
このページのスレッド一覧(全68スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2023年4月30日 20:50 |
![]() |
11 | 7 | 2022年8月13日 21:43 |
![]() |
7 | 5 | 2022年2月13日 14:17 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2021年12月11日 19:00 |
![]() |
6 | 4 | 2021年11月23日 13:51 |
![]() ![]() |
12 | 13 | 2020年9月17日 19:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シンセサイザー・キーボード > ヤマハ > PSR-SX600 [ブラック]
PSR-SX600用エクスパンションパック「Japan Enka&Folk」はインストールできたのですが、他のパックを追加しようとすると、「Japan Enka&Folk」が消えて、新しいものだけになってしまいます。
どなたか、複数のパックをインストールできた方いますか?
0点

https://www.amazon.co.jp/YAMAHA-PSR-SX600-61%E9%8D%B5%E7%9B%A4-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F/dp/B08LB563GN
Amazonのレビューに7つインポートした人が手順を書いています。
参考にしてみては。
書込番号:25242197
1点

MA★RS様
ありがとうございました。
Amazonの方の書き込みを参考に、複数のエクスパンションパックをインストールできました。
「Expansion Manager」の出力形式は、cqi と ppiの2種あり、
・cqi は簡易型でこれで出力すると1個のみインストールされ、
・ppi は完全型でこれで出力すると複数インストールできる
のが分かりました。
デフォルトがcqiになっていたため、気が付きませんでした。
またExpansion Managerのバグなのか、ppi を選んでも、cqiで出力され、画面上でファイル拡張子をppiに明示的に変更する必要がありました。この点に注意して、ppi形式で保存して、PSR-SX600に取り込めば複数のエクスパンションパックをインストールできるようです。
書込番号:25242428
2点



シンセサイザー・キーボード > ヤマハ > piaggero NP-12B [ブラック]

PSR-E373の方が機能は豊富なので特にないのでは。
シンプルさとか、コンパクトさとかになるかと。
書込番号:24863030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>MA★RSさん
やっぱそれだけ何ですか
金額近いから何かあるのかと期待しましたが(笑)
書込番号:24863403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そもそもコンセプトがちがいますので、この2機種を比べても…という気もします。
NPは電子ピアノの代替え品
PSRはポータトーン、カシオトーンとか子供向けのレッスン機能がついたキーボード
です。
一概にキーボードをやりたいといっても方向性は様々です。
どんなことがしたいのか、で選んだ方が良いかと思います。
将来的にピアノがひけるようになりたい、だとNP。
遊び要素の方を重視ならPSRではないでしょうか。
書込番号:24863429
1点

>MA★RSさん
30年前に一度カシオのキーボード買った事がありまして、丁度この二機種の中間みたいな物でした
当時は歌謡曲弾いて楽しんでました
何がしたいって事も無く、のんびり楽しめたらなぁ
って感じの方向性無し
将来ピアノとかも考えてません
書込番号:24863546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>種蒔権兵衛さん
NP12 https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/keyboards/piaggero/np-12/specs.html#product-tabs
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/keyboards/piaggero/np-12/audio_video.html#product-tabs
PSRE373 https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/keyboards/portable_keyboards/psr-e373/specs.html#product-tabs
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/keyboards/portable_keyboards/psr-e373/audio_video.html#product-tabs
https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/7/1354037/psr_e373_ja_songbook_web_2020.pdf
NP12はNP32と違い鍵盤に重み付けはないようです。
横に長く奥行きがスリムなNP12,ピアノの音はいいです。
横が短く奥行きが長いPSRE373、色々な曲が楽しめます。
ピアノの音がNP12、内蔵曲数がPSRE373ほどでなくて
も、横も奥行きもコンパクトなほうが良いならCASIO
LK320 https://www.casio.com/jp/electronic-musical-instruments/product.LK-320/
LK315 https://www.casio.com/jp/electronic-musical-instruments/product.LK-315/
があります。
CTX700 https://www.casio.com/jp/electronic-musical-instruments/product.CT-X700/
はピアノの音はNP12に、内蔵曲数はPSRE373に負けてい
ません。参考までにCDPS100の音
https://www.casio.com/jp/electronic-musical-instruments/product.CDP-S100BK/
お役に立つか否かわかりませんが以上です。
書込番号:24876475
4点

>アウト!さん
>MA★RSさん
ありがとうございました
店員さんのお勧めで、PX-S1100WEにしました
弾けるよう頑張ります
書込番号:24876527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>種蒔権兵衛さん
おめでとうございます。
PXS1100は、CFXサンプリングより聴き疲れしない反応の良い音、RH3より弾き疲れしない打鍵音が静かな鍵盤、
USBメモリ録音可能、コーダナアプリの練習サポートがあり、良い機種です。
SP34があれば、指定スタンドでなくても3本ペダル利用可能な点、ES110(120)やP125やFP30よりお得です。
本当に良かったですね。
書込番号:24876688
0点



シンセサイザー・キーボード > ヤマハ > piaggero NP-12B [ブラック]
一年弱使っています。ヤマハのヘッドホン HPH150を使って、2週間程前から右耳から音が出なくなりました。
ジャックを抜き差ししたり、電源を落としたりしてみましたが改善せず。ヘッドホンを新しく購入するも、同じ現象。。
保証期間中なので修理に持っていきましたが、その時は両耳とも音が出たんです!イヤホンのジャックがきちんと差し込まれていなかったのでは?と。
なので修理せず帰宅。その日は正常。
次の日また弾こうとすると右耳から音は出ません。
このような状況の方はいらっしゃいませんか?
楽器不可マンション。また子供と寝ている寝室に設置し、夜練習しているため、ヘッドホン利用しか出来ません。
あと10日程で保証期間が終わるので修理に出したいのですが、また持ち込んでも無理でしょうか?
このまま買い替えするのがいいのか…悩んでいます
書込番号:24577161 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>また持ち込んでも無理でしょうか?
持ち込んでみてもらうしかないかと思います。
楽器見せてくれるのであれば、見てあげれますけど、
文字情報だけでは判断できないですよね…
とりあえず、HPH150をスマホとか、ウォークマンとかにつないで
両方でるか確認してみては。
両方から出れば、NP-12B側の問題という事ですし。
http://airvariable.asablo.jp/blog/2019/03/22/9050976
若干症状は違いますが、自分で直した方もいるようです。
>あと10日程で保証期間が終わるので修理に出したいのですが
ラストチャンスだと思いますので出してみては。
書込番号:24577269
1点

>MA★RSさん
ありがとうございます。
もう一度修理依頼をしました。
イヤホンを別の楽器に繋いでみろだの、ないなら楽器店で試して来いだの、イヤホンの不具合を疑われていますが。
また持ち込んだその場では音が出てしまったら…修理を断られるかも?と心配ですが、
いつ音が出なくなるかもわからない不安定な状態は辛いですし、ラストチャンスでなんとか修理してもらいます。
修理終わったら別の物に買い換えるかもしれません。
書込番号:24577964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

治るまで保証を受けてください。
保証期間が切れようと、修理の失敗なので保証する義務があります。
「あと10日で切れますけど、切れたらもう捨てるしかないんでしょうか? 保証は受けられないんでしょうか?」って不安そうに聞いてください。
書込番号:24578000
2点

>tiffachanさん
ヘッドホンをTVにつないで両側から音が出ればヘッドホンの問題でなく、NP12側の問題が疑われます。
https://jp.yamaha.com/support/repair/repair_info/portable_keyboard.html
その際、「TVにつないだとき両側から音が出た」、「NP12につないだ時だけ片方から音が出ない」
と明確にお伝えいただく必要があります。
https://yamaha.custhelp.com/app/ask/p/837
店舗側の反応が思わしくないならばこちらのお問い合わせでも同様です。
対応した店舗名と店舗対応への不満、、TVにつないだ時とNP12につないだ時のヘッドホンの音の出方の違い、
保証期間内対応がなければ今後CASIO乗り換え検討、などご記入可能な欄があります。
問題は速く解決されたほうがよろしいでしょう。
書込番号:24583809
1点

>MA★RSさん
>ムアディブさん
>アウト!さん
ありがとうございました。
修理をお願いして無事返ってきました!
2度目も音は両耳から出ると言われましたが、不安定な状態で音が出たり出なかったりも不都合があるし、保証期間内にきちんと診て欲しいとヘッドホン、ac電源と共に持ち込みました。
イヤホンジャックの本体側の基盤を変えてもらいました。
以前のように音も両耳から聞こえ、無事に練習出来てます!
もし、スピーカーから音が片方しか出ないようなら、他の箇所の不具合が考えられるので保証期間すぎても直して貰えるとのことでした。
途方に暮れていたので、こちらで相談してよかったです、皆さんのお陰です。ありがとうございました。
書込番号:24597240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



シンセサイザー・キーボード > ヤマハ > piaggero NP-12B [ブラック]
4歳の娘にクリスマスプレゼントでキーボードをあげようと思うのですが、
NP-12BとPSR-E273で迷ってます。
どちらの方がいいとおもいますか?
書込番号:24488395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001268569_K0000850961&pd_ctg=2505
系統はちょっと違うのでどちらが良いかだと思います。
PSR-E273
色々遊べる機能がある機種。
piaggero NP-12B [ブラック]
一応電子ピアノの簡易版的なピアノよりの機種。
4歳という事なので、好奇心旺盛とか、親子で調べながら覚えるとかなら
PSR-E273の方が面白いかもしれません。
漠然と音楽を好きになってほしいとか。
ゆくゆくはピアノを弾けるようになってほしい、とかならNP-12の方が良いかも
しれません。本当に興味を持ちだしたら電子ピアノに移行するとか
になるかもしれませんが。
子供の興味の行方は分からないですが、ざっくりとしたところで
ポピュラー志向ならPSR、クラシック志向ならNPでしょうか。
ものをいじる事が好きならPSR、鍵盤弾けるようにさえなってもらえればならNPとか。
PSRも電源入れる、鍵盤を弾くという事でも使えますけど。
お子さんの性格とか、興味で選んでみてはいかがでしょうか。
書込番号:24488837
0点



シンセサイザー・キーボード > ヤマハ > piaggero NP-12B [ブラック]
ピアノ・エレクトーンの所持経験はありますが、
キーボード、電子ピアノの所持経験がないので教えて頂けると嬉しいです。
色々見ていて、カシオ等も視野に入れていましたが、
カシオはしばらくするとキーがきしみだす(+サポートが悪い)というのを読んで、
やっぱりヤマハの方がいいのかな…と思ってこちらに来ました。
ヤマハの公式サイトでどんな音声かは確認しました。
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/keyboards/piaggero/np-12/audio_video.html#product-tabs
本体にスピーカーはついているようですが、
↑のURLのような音質はヘッドホンを接続してのものなのでしょうか。
ヘッドホンを接続しない場合の音質はやはりよくないのでしょうか。
2点

>カシオはしばらくするとキーがきしみだす(+サポートが悪い)というのを読んで、
やっぱりヤマハの方がいいのかな…と思ってこちらに来ました。
実際のところ、どのメーカーもそんなに差がないように思います。
ヤマハが好きならヤマハで良いと思いますけど。
>↑のURLのような音質はヘッドホンを接続してのものなのでしょうか。
これはライン録り、といって、普通はラインアウトを、録音機器のラインインに
つないで収録します。
本来の能力を発揮できます。
>ヘッドホンを接続しない場合の音質はやはりよくないのでしょうか。
スピーカーの音は、それなりにはなります。
小さいサイズのスピーカーが、プラスチックのボディについてます。
この時点で、高級オーディオのスピーカーのような音は出ないです。
何をしたいかによるとは思うのですが。
ライブで使いたい、配信で使いたい、CDを作りたい、とかなら
普通はスピーカーの音を録音することはないです。ラインで撮ります。
趣味でお手軽に音を出したい、という用途では、スピーカー付きの
この手の機種は使い勝手が良いです。
プロ用などは、そもそもスピーカーついてないです。
ラインつないでPA経由で音出しますので。
逆に、これを家で使おうとすると、音を出す装置を別途用意する必要があります。
なので、この手の機器は、利便性のために、そこそこのスピーカーを付けています。
電子ピアノでも音にこだわってるのは、10万とか15万以上の機種では。
1.5万の楽器なら、スピーカーは多分500円もしないものではないでしょうか。
書込番号:24453452
1点

>MA★RSさん
どうも有難うございます。
特に録音するのに使いたいというわけではなくて、
プレゼントする相手が割と音にうるさめな人なので、
相手にヤマハの公式サイトのサンプル音声( https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/keyboards/piaggero/np-12/audio_video.html#product-tabs )を聞かせたいんですが、
このサンプル音声がヘッドホンをした時だけの音なのかどうか説明したいと思いまして…
おそらくヘッドホンをして使うと思うんですけど、
ヘッドホンなしで弾きたい、といった場合、
ヤマハの公式サイトのサンプル音程度の音が鳴るものなのかどうかと思った次第です。
書込番号:24453469
1点

>サンプル音声がヘッドホンをした時だけの音なのかどうか説明したいと思いまして…
ほぼヘッドホンをした時の音になるかと思います。
ヘッドホンによって音変わりますので、安いヘッドホンならチープな音、高級なヘッドホンなら近い音は出るのではないかと。
>ヘッドホンなしで弾きたい、といった場合、
ヤマハの公式サイトのサンプル音程度の音が鳴るものなのかどうかと思った次第です。
これはまず期待できません。
内部でなってる音は、サンプルと同じですが、内蔵スピーカーを経由することで、
音質は落ちます。
別途、モニター用スピーカーなどを用意してつなげば、も少し良い音を出すこともできます。
書込番号:24453525
2点

>MA★RSさん
どうも有難うございます!
一度サンプルを聞いてもらおうと思います。
実機を触れれば一番いいんですけどなかなか…
書込番号:24459566
0点



シンセサイザー・キーボード > ヤマハ > PORTATONE PSR-E363
【使いたい環境や用途】
古楽器のフルートを持っているので、アンサンブルしたく、チェンバロ音のでるキーボード探しています。チェンバロ音出るなら、音はどうでしょうか?
また442hzからピッチを415hzに変えることはできますか?
書込番号:23638566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

チェンバロ入ってます。
名称はハープシコードになってます。
チューニングは可能ですが、
427.0Hz~453.0Hz
の範囲です。
この楽器のピッチは440hzです。
> 442hzからピッチを415hzに変える
442hzはどこから来た値でしょう?
440hzをAとすると
415hzはG♯(A♭)になります。半音なのでチューニングではなくトランスポーズで設定可能です。
半音下げ(-1)にセットすれば良いかと思います。
書込番号:23639201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> 音はどうでしょうか?
別機種ですが、サンプル音がありました。
10分からチェンバロのサンプルがあります。
P-515は
ハープシコード
ハープシコードksp
ハープシコード2
ハープシコード3
の4パターン収録していますが、
E363は
ハープシコード
ハープシコードksp
ハープシコード2
の3パターンです。
書込番号:23639284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>MA★RSさん
詳細なコメントありがとうございました(^ω^)
カカクコムで初めての質問に丁寧にご回答頂きまして、
大変嬉しいです。
今、youtube聴いてきました!
ヤマハは、そんなにチェンバロの音、がんばってないみたいですね。まあ、こんなものかな。
私には、E363で十分かなと思います。
書込番号:23639814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> ヤマハは、そんなにチェンバロの音、がんばってないみたいですね。
どこのメーカーも似たり寄ったりですね。
1980年代はメーカー、機種で楽器がまちまちで、機材を変えたら違う楽器の音がなる状態でしたが、パソコンやネットでそれでは具合が悪いと、90年代に配列の規格が出来ました。
ピアノのmidiデータをネットで公開したら、人によってはオルガンが鳴るとか、をとりあえずピアノならピアノの音が鳴るようにしました。
一番シンプルなのはGM音源で、GMというマークの付いた楽器なら、128音色がメーカー、機材問わず同じ音色で再生されます。
1番はピアノ、7番はチェンバロ、74番はフルート。
DTMとか、打ち込みで使用する音源なので、ポピュラーで使いやすい音になってます。バロックのチェンバロのCDだと、グラビコードぽい高音だったり深い低音の生々しい音だったりしますが、ポピュラーでは使いにくいかと思います。
その後、ヤマハはXG配列、ローランドはGS配列とGM音源を拡張しました。XG音源は通信カラオケに使われたりしてました。
E363はXGLITEという、簡易版のXG音源になってますのでGM音源のオーソドックスなチェンバロと2つのバリエーションになってます。
GMのチェンバロは8'だとは思います。
フルートはオーソドックスな音のみでバリエーションはなしです。トラベルソとかアイリッシュフルートは収録されてないです。
ピアノは力を入れますが、それ以外はそれなりかな…
な感じです。
GM音源、XG音源、GS音源はオールマイティを目指した分、コアなジャンルには物足りない感じになります。バロック、邦楽、民族(エスニック)とかだと妥協は必要かもです。
チェンバロ専用だとローランドのC30というのがありましたが、30万くらいします。
https://www.roland.com/jp/products/c-30/features/
https://m.youtube.com/watch?v=br2BozGyDsw
https://m.youtube.com/watch?v=FMyapEMsA5w
間がないんですよね。
C-30以外だと、高い電子ピアノでもチェンバロの音はE363と大差はないです。
書込番号:23640647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もう購入されました?
バロック向けならカシオの音はどうでしょう?
https://s.kakaku.com/item/K0001033153/
同じ価格帯です。
ヤマハより弦を引っ掻いてる感は残ってるように思います。
書込番号:23648511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>MA★RSさん
返信遅くなり、すみません。
ローランドのc-30は、ポジティブオルガンとかも入っててよいのですが、電子なのに30万円超が高すぎて、、
その前モデルのc-20を狙ってますが、なかなか中古市場に出回らなくて、、、、
まだ迷ってますが、ヤマハかなと思います。
書込番号:23661045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さすがにC-20はやめた方が良いかと思います。
1988年発売で30年前の製品です。
・子供の頃から絶対に欲しかった。
・この機種でないと自分の音楽は表現出来ない。
・リスクは承知。
ならありかな…。
■価値
生楽器なら30年は余裕、100年以上前もありかと思いますし、音が良くなるとかプレミア付くとかあるかもしれません。
C-20は楽器であると同時に電化製品です。30年前の冷蔵庫、洗濯機とかと同じです。
値段も1万円以下でないと…
90年代の10万円の音源でオクだと2000円〜5000円とかです。
1986年に50万弱で販売された電子楽器を2000年に売った時点で3万でした。
2000年より前の電子ピアノだとオク、メルカリにあったりしますが、銀行やショッピングセンターの譲ります(ただ)に出すか、新機種買った時に引き取ってもらうレベルだと思います。
■中古市場
> なかなか中古市場に出回らなくて、、、、
@もともとたまかずが少ない。C-30で初年度生産数3000台位ではなかったかと思います。C-20は資料無いですが同程度だと思います。
A現存する稼働機が少ない。すでに故障、買い替えなどで廃棄、処分されている。
B所有者が亡くなった場合、親族が中古市場に出さず、処分されている。
と言ったところが原因ではないかと思います。
■リスク
壊れたらおしまいです。
「最低補修期間は製造完了後 6年〜8年」なのでメーカー修理も期待出来ません。生産完了後経過年数は30.3年なので、1988年〜1990年に生産された感じです。
80〜90年代の楽器が好きで結構所有してますが、
・内蔵電池切れ
・液晶漏れ、液晶が薄くて見えない
・プラスチックパーツ割れ
・ウレタン、スポンジ、ゴムの加水分解
・電源などコネクタ不良
・スイッチ不良
・コンデンサ破裂
・基盤のハンダ割れ
・ボリュームのガリ
・印字が消えてる
はメジャーなところです。
■おすすめ
@C-30の新品または中古
A10万から20万あたりのシンセサイザー
B1万から2万あたりのキーボード(ポータトーン、カシオトーン)
@はチェンバロに必要な機能は搭載し無駄がない。
ニッチな分、コスパ悪い。
A@の機能は概ねカバー。チェンバロ以外の音、機能が多い。物によっては音律変更も可能。
B見た目がしょぼいが、機能的にはだいたいカバー。音律機能はない。
Bが一番おすすめではないかと。音律は無いですが、パイプオルガンも入ってますし、チューニングも出来ますし、何よりコスパいいです。2台買って2段にしても良いかも。ポジティフと同じかわかりませんが、パイプオルガンの他にチャペルオルガンとか複数のバリエーションあるので、近い音はあるかも。
見た目でC-20に負けてると感じた場合、ホームセンターで板を買ってケースを作るとか。鍵盤だけ出して、それ以外を木で覆って外観をバージナル風にする。
書込番号:23663015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

チェンバロを自作するパターンを考えてみました。
E363を木のケースに入れる以外に、バラの機材で組んでみます。
E363だとパネルやボタンを見れないと操作出来ないため、2段鍵盤に出来ないとか、姿があまり隠せないという問題があります。
■パターン1:平置きの音源使用
キーボードはm-audioのmidi key61鍵
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DDN4PYD/
@15,000×2
4オクターブ49鍵ならヤフオク中古で500円〜とか。
rolandのPC-180、PC-200とか。
音源はyamahaのqy70
ヤフオク中古で@3,000位
キーボード2台だとmidiマージが必要になります。
yamaha のYMM2など
https://www.amazon.co.jp/dp/B075JF99ZQ
スピーカーはPC用スピーカーとか。エレコムのMS75とか。中古で2000円位。
qy70だとE363と出来ることはほぼ同じ。
■パターン2:ラックにマウントするタイプの音源
キーボードは同じ。
音源はmu80を使用。出来ることはE363とほぼ同じ。ヤフオク中古で@5,000位。
mu80はキーボードが2台繋げるのでYMM2は不要。
電源は延長のテーブルタップをボディに仕込めば。
キーボード、音源、スピーカー、midiマージャーが電源必要です。
絵が得意なら油絵みたいなの描いてみるとか、ラテン語の格言書くとかも面白いかも。
書込番号:23663549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>MA★RSさん
朝起きたら、すごい作品があり、、、
MA★RSさんって、何者ですか?(笑)
想定外すぎて、びっくりしました。
名前まで入れて頂き、、、
お仕事の丁寧さ、緻密ぶりに、感服いたしました(^ω^)
画像のようなことは、私にはリアルに再現できませんー。
ローランドc-20は、そうですね。
ただの電化製品と考えれば、劣化してるでしょうね。
黒白の反転と形が忠実に再現されてるので気になってましたが、電化製品にすぎないですね。
電化製品は最新のものが、改良されて1番よいですね。
c-30がせいぜい5.6万円ならよいのですが、、、
カシオトーンあたりで、十分です!
上手くなれば、スピネット試作品50万円くらい(友人がその値段買ってました)に、絵を描いてもらおうと思います。
ただ、毎回調律がついてくるので、ほんとに時間と腕がないと、単なる美術品になってしまいますね。
ありがとうございました(^ω^)
また購入したら、お礼兼ねて画像アップしたいと思います。
書込番号:23663782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



もう買っちゃいました?
なんとなく自分も欲しくなり、マニュアルとかみてたのですが、
CasioのCTX-3000/5000が非常に魅力的です。
それほど機能差がないので3000でいいと思いますが。
・ユーザー設定をUSBメモリに保存出来ます。
・エレクトーンみたいにレジスト保存出来るようです。
・ユーザー音色が100個登録出来ます。
→バロックの楽器番号飛んでますが、一箇所にまとめられます。
・レイヤーのオンオフできます。
→8'+16'と8'をレイヤーすればオンで、8'+8'+16'、オフで8'と、8'+16'とか
・音律が17あります。自分で各音の微調整もできます。
・midi再生、midiレコーダーあるので、伴奏自動化してフルート吹けます。
・ちょっとしたシンセサイザーみたいに音がいじれます。
例えば、チェンバロ用だと
設定1
・ベロシティ固定
・upper1 チェンバロ8'+16' upper2 チェンバロ8'
・レイヤー【オフ】
・音律 キルンベルガー
・リバーブ ホール
設定2
・ベロシティ固定
・upper1 チェンバロ8'+16' upper2 チェンバロ8'
・レイヤー【オン】
・音律 キルンベルガー
・リバーブ ホール
設定3
・ベロシティ固定
・upper1 チェンバロ8'+16' upper2 チェンバロ8'
・レイヤー【オフ】
・音律 ミーントーン
・リバーブ ホール
とか16×8で128個記憶できますす。
3万ちょっとでここまでできます。
書込番号:23669001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)
シンセサイザー・キーボード
(最近3年以内の発売・登録)





