docomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板 クチコミ掲示板

docomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(3109件)
RSS

このページのスレッド一覧(全535スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「docomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
534

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

SH-01Aからの機種変

2010/12/30 22:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:111件

先日SH-01AからP-07Bに機種変したのですが、あまりの使い勝手の悪さにP-07Bを売ってしまいました。
会社が違えば使い勝手が違うとは分かっていましたが、まさかああまでストレスを感じるとは…。

SH-01Aの動作には不満は無いのですが、以前水に落とした事がある為か、ちょくちょくフリーズしたりボタンを1回しか押してないのに2回押した事になったりと、あまりにも酷くなってきたので早く機種を変えたいのです。

自分が最も重視しているのはレスポンス・処理速度で、豊富な機能なんかは求めていません。
どなたかSHでお勧めのものがあれば教えていただけないでしょうか?
もうP-07Bみたいな失敗はしたくないので…。

よろしくお願いします!

書込番号:12440157

ナイスクチコミ!0


返信する
yusu∞さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/31 00:05(1年以上前)

P-07Bは、どちらかというと価格重視の機種ですから
満足できなかったのかもしれないですね><

今季のSHはレスポンスも回復して
動作にストレスなどは感じ無いでしょうが
01CはFとの共同開発したソフトを使っているので

SH-01Aを使用されていた方からみると
慣れが必要かと思われます。

SHのソフトが良いというこだわりがあるならば
PRIME以外のシリーズにしたほうがいいかと思います^^

書込番号:12440477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2010/12/31 09:32(1年以上前)

yusu∞さん

お返事ありがとうございます。参考になります。

01Cは操作面で少し微妙ですね。
新機種に対するこだわりは無いので、他にお勧めがあればどなたかお願いします!

書込番号:12441480

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SH903iTVのワンセグ

2010/12/29 17:57(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

T-01Aを現在使用していてSH903iTVを以前使用していました。
T-01AのPDA機能を使いたくて普段はこれを使用していますが
外でワンセグを見たいのですがこれはやはりSIMを差し替える
必要があるのでしょうか?
テレビを見る頻度は低いです。
手間なので何かいい方法はないでしょうか?

書込番号:12434549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/12/29 18:10(1年以上前)

>外でワンセグを見たいのですがこれはやはりSIMを差し替える必要があるのでしょうか?

そのとおりですね。
ワンセグ視聴にはFOMAカードが必要です。

参考サイト
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0702/05/news089.html

書込番号:12434608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

2010/12/29 20:31(1年以上前)

ありがとうございます。
再生は出来るみたいなので、家で録画したビデオを見るよう
にだけ使おうと思います。

書込番号:12435212

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザフォンT-01C絵文字について

2010/12/19 14:43(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:12件

先日スマホデビューしました。まだまだ分からない事だらけです。
spモードでメールをするときですが、今までの携帯にあった昔からあった絵文字が無いので、私的には少し不便を感じます。
あの絵文字を今の機種に入れたいのですが、誰かやり方が分かる方がいれば教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:12389980

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/12/28 10:33(1年以上前)

デコメじゃなく、動かない絵文字のことでしょうか?

文字入力中に、画面左下のマークを長押しすると出てきます。

書込番号:12429239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/12/28 18:56(1年以上前)

すみません。そうです絵文字の事です(^^)間違えてました。
長押ししてみました。出来ました!ありがとうございました。

まだまだいろいろと苦戦中です。
着うたを入れたいのですが、mujic.jpなどレグザは対応していないようです。
何か方法はないでしょうか?

書込番号:12430734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/29 15:09(1年以上前)

私は使ったことがありませんが、
mp3 や wavなどの曲ファイルを着信音にできるringdroidという無料アプリがあります。
波形編集で曲のサビなど好きな部分だけを設定できるようなので、お試しになってはいかがでしょう?

書込番号:12434003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/12/29 21:17(1年以上前)

分かりました。
何とか頑張ってやってみます!
有難うございました!!

書込番号:12435386

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDについて

2010/12/14 14:59(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 作動471さん
クチコミ投稿数:13件

今使ってるN-04Aて機種でダウンロードした着うたフルをSDに保存してたんですけど
友達にもらった古いSH903iに代えたのでSDもそっちに入れてフルを聞こうと思ったら聞けれません
着うたは聞けるんですけど
フルは聞けません
なんでか分かりませんか?
そゆものなんですか?

書込番号:12365977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/14 15:02(1年以上前)

著作権保護に対応してる着うたフルですか?

書込番号:12365994

ナイスクチコミ!0


スレ主 作動471さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/14 15:06(1年以上前)

わかりません
無料のサイトとかでダウンロードしたやつです

書込番号:12366006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/12/14 19:15(1年以上前)

無料でも著作権保護が付与されているものは、その機種でしか聞けない仕様になっています。

書込番号:12366861

ナイスクチコミ!0


スレ主 作動471さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/24 18:04(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:12413249

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画像の保存について・・・。

2010/12/07 13:06(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:31件

いつもこちらでは親切丁寧な回答を頂きお世話になっております。

再度質問をお願いしたいのですが・・・。

gmailの友達から、画像の添付ファイルが送られてきたのですが、

この画像を表示させるのにものすごく時間がかかりびっくりしました。

普通のケータイではすぐに開けていたのですが・・・


みなさんそのような感じでしょうか?

また、表示・保存とありますが


保存すると、保存先が沢山出てきて、正直どれを選んでいいのかさっぱりです。

SDカードも2GBしかないので容量も残り256MBで少ないし、SDカードはみなさんどれくらいの容量を選んでいるのかもお聞きしたいです。

私は、いまだ出来ていませんがi tunesで取り込んだ曲を10曲〜20曲位入れたいのと、
SDカードをたとえば32GBとかに変えても今保存している画像は消したくないこと(これもどうやって32GBに移していいのかさっぱりですが)、友達からもらったメールの絵文字を保存したい位です。
動画とか保存するものはないのでそんなに容量がなくても平気なのかな・・・と思ったり。


みなさんスマフォに詳しくて尊敬です。
初スマフォなのでどうか優しく教えてください><

書込番号:12332919

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/07 13:47(1年以上前)

お使いの機種はSH-03Cでよかったですよね。
ここではなくて機種掲示板の方に書くとよいと思いますよ。

>gmailの友達から、画像の添付ファイルが送られてきたのですが、
>この画像を表示させるのにものすごく時間がかかりびっくりしました。
>普通のケータイではすぐに開けていたのですが・・・
スレ主さんはspモードメールアプリで受信されたという事でよかったでしょうか。
spモードメールアプリの場合、画像処理自体がまだあまり洗練されておらず
表示にも結構時間が掛かります。
また、spモードメールアプリでは普通の携帯よりも大きなサイズの添付画像を
受信する事も出来るので、その際にも表示に少し時間が掛かる事にはなると
思います。
ちなみにものすごく時間がかかるとの事ですが、分オーダーで掛かっている
訳ではないですよね?

>保存すると、保存先が沢山出てきて、正直どれを選んでいいのかさっぱりです。
保存先としては /sdcard/download/ ディレクトリが指定されていると思います。
リストにたくさん表示されているのは、このディレクトリにあるファイルが表示
されているためだと思います。
リストを選択してしまうと、画面上の方にあるファイル名が選択したファイルの
名前に置き換わってしまい、そのまま保存するとファイルを書き換えてしまう
事になるので元々あったファイルが消えてしまいますので、リストに表示されて
いるファイルは選択せずにそのまま保存(コピーボタン)を押せば大丈夫だと
思います。

>SDカードも2GBしかないので容量も残り256MBで少ないし、SDカードは
>みなさんどれくらいの容量を選んでいるのかもお聞きしたいです。
私は16GBのものを使っています。
32GB品はまだ高価ですので。
大は小を兼ねると言いますが、あまり大きすぎると逆に速度が落ちる事にも
なるので、スレ主さんの考えている程度の容量なら16GB程度で十分かと思います。

>これもどうやって32GBに移していいのかさっぱりですが
いま使っている2GBのSDカードをカードリーダー経由でPCに接続して、
中身を全部一旦PCにコピーし、新しく購入した32GBのSDカードにコピー
し直せばとりあえず移行は出来ると思います。
ただし、この機種(SH-03Cですよね?)はワンセグ機能を搭載している関係で
これらのファイルはSDコピーしただけでは移動できないと思います。

書込番号:12333033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/12/07 14:34(1年以上前)

バーテックス様

こんにちは!
こちらで沢山の回答をされていたバーテックス様からお返事が頂けて嬉しいです〜><
すみません、カテゴリ間違いしてしまってました。
気をつけます><


そして詳しい説明をありがとうございます。
画像はやはり時間がかかるものなのですね。たぶん、30秒以上、1分以内範囲で表示されているような気がします。相手もスマフォだから遅いのかな?と思ったのですが・・・。
あのもどかしさは今後改善方向に進んでくれることを願います。。。

やはり2GBだと心もとない感じがしますので明日16GBを買ってこようと思います。
PCにmicro SDを差し込む部分がありますので、そちらでも使えますか?
一度も使った事がないんですが・・・。
でも、コピーのみで移動が出来ないというのはどういった事なんでしょうか?
2GB→16GBに音楽・画像等を移し換えても、その音楽は着信音に設定が出来ないということでよろしいのでしょうか??

※もうひとつ質問なのですが、価格.comをスマフォで見る時PCのアドレスでログインするとアドレスが間違っていますと表示されるのですがスマフォからこちらに書きこみはみなさんどうされているのですか?
合わせて質問よろしくお願いします><

書込番号:12333149

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/08 07:23(1年以上前)

>たぶん、30秒以上、1分以内範囲で表示されているような気がします。
>相手もスマフォだから遅いのかな?と思ったのですが・・・。
これはちょっと長すぎるような気もしますね。
相手もスマートフォンと言う事で、結構大きなサイズの画像を送ってきているとしても
ちょっと長い気がします。
前も確認しましたが、スレ主さんはspモードメールアプリで受信していますか?
それともGmailアプリですか?
Gmailアプリの場合、画像は開く時点でサーバーからダウンロードするのでその分
余計に時間が掛かります。
画像サイズが大きければ大きいほど時間が掛かる事になります。

>PCにmicro SDを差し込む部分がありますので、そちらでも使えますか?
>一度も使った事がないんですが・・・。
PCの方のスロットが壊れていなければ大丈夫だと思います。

>でも、コピーのみで移動が出来ないというのはどういった事なんでしょうか?
>2GB→16GBに音楽・画像等を移し換えても、その音楽は着信音に設定が出来ない
>ということでよろしいのでしょうか??
"移動できないと思います"と書いたのは、SH-03Cで録画したワンセグデータの事を
言いました(スレ主さんが録画していれば、ですが)。
ワンセグデータは基本的には外部に持ち出す事は出来ない為、違うSDカードにコピー
してSH-03Cに挿してもそのデータが利用できない可能性があると言う事です。
ワンセグ録画などしていなければ特に問題ないと思います。
また、著作権保護の掛かっていない音楽や画像のデータはコピー後も普通に利用できます。


>PCのアドレスでログインするとアドレスが間違っていますと表示されるのですが
>スマフォからこちらに書きこみはみなさんどうされているのですか?
普通にログイン出来ていますよ。
IDやPW入力時に余計な文字や空白が入っていないか今一度確認してみて下さい。
特に末尾の空白は一見分からないので注意してみて下さい。
文字入力IMEの中には英数字入力時に自動的にスペースを挿入する機能を持ったものもあり、
これらを使って入力すると意図せずスペースが入ってしまっている可能性があります。
(Xperia初期の頃はよくこれが原因でログインできないと言うスレが立っていました)

書込番号:12336534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/12/14 01:04(1年以上前)

バーテックス様

こんばんは。返信したと思っていたのに反映されておりませんでした、申し訳ありませんでした。
相手はGmailです。私はSPモードです。だから遅くなってしまうんですね><
いろんな事が慣れなくて大変ですね・・・。

それとこちらの掲示板に、スマフォから入ることが出来ました!
アドレスが間違っていたようです。
これからもぜひ色々と教えていただきたいです><よろしくお願いします!!

書込番号:12364186

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:31件

こんばんは。

何点か質問があります。
★SH-03Cを購入したのですが、メール保護や、フォルダを作って振り分けなどは出来ないのでしょうか?

★iモードで見ていた時のお気に入り(PCサイト)を、SDカードに保存したのですが、
スマートフォンでそのデータを読み込むことが出来ません・・・。
これは不可能なのでしょうか?

沢山の質問、申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:12331880

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/07 07:34(1年以上前)

>★SH-03Cを購入したのですが、メール保護や、フォルダを作って振り分けなどは出来ないのでしょうか?
フォルダ作成はspモードメールアプリの受信BOXに入って、menuキーを押すと
フォルダ作成というメニューが出てくるのでそれで作成できますよ。
メール振り分けは作成したフォルダを長押しするとリストメニューが表示され
振り分け設定という項目があるのでそれを選択して設定します。
メール保護はメールがリスト表示されているところで保護したいメールを長押しすると
リストメニューの一番下に保護というのが出てきますので、それを選択します。

とにかく、androidの場合は長押しが基本だったりするので、色々なところで長押しや
メニューキーを押してみて下さい。
意外な動作が見つかる事もあります。

>★iモードで見ていた時のお気に入り(PCサイト)を、SDカードに保存したのですが、
>スマートフォンでそのデータを読み込むことが出来ません・・・。
保存したデータのフォーマットに寄りますが、Bookmarks to SDと言ったアプリを
利用するとインポートできる可能性があります。
(Bookmarks to SDの場合はhtml形式ならインポート可能)
但し、SH-03Cではiモード系サイトは閲覧不可能ですので、既存ブックマークが
iモード専用サイトのものばかりだとするとSH-03Cに読み込ませても最終的に
アクセスする事は出来ないと思います。

書込番号:12332071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/12/07 15:23(1年以上前)

バーテックス様

こんにちは。
こちらにもご回答いただきありがとうございます!!

スマフォはボタン長押しで色々と設定が出来るのですね!
こちらでみなさんの書きこみを見て、なんとなく色々なことが分かってきました。
こちらでいっぱい勉強させていただきたいと思います。

やはりお気に入りは表示されないかもしれないのですね・・・
もう面倒くさいのでgoogleで検索してからブックマークしようと思います。


ちなみに、ひとつ質問なのですが、受信メールの着信音設定なのですが、
元から入っている曲しか選択できないようなのですが・・・。

これはやはりスマフォ特有のものなのでしょうか?

先ほどインストールしたアプリでは個別に設定する・・・という画面が出たので
電話の着信は色々と曲を変えて設定出来たのですが。。。。
電話はAの曲だけど、メールはBの曲にしたいということです。わかりずらくてすみません><
もしよかったら教えてくださいませんか><

書込番号:12333308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/12/07 16:05(1年以上前)

http://mobileascii.jp/elem/000/000/017/17818/
下方に画像が載っていますが、
編集終了後に「通知音」で保存してみて下さいませ。

このアプリに限らずアプリ名で検索すると、
先駆者さんからの使い方などを説明してあるブログやWEBサイトがヒットすることがありますよ。

書込番号:12333426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/12/08 20:47(1年以上前)

缶コーヒー大好き様

こんばんは。
詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

その通りにやってみたのですが、やはり変わりませんでした。
試しに電話帳から開いて、着信音設定で、きちんとその曲になっているにも関わらず、
いざメールが来るとその音楽が鳴りません。
もう疲れました〜・・・

書込番号:12339101

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「docomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング