docomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板 クチコミ掲示板

docomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(6899件)
RSS

このページのスレッド一覧(全37スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「docomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:4903件

ドコモMAXを利用しているんだが、私がいつも利用している特定の場所だけなのかもしれないけれどアップロードが遅すぎる。

書込番号:26345524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:60件

2025/11/21 18:13

>tametametameさん

まぁ無線なのも有るでしょうし、相手側サーバーの関係かも知れませんし

ドコモの基地局などのインフラのせいなのか?

取り合えず時間帯を変えて様子を見るしかないでしょうね

書込番号:26345589

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信0

お気に入りに追加

標準

製造不良

2025/03/27 21:06(8ヶ月以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 fumkimさん
クチコミ投稿数:1件

docomoで機種変更した時です。カードスロットが製造不良(接着ミス)が明らかなのに、証拠写真は、見ません。と言われ、補償して貰えませんでした。受け取った時に、確認していると言われたけど、接着不良が判る訳ない。家族皆docomoだったので、変えられなかったですが、今回自分だけ離脱を決めました。たった千円の部材ですが、20数年の信用がなくなった瞬間でした。

書込番号:26125690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

ドコモショップの対応の悪さ

2024/11/08 01:12(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:1件

ドコモショップ定員の対応の悪さ、どうなってるのでしょうね怒りを覚えます

書込番号:25953456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30023件Goodアンサー獲得:4596件

2024/11/08 01:17(1年以上前)

カスハラと判断されただけでは?
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1281V0S4A710C2000000/

書込番号:25953459

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
クチコミ投稿数:10494件Goodアンサー獲得:1204件 問い合わせ 

2024/11/08 01:41(1年以上前)

>ルイージ99さん
一方的に書かれても。

書込番号:25953465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2024/11/11 06:38(1年以上前)

置かれている状況を上手く書けなかったとしても、この主は酷い
他者へ伝わる投稿をしていないので、賛同は全く得られない
というより、スタッフの方が適切だったとさえ感じられる

書込番号:25957055

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ12

返信0

お気に入りに追加

標準

docomoサービス酷すぎる

2024/07/31 15:39(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:1件

dフォトにログイン出来ず問い合わせするも、3時間以上たらい回しにした挙げ句電話では無理!と言い放ち、ショップに行け!との対応でした。何一つ解決策を提示するでも無く、時間の無駄でした。

書込番号:25832702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

下のバーを消す

2024/06/29 16:00(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 k295xbjbz7さん
クチコミ投稿数:16件

AQUOS wish2で、下のバーを消す方法が知りたいです。
仕様で消せないのでしょうか  
よろしくお願いいたします。

書込番号:25791316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ60

返信6

お気に入りに追加

標準

絶対にdocomoを選ばないほうがいいです

2024/02/23 19:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:1件

先日「いつでもノリカエプログラム」を利用し白ロムのみ購入しようとオンラインショップを利用したのですが、いつの間にか利用した覚えのないプランになっていました。

白ロムで選択必須となっていたEXIMOというSIM込みのプランの代金も請求されそれについて問い合わせてもシステム上では契約したことになっているとの一点張り。白ロム購入への導線も非常にわかりづらく、高額で低品質なSIMプランがいつの間にか契約されるように作りこまれているように思えます。さらに契約についての詳細な書類についても一週間程度かかっており、キャンセル可能日が8日以内というのを利用させないようなタイミングで送られてきました。
サイトの作りや導線にもはや悪意を感じるとともに、カスタマーセンターの逆切れ気味な対応も併せて初めて低評価のレビューをさせる気になるほどの怒りも覚えます。

私は結局高額なSIM代を払う羽目になりましたが、もしスマホ返還ありでiphoneなどの機種を購入しようとしている人は他社でも条件や料金などは大差ないので絶対にdocomo以外を利用することを強くお勧めします。

書込番号:25634096

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:47872件Goodアンサー獲得:8201件 Android端末のFAQ 

2024/02/23 20:12(1年以上前)

>saiaku_docomoさん

>さらに契約についての詳細な書類についても一週間程度かかっており、キャンセル可能日が8日以内というのを利用させないようなタイミングで送られてきました。

そもそも、オンラインでは以下の場合しかキャンセルは出来ませんので、何の問題もないかと・・・・・

https://www.docomo.ne.jp/support/cancellation_8day/
>8日以内キャンセル
>ドコモオンラインショップでご契約いただいた場合、8日以内キャンセルの申告理由は、「契約書面が不交付」のみとなります。



ちなみに、端末だけを購入したい場合は、下の方にある非常に分かりにくい場所から注文する必要があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「機種だけ(白ロム)購入の場合はこちら」のリンクから購入する必要があります。
表示のない機種では端末のみは購入出来ません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25634133

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8522件Goodアンサー獲得:1101件

2024/02/23 21:21(1年以上前)

>白ロムで選択必須となっていたEXIMOというSIM込みのプランの代金も請求され

そもそも白ロムを購入するつもりなら、SIM込みな時点でおかしいと思わなかったのですか?
おそらくきちんと確認してからOKボタンを押さなければならないところを、未確認のまま進めていった結果だと思いますが・・・。
自分でOKしたのだから、プランの代金を請求されるのは極当たり前のことだと思います。

書込番号:25634258

ナイスクチコミ!9


totopさん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:47件

2024/02/23 21:24(1年以上前)

白ロム購入のリンクが非常にわかりにくいことは確かです。
明らかに売りたくないことは分かります。

ただ、白ロム購入なのに回線契約が選択必須になっている、と考えてしまったのはなぜでしょう?
最終的に契約に至るまでに、eximoを契約しますという確認画面に遭遇しているはずですので、その結果、契約となってしまっていることに異議を申し出ても取り合ってはもらえないと思いますよ、残念ながら。

気持ちは分かりますが、だから絶対にdocomoは選ばない方がいいです、は言い過ぎでしょう。せいぜいdocomoオンラインショップの白ロム購入は分かりにくいのでやめておいた方がよいですよ、ぐらいかと・・・

書込番号:25634261

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47872件Goodアンサー獲得:8201件 Android端末のFAQ 

2024/02/23 21:35(1年以上前)

>totopさん
>ただ、白ロム購入なのに回線契約が選択必須になっている、と考えてしまったのはなぜでしょう?

docomoのシステム上、必須だからだと思いますが・・・・・

例えば、Pixel8の白ロム購入時のページですが、以下のように非常に分かりにくいものとなっています。

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/simfree.html?item_code=AGO09119
>白ロム購入の手続きでは、次ページ以降の各種手続き画面にて、下記の条件でのお申込みが必要です。
>ご指定どおりにご注文いただけない場合、お申込みは受付できません。あらかじめご了承ください。
>※画面の仕様上、その他の選択肢も表示されますが、ご選択されないようご注意ください。
>指定内容
>〇:選択必須
>eximo 〇
>※白ロム購入の場合、お客さまご自身で開通手続きは行わないでください。お客さまご自身で開通手続きを行うと、開通手続きを行った月の月額料金などが請求される場合があります。

書込番号:25634282

ナイスクチコミ!8


totopさん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:47件

2024/02/23 23:00(1年以上前)

>†うっきー†さん

添付のリンクまでは知ったうえでのレスでしたが、なぜそう考えた?のくだりは明らかにミスリードなので撤回しますね。失礼しました。

言いたかったのは、システム上の制約で必須でeximoを選択した後、疑いもなくそのまま契約完了まで進めてしまったのはなぜか? です。多くの他の方が同じ入口から正しく白ロムを購入している一方、今回は手続きの過程でeximo契約の意思表示をしてしまった結果でしょう。

分かりにくいのは事実なのだと思いますが、オンライン契約は画面上の操作が全てであり、操作ミスや勘違いは自己責任。スレッドタイトルは少々行き過ぎだと思い、レスした次第です。

なお、添付いただいたリンク以降は、dアカウントの新規登録が必要らしく確認しておりません。これ以上詳しいシステム上のの制約や複雑さがあってもこちらでは分かりませんので、返信無用にて願いたく。

書込番号:25634398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/02/24 13:41(1年以上前)

docomo IDからdアカウントに名称変更したあたりからドコモの凋落が始まりました。
各種サービスもポイントシステムも金融も“dアカウント絡み”にはロクなものがありません。
何もかもが中途半端でリーマン根性丸出しの事業運用ばかりです。

書込番号:25635025

ナイスクチコミ!10



最初前の6件次の6件最後

「docomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング