体は説明書に記載されている通り
20分くらいで終わりましたが梱包を開けたりゴミを片づけたりで
結構な時間がかかりましたので、
組み立て&設置料金が安ければ、お願いしたほうがお得かもしれません。

在庫を持っているお店、展示をしてあるお店が多い商品のようなので
すぐ欲しい!という方もお勧めですね。(自分もそうでしたので)
今のところ、大変満足しています。

書込番号:7878328

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

数日前に購入しました

2008/05/21 21:20(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-720

クチコミ投稿数:5件

YAMAHAのYDP-160と悩んでこちら、購入しました。

ミドリ電化で54000円でした。
ネットで安くなっているのを見たので、といったら即その値段を提示されたのですが、本日ケーズデンキにて54600円にて売っているのを見てなんだかショック。
もしかしたらケーズデンキの方が安く買えたかもしれませんでした。
椅子とで64000円になりました。

使い始めて、一週間も経ってませんが、一日3時間ぐらいは弾いていると思います。
ペダル使用も、激しい曲ばかり弾いていたのですが、ペダルから妙なキシキシいう音が聞こえてくるようになって、メーカーからの連絡を待っているところです。

使った感じとしては、そんなにYAMAHAとタッチは変わらないな、と思います。(電子ピアノとして、ですが)
でも音の広がりが、YAMAHAの方が断然いい。
実際のピアノっぽい聞こえ方をするのは、YAMAHAだと思います。
スピーカーが下にあるせいか、こもった聞こえ方をする気がします。

でも、あの値段で、この機能だったら十分な気がするなっていうのが正直なところです。
いい感じに気に入ってます。

書込番号:7837878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/22 19:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
Privia PX-720は手頃な値段のわりに満足できる電子ピアノだと思います。
YAMAHAのほうが断然いいというのも確かに分かります!!
しかし、値段を考えれば十分だと思います。
(私はRolandのRD-700SXあたりを使用しますが・・・。)

なんだかよく分からない文章ですみません。
存分に音楽を楽しんでくださいね!!

では失礼します。

書込番号:7841377

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2008/04/27 23:33(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-720C

スレ主 一匹羊1さん
クチコミ投稿数:2件

オークションで落札しようと頑張っていましたが、送料、消費税などを考えると、ネットショッピングの方が安いことに気づき、ピアノとヘッドフォンのセットを購入しました。
色が明るく部屋にとてもなじんでいます。デモ曲もたくさんあって、聞いているだけでゆったりした気分になります。キーのタッチもいい感じだと思います。

書込番号:7731647

ナイスクチコミ!0


返信する
yk-takaさん
クチコミ投稿数:62件

2009/04/12 23:21(1年以上前)

私は知恵が回らず、オクで中古を落としてしまいました。送料を考えると、新品購入の方が若干安くつきそうです。オクばかりが買う場所ではないというのを、すっかり忘れているのですね。

配送手配は落札者の役割となっていました。甘く考えていました。今は安い運送会社を探している最中です。部屋にはいつ届くでしょうか?道は長い!

書込番号:9385807

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

本日買いました

2008/03/10 14:20(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-720

クチコミ投稿数:4件

7歳の娘のレッスン用に電子ピアノを探していました。
ピアノを習い始めてそろそろ一年がたち、自宅でも練習
させたいと思い機種を絞り込んでいました。


今日、価格調査のため楽器屋や、電気屋など数件まわりました。
本命は、YAMAHA YDP-151でしたが、ヨドバシカメラ千葉店で
59800円
ポイント 16%
キャンペーンで  ヘッドホン(CP-16) 楽譜 など
かなり安かったので即決しました。

実質50232円で購入しました。ポイントで、椅子(CB−9BN)
を買い、約6万円でとりあえずの物がそろい、まんぞくしています。

来週の月曜日に配達されるとのことで、とても楽しみにしています。
それと、配送 組み立て 共に無料というのも、即決の一因です。

書込番号:7513028

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「カシオ」のクチコミ掲示板に
カシオを新規書き込みカシオをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング