
このページのスレッド一覧(全188スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 4 | 2010年10月18日 17:56 |
![]() |
2 | 2 | 2010年10月16日 23:23 |
![]() |
2 | 3 | 2010年10月12日 13:03 |
![]() |
1 | 1 | 2010年9月1日 01:03 |
![]() |
2 | 4 | 2010年8月29日 09:26 |
![]() |
5 | 7 | 2010年8月24日 17:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


機種変を考えています。下記の機能をみたした機種ってありますか??
○Webをしたままメールや電話を使用したい(マルチタスク機能?)
○Webにタブ機能が付いている(タブは3つは欲しいですが…)
○Wi-Fi機能が付いている
携帯サイトが見れないと聞いたのでiPhoneは考えていません。
よろしくお願いしますm(_ _)m
0点

NECの上位機種なら全ての条件を満たしていますが、評価があまり良くないのでお勧めしません。
ちなみにiPhoneは特定のアプリをダウンロードすることで携帯サイトが利用できます。
書込番号:12025516
0点

さすらい戦車さん、ありがとうございます。
iphoneでも見ることは可能なんですね。店員さんが見れないと言ってたのでてっきりダメなのかと…。
急ぎではないのでゆっくり検討したいと思います。
書込番号:12077987
0点

iPhoneやAndroidの携帯エミュははじかれるところも多いので、できると言い切るのも問題ありの気がします。
基本見られない。場合により見れるところもある程度に考えていたほうがいいと思います。
書込番号:12078860
0点

yjtkさん、ありがとうございます。
見れないのを見ようとするのは無理があるんですね。
iphoneより普通の携帯を考えてますが、希望してる携帯はあるんでしょうか??
書込番号:12079377
0点



僕は今中三なのですが、行きたいと思っている高校で、
1年間留学というものがあり僕は行こうと思っています。
そこで、今ソフトバンクの944shを使っているのですが、
留学前にiPhone 4 16GB に乗り換えようと思っています。
行き先は豪州で、家族に現地からメールをしたり、
現地で出来た友達と連絡をとるのにも良いと思い、
海外パケットし放題のプランも使えば一ヶ月安く済むんじゃないか
と推測しています。
家族には週に何回か、メールもしくは電話したいです。
ブログもしたいです。
なので、一ヶ月にかかる携帯代は1万円ちょいぐらいが
いいんですけどそんな上手くいきますかね?
0点

https://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/international/roaming/packet/
海外パケットはこちらでチェック。
海外では無線LAN使って3G回線は切った方が安心です。
それでもメールとスカイプが使えれば連絡は取れますよ。
書込番号:12068683
0点

海外では受ける側も通話料を取られますよ。テータ通信もパケットし放題という名前ですが
1日1480円です。月ではないです。無制限に請求される事は無くなりますが、まだまだ
高いと言えば高いです。
ひなたさんの言うように無線LANをメインに考えた方が良いと思います。
メールも使えるし、通話もskypeで登録してクレジットを買っておけば
普通に電話回線で電話するよりもはるかに安いです。
友達と連絡で数十秒程度の通話ならそこまでは料金もかかりませんが、
データー通信はネットをちょっと見るだけでその日は1480円です。
データはOFFにしておいた方が絶対いいと思います。
それか代替え案で、購入をもう少し我慢して現地でiphoneを買うのも手です。
現地ならSIMロックフリー機ですので、現地でプリペイドプランで契約すれな
月額は遥かに安く使えますし受ける時はもちろんタダです。
帰国後日本のソフトバンクのSIMは海外端末ではSIMは出してもらえませんが
誰かにiphoneをいったん借りるか、4月からドコモがSIMのみを販売すると
言っているのでマイクロSIMが出るかはわかりませんが、使えないということは
ないです。ドコモの方が電波的には使い勝手は良いですし。
まだ時間はある事ですし色々と事前に調べてみてください。
書込番号:12070892
2点



au、ドコモの新スマートフォンが立て続けに発表されましたが
この流れでソフトバンクでも何かあるのでしょうか?
Windows phone 7機を発表するぐらいのインパクトがあればいいのですが。
0点

本当ですね。いち早くスマートフォンをラインナップしていたのに
今ではIphoneに頼りっ放し?ソフトバンクユーザーとしては、すごく
寂しい限りです。IS01はドコモがLYNXとして兄弟機種を出しているのなら
ソフトバンクでも出せるのでは...。もっと頑張って欲しい。
書込番号:12028173
0点

・借金2兆円で設備投資すらケチる会社に新機種などあり得ない。
・この会社の新機種は他社(docomo・au)のお下がりですよ。
・それをガンダムやSMAPで誤魔化している会社です。
・機種の修理が9割が水ぬれ全損扱いとなる。ショップで水没扱いにしていると噂有
結論買わない方がましです。
書込番号:12045230
2点

>村っちさん、よないさん
返信ありがとうございます!
インパクトはあまりありませんが、desire HDの発表がありましたね。
X06HTUが発売されたばっかりなのに、変なタイミングですね…
windows phone 7は来年みたいなので、それまで様子見しときます。
書込番号:12048438
0点



京都市内のショップでauからソフトバンクiPhoneへの乗り換えをしたいのですが、お得なキャンペーンや、ここで乗り換えたらお得!といった情報があったらぜひ教えていただきたいです(^^)v現在使っている携帯の解約金などは発生しない状態だと思います。
0点

iPhoneはキャリアがソフトバンクなので、電波が安定しません。
僕の場合、地下、建物の中の奥、自宅のトイレの中などで圏外になります。
auとは全然違いますので注意して下さい。
ちなみに、ソフトバンク同士なら無料通話ができますが(時間帯による)、それ以外は通話料が発生します。
通話の定額制というものはありません。
データ通信専用で使うのであれば、定額制がありますので問題はないと思いますが。
僕は、au携帯(通話用)とiPhone 4(ネットやツイッター、その他)の2台持ちです。
ネットやツイッターをやるのであれば、iPhoneを強くお勧めしますが、通話がメインになるとお勧めできないですね。
一応参考まで。
書込番号:11843943
1点



すでにスレとして登場していますでしょうか?
私はまだ現物を確認していません。
またどういう買い方をするのかはわかりません。
そこでお聞きしたいのですが
以前、プリペイド携帯電話が犯罪に使われるということで
プリペイド携帯でも本人確認が必要になりましたよね。
コンビニで気軽に携帯電話が買えちゃうことについて
問題はないのでしょうか?
本人確認は、どの程度厳格に行われるのでしょうか?
コンビニに個人情報を提供することについてリスクはないのでしょうか?
どこで購入しても個人情報は提供しなければいけないわけだから一緒といえば一緒なんだろうけど
自動車税をコンビニで納入しても、アルバイトのお兄ちゃんが着服するような時代です。
情報提供に対する不安はどうしてもあるのではないでしょうか?
仮に情報提供が不要ということになれば
それこそ、犯罪を助長する可能性が高まりますよね。
道具が悪いのではない、それを犯罪に使う人間が悪いのだ、という理屈は分かりますが
危機管理の面でどうなんでしょう?ということになりませんか?
そこで、
1.実際の販売現場ではどういう対応になっているのか?(個人上の提供の有無について)
2.個人情報の提供に対する不安
3.個人情報の提供無き場合の犯罪対応について
何らかの意見があれば
お願いします。
0点

こんばんは。
ご質問の件について確固たる意見は持っていないのですが、洗濯機やエアコンのスレでお世話になりましたのでレスした次第です。
スーパーばかりで、コンビニへはほとんど行きません。生活感丸出しです。
そんな訳でまったく参考になりませんが、私もコンビニでプリペイド端末は見たことがありません。
個人情報についてですが、ソフトバンクショップ・家電量販店・ソフトバンクのオンラインのいずれであろうが、申し込み場所に関係なく、情報を取り扱う人間次第だと考えています。
コンビニのバイトさんを特に警戒してしまうのは、職業差別につながりかねないので、個人的にはやめようかと思っております。
コンビニで購入する際には必要事項を記入した用紙をFAXでソフトバンクへ流すらしいですが、詳しいことは知りません。「必要事項」に含まれる事柄や、身分証明書として効力があるものも知りません。
まあでも、近所のコンビニで購入した場合、バイトさんに個人情報知られてしまうのは不安、というのもごもっともですよね。
遠くのコンビニで購入するとか。
それを言い始めたら、宅配便をコンビニから送る場合でも、差出人住所等バレバレですしキリがないかな・・・。
あと、こちらのカテですがiPhoneとデザイア以外の話題は、最近スルーされる傾向にあります。
これもしょうがないといえば、しょうがない話です。
みなみだよさんは、家電カテでよきアドバイスをされているお人なので、これをご覧になった方々は、よろしければレスください。
書込番号:11828310
0点

auとソフトバンクのプリペイド携帯は昔からコンビニで取り扱っていますので、今更と言う感じですが。
http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/service/toriatsukaiten.html
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/
コンビニで免許証などを提示して本人確認することに抵抗があるなら、専門ショップで手続きしたほうが良いかもしれません。どこで携帯を買っても本人確認の手続きは必要です。また、免許証情報など警察に確認がいく場合があります。
書込番号:11829609
2点

返信ありがとうございます。
最近になってコンビニで買えると
cmで流れるようになったので
最近始まったのかとおもってました。
違ったんですね。
でも・・・・・・・・・
コンビニで携帯売ってるの、見たことがないなぁ。
書込番号:11829720
0点

海外では、プリペイド携帯が主流と言う国も珍しくないですね。ボーダフォンもその影響かエンジョルノのCMを大々的に打つなど一時期はかなりプリペイドに力を入れてました。その後、日本では犯罪防止のために本人確認が厳しくなったこともあって、各社、積極的ではなくなりました。ドコモは、プリペから撤退。KDDIもツーカーのプリペでは提供していたEメールをauのプリペイドでは提供しないなど積極性が低い。ソフトバンクも、ボーダ時代のPDCのプリペは停波でなくなり、代わりの3Gプリペもあまり積極的な販売はしていなかった。PDC停波の案内も、ホワイトなど通常のポストペイドへの乗換えを推奨していました。ただし、3GプリペイドでEメールの提供や、月300円でメールし放題などはやや積極的。そして、ここにきて、PDCの停波の影響も落ち着いたせいかCMも復活して、積極的(?)に販売するようになったようです。
プリペの良いところは、前払いした分しか使えないので、通話のやりすぎや、パケ死がありません。また、過去に携帯料金を滞納した人やカードが払えなかった人でも契約できます。通話料が高めとか、webが見れないなどの欠点もあります。ソフトバンクのプリペは、ホワイトの無料通話の相手に出来るのが最大の長所ですかね。せこいやり方ですけど、相手がホワイトなら、ワン切りしてかけなおしてもらうこともできます。
書込番号:11830040
0点



現在ソフトバンク携帯を通常契約で契約していますが、月々割も切れたため解約しようと思っています。
しかしソフトバンクでは解約しsimを返却してしまうと目覚まし昨日すら使用できなくなってしまうため、プリモバイルのsimを入手したいと考えています。
そこで質問ですがプリモバイルは解約時にそのまま加入できるでしょうか?
またプリペイド携帯としては全く使用するつもりはないのですがその場合いくらかかるでしょうか?
わかる方がいらしたら回答お願いします。
0点

ソフトバンクショップへ行けば手持ちの機種をすぐに
プリモバイルにしてくれます。
手数料もかかりませんが最初は3000円のカード別途購入します。
カードを登録すると2ヶ月通話できます。
2ヶ月を過ぎると登録している金額は消滅します。
(切れる前に再度カードを購入登録すれば継続できます。)
その後、カードを再登録しなくても1年間は着信できます。
その間はワンセグ、カメラ、時計が使えますよ。
メールは別料金で使えますがネットは使えません。
私は旧機種をプリモバイルにして
ワンセグ録画機として自宅で活用しています。
書込番号:11761112
2点

浪速の春団治★さんありがとうございます。
>ソフトバンクショップへ行けば手持ちの機種をすぐに
>プリモバイルにしてくれます。
>手数料もかかりませんが最初は3000円のカード別途購入します。
本日ソフトバンクショップに行って解約しようとしましたが、月々割の関係で来月の11日に解約した方が安くなりますよと言われ聞き忘れて帰ってきました。
3000円で1年2か月は着信用に使えるのですね。
来月11日にプリモバイルにて契約してこようと思います。
実際はほかの携帯電話があるのでこの携帯電話は必要はないのですが、過去のメールを見たりするためにプリペイド契約をしなければならないソフトバンク携帯は商売がうまい気がします。
書込番号:11775334
0点

SIMを返却しなければいいのでは?
返却してくださいなんて言われないと思いますよ。
書込番号:11789651
1点

プリモバイルとしてまったく通話するつもりがなければ、無料で契約できて、SIMがもらえます。これで1年ほど(300日と言う説もあり)有効ですので、ワンセグ、カメラ、時計など端末機能は使えます。SIMは返却しなくても、そのうちワンセグとしては使えなくなります。
書込番号:11790969
2点

ぷげらさん,Keystarさん回答ありがとうございます。
>SIMを返却しなければいいのでは?
>却してくださいなんて言われないと思いますよ。
simの所有権はソフトバンク側にあるため返却を求められると思っておりました。
>プリモバイルとしてまったく通話するつもりがなければ、無料で契約できて、SIMがもらえます。これで1年ほど(300日と言う説もあり)有効ですので、ワンセグ、カメラ、時計など端末機能は使えます。SIMは返却しなくても、そのうちワンセグとしては使えなくなります。
契約は無料なのですね。ということは3000円のプリペイドへの入金はいらないのでしょうか。
ワンセグは、ついていない機種(820P)なのでカメラ、時計、過去のメールなどが確認できれば十分ですので契約だけすればよいということですね。
書込番号:11794666
0点

こちらの書き込みを参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000882/SortID=10964970/
プリペイドのチャージは強制ではないので、無料でSIMカードはもらえます。
書込番号:11796441
0点

Keystarさんありがとうございます。
解約時にプリモバイル用のsimをソフトバンクショップにてもらおうと思います。
書込番号:11806455
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)