
このページのスレッド一覧(全215スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2012年8月14日 14:00 |
![]() |
4 | 8 | 2012年8月3日 20:56 |
![]() |
15 | 6 | 2012年7月11日 00:07 |
![]() |
0 | 0 | 2012年4月4日 16:45 |
![]() |
1 | 1 | 2012年4月3日 10:11 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2012年3月17日 23:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


バンドでシンセを使う予定です。
曲は、ロックやアニソンをやります。
カシオのXW-P1とコルグのX50を勧められ、どちらにしようか迷っています。(予算的にも)
どちらがよいでしょうか?
0点

tyesutoさん、こんばんは。
どちらも持ってはいませんが、個人的な印象を。
今ですとKORGのX50はだいぶお求め安い価格になってますね。
X50は小型軽量なのが魅力です。
WX-P1はX50より少し大きいですが、乾電池駆動ができるので、路上など場所を問わず使える利点があります。
出音に関しては好みがあるので、店頭で聞き比べてみるしかないでしょう。
どちらの機種もかなりの音色がプリセットされているので、音で困ることはないと思います。
もう少しお金が出せるなら、ローランドのJuno-Diがクセがなくて使いやすいでしょう。
でもX50のサイズと価格は魅力的ですね。
ライブで使うならあとは見た目ですね。
こればかりは主観的に見てもらうしかないです。。。
書込番号:14923111
0点

返答ありがとうございます。
見た目と、価格でX50にすることにしました。
XW-P1も音も良いし結構気に入っていたのですが、どうもデザインが気に入ることができなかったので
X50にしました。
ありがとうございます。
書込番号:14933777
0点



シンセサイザー・キーボード > ヤマハ > PORTATONE EZ-J210
最初から内蔵の曲は、光る鍵盤がサポートしてくれると思うのですが、
http://www.music-eclub.com/musicdata/
ヤマハのHPか有料でダウンロードした曲は、光る鍵盤でサポートしてくれるのでしょうか?
2点

リンク先のサイトでEJ-210について調べると、
鍵盤が光るのは1ch固定です。(ピアノ演奏用データでは右手のみ)
と注意書きがありました。
MIDIの1chに記録されているデータのみ光らすことができるようです。
書込番号:14888281
0点

型番間違えました。EZ-J210ですね。
書込番号:14888288
0点

ありがとうございます。
1ch固定と言う意味さえわからないもので・・・・
詳しく教えていただければ助かります。
書込番号:14888569
0点

ヤマハのサイトでMIDIを購入したことがないので憶測ですが、ヤマハのピアノ用MIDIは右手パートが1ch、左手パートが2chに記録されているのだと思います。
(MIDIには16のチャンネルがあり、それぞれに楽器のパートを指定することができます。ピアノだけなら1chだけで済んでしまうのですが、右手と左手パートをそれぞれ独立させるためにわざわざ2ch分を使っているのかなと思います。)
EZ-J210で鍵盤を光らすことができるのは、このうち1chの右手パートだけですよ、ということです。
私が持っているカシオのかなり古い光るキーボードは自分で光らせるチャンネルを指定できるのですが、ヤマハのこの機種は融通が利かないみたいですね。
書込番号:14889113
0点

なるほどですね。だとするとカシオの方が、素人が鍵盤練習するには良いでしょうか?
let it be を練習しようと思ってるのですが、ヤマハのHPからMIDIの曲をダウンロードしてカシオに使えるものでしょうか?カシオのHPではこの曲がなかったものですから・・・
書込番号:14889923
0点

カシオのLK-211なら、外部からSDカード経由でMIDIファイルを本体に取り込んで、内蔵曲と同様にレッスンに使うことができるようです。
(本体もってないので、説明書を読む限りですが)
ダウンロードしてきた楽曲はもちろん、自作のMIDIファイルも取り込めるそうです。なのでヤマハのMIDIも取り込めるでしょう。(10曲まで取り込めます)
ヤマハのピアノ用MIDIファイルは右手パートと左手パートが分かれていると思いますので、カシオのLK-211にヤマハからダウンロードしてきたピアノ用MIDIファイルをとりこんで、LK-211の本体のナビゲーションの設定を行えば、鍵盤を光らすことができると思います。
書込番号:14891875
0点

音楽データショップをご利用いただきまして、まことにありがとう
ございます。
お問い合わせの件につきましてご案内いたします。
音楽データショップのトップページにございます「再生する楽器・
機器」で使用される機種を選択していただきますと、その機種で
使用可能なデータが表示されます。
<楽器・機器の選択>
http://www.music-eclub.com/musicdata/inst/
「EZ-J220」が選択された状態で表示されるデータにつきましては
使用可能となっております。
なお、「EZ-J220」では、楽器とパソコンを接続し、「ミッドラジオ
プレーヤ」などのMIDI再生ソフトを利用することで発音します。
<曲データの楽器への転送方法をご案内>
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/fun/musicdata/how_to_transfer/#unsupported
<ミッドラジオプレーヤ>
http://download.music-eclub.com/
その際、MIDIデータの1トラック目(1チャンネル)がライトガイド
機能で光る仕様となっております。
MIDIデータに収録されている楽器のパート(チャンネル)につきまし
ては、ミッドラジオプレーヤのメニューバーから「オプション(O)」>
「楽器のパート別ON/OFF」を選択してご確認いただけます。
※「ピアノ演奏用」MIDIデータは、右手パートが1トラック目
(1チャンネル)に収録されております。
↑
こんな回答が来ましたが、素人の私にはさっぱりわかりません。
右手だけならやっぱり仰る通りカシオの方が両方光るようなので良いのでしょうね。
書込番号:14892090
1点

ヤマハからの回答をみますと、キーボードとPCは常に接続していないとキーを光らすことができないみたいです。
しかも右手だけ。
再生はPCから行うのだと思いますが、練習するたびにPCとキーボードを行ったり来たりするのは大変かと思います。
この点では、SDカードで本体に曲を取り込めるカシオのLK-211の方が便利かもしれませんね。
書込番号:14892162
1点



シンセサイザー・キーボード > ヤマハ > PORTATONE EZ-J220 [ピュアホワイト+マーメイドブルー]
こども用に購入を検討しているのですが、iPadをもっていなければEZ-J210でも同じかな?でも新しい方がいいのかな?と迷っています。
EZ-J220と210の違いはiPadと連動して自動譜めくり機能が搭載されたことだけでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
1点

こんばんは
詳しくはありませんので、情報だけですが、こちらもご参考になさってください。
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/digitalkeyboards/psr_series/?selected=384004_12811_&mode=compare
書込番号:14755589
2点

流星104さん、ありがとうございます!
あまり違いはなさそうですね。
もしご存知でしたら教えて下さい。
ポータトーンと生ピアノの鍵盤幅は同じでしょうか??
書込番号:14764705
1点

こんばんは
ピアノの方は、下記が参考になると思います。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1665345.html
EZ-J220 ・ EZ-J210 の方の鍵盤幅は分かりませんが、
本体サイズが両方とも、945mm ですので、
上記のピアノの鍵盤サイズより狭いのは確かなようですね!
ちなみに、EZ-J220 ・ EZ-J210 の方の鍵盤数は両方とも61鍵盤ですが、
最近のピアノの鍵盤数は、ほとんどの場合、88鍵盤のようですので、
鍵盤数からいっても、幅が狭いようです。
もし、鍵盤1個ごと(白黒)のサイズの事をおっしゃっていらっしゃるのでしたら、
ピアノだけですが、Google にて、「ピアノ鍵盤幅」で検索されますと情報が出てきます。
今回も情報だけで申し訳ないのですが、少しでもご参考になれば幸いです。
書込番号:14764942
3点

流星104さん、再度ありがとうございました。
鍵盤幅ですがお店で聞いたら同じとのことでした。
EZ-J220と210とどちらかで迷っていたのですが、鍵盤数のもっと多いキーボードや電子ピアノも含め検討し直そうと思います。
書込番号:14772069
1点

たなかK5さん こんばんは
そうでしたか!
大変失礼いたしました。m(_ _)m
家の子も吹奏楽を5年ほどやっていますので、楽器は違えども何とかお力になれればと思いましたが、
やはり素人は素人!にわか調査では無理がある事を、悟りました。
それでも私の性格上、今後同じような方がいらっしゃれば、少しでもお役に立ちたいと思いますので、
またでしゃばると思います。^^ゞ (あきれますね!ごめんなさい。)
ご迷惑をおかけしましたが、お子様の為に良い買い物が出来ますよう願っていますね!
書込番号:14772216
5点

流星104さん、またまたご返信ありがとうございました!
鍵盤幅ですが・・
実際測ったという方によるとピアノより幅が狭いみたいです。
お子さん、吹奏楽されてるんですね。音楽はいいですね^^
今だ迷走中でまた質問させていただくかもしれませんが、よかったらまたご教授していただけるとうれしいです。
書込番号:14791155
2点



シンセサイザー・キーボード > ローランド > JUNO-Di
この度、JUNO-Diを購入いたしましたが、ケースがついていなかったため別途購入することにいたしました。
インターネットで調べたところ
T CB-61 JN
U 黒い純正ソフトケース(よくオークション等で出ているもの、型番不明。画像参照)
V CB-61 RL
個人的に
T→デザインがあわない
V→背負うことができない
ため、Uの黒い純正ソフトケースを探しておりますが見つかりません。
ここで質問ですが、
@ 上記Uの黒い純正ソフトケースは通常販売はしていないのでしょうか?
また、しているのであればどこで販売していますでしょうか?
A 上記以外のケースで、JUNO-Diにあうケースがあれば是非ご教授ください。
よろしくお願いいたします。
1点



長年使用していましたが、遂に音が出なくなりました。
似たスペックの物を探しています。
キーボードは、スペック検索ができないし、昔と違って種類も多く困っています。
メーカーは問いません。
鍵盤数61鍵
重量5,2kg
スピーカー3W×2
これぐらいの物で、できるだけ価格の安い物がいいです。
他の機能は特に要りません。
自分で調べた限りでは、2,5Wばかりで、3Wはなく、次は6Wで大変重い物です。
御存じの方、至急<(_ _)>教えて戴けないでしょうか?
0点

アンプ付きのポータブルキーボードを出しているメーカーはヤマハとカシオですが、どちらにも出力3Wのアンプ搭載機種はありません。
2.5Wの機種から選ぶしかないでしょう。
書込番号:14304229
0点

ありがとうございます。
先日、お店で訊くと昔より少ない出力で大きな音が出るようになってると言う事で、ヤマハの2,5W×2のキーボードを鳴らしてみました。
行けそうな感じで、もし無理ならCDプレーヤーと繋いでもいいかな、と購入を決めました。
カシオはそこになかったので見てませんが、ペダルを持ってるヤマハの方にしました。
書込番号:14304918
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)
シンセサイザー・キーボード
(最近3年以内の発売・登録)





