
このページのスレッド一覧(全50スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 4 | 2023年10月1日 15:20 |
![]() |
4 | 2 | 2023年9月11日 11:19 |
![]() |
227 | 6 | 2023年11月21日 13:02 |
![]() |
2 | 0 | 2023年4月1日 13:21 |
![]() |
13 | 4 | 2023年1月29日 16:24 |
![]() |
3 | 3 | 2022年9月15日 08:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au電波サポート24の対応が遅すぎて1ヶ月以上自宅でまともに通話等が出来ません・・・・。
8月下旬に引っ越して、屋内の電波状況が非常に悪い事が判明。
docomo,au,SoftBank共に屋内のではアンテナが1〜2本、通話もほぼ出来ない状況。
SoftBankは家で使わないので、au電波サポート24およびドコモお客様サポートに連絡。
au電波サポート24は翌日に電話が有り、eoを申込の中の旨伝えると、フェルトセムでしか改善が見込めないとの話が有り、eoが開通してから連絡してくれとの事。
(au系の固定回線を引く予定との事で、フェルトセムしか検討材料にならなかったのだろうか・・・)
eoの工事日に合わせて機器を送ってくれないのか確認すると、システム的に開通後でないと受け付けられないとの事で開通を待って欲しいとの事でした・・・。
ドコモは翌々日にドコモレピーター到着、本体内蔵アンテナだけでは改善しなかったことから屋外アンテナを申込、ほぼ1週間で屋外アンテナが到着し、通話、通信共にそれなりに使える状況に改善。
ドコモでの改善までは約1週間・・・。
最初の連絡から翌々週にeoが開通し、再度au電波サポート24に再度連絡。
フェルトセム発送に1週間〜10日掛り、到着後に設置日程の調整が必要、設置日は現地訪問が必要なために設置作業は機器到着後1〜2週間掛かりますとの事で、それまで待てないので、他社でレピーターど改善したのでひとまずレピーターを送って貰うなどの対応が出来ないのか確認したが、レピーターの発送も時間が掛かるので、フェルトセム設置と時間的に変わらないから、フェルトセムの到着を待って下さいと、提案を拒否される。
その後、申込から2週間以上経ってもフェルトセム本体が到着せず、改めてau電波サポート24にクレームを入れたところ、フェルトセムは明日発送します・・・と。
元々その発送日だったのか、クレームを入れたから早く送る様に手配したのか、KDDI内での処理がされていなかったのかは不明ですが、非常に不満の残る所です。
docomoはahamo1回線しか無いのに対し、KDDIは家族でau2回線、WiMAX1回線、UQ2回線も契約しているのに・・・・。
書込番号:25444910 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

docomoはahamo1回線しか無いのに対し、KDDIは家族でau2回線、WiMAX1回線、UQ2回線も契約しているのに・・・・。
全部ドコモにすればよいかと
あとそれ契約してるからって優遇されたりする数でもないし、優遇されたいのかな?
書込番号:25444918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

フェルトセムは通信した分自宅回線の帯域を占有されるし、赤の他人も利用できるので、あまりいい選択ではないと思います。
屋外設置場所の電波が良好な場合は、レピーターで問題ないはずです。
書込番号:25444950
1点

>WiMAX1回線、
わいまっくすは使えるの?
でもね…無線だから全て同じようには使えないんだ
どうしても場所によってはダメな所が出ていれば来るんだ
がまんして使うより楽天モバイルでも使って見たら?
書込番号:25445006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>通信した分自宅回線の帯域を占有されるし
スマホレベルの通信なんてたかがしれています。よほど貧弱な光回線なら分かりませんが、光通信でフェムトセルがデメリットになるかと言われたらかなり微妙でしょう。
>kaorun2020さん
自分も6月頃にドコモ、au、Softbank共に電波が悪いところに引っ越したので、同じような対応を取りましたが、ドコモレピーターは1週間ほどの到着、auはサポーターが電波を確認後に1.5週間程でフェムトセル到着といった感じです。
たまたまという所もあると思いますが、ドコモの方がレスポンスはよかったかなと思います。
ただうちに来たサポーターの方だとフェムトセルよりレピーターの方を推していましたが、ドコモのレピーターで外部にアンテナを設置しないと改善しなかったのと機器がゴツくて邪魔くさかったので自分がフェムトセルを推してそっちになったという感じでした。
もしかすると今auの方で何かしらの申し込み数が増えていて対応が遅れているとかもあるかもしれませんし、首を長く待つしかないところかなと(^^;
キャリア回線が終わっている状態だとちょっと厄介なところがありますが・・・
書込番号:25445078
1点



AUからUQに乗り換えに行ったら、免許証とキャッシュカードが無いとダメですと言われ断念して
その日は帰りました。
1週間後に行ったら、従業員は居るものの、1時間半ぐらい待たされ。キャッシュカードの提出はなく、乗り換えが出来た
何故に前回キャッシュカードがないと変更出来ないと言われたのか
謎
書込番号:25417938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>じゅんこくんさん
>何故に前回キャッシュカードがないと変更出来ないと言われたのか
>謎
単に代表的なものを言っただけで、じゅんこくんさんが、店員に、
別のものがありますと説明しなかっただけでは?
免許証以外にマイナンバーカードも使えますし。
クレジットカード以外に、店頭では、口座振替も可能ですし。
https://www.uqwimax.jp/mobile/flow/document/
店員には、説明してあげれば、よいですよ。
書込番号:25418084
2点

免許証などの写真があり確実に本人確認が出来るものは単体で、保険証などしかない場合は保険証+キャッシュカードなどを併用しないと本人確認が取れません。
もしかすると不慣れな店員さんで通してしまって実は必要だったみたいな可能性はありますが。
書込番号:25418269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



神奈川県川崎市川崎区南町16-1 朝日生命川崎ビル1Fにあるauショップに購入契約をするつもりで機種選定のために行きました。
女性スタッフが出てきたのでHDMI対応の機種を尋ねました。すると男性スタッフが出てきて「メーカーに問い合わせてください」の1点張りでした。自分ではわからないくせに客の身に寄り添って調べも調べようともせず。邪魔店を追い出す態度だけでした。
このようなスタッフの態度の悪い応対に皆さんも経験したことはありませんか?こんなスタッフがいるお店では絶対に購入契約をしないようにしましょう。
この後、別な会社のスマホショップに行きました。対応したスタッフのみなさんが快く引き受けてくださり、電話をしたりして調べてくださいました。希望した適合機種がありその場で購入契約をしました。
購入契約をするなら気持ちよく契約をしたいものですね、
100点

おはようございます。
勿論私も対応の悪いショップのスタッフさんに当たった事はありますよ。私の場合はドコモショップですが。
世の中これだけたくさんの人間がいて、色々な性格を持ち合わせた方々が各業務に従事されておられるので、スマホのキャリアスタッフだけに限らず様々な分野のサービスでもそのような事が起こる可能性は考えられます。
そのような出来事を回避する事はとても難しいかと感じますので、もしそのような対応をされた場合はすぐに退店し、違うショップさんにお願いする事が良い結果を生む唯一の方法かと私個人的には感じています。揉めても単なる厄介な客と認識されるだけで終わってしまう事になるかと思いますし。。。
良い対応をして戴けるショップさんも勿論ありますので探してみましょう。
書込番号:25281129 スマートフォンサイトからの書き込み
37点

>ゾウハンさん
同情します。
ケータイショップは昔から接客がダメダメですよねぇ〜
ケータイ使い始めてからもう30年くらいでしょうか。
docomoでムカついてauに変え、またムカついてSoftBankに行ったら契約する気にすらならず・・・みたいなことは繰り返してきました。
私はMVNOがスタートしてから、ネットで完結するのが一番のメリットに感じています。ケータイショップに行く必要がない。(^o^)
今はメイン回線はahamoです。
嫁さん(docomo)の付き合いで1年ほど前にドコモショップへは行きましたが、それ以外ではもう10年くらいはケータイショップには近づいていません。
書込番号:25281135
39点

家電屋でなにか質問すると半数以上の店員はわからないからその商品のカタログをみて答える
バイトだし商品の仕様の教育などは義務じゃないのでやらないからです
多分それと同じじゃないです?
スマホ屋はカタログないですし
書込番号:25281230 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>ゾウハンさん
三大キャリア?契約経験ありますが
逆にau以外のキャリアでなんだかな〜、と感じる対応をされたことがあります
基本的にはキャリアではなくスタッフ個人が…と言うのがほとんどかと思われます。
ドコモは基本的に対応が素晴らしいですが一件だけありました。
書込番号:25281712 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

お疲れ様でした。
大手キャリアショップで対応悪いスタッフにあたったことは無いですね。そんなスタッフも居るのですね。
ただ、基本的に大手キャリアショップは契約が終わるまで時間がかかるので敬遠してます。
今はJCOMモバイルですが、JCOM TV契約時に自宅まで来てもらったスタッフに、モバイルも一緒に契約してもらいました。全部自宅で契約済ませられて良かったです。
書込番号:25281844 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

災難でしたね。
私も、スレ主さんに比べれば軽微ですが、不愉快な対応をされたことがあります。
最近、家族がスマホの機種変更を行うために、auショップに伺ったのですが、
契約内容をこちらに確認せずに店員が一方的に決めて、こちらが変更を申し出ると、不機嫌な態度を取るという店員がいました。
(店員は基本的に高いプランや、不要なオプション盛ってくる感じです)
神奈川県大和市南林間の女性店員です。
例:元々128GBモデルを使っていたが256GBにされていた
故障紛失サポート
使い方サポート
などのオプションが勝手に契約に加えられていた
あたりまえですが、契約書は隅々まで確認しておかないと危険ですね...
書込番号:25514473 スマートフォンサイトからの書き込み
30点



https://news.yahoo.co.jp/articles/67bee440466f1b05b3e5f077e417d605b761882f
3850円に
書込番号:25204390 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



モバイルルータープラン 5Gを契約しています。
契約時は、3日で15GB以上使うと翌日より制限がかかると言われ、気を付けて使っていました。
しかし、今年の2月あたりから契約内容に改訂があり、使用制限が撤廃されたとのこと。契約内容が変わっても連絡はなく、公式サイトでも記載なし。新規で申し込みされる方には契約時に説明があっても、既存ユーザーには何もなし。今回、通信費の見直しをしている際に、契約内容が変更になったことを知らされ、約1年間は制限しながら、時にはネット環境ができるカフェなどを利用していました。お客様センターに連絡するも、お詫びとしてPonta point1000円とのこと。Pontaカードはないし、aupayにチャージするにも1000円はチャージできないとのこと。新たな契約内容の書類も送って欲しいと希望したが送らないと言われました。新規ユーザー獲得ばかりで、既存ユーザーにはしっかりとした対応はしてくれません。Ponta Cardもないのでポイントはもらえませんし、1000円で勘弁してとはあまりにも不適切な気がします。まだ制限撤廃を知らない方もいると思うので投稿させていただいてました。
書込番号:25117734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そんなことでも詫びポイント貰えるんですね
情報ありがとうございます
書込番号:25117750 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こういうスレ主の感覚が今後スタンダードになるとしたらいよいよ世も末だと昭和生まれの自分は思ってしまいます。
ちなみにいくらのお詫びなら満足なんでしょうか?
書込番号:25118092 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1385976.html
撤廃、ではなく緩和と表現されています。越えたら絶対速度規制、ではないものの必ず規制されないとも言えないというニュアンス。
制限無くしたからガンガン使ってて良いよ、と取られては困るが故に大々的に公表されなかったではないかと思われますが。
あと、貰ったPontaポイントがau Payにチャージ出来ないのはau Payマーケット限定ポイントだからですよね?
https://faq.wowma.jp/point/wowsp/24033.php
怒り心頭という感じに見えますけど、だったら解約します?と思いますが。むしろ規制緩和を喜んだ方が良いと自分は思いますけどね。
書込番号:25118392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちなみに、今も制限があることにはかわりはありません。
https://www.au.com/mobile/charge/data/plan/routerplan-5g/
>スタンダードモードご利用時月間データ容量上限なし!
>※一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
書込番号:25118400
2点




一般的な考えではその時間に
何かが起動してそのノイズで瞬断することが
あるかもしれません
何か起動していませんか?
書込番号:24923561
0点

24時間毎にいったん切断するのはWiMAXの仕様のはずです。
WiMAXの端末の起動時間をずらすとリセット時間が移動するはずなんで、WiMAX端末を電源オフ状態で放置、所定の時間に起動で、そこから24時間始まるはずだったような。
今はWiMAXを使ってないんで、記憶があやふやですが。
書込番号:24923697
1点

>がしもりさん
たんに常時利用しているだけの話ではありませんか?
https://www.uqwimax.jp/company/mvno/kokai/
>UQ WiMAXサービス技術参考資料 総則(720KB)
>6.3 ネットワークからの切断
>端末から別に定める時間以上通信が行われなかった場合、ネットワーク側から切断します。
>24 時間連続で接続状態が続いた場合、ネットワーク側から切断します
書込番号:24923709
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)