
このページのスレッド一覧(全573スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2010年10月17日 04:40 |
![]() |
2 | 2 | 2010年10月16日 23:23 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2010年10月15日 15:17 |
![]() |
0 | 4 | 2010年10月12日 09:00 |
![]() |
0 | 6 | 2010年10月15日 16:15 |
![]() |
67 | 26 | 2010年10月14日 19:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



機種代金を一括で払うか割賦で払うかによって異なりますが、割賦で払う場合、ほとんどの店では頭金を取っていませんので、ゼロ円です。事務手続料は初回請求時に一緒に請求がきます。その場でケースとか付属品を買うに必要なくらいです。あとお金じゃなくて、運転免許証など本人確認書類が必要です。
書込番号:12071902
0点



僕は今中三なのですが、行きたいと思っている高校で、
1年間留学というものがあり僕は行こうと思っています。
そこで、今ソフトバンクの944shを使っているのですが、
留学前にiPhone 4 16GB に乗り換えようと思っています。
行き先は豪州で、家族に現地からメールをしたり、
現地で出来た友達と連絡をとるのにも良いと思い、
海外パケットし放題のプランも使えば一ヶ月安く済むんじゃないか
と推測しています。
家族には週に何回か、メールもしくは電話したいです。
ブログもしたいです。
なので、一ヶ月にかかる携帯代は1万円ちょいぐらいが
いいんですけどそんな上手くいきますかね?
0点

https://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/international/roaming/packet/
海外パケットはこちらでチェック。
海外では無線LAN使って3G回線は切った方が安心です。
それでもメールとスカイプが使えれば連絡は取れますよ。
書込番号:12068683
0点

海外では受ける側も通話料を取られますよ。テータ通信もパケットし放題という名前ですが
1日1480円です。月ではないです。無制限に請求される事は無くなりますが、まだまだ
高いと言えば高いです。
ひなたさんの言うように無線LANをメインに考えた方が良いと思います。
メールも使えるし、通話もskypeで登録してクレジットを買っておけば
普通に電話回線で電話するよりもはるかに安いです。
友達と連絡で数十秒程度の通話ならそこまでは料金もかかりませんが、
データー通信はネットをちょっと見るだけでその日は1480円です。
データはOFFにしておいた方が絶対いいと思います。
それか代替え案で、購入をもう少し我慢して現地でiphoneを買うのも手です。
現地ならSIMロックフリー機ですので、現地でプリペイドプランで契約すれな
月額は遥かに安く使えますし受ける時はもちろんタダです。
帰国後日本のソフトバンクのSIMは海外端末ではSIMは出してもらえませんが
誰かにiphoneをいったん借りるか、4月からドコモがSIMのみを販売すると
言っているのでマイクロSIMが出るかはわかりませんが、使えないということは
ないです。ドコモの方が電波的には使い勝手は良いですし。
まだ時間はある事ですし色々と事前に調べてみてください。
書込番号:12070892
2点



ソフトバンク920SHを使っていて、ショートメールとロングメールをメモリーカードに移そうとしているんですが、出来ません。どうしてもメールを移して、パソコンで保存したいのですが、誰かやり方を知りませんか?
0点

ハゲおじじさん こんにちは。
使ったことはありませんが、SBのHPにこんなソフト有りますよ!
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/sus/functions.html
書込番号:12063575
0点



ケチケチ質問で、失礼します。
iphone 4は常駐ソフトによって常時パケット通信をすることがあると聞きます。
この場合、3Gデータ通信をオフにすることによって回避できると知りました。
でもデータ通信をオフにすると通話とSMSは使えるがMMSが利用不可です。
ウェッブもみません。ネットはwifiのみ。
そこで3Gデータ通信をオンにしてMMSを利用したいのですが
ガラケーのようにMMSのみのパケットで
他は一切パケットを使わないといった使い方は不可能でしょうか?
何かの常駐ソフトをオフにすることによって実現できませんか?
(一部留守番電話をオフにすると大丈夫と言った書き込みをみました。)
本来の楽しみ方とは違うと分っておりますが、可能ならば教えてください。
0点

追記です
通話とSMSとMMSが使えて
他は一切パケット通信しないように設定するソフトって存在するのでしょうか?
書込番号:12034199
0点

肝心なこと書き忘れてました。
MMSはソフトバンク@softbank.ne.jpあてのメールしか使わない前提です。
softbank.ne.jp って無料ですよね?
書込番号:12034254
0点

できません。
MMSはパケット通信です。パケット通信を封じてしまえば、MMSはできないし、逆に使えるようしておけばほかの通信も可能です。
そしてsoftbank.ne.jpは無料ではありません。
普通にパケット通信料を取られます。(無料対象時間内で、ソフトバンク相手で、指定データ量以下なら無料です)
書込番号:12034385
0点

iPhone 3GSであれば、勝手通信はだいぶ少なくなりますよ。
OSをバージョンアップさせれば、勝手通信は多くなって
しまいますが…
私も、SMS/MMS以外の通信はしない設定が欲しいです!
書込番号:12047752
0点



ソフトバンク、スマートフォン向け定額プランを改定――下限を月額390円に
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/06/news078.html
2種類のパケット定額プランを出してきました
・パケットし放題S for スマートフォン 390〜5985円 4650〜71250パケット変動
・パケットし放題MAX for スマートフォン 3985〜5985円 712万5000〜714万8800パケット変動
特に「パケットし放題MAX for スマートフォン」に着目したいのだけど、これは明らかにiPhoneのヘビーユーザー向けへの対策?とも言えると思う。
とりあえず、11月12日までに契約すればずっと旧パケットプランは使えるみたいだが。
俺としては、712万5000パケットまで使わないことが多いから、歓迎したいところだけど、他のiPhoneユーザーさんはいかがですか?
0点

Android™またはWindows Mobile®搭載のスマートフォン向けに、新たなパケット定額サービス「パケットし放題S for スマートフォン」を、2010年11月12日(金)より提供開始します。さらに期間限定で、同日より2011年4月30日(土)までに申し込みいただいたお客さまに、「パケットし放題MAX for スマートフォン」を提供します。
iPhoneは対象外なんですかね?
書込番号:12022909
0点

ひなたさん
ありがとうございます。iPhoneを含むすべてだと解釈してましたけど、iPhoneは除くのかな?
その辺、いまいちハッキリしませんね。
書込番号:12022960
0点

ケータイWATCHではたしかに「Android、Windows Mobile向け」と記載がありますね。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101006_398460.html
iPhoneは現行通りのままとなると、iPhoneより新しいパケットプランの方が安くなるという人も多くなると思うけど。
それでいいのかな?
書込番号:12023180
0点

確かにiPhone4のページには、のってませんね。
たとえいけるようになっても「パケットし放題S for スマートフォン」は
勝手通信をしまくるのでモバイルデータ通信をオフにする人しか
恩恵はありませんね。
書込番号:12027660
0点

こちらの記事によりますと、残念ですが、iPhoneは対象外のようですね‥‥
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/06/news078.html
まぁ記事の表現も割と曖昧なのでなんとも言えませんがね(^^;;
もしiPhoneにも適用されれば、869MBまでは下限料金のようなので、先月のモバイルデータ通信のデータ量が151MBの私も対象なんですがねぇσ(^_^;)
430円でもいいから節約したいですねぇ(笑)
書込番号:12032952
0点

ショップで確認してきましたがiPhone以外のスマートフォンが対象だそうです。
ギャラクシーやIS03への対抗策だとの事でした。
書込番号:12063776
0点



親が今年の1月に家族が機種変更しました。
ちょうど仕事も退職するので必要ないかなといってましたが、iphoneユーザーの家族との連絡手段として持つことに。
ホワイトプランとSベーシックパックくらいで、通話もメールも家族以外とはほとんどしませんので、機種変以前は月々1500〜2000円しないくらいでした。
ソフトバンクショップで機種代金実質0円といわれて契約してきたのですが、PCや携帯などにに疎い親に代わり、先日私が確認したら機種代金が引き落とされてました。
調べたら月々割はオプションや通話料、パケット代などから引かれるのであって、基本使用量からは割り引くことが出来ないとありました。
何も使わなくても2600円ほどはらうことになっています。
iphoneでさえ家電量販店で0円(+15000円分のポイント)だったのに、何シーズンか前のシンプルケータイを0円ですといわれ4万で買わされたと思うと腹立たしくてしょうがないです。
お客様センターで苦情の電話をかけましたが「半年たっているから確認がとれない」とショップに確認もとらず、何も対応しませんでした。
ショップは昔から人が定着せず、態度が悪く悪態をつく店員までいる所なのでまだ連絡していません。ちなみに向ヶ丘遊園です。
2点

契約書類をきちんと確認しましょう。
契約時には必ず重要事項案内があり、サインしているはずです。
それでも錯誤を主張するなら、ショップに言わないことにはどうしようもないですね。
書込番号:12016041
4点

タダより高いものはない。
鉄則ですね。
そもそも0円で物を買おうというのが非常識?
書込番号:12016078
3点

あなた方は0円でといわれて4万で売られて納得いくんですか?
というか関係者ですか?
書込番号:12016129
4点

米粒以下の提供条件等重要事項説明書をよめといわれても目のいい私でも読む気になれませんよ。
契約時の定員の説明によると「機種代金と同じ額を月々割で割り引きますので実質0円になります」という説明があっただけで月々の使用量が少ないと100%割引にはならず機種代金がかかるという説明はされていません。
書込番号:12016242
1点

機種代金実質0円と、機種代金0円では、異なります。
機種代金0円なら、請求書の機種代金にズバリ0円が記載されます。
機種代金実質0円は、請求書の機種代金に、契約した時の機種代金が記載されます。
電話料金、パケット代金が多いと、機契約した時の機種代金をMAXにして、マイナスになります。
携帯電話を利用していないと、料金を引く事が出来ないのです。
年配に方は、理解しにくいと思いますので、之からは、高価な物、毎月支払う物は、レス主さんに相談して購入する事をお勧めします。
私は、最近iPhone3Gから、iPhone4に機種変更しましたが、月月割りの内容が異なる事に気が付き、質問した所、変更されていました。その事を理解して、契約をしています。
書込番号:12016709
2点

あのさ、
>ショップは昔から人が定着せず、態度が悪く悪態をつく店員までいる所なのでまだ連絡していません。
なんでこういう事知ってて買ったの?そこがすごく疑問...。騙されなくてもこんなとこで買わなければいいのに。
書込番号:12016788
10点

読む気にならないのは個人の自由だけど、サインするということは了解するということ。
契約のすべてが契約書などの書類に記載されてます。
文章においてサインするということは錯誤を主張するのはかなり苦しいでしょうね。
ここに書くよりまずはショップやサポートに対応を申し出てください。
進まないとなにも状況は変わりません。
書込番号:12016817
6点

徹底的に戦ったら良いんです。
これからはSBMの店員(嘘。代理店の店員)の話と契約書の話は基本食い違っている…位の
意識で。
一応書きますが、現実的には形に残った契約書の方が力が強いです。
確認とっても言った言わないなので取れないのが普通。
危険だと思ったら電話で対応を求めましょう。
時間をきちんと控えて電話をかければ、問題発生時は申告して確認してもらえます。
また、通話履歴は録音されています。
言った言わないの事実が完全に表面に出…あの会社隠蔽もしそうだしな…
親会社(SB)からして借金体質ってところからインフラ企業としての倫理観も責任感も
ほぼ皆無だから…
あるのは商魂だけ。
売っているのはインフラなんだ…という感覚はマイナス位ですかね。あくまで製品としては
扱うが…見たいな。
重ね重ね言います。
SBMを語った代理店の言うことは基本嘘。説明は聞き流しでもらう文書だけ
目を凝らしてがんばって読んでください。それが正ですので。
(たまに契約内容に変更があっても契約書送ってきませんよね。あれも訴えてよい気がします。)
携帯業界ってほかの業界含めるととっても稀ですよね。
CSって考え方が強いと謳っている割には実質進歩らしい進歩は皆無。
場合によっては客が進歩しているのでなぁなぁに成ってたり退化している部分も。
書込番号:12017227
5点

親御さんの年齢によっては、説明受けてても聞き流してる可能性もあるしな。
契約時って月々いくらみたいな書面なかったですかね?
iPhoneだけかな?それとも新規だけ?
クレーム出しても0円にはならないし、錯誤で解除がどこまで通じるかですね。
書込番号:12018655
0点

実際契約書に書かれている場合は、説明したしないに関わらずサインをした者の責任です。
が、私が昔からここによく書いてますが、ソフトバンクの実質0円とか実質xx円っていうのは
はっきりいって詐欺と一緒です。
現状では、ホワイトプランの980円と端末代金は月月割りの対象外ですから、実質というのは
おかしいです。
実質というなら使用料をxx円以上使用した場合、実質0円とすべきですね。
この板での常連の回答者でも質問者の維持費質問に対する回答で端末代を0円とする人がいま
すが、iPhone等のパケホ必須の携帯なら、使用料がほぼ常に月月割り以上となるので、まぁ
それでも最終金額は同じなのでいいのですが、スレ主のような使い方の場合も往々にあるので
何故常連なのにそのような間違いを未だにするのか理解に苦しみます。
書込番号:12018705
3点

ちょっとスレ主さんの感覚もどうかと。
契約時に同席しないで内容説明も口頭のみの状態で、サインしたこの契約に異議を申し立てする以上、約款に基づいて今後の展開が変わってくるということをお忘れなく。
読む気しないとかするとかの問題じゃない、読まないと勝負にならないですよ。
契約の中身がただでさえわかりずらいのに親御さんにすべてを任せたのがそもそもの失敗だと思いますよ。
もし貴女がその場に同席していたらどうなつていたでしょう? 契約していないと思いますよ。
まして契約するとしてもそのショップで契約していないでしょう?
半年後にわかったというのは、ちょっと難しいですね。
その間、料金を払っていることが契約を了解してのことと解釈されると思います。
softbankがショップに確認しないのは、購入から半年を経過し機種変更等の権利が使用者側に発生したことと、ショップと契約者間での問題との認識であるからだと思います。
まずはショップがどんな説明をしたのか確認すべきです。
最低限説明しなければならない事項はありますので、もし説明していない箇所があれば、softbankにクレーム入れることはできます。
ただし、ショップに対する指導とsoftbankからの謝罪だけで終わってしまう可能性大です。
契約自体をひっくり返すのは難しいと思いますよ。
書込番号:12019100
2点

maki2005さん
ありがとうございます。
>年配に方は、理解しにくいと思いますので、之からは、高価な物、毎月支払う物は、レス主さんに相談して購入する事をお勧めします。
そうですね、私でも理解しづらいくらいですし、かなり複雑なところもありますので今度は申し込み内容を私も読んでみて、一緒に購入しに行こうと思います。でも今までの経験からすると、代理店の不親切な対応が浮かんできますので、もし私でもうっかり契約していたかもしれません。
へぇ2133さん
アドバイスありがとうございます!
>親会社(SB)からして借金体質ってところからインフラ企業としての倫理観も責任感も
ほぼ皆無だから…
たしかにあのCMからして倫理観は皆無ですね。社長にもこの板の内容をツイートしましたが返事もないのでやっぱり責任感もないみたいですね。
>SBMを語った代理店の言うことは基本嘘。説明は聞き流しでもらう文書だけ
落とし穴みたいなところもたくさんありますしね。
余談ですが私も以前は代理店で携帯を購入しましたが、本体の安さと丁寧な説明をしてくれるので最近は家電量販店で購入しています。他社携帯について聞いても嫌な顔をせず説明してくれます。(もうSBはなにがあっても購入しませんが)
書込番号:12021943
1点

Bagi01さん
ありがとうございます。
>ソフトバンクの実質0円とか実質xx円っていうのははっきりいって詐欺と一緒です。
現状では、ホワイトプランの980円と端末代金は月月割りの対象外ですから、実質というのは
おかしいです。
実質というなら使用料をxx円以上使用した場合、実質0円とすべきですね。
まさにそのとおりですね!
>何故常連なのにそのような間違いを未だにするのか理解に苦しみます。
契約の時に希望の料金プランについては必ず聞かれますし、定員にはSBの家族との連絡用なので、月々の、料金は1200円〜多くても2000円くらいでしたのでこの料金プランでと申し伝えたようです。
書込番号:12021995
2点

仕方ありませんよ。 間違えるようにしてますからテレビやラジオや全国新聞にあれだけ広告だしている会社です。マスコミや芸能人が全面的に保証している普通のまともな会社と思いますよね!
芸能人も多数参加してますし、SMAPだって宣伝してるから、
書込番号:12027225
1点

アフターゼロさん
>仕方ありませんよ。 間違えるようにしてますから
その通りだと思います。
>マスコミや芸能人が全面的に保証している普通のまともな会社と思いますよね!
芸能人も多数参加してますし、SMAPだって宣伝してるから、
マスコミには金を払って広告だしているだけですよね。芸能人もギャラをもらってCMなどに出ているだけだと思いますが・・・。全面的に保証しているわけではないと思いますよ。
仮にマスコミや芸能人がSBを全面的に保証していたとしてもだから何なんだって感じですが。
書込番号:12027873
1点

55ueaeさん
月々割りですが、当初は基本料金や機種代も含む合計金額からの割引で、
本当に無料でした。
少なくとも私の契約はそうなってます。
しかし、ここ一年くらいで基本料金と機種代は割引対象から外れたみたいです。
ショップの人は、結構認識できていない方が多いみたいで、当初は周りでも
結構もめてましたよ。
一時期、実質無料に対し誤解をまねくとの事で、指導が入ったはずですが・・・
ソフトバンク自体は、ショップの説明事項やミスに対する責任は一切もたないといった
姿勢ですので、悪いですが泣き寝入りになると思います。
別件ですが、先日電池パックを注文しても届かず157に確認したところ、
契約先の住所と明細書の送付先住所が異なっている事が判明しました。
以前、引越しに伴い私は157で、嫁はショップで住所変更をしましたが、住所変更箇所が
2箇所あることの説明はどちらもありませんでした。
ソフトバンク曰く、必ず説明していますとの事で、ミスはことらの問題とばかりの
態度です。
会社としてのレベルは相当低いと思いますよ。
書込番号:12033477
3点

ドコモと比べれば店員のサービスレベルが低いのはその通りでしょうが、0円携帯に安易に喜んでいる客のほうが更にレベルが低いんじゃないかな?
書込番号:12033579
4点

softbankなんて所詮その程度の会社ですよ
騙されるかも知れないという先入観を持って接しないとスレ主さんの様な目に遭います
急激に成長して来た企業には哲学もないし、それを支える良識ある人材も少ないことを
仕事を退職されるようなお歳を召した方なら理解されているはずだとも思いますが…
世の中そんなに甘くないです
戦後の日本人が「家庭」にも「教育」にも目をつぶって仕事だけにに邁進してきたせいで
モラル(良識や良心)なんて屁とも思わない人たちが今の日本経済の中核にいます
要するに戦後の復興のツケがまわって来ただけのことです
書込番号:12037659
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)