au携帯電話なんでも掲示板 クチコミ掲示板

au携帯電話なんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(5856件)
RSS

このページのスレッド一覧(全740スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「au携帯電話なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
au携帯電話なんでも掲示板を新規書き込みau携帯電話なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 スマートフォン、選択の基準

2011/07/31 23:20(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:8件

私は、現在auのスライドケータイのユーザーです。
家族みんなでauにお世話になっています。

今年の夏あたりにスマートフォンの購入を検討していますが、
その選択肢の中にはiphone4も考えております。(ドコモは考えておりません)
まだまだアンドロイドは後発ということもあり、
不安要素がいっぱいです(バッテリーや安定感とか)
もちろん、auのアンドロイドも考えてはおりますが、
パケット通信料が月額で6000円近くなってしまうというのは脅威です。
それに比べ、iphone4は4400円くらいなんですよね。
月額で1500円の差は大きいと思います。

また、ソフトバンクは大々的にキャンペーンをやっていて、
MNPなどを使うと、結構お得に乗り換えもできます。
ですが、auの場合だと機種変更扱いになり、
かなりの割高感を感じながらの購入になってしまうと思います。
また、家族割ができなくなるのも、懸念事項です。

そこで、iphoneではなく、あえてアンドロイドを選択した方に、
その決め手は何だったのか、実際使用してみてどうか。
また、iphoneをご利用中の方には、お勧めポイントをぜひ伺いたいと思います。

あまりネットを使用するタイプではありませんが、
スマートフォンにするからには、フル活用していきたいと考えています。

長々となってしまって申し訳ありませんが、ぜひ、よろしくお願いいたします。

書込番号:13320494

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/08/01 04:50(1年以上前)

それなりのマニアでも無い限り、両者に大差は無く感じます。
どちらもアプリありきと言いますか、アプリとパケットを使わされてナンボの仕様ですからね。
互換性はありませんが、似た様なアプリならどちらにも豊富にあります。
通話、メール、簡単な調べ物に関しては従来のケータイの方が遥かに使い勝手がいいって点も共通です。
正直、必要としない人が宣伝に乗せられて何となく購入するのはあまり賢い行動ではないと思いますよ。

ちなみに、一応どちらも所有していますがコストパフォーマンスと所有しての満足感って点ではiphoneの圧勝です。
スマホ=大画面タッチパネルになってるのが現状ですが、アイホンはさすがに元祖だけあってよく出来ていますし、他のスマホは劣化アイホンの感は拭えません。
androidのメリットとしては、ソフトバンクと契約しなくていいって点とこれからは数的アドバンテージが見込めそうな点でしょうか。

ドコモやauと2台持ちをするならiphoneはいい選択だと思いますが、そうでないならソフトバンク1台はちと気になりますからandroidの方がベターでしょうか。

書込番号:13321244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/08/01 09:27(1年以上前)

>のぢのぢくんさん

ありがとうございます。
本当は、スマートフォンにしたい訳ではなく、
秋以降の就活、社会人に向け、
必要性が高まってきてしまったためにやむを得ず、というのが現状です。
2台持ちも検討しましたが、
社会人になったときに携帯を貸与される可能性もあり、
さすがに3台持ちは避けたいと思っております。

アンドロイドも操作性などがもっと改善されることを願います。。。

書込番号:13321620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/15 21:05(1年以上前)

スマートフォンを就活用にでしたら、iPhoneがベストですが、別の見方をすると、文章を多く書く機会が増えるならば、キーボード付きのAndroid機を購入するのもよいと思いますね。

セミナー予約とか、お礼文をメールしたりするのに、タッチパネルだと誤った文章になったりすると大変ですし慣れるまでイライラしてしまっては大事な就活のツールにはなりませんよね?
会場への移動にマップを使う、交通費をメモる、その他諸々キーボード付きは便利かと思います。

auでしたら、シャープのテンキー付き、東芝のフルキーボード付きになります。

書込番号:13503992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

ダイヤル音をけしたいのですが

2011/09/03 22:50(1年以上前)


au携帯電話

スレ主 coodさん
クチコミ投稿数:18件

電話を掛ける際に
電話番号をプッシュするさいにでる
プッシュ音がおおきすぎるため
もう少し音量をさげるか
音をけしたいのですが

そういう設定はあるのでしょうか
設定方法をご存知の方がおられましたら
教えてください
よろしくお願いします

書込番号:13455563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/04 05:11(1年以上前)

おはようございます。

メニュー画面から、機能/設定を選択して、音設定を選択、操作音を選択

キー操作音にて音量を下げるか、OFFにされるとよいと思いますよ。

書込番号:13456434

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

au携帯電話

スレ主 Gjijiiさん
クチコミ投稿数:1件

Wimaxなどの通信を全く使わないことを前提に、ただ維持するためだけの一月の最低料金は242円(プランss 980円+ダブル定額 2,100円+ユニバーサルサービス料 7円 − 毎月割 2,845円= 242円 )だそうですが、これでも無料通話が1,000円分ついてきます。
離れて住んでいるおばあちゃんに電話のためだけに、毎月割の額が大きいEVOを持たせようと思います。
EVOで通話しか出来ないようにする方法はあるでしょうか?
おばあちゃんは、家族との電話だけに使い、間違って変なところをタッチしてもインターネットやメールなどの通信を使えないようにしたい訳です。
ちなに、予めプリインストールされているブラウザなどのアイコンなどは削除できるのでしょうか?

書込番号:13435523

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2011/08/30 19:32(1年以上前)

一番簡単で間違いない方法は、
普通の携帯を増設してその携帯を渡せば、全て解決すると思います。


質問の中に書かれていませんが、EVOの本体代金って6万円ぐらいになると思うのですが、
この支払い分も計算に入れると、簡単携帯を0円で新規に契約したほうが安いような気がします。

書込番号:13437891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2011/08/30 20:04(1年以上前)

そのような用途なら絶対におすすめしません。
スマートフォンは通話としての使い勝手が悪いです。
かかってきた電話に出るのも、かけるのも一苦労ですし、ちょっとさわっても通信できるように設定が変わったり、下手をするとau.netで青天井に陥ってしまうかも。

素直に980円払って簡単ケータイを購入されるのが一番です。

書込番号:13437994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/08/30 20:54(1年以上前)

毎月割がお目当てなら、IS04でもMNPで購入して安い白ロムでSIMを運用するのがいいと思います。
CBとIS04の売却益で2年間の経費はゼロ以下だと思います。

書込番号:13438229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今au携帯を買うなら

2011/08/24 23:01(1年以上前)


au携帯電話

こんばんわ。
携帯はほとんど使用しないのですが ネットが電話回線ナシでも
つなげるので 家電代わりに 携帯を契約しようと思っています。

今までにauとウィルコム使用したことはありました。

息子2人がauを長く使っているので 家族割とか使えるので
auでさがしています(旦那は会社でドコモ契約)

◎ネットはサイトを持っているのと デジブックで写真を
楽しんでいるので 携帯では 病院の時間待ちの時くらいしか
使いません。

◎写真は携帯では撮りません デジイチいつもバッグに入れて
通勤です。

◎メールもパソコン使用がほとんどです。ただ携帯を買ったら
友人たちからは 今よりも頻繁にメールが届きそうな気配はします(笑)

◎しゃべる電話は受け専門ですが 音が綺麗にはっきり聞こえる機種が
いいなと 思います。こちらで拝見してると 音がイマイチという機種が
あったようなので。


できれば 長く使いたいです。前に使っていたのは auもウィルコムもアタリの悪さもあったのでしょうが ほとんどバッグかロッカーに入れっぱなしだったのに 2年目に入った頃から
どちらとも バッテリーの持ちが半日でアウトとか メールを打とうとしたら
フリーズするとか そんなんで 頭にきてしまいました。

少し古い機種でも なんでもいいのですが・・
お勧め機種がありましたら どうぞよろしくお願いいたします

書込番号:13414705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/08/25 02:08(1年以上前)

MNP用の弾を作って、G11かS006の一括0円、CB付きなんかがおトクだと思います。

毎月割がデカいのでイニシャルコストもランニングコストも激安ですが、通話品質の悪さはauの仕様なので割り切りが必要でしょうか。

書込番号:13415410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/08/25 16:42(1年以上前)

どうもありがとうございます(^^)
音が悪いのはau仕方なかったんですね・・知りませんでした。
そういや au使っていた時 そんなにうるさくはない雑踏でも
音の聞こえが悪く 何度かきき直してたことがありました・・

旦那のドコモはそんなこと なかったですね。
くっきりとした音だったような感じがしました。

ありがとうございました。


書込番号:13417175

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

2011年 秋冬モデル

2011/08/24 21:31(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:29件

秋冬モデルでかっこいいスライドケータイはでますか?


知っている方情報下さい

書込番号:13414242

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

秋・冬モデル。

2011/08/21 17:30(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:411件

まだスマホ夏モデルが発売間もないですが、次期モデルの発売っていつ頃何ですかね??

書込番号:13401550

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「au携帯電話なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
au携帯電話なんでも掲示板を新規書き込みau携帯電話なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)