
このページのスレッド一覧(全81スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2008年11月7日 21:29 |
![]() |
0 | 1 | 2009年8月2日 12:44 |
![]() |
0 | 1 | 2008年7月12日 13:22 |
![]() |
0 | 1 | 2008年5月18日 21:27 |
![]() |
4 | 2 | 2008年7月21日 03:21 |
![]() |
2 | 2 | 2008年4月25日 15:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電子ドラム > ローランド > V-Tour Series TD-9KX-S

かなりおそいレスですが、それはTD-9K-Sではなのでしょうか?
もし本当にTD-9KX-Sだったらかなりやばいですね〜〜!
書込番号:8606668
0点

turunomaru さん、書き込みありがとうございました。
商品写真は、TD-9K-S、商品解説の部分には、TD-9KX-Sの内容が書かれていたので、不審に思い、しばらく静観していました。
投稿後、1週間あまりTD-9KX-S \158,000-が続き、その後TD-9K-Sに変更されました。
思い切って、購入すべきだったかと、後悔しているところです。
(でも、\158,000-は、turunomaru さんのおっしゃるとおり、かなりやばいですね!)
当面、ショップのオリジナルモデルに注目していこうと思います。
書込番号:8609328
0点



電子ドラム > ローランド > V-Drums Lite HD-1
質問です。
音のセットが10個あることは解りました。
しかし、Voiceとか遊びの音もかなりあるようで
本来のドラムの音としては、何種類あるのでしょうか?
またスネアにリバーブはかけられますか?
スネアの音にこだわりがあり、リバーブのかかった深みのある
スネアの音が出るなら買おうと思います。
すいませんが、教えてください。
0点

音源単体ではできないでしょう。
しかし、出力される音は普通の信号ですから、ギターのエフェクターなどを介してアンプに繋げばなんとでもできる気がします。
これだとすべての音がエフェクトされてしまいますが、それはしょうがないでしょう。
あと、もうひとつの方法としては、MIDI OUTを使用してPCに繋ぎ、PCのソフトシンセで鳴らし、エフェクトをかけるという手もありますが、これだとHD-1の音源が使えなくなります。
まあ、後者はとても面倒な上、お金がかかってしまうのでお勧めしません。
書込番号:9942571
0点



電子ドラム > ヤマハ > DTXPLORERベーシックセット
いきなり質問なんですが・・・
今はじめて電子ドラムを買おうとしています
そこでメッシュの方が叩きやすいのはわかりましたが
この機種とローランドでは
音質的にはあまり変わらないのでしょうか??
自分は音質重視で探しているので・・・
なにかあったらお願いします。
0点

亀レスですが・・・
私は、Rolandの方が音がいいと思います。
YAMAHAの電子ドラムは使ったことがありませんが、Rolandの方は友人が持っていて使ったことがあります。音源はTD-3でV-Drumsの中でもローエンド音源ですが、とてもいい音を出している印象を受けました。
YAMAHAの音は動画投稿サイトで聞いたことしかありませんが、Roland製のを聞いた後だとちゃちな音だと感じました。上位機種ではYAMAHAもいい音だと思いますが。
後は、自分の好みの問題だと思います。
書込番号:8065988
0点



電子ドラム > ヤマハ > DTXPLORERベーシックセット

純正でなくても可
バスドラに増設用ジャック1個あるのでそれ未使用であればステレオケーブルで可。
楽しんでください。
書込番号:7825232
0点



電子ドラム > ローランド > V-Tour Series TD-9KX-S
自宅での練習用に使っていますが、十分なクオリティです。中・上級者でも十分楽しめると思います。フレームもコンパクトでありながらしっかりしています。ただ、あえて残念な点をあげるとすれば、少しモジュールのTD-9の作りがちゃちい感じがします。プラスティック製です、って感じなので、もうちょっと重厚感があったらよかったのに。音はイイですよ。
2点

消音性の高くて音の質の高いものをさがしてるんですけどやっぱりローランドの方が音の質はいいですか?
あと消音性はメッシュの打面の方がいいんでしょうか?
書込番号:8094749
0点

全ての面においてローランドを選ぶのが賢い選択だと思います。
他のメーカーはちょっと差をつけられて置いていかれちゃった感じではないでしょうか。
消音性はメッシュのほうが断然ありますね。
ラバーのものより振動をより吸収してくれるので。
生ドラムのトレーニング用として、または、長い間使われることをお考えなら、絶対ローランドがおすすめです。
書込番号:8105993
2点



電子ドラムを最近買いました。
それでアンプにつなぎ音を出したいのですがなにせ初心者なのでどのアンプがいいのか、どれが使えるのか全然わかりません。
どなたかアドバイスお願いします。
0点

オーディオで言うアンプではなく、楽器用のスピーカーが付いた「アンプ」の事ですよね?
エレドラの場合、バスドラのピーク音量が結構大きいので、中途半端なキーボードアンプ等で代用すると、音が歪みます。
お値段は少々張りますが、ヤマハのDTXシリーズ用モニターシステム「MS50DRJ」は、小型サテライトスピーカーとサブウーハーに分かれた構造であり、サテライトスピーカーを付属アタッチメントでエレドラのラックへ装着すると、顔に近い位置に設置できるので音が聞こえやすくて良いですよ。足下にスピーカーを置くと、中〜高音は案外聞こえにくいので。
そこまで拘らないならば、ポータブルのステレオ等を既にお持ちの場合、試しにステレオへ繋いで音を出してみる手もありますよ。
最近のステレオは小さくても出力が結構出せる物があるので、意外とバスドラの音も歪まずに出せます。
書込番号:7667838
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)
電子ドラム
(最近5年以内の発売・登録)




