このページのスレッド一覧(全216スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 6 | 2008年12月6日 02:05 | |
| 7 | 2 | 2008年4月21日 00:25 | |
| 1 | 0 | 2007年10月27日 15:15 | |
| 10 | 3 | 2007年9月23日 22:40 | |
| 3 | 0 | 2007年2月20日 21:13 | |
| 3 | 0 | 2007年1月6日 12:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シンセサイザー・キーボード > ヤマハ > Portable Grand NP-30
ある特定の音を弾くと、キーンあるいはピーというような電子音ノイズが鳴ります。
押し続けているとピアノ自体の音は消えていても、
ノイズはずっとピーーーーと鳴り続けている状態です。
高周波のような不快な音なのですごく気になります。
しかも、良く弾く箇所なので><;
ヘッドフォンを変えたりしても、同じ症状です。
これは仕様なのでしょうか?もしくは欠陥なのか…。
電子ピアノやキーボードの類を買うのは初めてなので分かりません。
他の方で、同じようなノイズが鳴る方いらっしゃいますか?
0点
NP-30を持っていますがその様な異音/雑音ありませんので確実に初期不良ですね。だいたい,もしそれが仕様ならばヤマハの名が廃りますよ。そして誰も買いたくありません。私は個人的にNP-30はとても気に入っているので,お薦めしますし,もしまだ買いたてなら代理店に正常動作品と取り替えてもらってください。使っているうちにそうなったなら修理となるでしょう。
書込番号:7627164
1点
お返事ありがとうございます。
やはり、何度か電源を入れ直したりして試してみましたが
その鍵盤だけが異常なので初期不良品だと思います。
交換や返品等は販売店さんに対応してもらいます。
私も商品自体は気に入ったのですが、
色々と調べてもそういった異音についての情報が無いので
たまたまハズレを引いてしまったようです><
特定の鍵盤だけノイズが鳴り続ける仕様なんて有る訳ないですよね(;^_^A
ご意見頂き、安心しました。次は正常動作する品が届きますように…
書込番号:7627864
0点
十日ぐらい経ってしまっていますが、私も同じ状況で悩まされています。
交換して頂いたら症状は改善されたでしょうか?
具体的に書きますと、ラの音や、ソとシを同時押しした時にキーーンという音が裏でなります。
ヘッドホンを付けていないとわからないかもしれない感じです。
鳴り方からしてもしかして仕様(意図していない不具合的な)の可能性もあるかなぁと思っています。
他にも同じような方いたら教えてほしいです。
書込番号:7692254
0点
>THICK TAKさん
ここに書き込んだ後に交換して頂いたのですが、
残念ながら二台目も全く同じ症状でした(1台目よりは若干マシでしたが)。
常にザーという音ならまだ慣れるのですが、特定の音を弾く時だけ
ピーやキーンというような音が鳴るので非常に気になってしまいました;
やはりピアノを弾く時は耳が敏感に音を収音するものですし。。
結局、二台目も返品させて頂き別の機種を購入しました。
もしかするとある特定のロット(工場の違い等)により、
初期不良のものが有るのではないでしょうか?
ちなみに私もラの音でした。
初期不良交換の期間が過ぎているようでしたら、
メーカーさんに連絡してみては如何でしょう?
さすがに10日使ったせいでその症状が出たとは思えませんよね。
ヤマハさんですから、しっかり対応して下さるのではないでしょうか。
書込番号:7693745
0点
そうなのですか、、それは残念でしたね。
もしかしたら仰るようにラインによってある不具合かもしれませんね。
でも他のものと交換して頂けるとは意外でした。私もそれも視野にいれたいのですが
YAMAHAの問い合わせにそのようにいったら受け付けてくれたのでしょうか?
他はとても気に入っていて、知人にも勧めたいぐらいの商品だったのでちょっと残念です。
ああ、保証書ちゃんととってあるだろうかorz
書込番号:7695009
1点
私は2007年のモノを週3回持ち歩いて使っていますが異音やノイズはありません。当たり外れがあるのかもしれません、参考までに
書込番号:8740881
0点
シンセサイザー・キーボード > カシオ > 光ナビゲーションキーボード LK-301BB
先日、購入して気づいたのですが、ボリュームを最小にするとスピーカから雑音が聞こえます。雑音は両方からですが、特に左側からの雑音が大きく、静かな場所だと耳障りです。
又、雑音はボリュームを大きくする(何も鳴らさず)と低減しますが無くなりはしません。
この製品はこの様なものでしょうか?
何かアドバイスを頂ければ助かります。
3点
同一製品を購入しました。
実は私自身もそれがとても気になったのでCASIOに問合せたところ、それはキーボード特有の待機音といって音を出すためにある程度サァーという音が出てしまうそうですよ。
書込番号:7697834
2点
ありがとうございます。
私もCASIOのサービスへ問い合わせをしたら不具合の可能性があることを認め、その内容を販売先に話したら、丁寧に対応して頂き交換して頂きました。
交換後は若干あるものの、随分低減いたしました。機差があるのでしょうね。
書込番号:7702294
2点
シンセサイザー・キーボード > カシオ > ミニキーボード MA-150
MA-150でピアノの独学をしたいと思っています。今まで小学校の音楽授業以外では、楽器の経験がありません。サイズが小さいほうが良いと思いこの機種を選ぼうと思っていますが、いかがでしょうか?サザンオールスターズの曲を弾けるようになりたいと思っていますが、場所をとらずにヘッドホーンで練習できる良い機種がほかにあればお教えください。
おねがいましす。
1点
>>サイズが小さいほうが良いと思い
鍵盤楽器はちゃんと弾くつもりなら鍵盤がきちんと88鍵あるものを買わないと、あとあと後悔しますよ。
電子楽器ならみんなヘッドホンは使えますからもう少し機種選定をしてみては?
http://kakaku.com/itemlist/I2505250504N101/
書込番号:6566666
4点
ありがとうございます。鍵盤数を意識して、もう少し機種を調べてみようと思います。
書込番号:6566954
1点
サザンの曲なら88鍵にこだわらなくても、
61鍵程度の鍵盤数のキーボードでも十分ですよ。
このキーボードは同時発音数が8音ポリなので、
ピアノプレイには向いていませんが、
指運の確認程度なら使えると思います。
書込番号:6790598
4点
シンセサイザー・キーボード > NOVATION > NOVATION XioSynth
シンセモードで単体で使用してるんですが、
プリセット音を編集して保存する方法は
分かるんですが、それを最初の状態に戻すには
どうすればいいんでしょうか?ユーザーガイドを
みても良くわかりません。
全てを出荷時に戻す方法とか、
特定の音色を戻す方法とかが
分からないんです。
どなたか教えてください、お願いします。
話は変わりますがこのシンセはいいですよ。
プリセットも200あるし、マイクロコルグと
比べても使える音が豊富だと思います。
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
シンセサイザー・キーボード
(最近3年以内の発売・登録)





