パナソニックなんでも掲示板 クチコミ掲示板

パナソニックなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(26件)
RSS

このページのスレッド一覧(全13スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「パナソニックなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
パナソニックなんでも掲示板を新規書き込みパナソニックなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 保証

2019/08/08 20:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック

スレ主 監督、さん
クチコミ投稿数:1件

【至急】先日iPhone8を落として画面を割ってしまったのですがdocomoのケータイ補償サービスfor iPhone & iPadに入っているのですが補償範囲をみてみると1年を超えた自然故障と書いてあるのですが補償サービスはきくのでしょうか?

書込番号:22845876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2019/08/08 21:09(1年以上前)

>監督、さん
こんばんは。

docomoもiPhoneも使っていませんけど、文脈からすれば「破損」に該当するので補償されるんじゃないでしょうか。
「ご購入から1年を超えた自然故障」とあるのは、1年以内の自然故障だったら「ケータイ補償サービスfor iPhone & iPad」の適用ではなくメーカー保証が適用されます、と書いてあるように思います。

--
補償範囲
水濡れ・全損・紛失・盗難・破損・故障・ご購入から1年を超えた自然故障

※ご購入から1年以内の自然故障の場合はメーカー保証による修理サービスのご利用となります。
--

https://www.nttdocomo.co.jp/service/compensation_iphone_ipad/index.html?icid=CRP_SUP_trouble_delivery_to_CRP_IPH_support_delivery


ケータイ補償サービスfor iPhone & iPadを実際に利用した方のコメントがそのうちつくかもしれませんけど、一意見として参考になりましたら。

書込番号:22845903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2019/08/08 21:12(1年以上前)

>監督、さん
下記の記載もありますので、これに該当しなければ、かとも思います。
--
トラブルの種類などによっては、一部対象外となるものがあります(傷、汚れ、ご購入から1年以内の自然故障、塗装の剥離など軽微な損害、天災によるトラブル、または故意の破損、機種の改造(ソフトウェアの改造含む)など。詳しくは「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」利用規約でご確認ください。)
--

故意だと見做される形跡があったらNGなんでしょうけど、不注意ぐらいだったらカバーされるんじゃないですかね。

書込番号:22845910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/08/08 21:14(1年以上前)

1年を超えた自然故障だけではなく、一年を超えた自然故障も補償しますという意味です。
1年目の自然故障はメーカー保証ですのでケータイ補償サービス(有料)を使わずに修理や交換が可能です。
故意に壊してなければ補償されます。

書込番号:22845917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/08/08 22:03(1年以上前)

水濡れ・〜中略〜・破損 ←これは買って1年以内でもメーカー保証で修理してくれないじゃない?(有料修理 or ケータイ保証)

それに加えて“1年を超えた自然故障”も対象になります って意味だね(当たり前といえば当たり前だけど)

なので、どんな壊れ方しててもケータイ保証にさえ入ってて、交換費用を払えば大丈夫だよ

書込番号:22846023

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

P-01Jについて教えて下さい。

2017/02/02 00:01(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック

クチコミ投稿数:7件

皆さん、こんばんは。ドコモのガラケーのP-01Jについて詳しい方は、教えて下さい。SPモードて何ですか!?

書込番号:20622447

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2017/02/02 00:07(1年以上前)


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2017/02/02 00:08(1年以上前)

SPモードは通信を行うために必須の解約で、ドコモメールの維持にも必要になります。
これを契約しないと、通話専用機になります。ただし、この機種はWiFiも搭載しており、WiFi経由でインターネットを利用することが可能です。

書込番号:20622473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/02/02 00:16(1年以上前)

ありがとうございます。iモード見たいな感じですか?

書込番号:20622488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/02 22:00(1年以上前)

解約 ?



書込番号:20624600

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

P-04C・P-06C、ソフトウェア更新開始

2012/02/14 22:41(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック

クチコミ投稿数:5363件

タイトル記載機種のソフトウェア更新サービスの提供を開始しました。

不都合の内訳
端末で撮影した動画が正常に再生されないケースが発生したため。

ソフトウェア更新の所要時間
(両機種共通) 約4分

出典(ケータイWatch PC向けサイト)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120214_511868.html

書込番号:14154730

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 他メーカー機種に変更の場合

2011/08/23 03:24(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック

スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

前メーカー機種で個人設定した辞書や他設定したのは利用不可能なのでしょうか?
&
iモード&メールの設定機能は共通機能ですか?
ただ今SH-01A使用中でずっとSH使用してましたが初のメーカー変更でP-05Cを検討中ですがSHからPに変更は問題点ないですか?
&
エコナビ機能はどうですか?

書込番号:13407766

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

P-01B・P-02Bのソフトウェア更新

2011/07/15 22:20(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック

クチコミ投稿数:5363件

ソフトウェア更新が開始されました。

不都合の内訳(両機種共通)
一部のサイトでファイルのアップロードが正常に行われない

ソフトウェア更新の所要時間(両機種共通)
約10分

出典(PC向けサイト)
ケータイWatch(相変わらず、対応が早い上に詳しいです)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110715_460932.html
ITmedia(暇なときにでも…)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1107/15/news049.html

書込番号:13257835

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック

スレ主 palletさん
クチコミ投稿数:10件

旦那が酔っ払い、私の携帯を折ってしまいました。ちなみに私に非はありません。これは故意の破損に当てはまりますか?
こういう場合もケータイ補償お届けサービスは利用できるんでしょうか?

書込番号:13216921

ナイスクチコミ!0


返信する
ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/05 12:42(1年以上前)

http://www.mydocomo.com/web/utility/about/rules/compensation.html
 
・補償の対象とはならない場合
 
第13条  
前条にかかわらず、以下に該当する場合は補償を受けることはできません
 
(14)補償請求事由がご利用者若しくはご利用者より正当な権限を与えられた登録電話機の使用者の故意又は重大な過失により発生したものであるとき
 
 
という訳で、旦那が原因でも基本的には「故意又は重大な過失」でアウト
 
 
でも問い合わせてみれば意外とサービス適応でいけるかも?
とりあえずサービスセンターに相談ですね〜
 
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/
 

書込番号:13217063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 palletさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/05 13:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やっぱりアウトですよね。

今はかなり昔のボロボロの携帯を代用してますが、機種変まであと一年…

真っ二つに折れた場合、どのような理由だと補償サービスを利用できるでしょうか?

書込番号:13217177

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/05 14:04(1年以上前)

重大な過失というよりも、偶発的な事故に近いのではないでしょうか。
酔っぱらった旦那さんが、必ず携帯電話を折ることが判っていて渡したのであれば、
故意又は重大な過失になると思いますが、
例えば、床の上に携帯電話を置いていて、誤って踏んで壊してしまったのであれば、
過失だと思いますが重大な過失ではないと思います。
せっかく、ケータイ補償 お届けサービスに加入されているのですから、
ドコモショップへ行かれた方がいいと思いますよ。

書込番号:13217320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 palletさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/05 15:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
DoCoMoに聞いたところ、大丈夫と言われました。
ありがとうございました。

書込番号:13217590

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「パナソニックなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
パナソニックなんでも掲示板を新規書き込みパナソニックなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング