このページのスレッド一覧(全18101スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 13 | 2023年12月13日 11:03 | |
| 2 | 1 | 2023年12月6日 13:00 | |
| 118 | 45 | 2023年12月1日 17:28 | |
| 4 | 0 | 2023年11月28日 09:07 | |
| 21 | 2 | 2023年11月26日 21:52 | |
| 7 | 1 | 2023年11月26日 18:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ2
この機種にソフバン系の通信SIMを挿して、テザリングしようと考えたのですが、最初にテザリング同意の認証を求められ、エラーになって進めませんでした。一旦、ソフバンの通話SIMを挿して認証だけすればいいのかなと思い、通話SIMで認証しようとしたけど、同じく無理でした。
これに通信SIMを挿してポケットWifiとして使ってる方おられましたらアドバイスください。というかそもそもできなかったりしますか?
現状、SIMはアマゾンで売ってるソフバン系の通信SIMとソフバンの通話放題を契約してる通話SIMがあります。
ポケットWifiできるようにして人にあげる予定です。
1点
テザするのにソフバンとの契約が必要というのは分かるのですが、この機種をテザリで使うには、ソフバンの認証が必要だと外部のソフバン系SIMではテザできないということなりますよね。それとも、異なるテザリングアプリをインストすればいいのでしょうか?
書込番号:23398527
0点
>あげぽんさん
>というかそもそもできなかったりしますか?
メーカー仕様表では、
>テザリング ○(10台)
なので、スマホは問題ないかと。
ただし、SIM の契約内容が判らなければ、判断出来る人はいないと思います。
「ソフバン系の通信SIM」だけで無く、キャリア名と契約内容が判る情報が必要と思います。
書込番号:23398532
0点
>あげぽんさん
>それとも、異なるテザリングアプリをインストすればいいのでしょうか?
↑は、ハッカーではなく、クラッカーとか言うレベルのアプリの話と思います。
それなりの素質は必要でしょうが、高い技術力が必要ではないけれど、
アンダーグラウンドな世界の話になりそう。
ここ、価格.com では、そういう話題は規約でNG だったような・・・。
書込番号:23398547
0点
ラインのバンクコース等
ソフトバンクの再販系シム以外のMVNOだったらできるんじゃないかと
書込番号:23398564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>こるでりあ ソフトバンクの再販系シム以外のMVNOだったらできるんじゃないかと
まさにそれです。それだと無理ですか?安かったもので。。。ちなみに↓です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07XP4XB8P/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
●周波数帯域:
【4G】Band1 2,100Mhz 、Band3 1,800Mhz 、Band8 900Mhz 、Band28 700Mhz
【3G】2,100Mhz 、900Mhz
なお、DIGNOは、ロック解除してあります。
書込番号:23399124
0点
>あげぽんさん
リンク先のページには、↓の記述があります。
>またテザリング利用も可能です。
その記述が正しいか否かの判断は出来ません。
回線の詳しい情報が載ってないので・・・。
カスタマー Q&A やレビューには、テザリングが使えた人の報告がありますが、
自分には、それが本当に同じ回線か否かの判断が出来ません。
書込番号:23399248
0点
通信SIMはテザできます。他のAUの携帯(Gratina4G)でできました。
しかし、元々AU携帯のため、ソフバンとの通信バンドの相性が悪いようで、
(多分4Gの1バンドだけ対応してる?)混むからなのか切れることがありました。
当初何が問題なのか分からなかったけど、AU機種を流用したことが原因だろうと
思い当たり、ソフバンのDIGNOなら複数バンドに対応してて安定して使えるのでは
と考えた次第です。
実は、安かったので SoftBank 301HWというモバイルルーターを買いましたが、
古くて今の規格に対応してるのは、3Gの1バンドだけのようで、これも切れがちです。
良く知らずに安いからと買ってしまいました(笑)。
DIGNOをモバイルルーターにしようと思ったら、認証してねとDIGNOに表示が出て、
そもそも誰に認証してもらうのかも分かぬまま、その先に行こうと思ったらエラーになるので、
出鼻をくじかれてしまい、何もできない感じです。
書込番号:23399463
1点
>あげぽんさん
↓を参照願います。
>「ソフトバンクのAndroidスマホ+ソフトバンク回線のMVNO」でテザリングができるようになっていた
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1202551.html
>ソフトバンク本家の(MNOの)契約の場合、テザリング機能を使うには「テザリングオプション」という別料金のサービスに加入している必要があります。この兼ね合いで、端末側も「テザリングオプションを契約しているSIMカードが入っていないと、テザリング機能を有効にできない」という仕様になっています。
>具体的にどの機種から「ソフトバンク回線のMVNOでのテザリング」が可能になったのか、ソフトバンク広報に確認してみました。対応機種は2018年夏モデル以降、
2017年冬春モデルの本機では、ソフトバンクのテザリングオプションを契約しているSIMが必要みたいです。
書込番号:23399522
1点
すごく的確な指摘、どうもありがとうございます。
その仕様が影響してるようですね。
このDIGNOは昨年買ったんですけど、最初に登場した時期によるんでしょうね。
残念。。。
その対応策は何かありますか?
他のテザリングアプリを導入するとかで対応できるものですかね。
書込番号:23399572
0点
>あげぽんさん
>このDIGNOは昨年買ったんですけど、最初に登場した時期によるんでしょうね。
その通りです。
>その対応策は何かありますか?
SIM ロックを解除すると、一緒にテザリングロックも解除されるかも知れません。
可能性がありそう程度の推測なので、正しくはソフトバンクに問い合わせてください。
書込番号:23399608
0点
>あげぽんさん
>その対応策は何かありますか?
↓のような情報を見つけた。個人のブログのようなので、信頼性は不明。
>Softbank端末をMVNOで使ってるときのテザリングについて
http://jg1wbb.blog.fc2.com/blog-entry-67.html?sp
>肝心のテザリングだが・・・・・あっさりできた。ということで,どうやら,Softbank版XperiaXZ1に限って言えば,Softbank回線接続時にテザリングオプションの同意画面が表示される仕様らしい。とりあえずiijmio(docomo回線)では問題なくテザリングできた。
本機が対応している 4G LTE は Band 1,3,8 のみ。3G 回線だと、遅くてお話にならさそう。
ドコモだと band 19 未対応なので、都心部でしか使えないかも。
都心部での接続を保証できる物では無いけど。
au だと Band 18(26) 未対応なので、かなり使えるエリアが限られそう。
Band 18 が au の主力回線らしいので。
Rakuten UN-LIMIT だと、極狭い楽天エリアで使える可能性がある程度かな?
一年間無料なので「試用」するのは構わないけど、
常用できるような安定したサービスと思わない方が良いと思います。
ベータテストに参加するくらいの感じでないと・・・。
書込番号:23400080
0点
安いソフバン回線を使う方が優先なので、スマホを買い換えます。今はraijinで、ゲームをしない、ニュース、HP、動画の閲覧だけなので、これでも十分だったのですが、安いけど今よりは上位のumidigi f1辺りを買います。楽天は自宅カバーまでもう少しなので、カバーされたら1年は入る。無線のIP電話の技術が上がって携帯並みになったら、完全に移行するけど、音質や遅延を考えると家族、友人、知人以外には使えないかな。
書込番号:23400203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今は、ワイモバ回線を使っており、久ぶりに試してみた。APN設定は必要だったけど、電話も通話も使えて、テザリングも使えた。以前試したのは、ソフバンのアマゾン販売のSIMでテザはできないかったけど、MVNOとワイモバでは何か違うのかな。ともかく使えたのでご報告。
書込番号:25544211
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ4
AQUOSケータイ4の購入時に付属しているUSIM(5g-nanousim)は、
AQUOSケータイ2や3のSIMとは違う種類ですが、
2か3に差し込むと、通話、データ通信ともにきちんと使えるのでしょうか。
ソフトバンクの157では、しばらく使ってみないと分からないと言われてしまいました。
(2か3のSIMが、4で使えるかどうかではなく、4のSIMが2か3で使えるでしょうか)
宜しくお願いします。
1点
けーたい使う層がわざわざ他の古いけーたいにしむカードいれて使わんやろ?
自分で試せば早いと思うで
書込番号:25534769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC270BU0X21C23A1000000/
恐れていた事が早速起こりました
LINEは疫病神か、、
書込番号:25522926 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
すみません、訂正です
40万人→40万件
書込番号:25522929 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アニキ、ワシは敏感な輩についてはYahoo単体の頃から初めから信用してる奴おらんと思いますけぇ。
気の毒なのは何も知らない連中ですの。
ワシらはこんなの見ても「あんな会社なんだから当たり前じゃろ」と思うけンど、こういう場合、何も知らないことは悪いことなんじゃろか。
書込番号:25522959
4点
まあ、早めにソフトバンクの電波返納と許可の取り消しとかして、lineも営業停止でいいと思うけどね。
書込番号:25522966
15点
やはりYahoo!、ワグネルクラスの極悪企業
書込番号:25523005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと、ネイバーに1000億ぐらい罰金とってもいいと思うけどね。
存在自体が害悪っていうか、スパイ企業だよこれ。
書込番号:25523054
15点
自分のメールアドレスとかもどこからか不明ですが
外部からもれて詐欺メール来まくってますけど
一部大手はニュースになるだけで
小さい?ところから細かいもれが
発生しまくってるのが明らかなので
残念ながらだからどうなの感はある
書込番号:25523068 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヘイムスクリングラさん
貴方のお役に立つか分かりませんが、無駄な人生の楽しみ方を一つお伝えしておきたいと思いました。
MSNアカウントは1メールアドレスにつき、10個までのメーリエイリアス(偽名のメールアドレスみたいなもの)を用意しており、本来のメールアドレスは外に出さないことにしておいて、相手先で使い分けることが可能です。
使い分けたアドレスごとに迷惑メールやら不正アクセスの試みが行われるのですが、偽のアカウント名なので不正アクセスは出来ませんし、迷惑メールが増えてきたらその偽名アドレスを切り捨てて、新しいアドレスに更新したりと便利に使えます。
上記はoutlookを示しましたが、もっと単純に、多くのメールアドレスは…
AAAAA@BBB.jp
のような形の場合、以下のように加工可能です。
AAAAA+XXXXX@BBB.jp
@の前に+任意の文字列を加えることで、従来のメールアドレスを使いつつ、識別子として利用することが可能です。
詳細はこの辺りのページで。Gmailじゃなくても使えます。
https://officialmag.stores.jp/entry/alias/
これを利用し、登録先ごとに+001,、+002,、+003という識別子を加えることで、情報の漏洩元がわかったりします。
私の場合、判明した漏洩元に連絡して事の次第を説明したところ、めっちゃ謝ってきました。
通販の場合には事前に郵便や運送屋に説明しておき、購入先ごとに異なる偽名で注文し続けるなどの方法も有用です。
2年が過ぎた頃、マンションの投資会社から
「鳳凰院様でらっしゃいますでしょうか?今お時間大丈夫ですか?」と電話が掛かってきて爆笑したことがあります。
漏らしたのは、まぁ納得が出来るショップでした。
楽しめる世の中です。笑って過ごしましょう。
書込番号:25523241
0点
>まぐたろうはん
何がしたいんや?
書込番号:25523283 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
LINEアカウントは取得したことがないが
もしかしてLINEは返信する必要があるのでしょうか?
価格でもYouTubeでも返信はしたくないですね
Yahooアカウントは取得したことがありますが
ヤフコメで1990年代のガングロ・ヤマンバを気持ち悪いとコメントしたらBANされて
永遠にアカウント取得不可になりましたので都合がいい
書込番号:25523402
1点
情報統制で思ったけど、現在進行形で、あのチャンネルのlineスレッド即落とされ工作されてるね。
普段どこの人が妨害してるのか、これで答え出てるようなもんだね。
書込番号:25523472
1点
>自宅警備員Uさん
コストゼロで個人情報を守る方法と、ついでに斜に構えながら人生を笑って過ごす小さなTipsの1つです。
漏洩元を特定して連絡した時は腹抱えて笑い続けてました。あれは楽しかったなぁ。
書込番号:25523483
0点
情報漏洩でビビるほどの資産家なら大変
そうでない小市民は気にしない、以前からいろんなところで漏れてるしLineに限ったことじゃないw
気になるならさっさとアンインストールすれば良し
自分は使い続けますね
気にしないや
でもなんかくれww
書込番号:25523535
5点
なんかYahooに矛先向けてる人いるけど、報道されてる内容だとシステムを共用してるネイバーの方がサイバー攻撃受けました、って話じゃないの?どっちかと言うと貰い事故なのでは。まあ、大手通信キャリアみたく派遣社員が顧客名簿転売してましたみたいな話じゃないだけマシだが…勘弁してほしいですね。
書込番号:25523621 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
日本人の情報が、line通して韓国に筒抜けってことですからねこれ。
lineは日本のアプリとか言ってたやつもいましたが、とんでもないですね。
ネイバー自体が情報保護に対して無頓着で、アプリの運営状況を見てもでたらめですし、よくこんなアプリ使い続けてるよなって思いますね。
まあ、人の嫌がることを進んでやるような気質なんだかしらないけど、この国と関わるとろくなことないですね。
日本の自治体や国でも使いだしたり、なんか、lineとマイナンバーで本人確認っていう記事出てますけど、これ、もう売国とかしか言えないですね。
書込番号:25524011
1点
どこだったか忘れたけど、トークの内容かが?見えるようになってたってやつで、のぞき見機能を試験的につけたのか知らないけど、それを戻さず?に事故った感じの書き込みもあったけど、確認できないんで詳細は分からないけど、何やっててもおかしくないからねここ。
書込番号:25524025
1点
田舎のおばあちゃんの生存確認と週末の飲み会の日程が筒抜けですねえ。これは国家の一大事だ笑
書込番号:25524105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
例えば、死亡したら、土地が空くので、そこに入植とかね。
これだけじゃなくて、日本人の経営してる事業の情報収集して、類似企業を複数立ち上げてサンドイッチして、日本企業を潰すってことも可能ですからね。
政治家も使ってたら、まあ、ため息しか出てこなくなりますね。
書込番号:25524114
1点
LINEもハッキングも、もうどうでもいいですね。「Yahoo!」とあるだけで台無し、怒りがこみ上げます。
書込番号:25524163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まぁ情報を扱うわけでもない一般人が情報管理に無頓着なのは仕方がないことですし、機密を扱うわけでもない層の連中がリスクを気にせず便利ツール依るのは自然なことかと思います。
問題はそうでない人の、そういう連中との距離の取り方でしょうね。
>最大メモリ使用を見ようさん の仰るような抜き方もあるわけですし。
ちなみにまともな政治家はまず使ってませんわ。
書込番号:25524589
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ4
データの移行で難儀しました。かんたんバックアップが使えず
結局手動で電話帳やメールのデータなどを移しました。
SDカードなんですが、32Gまで対応ということでしたが
前機種のシャープ805SHで使っていた64GのSDカードを挿入したら
そのまま認識。(こちらも対応は32Gまでという)
新品を取り付けたら認識せずフォーマット掛けても使えず。
そこで805SHでフォーマット掛けたら使えるようになりました。
色々ありますねー
操作性は805SHよりずいぶんいいです。カメラもピンボケせず
ただ音量は総じて小さめ
4点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ4
この機種はSoftBankとYmobileの両方で取扱いがあるようなのですが
全く同じ物なのでしょうか?
SoftBank版を購入してYmobileで使ったり、その逆も出来るのでしょうか?
母のYmobileのスマホをケータイタイプに変えようと思うのですが
中古市場ではSoftBank版しか見当たらないので質問させて頂きました。
SIM的には問題ないとは思ってるのですが、標準のメールアプリとかの対応が不明なのでご存知の方がいらっしゃれば御教示頂けますと助かります。
書込番号:25521891 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SoftBank版A205SHとY!mobile版A206SHは兄弟機種で、対応バンドも共通になってます。
ただしSoftBank版のみカラバリが2色展開、メールだとSoftBank版はS!メール/SMS/PCメールが利用可能、Y!mobile版はメール/SMS/PCメールが利用可能となってます。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/11832423801881
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/12023504774297
書込番号:25522219 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
ありがとうございました。
やはりキャリアメールの対応等、仕様は異なるのですね。
書込番号:25522314
3点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > かんたん携帯11
この機種でドコモsimは使えますか?
実際に試した方のみの回答をお願いします。
たぷん、だろう、と思う
の実体験なしの回答は意味が無いので
回答おひかえください。
書込番号:25319723 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
わざわざdocomoのしむかーどで使うヤツおらんやろ
わいは絶対せんわー
書込番号:25522070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




