
このページのスレッド一覧(全535スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 3 | 2020年6月27日 17:32 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2020年6月21日 23:14 |
![]() |
172 | 12 | 2020年6月6日 17:48 |
![]() ![]() |
16 | 5 | 2020年3月31日 10:30 |
![]() |
57 | 7 | 2020年3月26日 02:04 |
![]() |
163 | 17 | 2020年3月19日 19:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プレイストアでブラウザーアプリ 2020地球マーク。2個あるのですが、どちらが良いのかわかりません。
ウェブページを【オフラインで読めるよう保存】ダウンロードせず、読み込んだウェブページを保存させたいのですができますか?
オススメのアプリなどありましたら教えていただけませんか?
書込番号:23494429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2020などその年のマークがしてあるアプリは使い物になりません。違うブラウザ、SamsungのBrowserやYuzu Browser、kiwi Browserをお薦めします。
書込番号:23494458 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

標準搭載のChromeも最近見たページなら、オフラインコンテンツから閲覧可能です。
特定のページを保存したい場合は、画面メモが便利です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.fuukiemonster.webmemo&hl=ja
書込番号:23494510
6点

>香川竜馬さん
>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
アプリ使用してみます。
書込番号:23496736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



現在docomoで契約したiPhone 6s plusを使用しています
そろそろ新しい機種に変えたいと思っていてiPhone 11にしようかなと
docomoで買うより、アップル公式で購入した方が安いので
そちらで購入しようと思っています(下取りも最高7000円らしいので)
そこで質問なのですが
電話の横に針等細い物を差し込んでSIMカード?を取り出し
アップルで購入したiPhoneに付け替えれば良いのでしょうか?
それ以外に何かdocomoで手続きをしないといけないのでしょうか?
0点

>七瀬菜々美さん
仰る通り本体横にあるSIMトレイからSIMカードを取出して入れ替えるだけで使えます。
データ移行も、クイックスタートを利用すれば簡単に可能です。
ドコモで手続きをする事は、無くつかえますよ。
書込番号:23484128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます!
ずっと気になっていて困っていたので助かりました!
やはりそろそろ新しい機種にしようかなあ
書込番号:23484154
0点



楽天モバイルがキャリアより確実に優れているところ
楽天モバイル webで解約できる
これは素晴らしい
それ以外
ワイモバイル webで解約できる
ドコモauソフトバンクUQ webで解約できない
ソフトバンクはなかなか解約させてくれなくてなどと不平を述べる方がいますが
ワイモバイルがweb解約可能ということで自分はそんなに悪くなく
DやA(+U)のほうがレベルが低いと思う
Dは電話でも解約できますなどと言ってちっともつながらない
しかも解約手続き終了に折り返しの電話を待たなければならない面倒くさいことこのうえない
今日からショップで解約可能なので結局Dショップに出向かされました
解約させたくないのはわかるけどそれにしたってもう少し利便性を考えてほしい
書込番号:23440970 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

>こるでりあさん
auからMNPする時、引き止めが凄かったです。
残額があるから勿体ないとか上司と掛け合ってきます。
3万ポイント出ます。5万ポンイント出ます。
MNPの番号発行だけでソフトバンクのカウンターで
30分くらい時間潰しましたw
2年縛りは消えたのに何故か自分のタイミングでは解約出来ないし
キャリアの囲い込みは凄いです。
書込番号:23441005
13点

大手キャリア利用者の多くが利用する解約手段は「MNP」だからでしょう。電話でのやり取りは引き止めポイントを貰う手段にもなります。
書込番号:23441024
8点

>こるでりあさん
電話でMNP発行を希望すると、結構スムーズではあるかと思いますが、解約だと結構たいへんみたいですね。店頭に来させるのは何かしら思惑あるんだと思うんですが、このご時世ちょっと見直してもらいたいですよね。
書込番号:23441030
12点

先月D1回線を純解約しましたが、引き止めも「折り返しの電話」も無かったですよ。シェア子だったせいかも知れませんが。
3日間電話繋がらず、4日目の営業終了5分前にようやくお姉さんの声が聞こえて来たときは寧ろ感動すら覚えました。年内あと4回線残ってるからしょーもない言い訳は辞めてさっさとWEB対応して欲しいもんです。
書込番号:23441068 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>こるでりあさん
キャリアとUQがWebでできないのは面倒ですよね。
コロナの在宅勤務で時間にゆとりがあったので、SB, UQ解約電話待機30分くらい余裕でしたが、普通に出勤だったらなかなか平日の手続きは難しいですね。
しかもキャリアは店頭の受付は予約制に移行していますし。
さっさとWEB手続きできるようにしてほしいですね。
>Taro1969さん
>3万ポイント出ます。5万ポンイント出ます。
今そんなに貰えますか?
法改正以降かなり渋いと思いますが。
>2年縛りは消えたのに何故か自分のタイミングでは解約出来ないし
もし旧プランならau, SB(とYM)は新プランに移行すればいつでも解約できますよ。
ドコモUQは最初の2年縛り越えないと旧プランから新プランにしても違約金発生しますが。
書込番号:23441110 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>sandbagさん
昨年8月の話です。しかもガラケーからガラホです。
auはスマホに機種変したらと言う話でした。
私はスマホはキャリア契約は一度しかありません。
ソフトバンクでiPhone4が一度きり、以降は格安のみ
電話だけはかけ放題が必要なのとスマホを信用してないので
ガラケーと2台持ちです。
ソフトバンクはガラケー3GからMNPだけ3年間月額1500円かけ放題です。
これより安いかけ放題はもうないと思います。機種込みの3年縛りです。
書込番号:23441157
14点

>Taro1969さん
なるほど。3GからのMNPやマイグレですね。
それなら5月中も店頭でPixel4やiPhone 等1円販売やってるところもありました。
ソフトバンク ガラケー通話し放題割が1500円でしたが、当時は機種を激安で買えれば300円で維持できたかと思います。
当時はMNPなら3G関係無かった記憶がありますが。
書込番号:23441201 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>解約させたくないのはわかるけどそれにしたってもう少し利便性を考えてほしい
ユーザー側からはそうなんでしょうけど、
解約させたくないから不便な方法にしてるような。
出てくユーザーへの最後のあがき?嫌がらせ?かな。
書込番号:23441243 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

300円維持が可能なプランでソフトバンクへMNPができたのは、昨年8月辺りまでです。今後、この様なプランがないのは残念ですね。
書込番号:23441257
8点

>sandbagさん
今日、今auを出ると言う事情がありました。
3Gは関係なかったですね。
ずっとauからガラホやスマホ乗り換えの案内
当日もauと長々話したので内容が混じってると思います。
auで2400円くらい払ってましたからずいぶん安くなりました。
Yahooプレミアム会員も無料PayPayも特典大きくなるし
子供の誕生日の値引きもあるし3年目からWeb削ったら1200円です。
実維持費としては500円くらいになります。
300円の人はもっとお得でしょうが1時間と待てない状況でしたので仕方ないと思っています。
書込番号:23441311
16点

3年後は通話し放題割が切れるので、その価格で維持するなら「通話定額ライト」に切り替える必要があります。
https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/garake-tuuwa-shihodai/
かけ放題が必要なら月額は2200円です。
書込番号:23442029
6点

MNPの番号発行で、切断型も、窓口でないと発行できないですね。
ドコモ光は電話で解約できましたね。携帯回線は窓口で統一されていますね。手数料業務を店舗に残したのでしょうね。
Webで、いろいろ契約変更(オプションとかも)できるようになったも最近ですからね。
書込番号:23451547
10点



【質問内容、その他コメント】
ドコモ契約者です。契約者の機種変更でゲットした端末を、ドコモのシムのみ新規契約する中学生に使用させることは、可能ですか?
書込番号:23312847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

可能ですが、
わざわざ差し替える意味は無いのでは!
もし、補償サービス加入するならば、
修理依頼の手続きが手間かかります。
新規契約に乗った端末購入が
スッキリなのでは!
書込番号:23312896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

可能ですが、新規でSIMを契約するなら
安くスマホ入手可能なはずなので、安く新規で別のスマホを
新規契約して、2台の新しいスマホで使って行けると
思うので特だと思いますが。iphone新規100円とか。
書込番号:23313161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>思うので特だと思いますが。iphone新規100円とか。
3Gからの機種変やMNP以外の純新規で、ドコモのiPhoneを一括100円なんてやってる店ありますか?
是非、やってる場所をご教示願います。
書込番号:23313633
12点

中学生名義で契約した方が学割効くのでは。
書込番号:23313753 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

新規契約します。学割使って、やっすいやつ選びます。ありがとうございました。
書込番号:23314553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ドコモショップ(正規店舗)での端末売価はやはり月日と共にドンドン下落しているのでしょうか?
自分が長年使っているスマホのバージョンが古く(Android4.2.2)、昨今ではNTTドコモ系ページ(dメニューなどなど)でも「接続エラー」で画面が開かない事が度々で、外部などは「バージョンが対応出来ない」とアップデートが不能で使えなくなったアプリも多々です。
モノを購入するときはスペックが高く気に入った物を長年使う性分/壊れないと買い替えないので、今から機種変更をする場合はまだまだ使えるエリアが少なすぎて実状も不明ではあるものの「5G」の一択です。
一度購入すると長年使い続けるので途中で売価を気にした事が一切なく、殆ど下落が無いものなのか白物家電などのように下落しているものなのかが一切把握出来ていません。
発売と同時に5G端末への機種変更はやはり高値掴みになるのでしょうか???
昨年から1年ちかく、度々接続エラー等で検索も出来ない機種でガマンし続けているので発売と同時に機種変更したいのが山々なのですが・・・
9点

>ドコモショップ(正規店舗)での端末売価はやはり月日と共にドンドン下落しているのでしょうか?
ドンドン下落のイメージは無く
特にドコモショップではドコモ側からの値下げが無いと最後まで定価+頭金での販売が多いです。
他社からの乗り換えなどで多少の値引きがあったりしますが、機種変更などでは値段が下がる事は少ないです。
機種によっては型遅れになっても値下げしない場合もあります。
>発売と同時に5G端末への機種変更はやはり高値掴みになるのでしょうか???
発売直後なら買ってすぐ値下げというのはほとんどないと思います。
書込番号:23291615
9点

>とねっちさん
ご回答ありがとうございます。
独立系?の携帯ショップでは売価形態が別で安売りもあるような印象ですが、正規ドコモショップではNTTドコモの方針によって乱売はしない印象もあり、多少の価格変更はあっても大幅変化はない印象しか持っておらず一切気にもしていませんでした。
今回は4Gから5Gへ変わる事もあって設定価格自体が上がってしまう筈なので、チョット価格変化も気になってしまった次第です。
一旦購入すると長年買い替えしない・・・事から、今から機種変更するのであれば5G一択なので昨年から発売/サービス開始を操作不自由を我慢しながら待ち望んでいました。(月単位くらいで操作不能となる事が増えているようで!)
頂いた情報から、発売と同時に機種変更も特に気にする必要ないとスッキリしました。
もちろん一定期間が経過後には市場環境から多少の価格変化はあって不思議ではありませんが・・・
端末が6月下旬発売予定となっていますので事前予約も検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:23292396
7点

すぐに買うのもいいけど、しばらく待って不具合の情報とか集めてからでも遅くないと思いますよ。
書込番号:23293089 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>S_DDSさん
ご返信ありがとうございます。
そうなんですよね〜
機械モノなので初期不良は何でもアリがちな上に、今回は4Gから5Gへと業者・業界側も多々初めても多く・・・
でも既に業務用とでは始まっている事なので余り気にしていません。
端末初期不良であれば本体交換とかアップデートとか対応がある筈ですし、
それら不都合よりも現有機種でのネット検索不能や、各種アプリの対応不可の方が不都合比率としては大きいと思えています。
入力した結果「接続エラー」「このアプリは対応していません」等でイラつく事が度々なもので。
既に1年ほどガマンし続けて待ち望んでいたもので・・・アドバイスありがとうございます。
書込番号:23293109
7点

このサイトの情報では、初期不良なのになかなか修理、交換してくれない、有料だった、とか不満を多く見かけますのでその辺ご注意ください。必要なアップデートがなかなか来ない、というパターンもありますし、その必要なアプリ、機能で不具合がある可能性もありますから十分お気をつけて。
書込番号:23294426 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>S_DDSさん
注意点アドバイスありがとうございます。
たぶん・・・
ドコモショップで購入/手続きするので、万一の際には代替機貸出などで不具合解決までは対応いただけるものと思っています。
あらゆる物に対してなのですが、安全確実適正???を最優先に正規販売ルートや純正品以外は買う事を避けています。
もちろん独立店ルートからの購入や純正品ではなく汎用品などの方が明らかに安い場合が殆どですが・・・
トータルすると金銭的には損をしているのかも知れませんが、おかげで今までにトラブルに出くわした事は一切ありません。
端末は6月下旬発売予定となっておりますので、
店頭に形状見本など出揃った時点で偵察に行って、状況によっては事前予約しようと思っています。
ありがとうございます。
書込番号:23294748
6点

早速21日(土)にドコモショップへ相談しに行ってきました。
っと言うよりも、最初から各種検索やアプリ対応不可で日々の活用に支障を感じていたので「5Gへの変更申込」に。
両親の分も含めて3回線分を自分が契約しているのですが、長年プラン見直しすらしていなかった為に
新料金プランに変更する事で合計5千円/月ほど料金が下がる事が判明。
料金プラン変更と共に、5G端末も店頭予約して来ちゃいました!
まだまだ5Gエリアはゴク一部のようですが、当分の間は4Gのつもりで使い始めようと思っています。
これでモヤモヤも解消です。ありがとうございました。
書込番号:23305585
6点



昨年6月から始まりました新料金プラン。開始から8ヶ月?経過しました。
職場仲間2人docomoのギガホに移行したと話を聞いたのですが、30GB超過後の1Mbpsの速度が遅い。ユーチューブで画質を360pにしても途中で停まってまともに見れない。まるで128kbpsみたいだと不満の回答を得ました。そして、2人からギガホもパケット繰越し出来る迄は待った方が良いかもしれないとアドバイスを貰いました。
ギガホを契約している皆様は、如何でしょうか?快適でしょうか?
書込番号:23260576 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

分離プラン提供開始が昨年6月1日からなので、8ヶ月ではなく2月末時点で9ヶ月では?
ギガホの月あたりの容量が、今年1月から30GB→60GBに倍増されているため、容量超過する人って少ないんじゃないですかね。
書込番号:23260641 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

こんにちは。
30GBを消費するってスゴいですね。
何をされてるんですかね?
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/gigaho_zoryo/
書込番号:23260644 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

現在は60GBに増量しているので制限に引っかかる人もだいぶ減ってはいると思いますが、以前1Mbpsを体感したくて無理やり30GB使い切った時は、ウエブブラウジングに関してはほとんどといって良いほど通常速度と変わりませんでした。
動画もギリギリの所で調整すれば止まる事なく視聴できたと記憶してます。ネットラジオも問題なしでした。
スピードテストはほぼきっかり1Mbpsに固定されているようで、ベストエフォートで最大1Mbpsという小細工はされていませんでした。
あくまでも僕の体感なので地域差や混雑具合で違う可能性があるのは否めません。
書込番号:23260651 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>まっちゃん2009さん
被ってしまいました。
ごめんなさい。
書込番号:23260652 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>まっちゃん2009さん
職場仲間から聞いたのは、去年10月頃の話で書込み忘れました。すみませんでした。
>湘南大魔王さん
今年の1月1日から増量キャンペーンをしているのですね?リンク先を見ました。リンク先を見る限りでは、一応無期限になっているのかな?
>hirocubeさん
動画は画質を調整すればイケるって事でしょうか?それとプラウジングは通常速度で何の問題無く見れるという事ですね?
ギガホ契約者の皆様、返信有難う御座いました。
ベストアンサーを付けさせて頂きます。本当に有難う御座いました。
書込番号:23260810 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

キャンペーン扱いではありますが、とりあえず終了時期は未定で現時点では無期限となってます。
年末の12月27日に突然発表され、他社が急には対抗できない時期をみて発表されました。
ギガホ契約なら自動適用でユーザーが別途手続きするとかもありませんでしたし、1月以降契約なら最初から適用ですね。
旧プランの大容量プランから乗り換えたユーザーからの不満、auの無制限プランへやSoftBankの50GBプランへの対抗などもあったようです。
書込番号:23260875 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

つまり、ギガホ契約初日から増量が適用されるのですか?
キャンペーン期間中は、ギガモンスターだと思って使えるって事ですかね?
書込番号:23261145 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

増量キャンペーンの案内で「本キャンペーンは適用条件を満たした日から適用されます。また、適用条件を満たさなくなった場合、本キャンペーンは終了となります。」と掲載されているので、契約当日から適用開始のはずですよ。
書込番号:23261220 スマートフォンサイトからの書き込み
14点


>湘南大魔王さん
SIMフリーやドコモ端末ならSIMロック解除不要ですが(最初からSIMフリーにはSIMロック解除そのものが存在しない)、当たり前ながらau/SoftBank/Y!mobileなど他キャリア端末はSIMロック解除必須ですよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/promotion/sim/
そのスクショされてるページにも記載されてると思いますけど。
スクショとして一部だけを切り取って貼るのではなく、合わせてURLを貼らないとわかりにくいですよ。
書込番号:23262769 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>まっちゃん2009さん
これです。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/promotion/sim/
書込番号:23262838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>湘南大魔王さん
私が先の書き込みで貼ったURLと同じですよ。
他社端末で利用する場合はSIMロック解除が必須、それだけです。
書込番号:23262855 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

書込番号:23262908 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>湘南大魔王さん
そのキャンペーンページの注意書として、他社端末はSIMロック解除必須というのが掲載されてないようですが、当たり前ながら他社端末はSIMロック解除しないと使えないですよ。
「ドコモSIMのおすすめポイント」の項で、ポイント2〜6にはリンク先があるのに、ポイント1にはリンク先がありませんね。
本来なら先の書き込みで貼ったURLへのリンクがあるべきですが、なぜかリンクを設けてないようです。
知らない人がそのキャンペーンページだけ見たら、他社端末もそのまま使えると勘違いしそうですね。
書込番号:23262947 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>林達永さん
>今年の1月1日から増量キャンペーンをしているのですね?リンク先を見ました。リンク先を見る限りでは、一応無期限に…
記載されてました。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/gigaho_zoryo/
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/gigaho_zoryo-2/
書込番号:23293377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>湘南大魔王さん
5月から「旧ギガホ」が増量キャンペーン対象外になるのは、3月5日時点で案内出てます。
昨年10月から提供されている「ギガホ2」を契約してるユーザーは引き続き増量キャンペーン対象で、現時点ではキャンペーン期間は無期限です。
増量キャンペーンやAmazonプライム1年無料キャンペーンなどが目当てでプラン変更した人は、「ギガホ2」なので関係ありません。
書込番号:23293394 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>まっちゃん2009さん
なるほど!
ありがとうございます。
書込番号:23293406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
