
このページのスレッド一覧(全223スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2014年8月21日 11:47 |
![]() |
0 | 0 | 2014年7月30日 10:00 |
![]() |
4 | 1 | 2014年7月29日 03:25 |
![]() |
1 | 0 | 2014年5月28日 00:15 |
![]() |
0 | 1 | 2014年5月17日 11:52 |
![]() |
1 | 0 | 2014年4月16日 00:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


昨日、4000SWを通販でポチッとしてしまいました。
3000からの買換えです。
3000は、古くなったせいか、あちこち接触不良を起こす状態でしばらく使っていません。
5000の方も魅力的だったのですが、2万円の差は少し大きい・・。
そこで、音色のエディットに関してのアドバイスを頂きたいのですが、
メーカーのHPには、「MIDIインターフェイスが別途必要です。」
と有りますが、”EDIROLのUM-2”でも大丈夫でしょうか?
また、IFWもDLしておいたのですが、MIDIインターフェイス系由での使用感などは
如何でしょうか?
MAC mini(i5 メモリー8G)ガレージバンドなどを使って楽しもうと思っています。
Windows8(i5 メモリー12G)も持ってますが、何だか動きが悪い様な話も聞きますので・・。
Windows8での注意点なども念のためお教え頂けると助かります。
最速で、30日頃配達予定との事、
アドバイスの程、宜しくお願いいたします。
0点

UM-2も使えます。ただ、UM-2のようにメスのMIDI端子しか装備していないMIDIインターフェイスの場合はMIDIケーブルが2本(IFWを使う場合は1本)必要となります。
4000s購入直後にIFWを使ってみたんですが、少なくともオーディオインターフェイスがASIO対応であればそんなに単体での演奏と変わるところはありません。ちなみにローランドのQUAD-CAPTUREを使っています。
当方ほぼ単体でしか使わないので、Windows 8での動きが悪いというのが少々意味が分かりませんけども…。
書込番号:17855338
1点



お世話様です。
私はDjを練習してから半年程の者です。
Spin2からDDJ-SBに乗り換えようかと思っております。
理由と致しましては3点御座います。
1.Apple製品の更新でDockについての将来性がない
2.Apple製品はiPhone環境しか持ち合わせていない
3.Windows機種の方が安価である
今まで機能面でSpin2で不満は全くありませんでした。
DDJ-SBはSpin2に比べて劣っているところはあるのでしょうか。
現在は友人と簡単なパーティーで行なっております。
少しランクアップしてフロアで練習したいと思っております。
無知で申し訳ありませんが、ご提案やご助言をお願い致します。
0点



フルート10年、サックス10年選手です。
夜間に練習できると思い、購入しましたが、難しい楽器?ですね。
管楽器が吹けるからと言って、すぐ吹ける訳ではないです。かっこ良く吹くには慣れ(=練習)が必要です。
その点では、伝統楽器と同じです。甘くみていました。特にオクターブ切り替えは馴れが必要です。
3週間目の感想は、
良い点は、夜間でも気兼ねなく練習できること。タッチセンサなのでピラピラと指が早く動くこと。
悪い点は、キーの形(特に小指)が全く人間性を無視していること。息が詰まって苦しいこと。
でしょうか。特に小指のキーの形、、なんとかなりませんか。手首が腱鞘炎になりそうです。
フルートやサックの練習にはならないどころか、むしろ害があるように思えます。別の楽器を覚えるつもりで取り組むべきです。
以上、3週間目で思ったことです。EWI先輩方は、こういうことはありましたか?それをどうやって乗り越えましたか?
エピソードなど教えていただけば、私も続ける勇気がわくかもしれません。
2点

>キーの形(特に小指)が全く人間性を無視していること。
右手の小指でしょうか?
私は、3000しか持っていませんが、+のドライバーで多少の位置調整ができるはずです。
>息が詰まって苦しいこと。
4000SWのマウスピース(?)には確か息抜きの穴が開いていたと思います。
穴の大きさを調整してみては如何でしょう?
EWI1000などは息抜きの穴も無くT-SQUAREの伊東さんなどは、適度に口の横から
抜いていたと言う事を昔聞いた様な覚えが有ります。
書込番号:17780976
2点





購入を検討してます!
MixTrack Pro IIと比べて出来ることや出来ないことはありますか?
遊びで自宅用に考えているので、どっちを選ぶか悩んでます。
どうぞよろしくお願いします!
書込番号:17472991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

結局パイオニアにしました!
質感が少し高い(その分たかいですが)のと、後発の方が色々考えられていそうだったので!
書込番号:17524695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)
その他デジタル楽器
(最近5年以内の発売・登録)





