
このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 2 | 2025年3月13日 21:26 |
![]() |
118 | 45 | 2023年12月1日 17:28 |
![]() |
1 | 0 | 2023年5月31日 09:52 |
![]() |
1 | 0 | 2023年4月28日 09:12 |
![]() |
15 | 9 | 2022年5月21日 13:20 |
![]() |
8 | 5 | 2022年4月21日 16:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


2016年にジャパネットで購入したポケットwifiを解約にYmobile店舗へ解約の申込にいった。担当者に来店内容、購入内容を説明した。
そのまま20分ほど待たされて、購入の入口が違うため店舗での解約はできませんのでこの電話で解約方法を確認してくれと紙を渡された。店舗で確認できないのか。入口が違うとの説明もないまま帰宅。
渡された。番号に携帯から電話して音声ガイダンスどおり操作し、携帯番号を入力、番号どおり復唱されたので1を押したが番号の確認ができませんでしたのメッセージが流れた。5回ほど試したが同じだった。解約方法をネット検索し、ジャストアンサー社にチャットで相談した。最後に回答を受けるには198円かかりますとのこと。なんで。使用料金がソフトバンクモバイルで引き落とされているのに、入口が違うので解約できないとは理解できない。非常に腹立たしい。解約させないつもりなのか。
購入先のジャパネットのコールセンターに連絡したところ、Ymobileの方から2,3日後に解約方法の連絡が行きますとのこと。おそ。
モバイル端末を店舗以外で購入する際は注意んが必要だと思った。無事解約できることを祈っている。
2点

ジャパネット専用の説明書に記載されている「ジャパネットたかた ワイモバイル サポート窓口」に連絡する必要があったようですね。
書込番号:26109183
2点

>番号に携帯から電話して音声ガイダンスどおり操作し、携帯番号を入力
入力する番号って、掛けている携帯電話の番号ではなく、解約しようとするポケットwifiに振られた番号のことじゃなかったのでしょうか。サービス開始時に通信simカードを切り出した台紙に書かれていた電話番号のことですけど。
それともwifiに振られた番号を入力したけれどダメだったのでしょうか。
書込番号:26109191 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC270BU0X21C23A1000000/
恐れていた事が早速起こりました
LINEは疫病神か、、
書込番号:25522926 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

すみません、訂正です
40万人→40万件
書込番号:25522929 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アニキ、ワシは敏感な輩についてはYahoo単体の頃から初めから信用してる奴おらんと思いますけぇ。
気の毒なのは何も知らない連中ですの。
ワシらはこんなの見ても「あんな会社なんだから当たり前じゃろ」と思うけンど、こういう場合、何も知らないことは悪いことなんじゃろか。
書込番号:25522959
4点

まあ、早めにソフトバンクの電波返納と許可の取り消しとかして、lineも営業停止でいいと思うけどね。
書込番号:25522966
15点

やはりYahoo!、ワグネルクラスの極悪企業
書込番号:25523005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あと、ネイバーに1000億ぐらい罰金とってもいいと思うけどね。
存在自体が害悪っていうか、スパイ企業だよこれ。
書込番号:25523054
15点

自分のメールアドレスとかもどこからか不明ですが
外部からもれて詐欺メール来まくってますけど
一部大手はニュースになるだけで
小さい?ところから細かいもれが
発生しまくってるのが明らかなので
残念ながらだからどうなの感はある
書込番号:25523068 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ヘイムスクリングラさん
貴方のお役に立つか分かりませんが、無駄な人生の楽しみ方を一つお伝えしておきたいと思いました。
MSNアカウントは1メールアドレスにつき、10個までのメーリエイリアス(偽名のメールアドレスみたいなもの)を用意しており、本来のメールアドレスは外に出さないことにしておいて、相手先で使い分けることが可能です。
使い分けたアドレスごとに迷惑メールやら不正アクセスの試みが行われるのですが、偽のアカウント名なので不正アクセスは出来ませんし、迷惑メールが増えてきたらその偽名アドレスを切り捨てて、新しいアドレスに更新したりと便利に使えます。
上記はoutlookを示しましたが、もっと単純に、多くのメールアドレスは…
AAAAA@BBB.jp
のような形の場合、以下のように加工可能です。
AAAAA+XXXXX@BBB.jp
@の前に+任意の文字列を加えることで、従来のメールアドレスを使いつつ、識別子として利用することが可能です。
詳細はこの辺りのページで。Gmailじゃなくても使えます。
https://officialmag.stores.jp/entry/alias/
これを利用し、登録先ごとに+001,、+002,、+003という識別子を加えることで、情報の漏洩元がわかったりします。
私の場合、判明した漏洩元に連絡して事の次第を説明したところ、めっちゃ謝ってきました。
通販の場合には事前に郵便や運送屋に説明しておき、購入先ごとに異なる偽名で注文し続けるなどの方法も有用です。
2年が過ぎた頃、マンションの投資会社から
「鳳凰院様でらっしゃいますでしょうか?今お時間大丈夫ですか?」と電話が掛かってきて爆笑したことがあります。
漏らしたのは、まぁ納得が出来るショップでした。
楽しめる世の中です。笑って過ごしましょう。
書込番号:25523241
0点

>まぐたろうはん
何がしたいんや?
書込番号:25523283 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

LINEアカウントは取得したことがないが
もしかしてLINEは返信する必要があるのでしょうか?
価格でもYouTubeでも返信はしたくないですね
Yahooアカウントは取得したことがありますが
ヤフコメで1990年代のガングロ・ヤマンバを気持ち悪いとコメントしたらBANされて
永遠にアカウント取得不可になりましたので都合がいい
書込番号:25523402
1点

情報統制で思ったけど、現在進行形で、あのチャンネルのlineスレッド即落とされ工作されてるね。
普段どこの人が妨害してるのか、これで答え出てるようなもんだね。
書込番号:25523472
1点

>自宅警備員Uさん
コストゼロで個人情報を守る方法と、ついでに斜に構えながら人生を笑って過ごす小さなTipsの1つです。
漏洩元を特定して連絡した時は腹抱えて笑い続けてました。あれは楽しかったなぁ。
書込番号:25523483
0点

情報漏洩でビビるほどの資産家なら大変
そうでない小市民は気にしない、以前からいろんなところで漏れてるしLineに限ったことじゃないw
気になるならさっさとアンインストールすれば良し
自分は使い続けますね
気にしないや
でもなんかくれww
書込番号:25523535
5点

なんかYahooに矛先向けてる人いるけど、報道されてる内容だとシステムを共用してるネイバーの方がサイバー攻撃受けました、って話じゃないの?どっちかと言うと貰い事故なのでは。まあ、大手通信キャリアみたく派遣社員が顧客名簿転売してましたみたいな話じゃないだけマシだが…勘弁してほしいですね。
書込番号:25523621 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

日本人の情報が、line通して韓国に筒抜けってことですからねこれ。
lineは日本のアプリとか言ってたやつもいましたが、とんでもないですね。
ネイバー自体が情報保護に対して無頓着で、アプリの運営状況を見てもでたらめですし、よくこんなアプリ使い続けてるよなって思いますね。
まあ、人の嫌がることを進んでやるような気質なんだかしらないけど、この国と関わるとろくなことないですね。
日本の自治体や国でも使いだしたり、なんか、lineとマイナンバーで本人確認っていう記事出てますけど、これ、もう売国とかしか言えないですね。
書込番号:25524011
1点

どこだったか忘れたけど、トークの内容かが?見えるようになってたってやつで、のぞき見機能を試験的につけたのか知らないけど、それを戻さず?に事故った感じの書き込みもあったけど、確認できないんで詳細は分からないけど、何やっててもおかしくないからねここ。
書込番号:25524025
1点

田舎のおばあちゃんの生存確認と週末の飲み会の日程が筒抜けですねえ。これは国家の一大事だ笑
書込番号:25524105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

例えば、死亡したら、土地が空くので、そこに入植とかね。
これだけじゃなくて、日本人の経営してる事業の情報収集して、類似企業を複数立ち上げてサンドイッチして、日本企業を潰すってことも可能ですからね。
政治家も使ってたら、まあ、ため息しか出てこなくなりますね。
書込番号:25524114
1点

LINEもハッキングも、もうどうでもいいですね。「Yahoo!」とあるだけで台無し、怒りがこみ上げます。
書込番号:25524163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まぁ情報を扱うわけでもない一般人が情報管理に無頓着なのは仕方がないことですし、機密を扱うわけでもない層の連中がリスクを気にせず便利ツール依るのは自然なことかと思います。
問題はそうでない人の、そういう連中との距離の取り方でしょうね。
>最大メモリ使用を見ようさん の仰るような抜き方もあるわけですし。
ちなみにまともな政治家はまず使ってませんわ。
書込番号:25524589
0点

まともな政治家って誰?
是非とも後学のために教えてください
そもそもまともな政治家って
ただの右翼かしら(^^;
書込番号:25524848
4点

>M matsutaroさん
>>まともな政治家って誰?
確かに!そんなもん存在しねぇ!
元、になりますが、参事官や補佐官やってた高橋洋一氏なんかは使ってませんね。
まぁ、あの立場で、あのくらい頭が回れば普通は使わないと思います。
あと、
>>でもなんかくれww
大人の事情で詳細を語れませんが、私の書き込み番号[25523241]のようなことをしてると、偶発的になんか貰えることがあったりします…。
書込番号:25524957
0点

まあ報道されてるタイトルのLINEヤフーの文字だけ見て内容も見ずに、主観だけでいい加減なこと書くのはどうかと思いますけどね。せめて価格コムの掲示板に書くなら、もうちょい他人の役に立つこと書くべきでしたね。今報道されてるところだとどこまでの情報が漏れてて、何が漏れてないのかとかね。
書込番号:25525056 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ふっくらもっちりぱんさん
多分、スレ主については読んだ上で「このタイミングで脇が甘すぎる」と言う意図ではないかと。疫病神と言う文意的にも。
割と長く見てきてるので、なんとなく。
書込番号:25525127
0点

ヤフー嫌いの人がヤフーの悪いニュースに脊髄反射したってことですね(爆)
大昔のことなんだけど、ADSLをヤフー?SB? が格安でシェアを広げた時代かな
それまで安かった朝日?忘れたけどヤフーがもっと安くADSL接続を出してきたんで乗り換えた
で、株なんて興味なかったけどSBの株を100株以上持ってれば接続料金が2か月無料という株主優待に釣られてたしか200株買ってみた
熱海の銀座通りにあった松井証券だったかな
ホントに2か月無料期間が毎年あったかな
で、株のことはすっかり忘れてて何年か経って爆上がりというニュースを聞いてSBの株はいくらになるかしらって尋ねにいったら2000万くらいになりますよって冷静に言われて即、売ってぬか喜びしたことがあったなぁ
100万ちょっとで買っておいた(正確性にかなり疑問w)2000万だもの笑っちゃうしかないや
ホリエモンが汚いカッコしてライブドアの社長してた時代かな
ライブドアも儲けさせてもらったなぁ
どっちも株式分割で倍々ゲームみたいな時代だったと思う
いい、いや、デタラメな時代だったなぁwww
脊髄反射は仕方ないにしろ、正確なことを書こうよ(オマエモナー)
憶測とか想像で書かれても信ぴょう性に欠けるとただのアンチとしか他人は見ないと思うなぁ
まともな政治家、、、確かに!そんなもん存在しねぇ!、、、おもろい
高橋洋一氏なんかは使ってませんね、、、これは裏がとれてるんですか?知らんけどw
書込番号:25525537
2点

そうそう、なんかくれって書いたのは昔楽天から情報漏洩で1000円だったか500円だったかおわびとしてもらったことがありましたね
あとひとつあったはずなんだけど、どこからだったか忘れた
大人の事情で言えないこと?そんなもんないや(笑)
書込番号:25525561
2点

>ヤフー嫌いの人がヤフーの悪いニュースに脊髄反射したってことですね(爆)
バレた(笑)
書込番号:25525668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>M matsutaroさん
あ、私は憶測や想像ではなく読んだ上での感想と自身の体験と事実に対する所感を語ってるだけなので、どうか誤解なく…
>>高橋洋一氏なんかは使ってませんね、、、これは裏がとれてるんですか?知らんけどw
高橋洋一氏はニュース番組で言ってましたね。あと、NHKの国会答弁中にも言ってたかと。あんなもん我々は使えませんよ的なことを。
まぁそれが普通だろうなとは思ってわざわざ付け加えることなのかと突っ込んだので印象に残ってます。
そしてソフトバンクの話は親近感を覚えます…2000年前後からの上がりが凄かった
書込番号:25525753
0点

脊髄反射、、、三木谷が個人的にキライなのでXでは毒を履いております💦
なるべく脊髄反射しないようにしているのですがついついやってしまいます、、、反省ですねw
書込番号:25525761
0点

>M matsutaroさん
なんか数年前から自分の四方山話チャンネルでも言いまくってらっしゃいました…全部で3件出てました。
第126回 LINEはヤバい!何度でも言います!
https://www.youtube.com/watch?v=EVD3fdtpCfI
860回 Yahoo!が情報漏洩で行政指導 LINEと合併するけどどうなるの?
https://www.youtube.com/watch?v=qi9DzOvit4c
内容は普通なので見る必要はないですわ。
書込番号:25525775
1点

ありがとうございます
Lineは従妹会とか同窓会なんかで作られて入らされました
今はその時の勢いはどこへやらで誰も書き込みませんw
そんなもんですよね
Lineウザい、でもアンインストールできない
ただ便利なことはあります
相手の電話番号わからないけどLineでは友達になってるからなんとか連絡とれたってことが数回あります
それくらいでしょうかね〜
安全、安心のLineに代わるジイサマでも扱えるものが出来たら良いのですがこれだけシェアを取ってしまうと難しいでしょうね
書込番号:25525796
1点

あとエネオスのアプリでLine友達とエネキーで2円引き、アプリから届くコード入力でさらに1円引き
合計3円引き(小市民にはうれしいけど今乗ってる軽自動車は満タンで27Lしか入らない)
昔乗ってた車は75L入った、その時に3円引きならかなりうれしいけど
実際20L入れたところで3円引きではたかが知れてますが働いてない自分にはそれでもありがたい値引きです
書込番号:25525813
1点

利用者9000万人も居るとね…どうしても人間関係的に入れざるを得ないという状況はあるでしょうからねぇ。
付き合いや、そこかしこのツールの利便性を貪りつつ、都合よく身を守ろうとすると、画像の私のような状況に陥ります。これはこれで愚か者の構図だと自覚しています。
ちなみにWI-Fiでの位置情報特定回避で、一部機能をぶっ壊してて売れません。利用基地局情報については一部許しています。
>>実際20L入れたところで3円引きではたかが知れてますが働いてない自分にはそれでもありがたい値引きです
否、その精神こそカカクコムユーザーの手本だと思います。
私も似たような気質なのでここを愛用しており、セール情報を好んで投稿しています。
書込番号:25525830
1点

すごいスマホ数ですね(*_*;
詳しい訳ですね(^^♪
自分はスマホは下取りに出すとデータ復活させてパスワードとか盗まれるのではないかと不安で手元に残してあります
とはいえ少しです
iPhone6と奥さんのシャープの簡単スマホとHuaweiの10プロです
放浪のときにテザリングでGooglemapとハイタッチドライブなどの表示に使ってます
走行ルートをしっかりトレースさせてあとでどこを走ったのか見直すくらい
書込番号:25525841
1点

まぐたろうさんの写真みるとファンが付いてますね
自分は2連のUSBファンを購入して充電中でも熱くならないようにしています
2連にしたのは自分と奥さんと2台のスマホを冷やすためです
目的は同じでしょうかw
アプリでバッテリー温度をみるとファンを回すのと回さないとではほぼ室温と同じになってます
書込番号:25525851
1点

>M matsutaroさん
良く御覧になっておられる!
このファンの目的は…もしかすると状況を何となくお察しかも知れませんが、私自身も個人情報を扱いますし、身内に医療従事者や研究開発の深いところに携わっている者、商売で顧客情報を管理している者もいるので、安全のため、共有している宅内ではそれぞれネットワークや情報端末を物理的に分断したりしています。
そういう理由であれこれ機器が増えてしまます。
で、設置環境によっては熱がこもり、良くない状況になるので、あちこちにファンを取り付けて空気の流れを作っています。
そゆ理由でファンを付けてます。画像の通りですね。
この部屋は狭いので、夏はファン全開で回しつつエアコンつけてても暑いです。
なお、上の部屋の説明と矛盾するかも知れませんが私は基本一人暮らしです。あとで誰かに何か突っ込まれた時の為に一応正しい状況を追加しました。
書込番号:25525994
1点

今回が最初じゃない。
以前は500円配りました。
前回は派遣社員が持ち出した、ベネッセも同じケース。
書込番号:25527475
1点

人が介在する以上、これからも漏洩はくなりませんよ
どこの国にも悪だくみする人はいますから
いやならネットは一切やめることでしょうね
ネットまったくやったことないジジババも生きていますからw
書込番号:25527534
2点

人が悪いのか、仕組みが悪いのか。
突き詰めると生きづらい世の中になりますしね。
かと言って漏らして責任取らないのもナシですが。
私が確実に自分の言葉として述べられるのは、情報を守るにはコストがかかるということですね(白目
書込番号:25527541
0点

スマホやPCを購入したら取り合えず何をOFF(非公開)にしたらいいのですか?
位置情報
マイク情報
保存された写真・ファイル
書込番号:25527883
1点

>ローンUruさん
この書き込みはPCからですか?
すくなくともスマホからではないようですね
だとしたらすでにいろんなところに漏れまくりですから
今更なにを止めますかって話です(笑)
それと自分と同じ小市民ならビッグデータとしてのひとつの価値があるかもしれませんがあなたの個人的なデータは多分欲しがらないと思います
自分は位置情報とかほぼすべてONですが何事もないですねぇ
ここは意識過剰の小市民が多過ぎです(^^;
書込番号:25528141
2点

GAFA+M、中韓印、中東世界に漏れまくりって話ですね
利用規約、セキュリティポリシーに情報を送信します(抜きます)と表記がありますね
過剰、オカシイ人は中韓には敏感でアメリカ万歳の人がいるので不思議です
書込番号:25528297
2点

>過剰、オカシイ人は中韓には敏感でアメリカ万歳の人がいるので不思議です
ナイスです
たしかに中と韓に漏れるのは許しがたいと激怒する人は多いですね
どっちに漏れても大したことはありません(と思いたいものですww)
書込番号:25528310
1点

>ローンUruさん
>>スマホやPCを購入したら取り合えず何をOFF(非公開)にしたらいいのですか?
真面目に返事をすると、何を相手に何を守るかによります。
それこそGoogle相手なら端末のカスタムと環境整備が必要ですし、
オムロンのアプリケーション相手程度なら端末をメインから切り離すか、嘘八百を登録しておけば十分です。
特に守る必要がないなら、既にM matsutaroさんの仰って居られるように気にせず羊の群れに混じっておけば問題ありません。
ただ、少しスケールで認識を誤って居られるので指摘しておくと、
人間が1人で生きていくのが難しいのと同じことで、何かしらに関わる以上、必ず何処かに一員として帰属しなければいけません。
Androidを利用しているならGoogle、iphoneならApple、日本の医療を受けるなら医療端末から厚生労働省に個人の情報が筒抜けになっています。
その帰属先で重要になるのが、それぞれがある程度の純度を有してる法治国家の管理下・監視下にあり、ルールが設けられ、目的に沿って組織運営され、
それを犯したことが明るみになると制裁が下されるか、それを明るみに出して糾弾しようとする文化的下地・体制が少なからず用意されているかという点です。
アメリカが信用できる訳では勿論ありませんが、帰属先としてベターなものとして傾向的に好まれ、アジアが嫌われるのはその為です。中国に至っては実質的に人治国家ですからね。
「漏れるなら、誰相手にでも構わわず漏らしておけば良い」と言うのは
「どうせ出るんだからクソ垂れ流しで良い。みんなも出るだろ?」ってのと同じことで
特に情報の場合、我々が関係性の中で生きている以上は其処に必ず利害が生じる訳で、一見なんてことない情報でも使われ方次第で、関わっている相手に不利益を齎すことがあります。それも不公平や理不尽に。
ミクロな例だと >最大メモリ使用を見ようさんが挙げられているような事もあるのでしょうね。
なので、一定のルールを設けているか、その組織の上位の帰属先は公平を目指そうとする体制かというのは重要になってくるのです。
情報は流通経路内だけ。クソは下水網だけ。でないと、貴方はそれで良くとも、周りの人間が迷惑を被る可能性がありますから。
もし他人の情報を扱うともあれば尚更の事となります。
ちなみに蛇足ですが、ネットワークの恩恵に預かりつつ、帰属先のGAFAや国家体制を欺いて情報を守ることも一応可能だったりします。
NSAの網に掛からず羊の群れに混じってる輩が居るのはその為です。
下らないことやってる私の知人も捕まってません。
しょせん人間が作ったシステムってことですね。
書込番号:25528429
0点

お二人さん、ありがとう。
香港エンタメ→韓流と台湾エンタメは1998年〜2005年までCSで観てたので
ネイバーやカカオトークなどは良く知っています。
楽天マガジンに日経PC21があるので
迷惑アプリ、不要ファイル削除、利用履歴削除、偽アマなどの記事は読みます。
マイクロソフトはPCのレジストリはいじるなとのことですので注意します。
書込番号:25528554
0点



https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1504262.html
通話オプション割引キャンペーン2に改悪
7/4から切り替え
書込番号:25281325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点






今月(月末締め)15日時点でMNP
ソフトバンクのスマホ契約を解約しました
MNP転出費用はなくなったのですが
解約後の次月支払の残金(MySoftBankで)を見ると
月の途中解約で1ケ月分請求されるのは理解していましたが
プラン内の割引サービスがすべて除去されて
割引オプションの料金がすべて無くなり
金額がプラスされていました
通常に考えるなら
1ケ月分請求されるのであれば、
オプションサービスも1ケ月分付加されていなければ
理屈に合いません(自分の解釈が間違っているかも?)
まあ
今後一切ソフトバンクとは関わらないと思いますが
利益優先、ユーザーエクスペリエンスを考えない
今更ながらこの企業の体質が判りました
1点

契約時に重説のビデオ、もしくは口頭で説明を受けてるはずです。
ソフトバンクだけでなく、どのキャリアも同じなので残念ながら諦めるしかないですね。
書込番号:24746982 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ソフトバンクG1.7兆円の最終赤字。
大変だねぇ〜
書込番号:24746986
1点

auも同じ
ドコモは神
書込番号:24747095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tomlyさん
思いっきり、HP内に記載あり。
https://www.softbank.jp/mobile/support/cancellation/
『一部料金プランをのぞき、解約月は日割り計算にはなりません。また、各種割引も適用されません。』
どこに記載ないって??
書込番号:24750307
4点

そうですね
見てないですね
どこに記載ないって??とは言っておりません
MNP時に説明がなかったと言っております
個人的な上げ足とりの発言は結構です
書込番号:24750403
0点

>tomlyさん
そもそも、NMPに解約時の口頭説明が必要なの??
自分は不要と思っている程度。
NMPは事前に自己で解約に関する記述を理解した上で、
そこから作業するはずなので、口頭での事前説明は不要なはず。
書込番号:24751788
3点

>tomlyさん
そもそも、既知の話だが、
解約した月の割引は、無条件で剥奪される。
理由は、元々割引の設定が、
その月始めから月末までに、
解約手続きしなかった場合に適用だから。
そんな割引設定は、何処のキャリアでも
無条件設定されているし、
解約していない自分でさえ知っている情報。
書込番号:24751911 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

プラン内の割引サービスはオプションではないし、
各種割引サービスは、解約前月までの適用である事は、契約時に対面または動画で説明があり、同意した旨署名しているはずです。
書込番号:24755827
0点



ソフトバンクの店舗にて3Gホワイトプランの携帯電話を2つ契約してあり、1つはハートフル割引、もう1つは普通の契約でハートフル割引を普通に契約してある方へ移せますか?っと尋ねると、移せますよ!という返事だったので、ハートフル割引の方を解約しました。解約後、解約は出来ました、でも古いプランの携帯電話なんでハートフル割引は組込ないです。おいおいそれじゃ解約しなかったのにそれって!店側のミスでしょ?店長もサイン貰ってますから、もう解約は取り消せませんって。酷くないですか?みなさんこれどう思いますか?
書込番号:24710259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3Gの契約に未だにしがみついてるのが悪いですね。
書込番号:24710282
1点

近所のバンクショップとか家電量販店で
この人はよく知っているなとか
良心的だなと思われる店員さんを持っておく方がいいです。
人材の出入りが激しい業界でもあり
毎週施作も変わり全部把握している人は少ないです。
売る方も買う方も施策で安くなっているのに
普通に契約販売しているケースもあります。
何かとうるさい、お客様には安くなる方法があるのに
安く売らないケースもあります。
具体的に月額やサービスでどう損害が出そうですか?
最近は他社プランも安くなっており
他社サービスでカバーが出来る場合もあります。
未だにFOMAとか使って徳した気分になってる人も
おられますが?
書込番号:24710312 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

障がい者向けの割引なんて、ソフトバンク以外でもあるんだから。
ソフトバンクじゃなきゃいけないの?
書込番号:24710488
1点

ホワイトプランのハートフル割引って基本料金全額タダでしたよ、今はたったの200円引き、格安携帯にはハートフル割引などはありませんでした。仕方ないから、ソフトバンクとYモバイルを使います。
書込番号:24710594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バンククルーかトップガンかは知りませんが
お間違えしたことは、まったく無関係な
私からも謝罪をいたします。
ですが過去のプランはいつかは賞味期限が到来いたします。
タダでもらえる物をもらって新しいプランでお過ごし下さい。
povoなら着信無料で0円で維持できます。
たまに36時間無制限のおまけもくれます。
書込番号:24710657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)