このページのスレッド一覧(全945スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2004年11月27日 23:07 | |
| 0 | 5 | 2004年11月27日 09:59 | |
| 0 | 9 | 2004年12月2日 16:26 | |
| 0 | 3 | 2004年11月24日 20:24 | |
| 0 | 1 | 2004年11月27日 17:20 | |
| 0 | 0 | 2004年11月23日 14:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
普通は量販店の方が安いです。
あと、クリアキーが方向キーの上にありますので、
使い方が変わると思います。
書込番号:3547054
0点
2004/11/26 01:23(1年以上前)
「クリアキーが方向キーの上にありますので、
使い方が変わると思います。」
ということですが、量販店とauショップで買う機種は異なるということでしょうか?
書込番号:3547978
0点
大抵の機種は、方向キーの下にクリアキーが
配置されているので、タルビーだと逆になっている分、
操作に少し戸惑うかもしれないということ。
書込番号:3548150
0点
2004/11/26 10:26(1年以上前)
>量販店とauショップで買う機種は異なるということでしょうか?
それはないから大丈夫。
書込番号:3548781
0点
2004/11/27 09:59(1年以上前)
さすがにそれはないと思います。
書込番号:3552838
0点
鳥取三洋製とのことですが、以前INFOBARの電波受信感度が悪いという書き込みをみました。
私の場合、電波状態のわるい条件で使うことも多いのですが、talbyの電波の受信感度についての使用レポートをお願いします。
0点
2004/11/25 06:40(1年以上前)
INFOBAR使ってたけどとくにもんだいはなかったよ
山手線にのっててスポット的にあんてないっぽんになるとこはあったけど
それはそものもかんどってよりきちきょくのもんだいじゃなかな
今はぷれみにだけどでんぱの入りだけ見るとどっちもそんなにかわらない
書込番号:3544262
0点
2004/11/27 20:21(1年以上前)
感度、最悪ですよ。
いままでA5402Sを使っていて、
マンションの部屋のなかで普通に3本たってたんだけど、
talbyは圏外・・・。
一応auショップに相談してみる予定ですが・・・。
感度が悪いってわかってたら、
かってなかったですね・・・。
書込番号:3555029
0点
2004/11/29 02:29(1年以上前)
やっぱりアンテナ内蔵機種だと、電波状態の弱いところでは問題があるのでしょうか?
感度のいいおすすめのau携帯ってありますか?
書込番号:3561691
0点
2004/11/29 16:39(1年以上前)
笑っていいともの職業別の人を集めて回答を当てるみたいなコーナーで
携帯電話販売店員の回で「携帯電話にいらないもの」で
アンテナと書いていた店員がたくさんいました。
あの程度の長さではあってもあんまり意味が無いそうです。
アンテナの必要性は本当のところどうなのでしょうか?
書込番号:3563281
0点
アンテナ1本とか2本とかのレベル表示は機種により誤差があり適当ですから
実際の感度とはあまり関係ないとおもいますよ。
書込番号:3563390
0点
2004/11/29 20:29(1年以上前)
感度、悪いです。使用は地方都市部。前の機種と比べて余りに「圏外」が多く使えないので、shopに問い合わせる前にと思って、この掲示板に来たのですが…
感度悪いって方は他にあまり見当たらないですねぇ。不良品かしら
書込番号:3564087
0点
2004/11/29 20:42(1年以上前)
アンテナは、送信波長により最適な長さが決められています。
はじめから内蔵型ならそれで設計されてるだろうけど、伸ばすタイプはフルに伸びた状態で波長と合うように設計されているはずなので、絶対に伸ばすべきです。
携帯の場合はアンテナを伸ばさなくても通話できてしまいますが、それはアンテナ感度の不足分を送信回路が補っているに過ぎません。それだけバッテリを食っている事になります。
トランシーバを使った事のある人なら誰でも知っていると思いますが、同じ1Wの送信電力で、空中にどれだけ電波を飛ばせるか・・・を表す「アンテナ利得」という単位があります。スタックでないアンテナは基本的に長いほど利得も上がるので、少ない電気で電波が飛ぶのです。
まとめ
強電界では、アンテナを伸ばさなくても感度は変わりませんが、同じ電波を飛ばすのに必要な電力は(ちゃんと伸ばした時より)増えます。
弱電界では、限界感度そのものが変わってきます。
参考
http://home.m05.itscom.net/aal/Antenna/main04.html
http://www.root-hq.com/tech-highlight/tech-whitepaper6.html
書込番号:3564143
0点
2004/12/02 13:51(1年以上前)
saka369さんの質問の答えになっていませんが・・・・
機種によりますが,アンテナの長さが変えられるタイプは
2種類のアンテナを持っています.
しまっているときは先端部分を使い,伸ばしているときは
細くなっている部分がアンテナになります.
ただこの2つがどう違うのかはわかりません・・・・
アンテナがついている理由は,
通話している(携帯を耳に当てている状態)のとき人体が
電波を大きく妨害しているからです.このときアンテナがあると
電波状態がかなり改善されます.一方妨害物が近くになく,
電波状態がよい環境だとアンテナの意味はあまりありません.
アンテナの本数を画面で見ているような状態では
アンテナの意味はあまりなさそうだとも考えられます.
なのでアンテナの必要性を確かめるには
伸ばすか伸ばさないかではなく,アンテナ自体を完全に取り去った場合と
比べて通話の品質がどのくらい違うのかを比較するとわかりやすいかもしれません.
(ってだれも確かめたいなんて言ってませんね)
実際には携帯を設計している技術者でないとアンテナの必要性は
よくわからないのが正解だと思います.
いまいち腑に落ちない結論ですみません.
お粗末でした.
書込番号:3575140
0点
2004/12/02 16:26(1年以上前)
ラジカセでFMとか聴くとき、アンテナ伸ばしたのと伸ばさないのとでは大違いですよね・・・携帯だって同じじゃないかなあ。
書込番号:3575490
0点
デザインは最高なんですけどWinじゃないってのが気になります。。。
やっぱり通信速度とか全然WINと比べのものにならないんですか?
メールの送受信を表示している時間はWINの方が早いんですか?
あと通信速度って電話と関係ないんですか?電話の音がよくなったりはしないの?
0点
2004/11/24 19:30(1年以上前)
デザインが売りの機種にあまり性能を期待するのは違うと思う
デザインか性能かどっちか割り切れ
書込番号:3541977
0点
2004/11/24 19:47(1年以上前)
通信速度は当然ながら差があります。
W21Sは送信1秒ですが、A55シリーズは3〜5秒かかります。
CPUは速いものを使っているため、キー反応は相当速いですね。
前モデルの INFOBAR とは比較にならないほど高速化されました。
なおパケット通信速度と通話は無関係です。
書込番号:3542038
0点
2004/11/24 20:24(1年以上前)
ありがとうございます^^
かなり参考になりました。やはりいつかは全機種WINになるんでしょうねきっと
書込番号:3542214
0点
中部地区でも26日から発売となり、そろそろ自分も買い替えをしようとおもっています。まだ実機に触れないので既に購入の方々の意見が聞きたいです。特に気にしているのがカメラ機能でA5501Tはボケ気味&発色悪で、液晶画面は良かっただけに期待はずれでした。タルビーは発色&レスポンス性能等等どんな感じでしょうか??A1402Sぐらいの感じなら即買います。よろしくお願いします。
0点
2004/11/27 17:20(1年以上前)
まだ買ったばかりで色々な条件で試したわけではありませんが、カメラ機能はとくに問題ないと思っています。
画素数が少ない点は仕方ないですが、綺麗に撮れてます。
以前に使用していたものがA1301Sだったので、比較したら使い勝手はかなり良くなってます。
ジョグダイヤルの操作性の点だけはSONYに軍配が上がりますけれども。
書込番号:3554275
0点
公式発表では12月発売予定で、
新聞の全面広告でも「Coming in December」だったのに
どうやら11月中に全国発売のようですね。
関西地方先行発売ということで関東在住の私は悶々としています。
ちなみに発売日は、ITMediaによると
関西は23日、
北海道、関東、中部、北陸、中国、九州は26日、
東北、四国、沖縄は27日
だそうです。
ご購入された方、電波のつかみ具合はどうですか?
INFOBARの時はこれがかなり悪いと聞いて機種変を見送った
経緯があるので、同じメーカー製なので不安に思っています。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
