
このページのスレッド一覧(全1108スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
33 | 5 | 2020年8月8日 12:40 |
![]() |
0 | 1 | 2020年7月24日 06:06 |
![]() ![]() |
4 | 5 | 2020年7月6日 09:55 |
![]() |
49 | 6 | 2020年6月25日 16:29 |
![]() |
18 | 3 | 2020年6月2日 11:51 |
![]() |
15 | 4 | 2023年7月21日 16:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


全く無知なので質問させてください。
今現在両親2人それぞれ4G LTEケータイを契約して、それぞれ家族割にも入っています。僕自身は今現在MVNO契約でスマホ使用中。両親2人がauな事もあり僕もauに変更して家族割引の恩威を受けたいなと思い検討中なのですが、両親も家族割プラスに入らせる場合あらかじめ両親の方も家族割プラスを契約させておかなければならないのでしょうか?
そもそも両親は「4G LTEケータイ」なので家族割プラスに入れるかどうか分かりませんが・・・・。
1点

ケータイ側の割引はありませんが、カウントされます。
ですので、かつみくんさんのスマホのプランは割引されます。
https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount/kazoku-wari-plus/
書込番号:23585143 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>sandbagさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
申し込みは自分だけでなく両親にも申し込みさせなくてはいけない物なのでしょうか??
書込番号:23585193
1点

名義人が異なる場合は委任状を記入してもらって、かつみくんさんが契約する際に一緒に手続きしてください。
au 委任状 で検索してみてください。
念のため詳細はauに直接問い合わせたほうが確実です。
書込番号:23585242 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>かつみくんさん
家族割プラスは、
・同一住所に住んでいる家族(キャンペーンで現在は別居家族も可)
・sandbagさんの貼ったリンクにあるカウント対象の料金プランに加入している
が条件です。
従ってご両親がauケータイ(4G LTE)に書かれているカウント対象の料金プランなら、かつみくんさんがau契約時に家族割プラスを申し込むことで家族割プラスのグループが作られますので、あらかじめご両親が家族割プラスを申し込んでおく必要はありません。ご両親の料金プランは確認しておいた方が良いと思います。
書込番号:23585395
8点

>sandbagさん
>エメマルさん
こんにちは。両親の方では家族割プラスを申し込みしなくても良さそうなんですね。分かりました!お二方ありがとうございました(・_・)(._.)
書込番号:23586031
2点



1年前にXperiaからバッテリー持ちの良さを重視して
AQUOS SHV44に変更したのですが、車の通りが多い所や
スーパーの中などで音楽が流れていたりする場所などで
通話していると、相手が何を言っているのがほとんど
わからず、「話を聞いてないでしょ」と怒られます。
通話音量は常にMAX状態にしています。
この機種は、耳にあてる部分が上についているから
でしょうか?
そんな状態が嫌になり、機種代金は相当残っていますが
新しい機種に変えるか検討中です。
アンドロイドスマホでうるさい場所でも相手の声が
ハッキリ、クリアに聞こえる機種を教えていただきたいと思います。
0点




皆さん聞いてください。
今悪質な迷惑メールに悩まされています。
先週の土曜日から、送信元アドレスが大文字の迷惑メールがやたらと受信されています。しかも厄介な事に、アドレスがコピー出来なくて拒否設定リストに入れられない、メモして手入力しても文字数がいっぱいで入りきらないと実に厄介。
迷惑メールおまかせ規制レポートでは多くて30件だったのが、昨日はなんと205件(!)例えるなら感染爆発、オーバーシュートみたいな物ですよ。
皆さん、私と同じような事があったら教えてください。
書込番号:23502846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パソコン上で、
WEB版でブロックして下さい。
https://www.au.com/mobile/service/webmail/login/
スマホでブロック出来なくて、
ヤキモキして展開や返信をしちゃうと、
相手の思う壺となります。
書込番号:23502901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>チー牛特盛さん
auのカテゴリーですから、auのメールでしょうか。
auのメールに迷惑メール対策機能があるのでは?
この機会に調べてみてはいかがでしょうか。
もしもスマホならauのメールをやめてGmailにする手もあります。
Gmailはかなり優秀に迷惑メールを判別してくれます。
もちろん、そのフィルターを通り抜けた場合も「迷惑メールとして報告」をすれば、次から自動的に振り分けられます。
逆に、必要なメールが迷惑メールに振り分けられることもありますから、その場合は「迷惑メールでないことを報告」をすれば、次回からは迷惑メールに振り分けられません。
書込番号:23503278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>野次馬おやじさん
アドバイスありがとうございます。
現在頻繁に使うサイトはGmailで登録しています。
書込番号:23503359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今回の迷惑メールの一部を公開します。
支援制限法なんてありません!
(グーグルで検索したらなぜか利息制限法がヒットした。)
このようなメールが来たら報告してポイして下さい!
書込番号:23503511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その後、迷惑メールが止まないので対策しました。
・メルマガ登録しているメールを受けとる設定。
・よく使うサイトからのメールはGmailへ移行。
・携帯、PHS以外のメールの受け取り拒否設定。
・受信した迷惑メールは日本データ通信協会に報告。
以上の対策を行った結果、迷惑メールはパタリと来なくなりました。やはり対策は大事ですね。
書込番号:23515419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



auの6月2日から始まった新料金プランなのですが、
変更するには家族割引が条件に入っているのですが、
家族割引に入っていなくても新料金プランに変更可能
なのでしょうか、ただ家族割引に入っていない場合は
割引されないだけで、新料金プラン事態には変更可能
なのでしょうか。ほとんど割引には、ならず変更する
意味もないのですが。今、パケット20G+のプランに
入っていて、7Gのプランに変更したいのですが、
6月前までの旧のプランの時に変更して置けば、よかった
のですが、もう過ぎてしまったので。
まだ新しいカタログやauの店員に、プランの説明を
受けていないので、どういうプランがあるのか聞いて
いないですが、au157では少し説明は受けたですが、
新しいカタログ等におすすめのプランが載っていれば
よいのですが。
書込番号:23491374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1人でも問題ないよ
ただ“○○円〜”って書いてるやつは家族割、スマートバリューどっちもMAXで割引された金額だろうから、1人で持った場合あんまし安くない(2000円とか高くなる)ので、自分の場合結局いくら払うのかしっかり確認してからプラン変更しないと思ってたのと違ったみたいなことになるのでそこくらいだろうね
書込番号:23491453
6点

>auの6月2日から始まった新料金プランなのですが、
具体的なプラン名が書いていませんが、「データMAX 4G LTE」「データMAX 4G LTE Netflixパック」のことですかね。
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2020/03/23/4329.html
公式HPの料金説明も分かり易く記載されており、家族割プラス等適用される割引があれば減額されるような標記です。
具体的には1名加入で2年契約のみなら、データMAX 4G LTEは7,480円です。
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/4glte-data-max/
書込番号:23491679
13点

>どうなるさん
>エメマルさん
ありがとうございました、auショップで料金
プランを聞いて来ました。家族割引の人はかなり
お得になるプランでした。
家族割引入らなくてもパケットを、余り使わないなら
4Gのパケットプランで、1G以下なら2980円、
3G以下なら4980円でした。
書込番号:23491858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>家族割引入らなくてもパケットを、余り使わないなら
>4Gのパケットプランで、1G以下なら2980円、
>3G以下なら4980円でした。
auに拘りがないならってのが大前提だけどSoftbankにMNPすれば(要auガラホ 2000円くらいで買えるかな?)
・データ:1GB(通話:5分無料)
1年目:980円 2年目以降:1980円
・データ:2GB(通話:5分無料)
1年目:1480円 2年目以降:2480円
※以降1GBにつき+1000円
↑↑こんな感じで持てたりするんだけどね(1人でもこの値段)
※本体は持ち込み可(持ち込みの場合は対応バンドに注意)
こいつのいいところはau、docomoと違って容量オーバーしても自動で次の段階にいかず契約容量で止まるから2980円のつもりが気付いたら4980円でしたみたいなのがないところだったりする…
おそらくauありきなのかな?って思うけど値段優先ならこういうのもありますよってことで…
書込番号:23491955
3点

>どうなるさん
>auに拘りがないならってのが大前提だけどSoftbankにMNPすれば(要auガラホ 2000円くらいで買えるかな?)
スマホデビュープランのことなら、ガラホだと4Gなので無理では。フィーチャーフォンなら3Gなので大丈夫ですが。
書込番号:23492030
14点

>家族割引入らなくてもパケットを、余り使わないなら
>4Gのパケットプランで、1G以下なら2980円、
>3G以下なら4980円でした。
それは「ピタットプラン 4G LTE」なので、6/2から始まったプランではないですね。
データ使用量に応じた区切りは1GB、4GB、7GBなので、3GB以下なんて区切りはないと思います。
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/new-pitatto-n/
書込番号:23492111
12点



あまりネットに情報なかったので、自分の使用状況書き綴ります。
機種: Xperia1U auSIMロック解除版(SOG01)
回線契約: 無し
価格: 155,940円
使用SIM: IIJmio タイプA
現状問題なく使えてます。
公式にはサポートしていないようですがバンドなど対応している以上使えるはずと勢いで買って使えてます。
ご報告まで。
書込番号:23442389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>milanistaboyさん
私もRakuten UN-LIMITで使っています。
特に問題無く使えます。
価格: 155,940円
お高くないですか?
私もauショップで端末のみ購入しましたが
133,600円でしたよ。
2万以上、お高いのは何故なのでしょうか?
書込番号:23442430 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>α7RWさん
回線契約ありでその価格と案内されました。
それ+キャンペーンで安くなるという感じでしたが回線契約なし価格はこちらですと説明ありました。
ぼられたのかa7RIVさんが得したのか果たして(笑)
書込番号:23442530 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>milanistaboyさん
端末価格に、頭金など色々と上乗せされた金額何ですね。
今後の参考にいたします。
ありがとうございました。
書込番号:23442570 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



auは、6月2日から新たなプランを開始し
今迄あったプランは6月1日迄の受付ということを知りプラン変更を考えたので どちらの方が良いか迷っています。
現状は、20GB迄のフラット20で基本料金は割引等を入れて7600円位で平均月々の支払い8,500円前後です。
ですが、3月下旬から自粛生活が始まり LINEビデオ電話の時間も回数も増え 以前は利用しなかったYouTube等を利用するようになり 毎月、下旬頃にはデーターの容量が20GBを少し出る様になりました。
自宅にはネット回線の設備はなくパソコンもWi-Fi設備も有りません。
幼稚園児もいて、幼稚園からの動画等も有りスマホでの利用が増え始めています。(もうすぐ、幼稚園は再開されますが)
主人もauを利用していますが 7GB迄の容量に制限があるフラット7?とかいうプランを利用中
なので、帰宅すると 私のスマホでネット利用してます。
この様な現状で また、緊急事態宣言が出され 自宅での自粛生活が再開なんて事も考えてると プラン変更した方が良い気がしてますが もし、変更するのであれば
明日の6月1日午前中迄に今あるプラン中で変更するか
6月2日から始まる新プランのMAXタイプ もしくは、MAXのNetflixタイプにする方が良いのかを迷っています。
電話通話はあまり利用してません。
LINE(ビデオ電源含む)やFacebookやTwitterやInstagramやネット検索での利用が主 たまにYouTubeを見たりします。
ですが、今はプランにデーター容量の制限があるので20GB内で収まるようにと気をつけて利用してます。
以上の様な利用方法ですが
なるべく、出費を抑えたいのですが auでのネット問い合わせとかしても時間掛かるし解決出来ず こちらでアドバイス頂けると助かります。
また、まだプラン変更せず様子見の方が良いのでしょうか?
迷っていますので、ご意見よろしくお願い致します。
書込番号:23438131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ひと月ぐらい遅れても、支払い差額は知れてます。
慌てて変えて損するより吟味してからでも遅くはないかと。
書込番号:23438395
5点

>“紫”さん
私も切り替えた古いプランには戻れないけどじっくり新プランと比べてから判断でいいと思います。
開始なだけで明日までに決めなきゃいけないのではないのでしょう?
データ通信だけなら今話題の楽天モバイルも視野に入れていいかと。
ローミングでも5GBと低速最高1Mbpsなので結構助かると思います。
機種も安く買えるので旦那さんの自宅用とかにすればパケット間に合うのでは?
書込番号:23438491
7点

UQの新プランに移ってみてはどうですか?
https://www.uqwimax.jp/annai/news_release/202005252.html
上限は10GBですが、これを超えても低画質のYoutubeを見れる程度の速度は出ます。ただし、直近3日間に6GB以上利用した場合は、通信速度を大きく制限されます。
あと、今後PCはなどを導入していくのであれば、光回線の契約が必須になると思います。auなら、auひかりとのセット割引があります。光回線があれば自宅でデーター容量を消費することはなくなるので、容量の少ないプランを選択できるようになります。
書込番号:23439105
3点

随時前に、プラン変更についての質問をし アドバイス頂いたのに返信等をしていませんでした。
皆さんのアドバイスにより落ち着いてプラン変更しましたが その後の報告をせず放置状態になっていました。
大変、失礼しました。
貴重なご意見、有難うございました。
書込番号:25353590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)