
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A
現在Fー03Aを使用してます。大変気にっていますが、新型も気になります!
本題ですが、大きさはFー03Aとパット見、どの位の違いがありますか?、数字的じゃなく、見た感じと、持った感じです。Fー03Aは数字で書かれた値より小さく感じ、手の中にスッポリ入り、(手は小さいです)持ちやすいです!
N初の横モーションはデカすぎましたので!
新型はどうですか?
モックを触られた方体感的にどんな感じか宜しくお願いします。
0点

寸法的にはほぼ一緒なのであまり差が無いとは思いますが、触り比べてみると
F-03aは丸っこいボディのおかげで手に持った感じ小さくすっぽりはまる
感覚でしたが、F-09aは丸っこさが少し減ったせいかほんのちょっとですが
大きくなった印象を受けました。
まあちょっとの差ですよね。F-03aは石鹸のような手触りでしっくりきますよね(笑)
やっぱり横モーションがある事がこのスライドの良さだと思いますので、横にした
状態で文字を入れることが多い方なら良いと思いますよ。
書込番号:9625260
1点

そうなんですよ、石鹸みたいにシックリきますね!
今の形は気にってますが、横モーションも気になる。
書込番号:9625972
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A
いつもこちらの掲示板を参考にさせてもらってます。F−09が気に入ってドコモショップにモックを見に行ったら、本体(ボタン側)横モーションした際についたと思われるすり傷がありました。
斜め45度ぐらいで横モーションンを止めて液晶と本体の隙間を覗くと突起物がありました。
触れないので硬いか軟らかいのか分かりません。たぶんゴム製じゃないかと思います。これが擦れるのかもしれません
そこで質問です。皆さんが見たモックではどうでしょうか??
教えて下さい。
せっかく気に入っていたのにちょっとショックです。
0点

私が新宿の大型量販店やドコモショップ等で触ってきたモックには
本体設計による傷は見あたりませんでした。
しかし、いざ製品が発売されれば「通常使用していたのに傷が付いた」という例も
挙がってくる可能性はあるかもしれませんね。
これは F-09A に限ったことではないと思いますが…。
人間が製造している以上、個体差はあると思うので、
当たりをつかむ“運”次第といったところでしょうか!?
書込番号:9616707
0点

傷がつかないように設計をすれば、ぐらぐらで安定しない!
安定させようときっちりすると、傷がつく…
どっちが良いんでしょうかねぇ?
書込番号:9618245
0点

どこかでレポート読んだのですが傷ではないらしいですよ。
ゴムの突起物によって傷らしきものが付くのですが
拭けば簡単に取れるとのレポートでしたよ。
なんかゴムがこすれて跡が付くみたいです。
確かホットモックを触っての結果でした。
書込番号:9625230
0点

液晶の裏側がスライドやヨコモーション用の溝が複雑にあって小さなゴミとかが入ると傷がいっぱいつきそうな感じがしました。
ヨコモ、必要!?
書込番号:9629783
0点

>ヨコモ、必要!?
人それぞれの趣味によるところだと思いますが、
人間はもとより動物の視野は横に広いので、
一覧性の向上に一役買っている機能と言えるでしょう。
書込番号:9630358
0点

傷出来ますね。ヨドバシで買うときにチェックさせてくれたけど、一回横にしただけでもう入りました。
横は使ってもいいと思ったのですが、左手だけで回転させられないので使わない気がします。
そもそもこの機種開発した時、キー押しで親指が微妙にスライド部分に当たるとか横にした時傷入るとか確認してないんですかね?
当方の手と指は普通の一般男性と思います。
書込番号:9690580
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A
質問というか疑問なんですが、どんな使い方をしたらキーが割れるんでしょうか?
私は発売日当日、製造年月日2008年10月製の物を使ってるのですがひびが入ったことがありません、いつも口コミをみててとても不思議に思いましたので質問させていただきます。
私の使い方はi-modeがメインで通話は1日3-4程度です。
ちなみに先日液晶部分のみ浸水し、その部分だけの修理をDSに頼むと帰ってきた本体を見たら外装交換までされてました(ただしバッテリーカバーはそのままでした)。多分対策品?に交換されたのだと思います。
しかも修理代は無料でした…、思わずいいのかなっておもってしまいました。
0点

どんな使い方と問われても、それこそ十人十色でしょう。
i-modeやメール又は通話するにしてもキータッチする訳ですから…
爪や指腹で押すとか、個人差がありますしね。
外装交換してるなら、5キーの対策品でしょうね。
浸水で修理、対策しかも無償なら珍しく良心的なDSですね。
当然の対応と思います。
書込番号:9616058
0点

長崎は今日は雨だった様、お返事ありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ございません。
確かに女性の方は爪やつけ爪など硬いものでボタンを押す場合がありますよね、盲点でした。人それぞれと言うことで私も納得しました。
私が行ってますDSは、以前も対応がよかったので行きつけになっています。(^-^)
書込番号:9623050
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

単純に部品材料等の見直しをしただけじゃない?
こちらの方が耐久性・認証性が高くなるのかもしれないし、単純にコストを抑えられるだけなのか。はたまたデザイン上、黒い方が目立たなくて良いと判断されたのか。
防水とは関係ないだろうね。
書込番号:9600696
0点

うみのねこさん
そうですね。詳しい理由はわかりませんが何かしら考慮してなんでしょうね。
ありがとうございました。
書込番号:9601050
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A
どこか光ったりするのでしょうか??
今日DS行ってみたのですが、まだホットモックがなくて確認できませんでした(;_;)
どなたかお分かりになる方、教えていただけたら嬉しいですm(__)m
0点

キーイルミネーションで、黒とピンクが文字照光、白が面照光みたいです。
http://journal.mycom.co.jp/photo/news/2009/05/19/045/images/019l.jpg
YOUTUBEでF-03Aで検索すると見れましたよ。
スライドする度に色が替わったり、キーを押すたびに替わったり、色々な設定があるようです。(F-03Aと同じならば)
書込番号:9600237
0点

イルミネーションは上の真ん中が光るようになってます。
カメラと通話マイク(?)の間ですよ。
書込番号:9600349
0点

MONODASさん、
たっくん&だいくんのママさん、
詳しいご回答ありがとうございます(*^▽^)
キーイルミは綺麗そうですね〜♪
でも着信を知らせてくれる外側(?)はちょっと地味なのかな・・・
早くホットモックで実物を確認したいです(^-^)b
お二人とも有り難うございましたm(__)m
書込番号:9602259
0点

余談ですみません。
ブラック・ピンクモデル → 文字照明(キーの文字部分と各キーのフチが光る)
ホワイトモデル → 面照明(キー面全体が光る)
…とのことですが、全カラーバリエーション共に、
7色からイルミネーションを選択できるそうです。
書込番号:9628688
0点

よれやらさん、回答ありがとうございます(^^)♪
7色のイルミネーション、楽しみです!
いま使ってるP-02Aは白一色でつまらないので(・-ω-`)
早く発売になってほしいです!
一体いつになったら発売日決まるのですかね…
全然関係ないですけど富士通のケータイのイメージキャラクターが
キムタクから瑛太に変わって、個人的にかなりイメージアップです( ・∀`)
書込番号:9633790
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A
何枚か貼ったのですが、画面の両端(ボタン側の端の突起が当たる箇所)から毎回、空気が入って剥がれてきます(泣)
貼る前にアルコール成分が含まれてる布等で入念に拭いて、乾かしてから張るんですが、毎回ダメです。
もちろん、ホコリは入ってません。
そこで皆さんに質問です。
@同じように、ラスタバナナの保護シールを貼っても剥がれない張り方。
Aラスタバナナ以外の保護シールで、剥がれにくいお勧めの保護シール。
上記2点で、どちらか知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
長文ですみませんでした。
0点

個人的にでよければアズテック
比較的貼りやすい吸着タイプ
多少堅めでラスタと比べるとキズがつきにくい
また、輸送中のキズ付き防止のためなのか
保護シートの上に薄いシートが貼り付いており
これを外さないと、画面がちょっと曇った感じになる
難点は背面保護シートは吸着タイプではないし
ちょっと小さい印象
あと、カメラへの保護シートは貼らない方がよいかも
貼ると、微妙に画像が曇った感じになります
書込番号:9598269
0点

リードマンさん、返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
返信、ありがとうございますm(_ _)m
早速、購入して試してみます。
ちなみに、リードマンさんは、f-01aにアズテックスを貼られて、私のような減少はおきてないのですか?
書込番号:9599895
0点

堅めなので剥がれないです
友人は別メーカーの使っていますが(忘れましたが)
こちらは突起物が当たらないみたいです
書込番号:9609025
0点

ソードマンさん、ありがとうございますm(_ _)m
近場でアズテックが売ってなかったので、明日隣町に買いに行きますル
書込番号:9610422
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
