
このページのスレッド一覧(全804スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 6 | 2009年3月5日 10:58 |
![]() |
2 | 5 | 2009年3月1日 22:48 |
![]() |
1 | 8 | 2009年2月18日 15:25 |
![]() |
0 | 3 | 2009年2月16日 22:13 |
![]() |
6 | 0 | 2009年2月12日 21:17 |
![]() |
3 | 2 | 2009年2月15日 20:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A
みなさん初めまして。
F−01Aユーザーです。
この機種どうやら不具合がかなり多発する模様ですね。
気になっている方も多数いらっしゃるようなので、書き込みさせていただきました。
まず、自分はこの機種にしてから、3回交換してます。
その不良箇所をまとめてみましたので、参考になればと…
まずは機種変(買い増し)したところ…
ヒンジの軋み、サブディスプレイの文字がななめになっている。
この症状のため交換。(11月製造品)
次の端末は画面の起き上がり角度がどうもおかしいと思い。いろんなショップをまわり比べてみました。そしたらやっぱり開いたときの角度が他の物より起きない。(ヒンジ部分の不具合だったようです。)
これも交換してもらいました。(11月製造品)
次は、ショップで確認した時は気付かなかったのですが、電池パックのフタを外すと4本のネジが見えますよね?その一本がこじ開けられたような感じで破損していました。
その他にも、メインディスプレイがぐらぐらする症状がでてきて…結局は交換。(1月製造品)
そして現在の機械1月製造品ですが、電源が頻繁に落ちる、再起動が多発。他にもSD読み込み不良などの症状があり交換する予定。(ショップに在庫がないために取り寄せてからの交換と言われました。)
docomoの携帯をずっと使ってますが、こんなに不良が続いたのは初めてでした。
ちなみに機種はかなり気に入っています。不良がなければ、今までで一番いい機種だと思ってます。
長々とすいませんでした。
0点

僕はもうすぐこの機種を買おうとしているのですが、とてもそれが心配です。
絶対不具合が無い機種が欲しいです。
やっぱり買うときに、しっかり確かめた方がいいですかね?
書込番号:9156275
0点

絶対不具合が無い機種は存在しません。
運が悪ければ不具合品に当たります。
携帯に限らず工業製品というものはすべてそうです。
書込番号:9157195
0点

ポテトさん。確かに…おっしゃる通り…。
お店で購入の際、しっかり見るはずですが…いざ使ってみると…
っと言うのがほとんどです。10日以内だったら新品と交換になるので、その間に粗探しするしかないと思います。かなり言い方悪いですが(>_<)
特にヒンジ部分のガタガタ感は注意です。
でも機械ですから個体差はかならずありますので。
自分が言うのもなんですが…ある程度は妥協するしかないですね…(>_<。)
書込番号:9157232
0点

私も1ヵ月の間に4回交換しましたから気持ちはわかります。
他機種に比べて不具合製品に当たる確率が高い機種と思ってます。
ただ利用者が不具合と思って主張しても製造メーカーやドコモが不具合を認めないのですから今のまま不具合に当たる確率は高いでしょうね。
私はF-03Aに替え、不具合を気にしたりショップに持ち込む手間や労力がなくなった分良かったと思います。
書込番号:9162590
0点

自分もユーザーですが、あたり・はずれがあるのかな?
11月に購入して何も不具合ないです。
こんな人も居ると思ってください。
書込番号:9195320
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-03A
楽天アプリは2009年2月16日現在、F-03Aに対応していません。
対応予定について楽天に問い合わせたところ、「未定」という回答でした。
やはり縦のサイズが960ドットなのがネックなのでしょうかね。
今まで話題に上ったことが無いところを見ると、楽天アプリを使ってる人は少ないのかな?
1点

こんにちは。
楽天アプリが非対応すら知りませんでした(^^;)
F-01Aの時には、メモリ容量確保で削除してました。
プレインストアプリの基準てどうなってるんでしょうね?
書込番号:9109663
0点

楽天アプリはプリインストールではありませんよ。
ちなみに楽オク☆アプリはF-03Aにもプリインストールされていますし動作します。
書込番号:9109756
0点

ありがとうございます!
楽天アプリ非対応を知らずに機種変更するとこでした〜
F-01A〜F-04Aのうち、現時点で非対応は03Aだけなんですね…
対応未定のまま…ってこともあり得るのでしょうか??
ぜひ早期対応を!
あ、でも、価格下がってからでもいいかも!?
書込番号:9126859
0点

楽天アプリ、ようやく対応しましたよ。
昨日ダウンロードできました。今までは、仕方なく使い道のないANAマイルを設定してたので嬉しいです♪
書込番号:9157887
1点

え?対応したんですか?
毎日毎日、楽天アプリのQ&Aで対応機種を確認してましたが、
ずっと 2/13現在のままで、F-03Aはない…
明日にでも早速DS行ってみま〜す!
ありがとうございますっ!!
書込番号:9177323
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A
以前こちらに記載させていただきましたが、ワンセグの受信がうまく
出来ませんでしたので、ドコモショップへ持ち込みしたところ
F-01Aの仕様で諦めてくださいとのことでした。
この件で151に電話で事実確認を聞いてみたのですが、F-01Aだけが
受信が悪いということはありませんとの回答で対応のショップを教えてください
と言われましたので、対応ショップを報告させていただきました。
後ほどショップより連絡が入りまして、受信感度について修理させてくださいと
連絡が入りましたので、修理の形でメーカー送りとなりました。
何らかの形で改良対応されるとうれしいです。
また戻り次第レポートしたいと思います。
0点

はにゃりんこさん
はじめまして。
僕もF-01Aを使っておりますが、ワンセグの受信感度の悪さは仕様だと思っていました。
ここでも話題になっていましたし。
僕の携帯も、ゲーム機のDSiだったら映るのに、同じ条件で映りません。
なかばあきらめていたのですが、もしこれも故障だとしたら、富士通は何をしているので
しょうか?
前にも出ている「5キー割れ」もしかり。←この件も心配でしかたありません。
F-01Aは、久々に使っていて良いなって思った機種なので長く使いたいです。
メーカーからの報告お待ちしております。
書込番号:9100402
0点

メーカーの報告なんてあるはずないだろう! メーカーの人は読んでいるかも知れないけれども、返答するはずもないでしょう。 富士通は所詮、パソコン屋ですから、ワンセグを期待するなら、パナとか東芝などテレビ屋さんに期待したほうが賢い選択です。私は、F−01を選んで、ワンセグがダメ、「5」番のひび割れ、とても後悔しています。やっぱり、富士通はお勧めできません。何でもありの機能は贅沢すぎます。!
書込番号:9100703
0点

ネクスト大好きオヤジさんの意見に同感です。
結果は『電波を使用しており調査の結果正常でした。』となると思います。
151に言って何もしないと言われたりしたくないからメーカー修理と言ったんだと思います。1台だけチューニングなんて出来ないと思いますが…
書込番号:9100787
0点

もし正常でしたで戻されますと、結局この機種は受信できにくい機械ということになりますよね。
わたしの焦点は購入時そのような説明がなかったということです。
わたしの持っていきましたドコモショップではこの機種の販売にはワンセグの受信に問題あるけれどもどうされますか?と説明して販売されていると説明をうけました。
つまりこの商品を販売にあたって、受信感度が悪いことについて判っていて説明するお店としないお店が存在するのは、すごく問題あるかと思います。
ですので、他機種並みに受信できるように対策をしていただかないと、機種変更を考慮に含めた何らかの対応はお願いしたいと思います。
書込番号:9101123
0点

はにゃりんこさん
このF−01Aのワンセグは最悪ですね。
自分の使っているF-01Aは2月製造(故障交換)ですが、ワンセグに限っては何の変化も有りませんでしたね。11月→2月製
変化の有ってのは液晶のみ…
もう少し映ればワンセグの使用用途も変わるのですが
メーカー修理後のレポ楽しみに待っています。
必ずレポお願いします。
書込番号:9101569
0点

横から失礼いたします。
2月製造の液晶はどう変わったのでしょうか?
交換してもらったものが2月製造なので気になりました。
書込番号:9104166
0点

はにゃりんこさん
横レスすいません。
オルニトミムスさん預託機での簡単なレポですが記載致しました。
↓ここ見て下さい。^^何か有りましたら書き込みして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001573/SortID=9047011/
スレ主さんすいません
書込番号:9105302
0点

F-01Aのサーチキー下にあるストラップ取り付け口みたいなところに、細い銅線をストラップみたいに取り付けると感度がかなりよくなりますよ。
書込番号:9115077
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA らくらくホン ベーシックS
広告で「FOMAお取替サポートで0円」という表記を見て早速ドコモショップへ行ったら、パケホーダイとかたくさんのオプションに加入しないと0円にはなりませんとのこと。
詳しい人がくまなく雑多な紙面を読めばそうとれるのだろうが、らくらくホンを欲する人をターゲットにした書き方ではなかった。
要改善。
0点

紛らわしい広告、わかりにくい広告はぜひご自身でJAROへ通報をお願いします。
http://www.jaro.or.jp/ntl.html/j_tel.html
携帯業界はそういういい加減な表現が多いですね。
書込番号:9094965
0点

私が加入しているDSからメールが届きました。
内容はオプション加入で新規0円。
契約事務手数料3,150円は別途頂きますと書いてありました。
無条件で0円は無いに等しいのでは?
他にN906iも同じ条件で新規0円です!
書込番号:9106504
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A
ワンセグアンテナ「LDT-ANT1BK」を購入しましたので、
画像で説明させて頂きます。
【画像1】
吸盤部分はマグネットで取り外し可能です。
【画像2】
本体側のコネクタがてっきり「メス」だと思い込んでいたので、
後から「中継接栓」を買い足さなくては接続出来ませんでした。
こんな事ならケーブル付きの「LDT-ANT1C3BK」を買っておくべき
でしたorz
【画像3】
これだけ本体に近ければ余裕で主要局・地方局とも映ります。
(当方ケーブルTV)
受信可能範囲は約1.5mと書かれていますが、通常視聴だと
チャンネルにもよりますが1mぐらい、ビューアスタイルだと
せいぜい50cm程度といったところでしょうか。
自分は録画の為に購入したので不満はありませんが、視聴を
メインに考えておられる方は少々厳しいかもしれません。
6点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02A
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/f02a/index.html
【改善される事象】
・サーチキーなどの文字入力画面で、特定の文字を入力すると、再起動する場合がある。
・メール一覧画面から返信動作をする際に、マルチタスク機能を使用していないのに
「起動中の機能が多いため実行できません。他の機能終了後再度実行してください」
と表示され、メールの返信ができない場合がある。
・背面ディスプレイの表示が行われない場合がある。
※F-01A同様、「ぅ”」問題が改善されたようです。他にも色々バグがあったんですね。
3点

・背面ディスプレイの表示が行われない場合がある。
まさにこちらでした!
情報ありがとうございます〜!
書込番号:9093462
0点

・メール一覧画面から返信動作をする際に、マルチタスク機能を使用していないのに
「起動中の機能が多いため実行できません。他の機能終了後再度実行してください」
と表示され、メールの返信ができない場合がある。
コレ!なおるんですね。。!
ありがとうございます☆彡
書込番号:9100773
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
