このページのスレッド一覧(全83スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2006年2月26日 03:16 | |
| 0 | 3 | 2005年10月26日 03:24 | |
| 0 | 0 | 2005年3月24日 23:31 | |
| 0 | 1 | 2005年3月4日 16:03 | |
| 0 | 5 | 2004年12月28日 23:13 | |
| 0 | 10 | 2004年12月13日 23:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
初めて書き込みします。よろしくお願いします。
今日、秋葉原に行ってきたのでついでにneonの黒に機種変更してきました。
W21Sからの機種変更だったのですが、16ヶ月使っていたので19,740円でした。
25ヶ月以上だと、もう1,000円くらい安いみたいです。新規と同じ値段ですね。
買った場所はヨドバシアキバです。他店も見ましたが、それほど価格差は無いようです。在庫は多いというほどではないですがまだ合ったようです。一部店舗では機種変品切れでしたが。
使用感は思ったほど悪くないです。
まだそれほどいじったわけではないですが、文字入力とか、EZwebに手間取るというか、遅いという感じは特に無いですよ。
0点
16ヶ月以上でその値段だと少し高いですね・・・
書込番号:4858626
0点
市内のショップ3軒に問い合わせ、最後の1軒に1台だけ残っていたホーネットグリーンをゲットできました。発売からだいぶ時間も経っていたからか、トヨタのPiPitでゼロ円でした。
前に使っていたのがINFOBARだっただけに、動作のもっさり感が払拭されてかなり快適です。
画面はかなりキレイだと感じました。QVGAを使うのは初めてで、ちょっと感動してます。文字のアンチエイリアスもいい感じで、目に優しいと思います(いまどきの機種なら全部そうなのかもしれませんが)。
心配していたクリアキーの配置も、そう遠いというわけでもないし(手が大き目ということもあり)、問題Nothing。デザイン重視ということで割り切ることも覚悟してましたけど、意外とフツーに使えてます。
予測変換もありがたいです(キーレスポンスの遅いINFOBARでこそ欲しかった機能でしたが…さらに重くなっちゃうから省かれてたのか)。
標準でついてくる着信音はしょぼいので、PCで適当に作ったのをケーブル経由で流し込むことにします。
カメラはメモ代わりくらいにしか使わないので、不満は感じてません。
最初はINFOBARと同じ鳥取三洋さんということで不安もあったんですが、今は本当に同じメーカーの製品なのかと驚いてます。ユーザーの声を真面目に取り入れられたのでしょうか。
以上まるでサクラみたいにべた褒めの内容ですが、使い始めて2日目での正直な感想です。
0点
おめでとうございます。
過去ログにもたくさん出ていると思いましたが、確かに目を見張るほど良くなりましたね。
今でしたら、まだ専用ケースを手に入れられるでしょうか。
書込番号:4525543
0点
専用ケースは入手がむずかしそうですね。もっとも、ケースに入れると常用してるバッグの小ポケットに入らなくなるので仕方ない…と考えてあきらめることにします。
書込番号:4529104
0点
んっ?!
もしご購入されるつもりでしたら、普通にauショップで注文してもダメですか?
ケースの用途(または必要性)は人それぞれですが、ケースの質感はなかなかですよ。
書込番号:4530107
0点
使い始めて1週間ほどです。
デザインはとてもよいと思います。薄くて、ジーンズの前ポケットに入れる私にとっては最高です。アンテナの突起がないので逆さに入れてもそこだけデニム地が擦れることもないと思います。画面も大きくて綺麗です。画面が擦れないように100円ショップの保護シートを貼ってます。
カメラ機能は本体がこの薄さですし、メモ程度と割り切れば問題にはならないと思います。
一週間ほどしか使ってないので慣れていことを前提として、不満もあります。まずデザイン上とても綺麗なボタンですが、大きく広がりすぎて、特に*0#のボタンが下過ぎて非常に押しづらいです。ボタン自体もフラットすぎて特に十字ボタンは時々操作ミスをしてしまいます。
また、ボタンのバックライト点灯しますが、文字の色が白いため暗いところで使っているときには見えにくくなります。もちろんこのボタンに黒い文字が書いてあったらちょっとデザイン的な魅力は半減ですが。しかしなんとか工夫できなかったのでしょうか。
個人的で重箱の隅をつつくようなことですが私の持ち方だと小指が下部のコネクタのゴム製のカバーの角に触れて痛くなってしまいます。コネクタ部が真ん中より右に寄っているのでなおさらです。真ん中か左に寄せてあれば、またはみ出ている部分の面を取ってあればと思います。そのうち自分で削ってしまおうかと思っています。
ホールドスイッチが右側面にあるのはまあ慣れるしかないとは思っています。取り説をまだ読んでいないので、はじめは迷いましたが。これはこれでメリットもあるのですが、なぜセンターキー長押しではなかったのでしょうか。
あと、付属のストラップは使いづらいので付けてません、ばねタイプのを付けています。あのストラップが本体の下部にあれば非常に使いやすいと思います。
注文のほうが長くなってしまいましたがとても気に入っていて、今は使いやすいように設定を変えたり、待ち受け画面を作ったり楽しんでます。
0点
クリアキーの位置まったく問題なし!
5404から換えたんだけど 慣れてないんで方向キーが使いにくいことぐらいだったよ。
クリアキー使いにくいかな・・・??
画面綺麗だけどカメラ性能だけ悪いだけだった
クリアキー使いにくいのは変な使い方してるからじゃあないのお〜?
0点
個人差があるのでしょう。
僕はモック触っても違和感ありませんでしたが。
書込番号:4019123
0点
自分のファッションに合わせるとしたらやっぱり黒です!
実際手にしてスタイリング、カラーともに気に入っています。
文字盤が小さいので、指が大きい人には扱いにくいかもしれませんね。
気に入らないのは長いストラップ、あれ何とかならないですか?
0点
2004/12/28 01:13(1年以上前)
同じく黒タル持ちです。
掲示板でも話題になりましたが、電卓やリモコンみたいと言う人が実際にいましたが自分では気にいっています。
私も下にスレッド立てましたが、ケースもしくはストラップで不満があります。
どこかで作ってくれないかと期待しているんですが・・・
書込番号:3695767
0点
そういえば、ストラップの長さが「褌には短し手拭いには長し」とか‥
クロは「100均の電卓みたいだね」とか‥
誰かが言ってましたね。
書込番号:3696380
0点
(この手の書きこみ、よく目にしますが)
しかし、タルビーのストラップって人気ないのですね・・・
書込番号:3696706
0点
2004/12/28 23:13(1年以上前)
やっぱコンセプトカラーは緑か橙でしょう。
黒は無難というか没個性というか
それでも日本人には人気なんで
デザイナーはびっくりするやらがっかりするやら
書込番号:3699439
0点
外観・・・
INFOBARのほうがインパクトがありましたが、talbyもなかなか。カ
ラーはキー照明点灯時にもキーが見易いブラックにしましたが、デ
ザインとしてはやはりグリーンが良さげですね。
液晶・・・
2.1インチと最近の携帯としては小さいですが、フォントも綺麗だ
し、不満なし。
音・・・
着うたフルに対応しているわけではないので、音については気にし
ていないので、コメントは控えておく。
文字入力・・・
さすがにATOK+APOT、賢いです。英数も予測候補に出てくる。しか
し、文字入力種の切り替えがメニュー式なのは残念。また、単語登
録したよく変換する語が何故かいつまで経っても予測候補の先頭に
来ない。
キーは、アドレス帳キー,クリアキー,アプリキーが小さくて押し
にくい。また、筐体下部にスペースがないから、*キー,0キー,
#キーも片手打ちでは押しにくい。
EZweb・・・
お気に入りから飛んで戻るにしたら、お気に入りに戻らず、前回画
面になる。お気に入りにあるサイトを順々に見て行きたい場合に不
便。
アプリ・・・
WINではないから当然DQやFFには対応しないが、EZナビウォー
クにも対応しているし、中断もできる。対応アプリも徐々に増えて
いくだろうし、割りと操作もし易そう。
ハンズフリー機能・・・
ハンズフリー機能で相手と話してみたら、相手は自分の声が聞こえ
ることはないとのこと。しかし、同時通話は出来ない模様。相手が
話している間はこちらの声がカットされるらしい。
携帯電話の機能としては十分満足。しかしながら、EZwebをよくす
る者としては1Xというのが残念。
0点
>お気に入りから飛んで戻るにしたら、お気に入りに戻らず、前回画
面になる。
ブラウザメニューの5から開いた方が早くないですか?
W21SはFLASHでもたもたするのでそのほうが便利なんですけど。
書込番号:3617780
0点
確かに右ソフトキー→2キーはちょっと距離がありますね。
W11Hのようなキーコンフィグ機能を標準化して欲しいですね。
書込番号:3618924
0点
着うたフルには対応してませんが、曲をフルコーラスでなら聴けますよ。
気軽に聞く分には私は十分だと思います。
仕事(会社)の車にはAMラジオしか付いて無いので(泣)
十字キーもちょっと押し難いですね。
書込番号:3619786
0点
2004/12/13 12:51(1年以上前)
>単語登録したよく変換する語が何故かいつまで経っても予測候補の先頭にこない。
利用頻度が多いだけ、これはイタいです。ストレスがたまりそう。
書込番号:3626247
0点
>toonaさん
フル楽曲再生できても、データフォルダが小さいから数曲しか入ら
ないのでは・・・。
>モナズせきさん
何故先頭に来ないのかホント不思議です。
登録している単語はここのパスワードなので、幾度となく変換して
いるのですが・・・。
書込番号:3626713
0点
気になったのでauショップで確認してみました。
「151515」を、ヨミ「イチ」で単語登録。メモ帳を開いて予測候補の先頭に挙がるか確認。「い」を入力したところで先頭に出ました。
(-"-;)?‥‥‥イチゴイチゴイチゴ出るじゃん!。
頻繁に使うと消えるのでしょうか。
お腹が空いたのでチェック終わります。
書込番号:3627416
0点
書き方が悪かったですね。
初っ端は出ます。が、その後、同じ読みの他の語を変換していると、
直近に登録した語を変換しても(頻度ももちろん多い)先頭には現
れませんでした。
書込番号:3627790
0点
なるほど、そう言うことですか。
auショップの定員が似たようなことを言ってました。W21SAで単語登録によく使う言葉を登録。最初のうちは予測候補の頭に出現してたが、しばらく使っていたら予測候補の頭に出現しなくなり、じかに打ち込んでみてもも出現しなくなったと‥。
AdvancedWnn V2です。
書込番号:3628258
0点
同じATOK+APOTであるW11Kは先頭に来たまんまなんですこどねぇ。
書込番号:3629201
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)