
このページのスレッド一覧(全573スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 7 | 2010年8月24日 17:00 |
![]() |
0 | 0 | 2010年8月10日 21:25 |
![]() |
0 | 2 | 2010年8月10日 20:23 |
![]() |
0 | 0 | 2010年8月4日 03:54 |
![]() |
0 | 0 | 2010年8月3日 20:26 |
![]() |
0 | 1 | 2010年7月28日 09:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


現在ソフトバンク携帯を通常契約で契約していますが、月々割も切れたため解約しようと思っています。
しかしソフトバンクでは解約しsimを返却してしまうと目覚まし昨日すら使用できなくなってしまうため、プリモバイルのsimを入手したいと考えています。
そこで質問ですがプリモバイルは解約時にそのまま加入できるでしょうか?
またプリペイド携帯としては全く使用するつもりはないのですがその場合いくらかかるでしょうか?
わかる方がいらしたら回答お願いします。
0点

ソフトバンクショップへ行けば手持ちの機種をすぐに
プリモバイルにしてくれます。
手数料もかかりませんが最初は3000円のカード別途購入します。
カードを登録すると2ヶ月通話できます。
2ヶ月を過ぎると登録している金額は消滅します。
(切れる前に再度カードを購入登録すれば継続できます。)
その後、カードを再登録しなくても1年間は着信できます。
その間はワンセグ、カメラ、時計が使えますよ。
メールは別料金で使えますがネットは使えません。
私は旧機種をプリモバイルにして
ワンセグ録画機として自宅で活用しています。
書込番号:11761112
2点

浪速の春団治★さんありがとうございます。
>ソフトバンクショップへ行けば手持ちの機種をすぐに
>プリモバイルにしてくれます。
>手数料もかかりませんが最初は3000円のカード別途購入します。
本日ソフトバンクショップに行って解約しようとしましたが、月々割の関係で来月の11日に解約した方が安くなりますよと言われ聞き忘れて帰ってきました。
3000円で1年2か月は着信用に使えるのですね。
来月11日にプリモバイルにて契約してこようと思います。
実際はほかの携帯電話があるのでこの携帯電話は必要はないのですが、過去のメールを見たりするためにプリペイド契約をしなければならないソフトバンク携帯は商売がうまい気がします。
書込番号:11775334
0点

SIMを返却しなければいいのでは?
返却してくださいなんて言われないと思いますよ。
書込番号:11789651
1点

プリモバイルとしてまったく通話するつもりがなければ、無料で契約できて、SIMがもらえます。これで1年ほど(300日と言う説もあり)有効ですので、ワンセグ、カメラ、時計など端末機能は使えます。SIMは返却しなくても、そのうちワンセグとしては使えなくなります。
書込番号:11790969
2点

ぷげらさん,Keystarさん回答ありがとうございます。
>SIMを返却しなければいいのでは?
>却してくださいなんて言われないと思いますよ。
simの所有権はソフトバンク側にあるため返却を求められると思っておりました。
>プリモバイルとしてまったく通話するつもりがなければ、無料で契約できて、SIMがもらえます。これで1年ほど(300日と言う説もあり)有効ですので、ワンセグ、カメラ、時計など端末機能は使えます。SIMは返却しなくても、そのうちワンセグとしては使えなくなります。
契約は無料なのですね。ということは3000円のプリペイドへの入金はいらないのでしょうか。
ワンセグは、ついていない機種(820P)なのでカメラ、時計、過去のメールなどが確認できれば十分ですので契約だけすればよいということですね。
書込番号:11794666
0点

こちらの書き込みを参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000882/SortID=10964970/
プリペイドのチャージは強制ではないので、無料でSIMカードはもらえます。
書込番号:11796441
0点

Keystarさんありがとうございます。
解約時にプリモバイル用のsimをソフトバンクショップにてもらおうと思います。
書込番号:11806455
0点



保有ポイントについて教えて下さい。
現在、保有しているポイントの一部が最大3年間の保有を終えて消滅してしまいます。
どうせ消えてしまうならポイントを使って充電器と交換しようとしていますが、
2010年8月締日とあり、10日締めの今日が期限となっていました。
当然、ショップが開いている時間でない為、オンラインショップでの交換となりますが、
この場合、オンラインショップでのポイント消滅の締めは23:59までなのでしょうか?
現在、オンラインショップのポイント数を見ると8月締日のポイントは付いています。
ショップは24時間受付していますが今日中に申し込んでも処理が明日以降となり、
ポイントは消滅してしまい、残ったポイントから引かれるなら交換はしたくないので・・・
自分なりに調べましたが、日付の期限はありますが時間の期限が分かりませんでした。
どなたか知っている方が見えましたらご教授願います。
0点



初代"iPhone"を使用していて、そろそろ代替を検討中です。
評判となった"iPhone4"ですが、電波受信性能が悪いとの情報を聞き、二の足を踏んでいます。
APPLEから改善するツールを無償配布しているようですが、"iPhone4"を使用されている方に改善されているのか?そんなにたいした問題ではないのか?
いま、購入すべきか判断材料になるお話を聞かせてください。
0点

知人の3G端末と並べてSafariを中心にいくつか動作比較をしたところ、圧倒的に4が速く、知人はその場で買い替えを決意していたほどです。
電波問題は、カバーなど使用する前提であれば気にする必要は全く無いと思います。
どうしても裸で使いたい方は、次機種発表まで待たれたほうがよろしいかと思います。
書込番号:11743363
0点

早速の回答を戴きありがとうございます。
カバーを使用すると問題ないですね。
ただ、今、一生懸命にネットで、そのカバーを探しているのですが見つからないんです(泣
デザイン次第で、購入時期を決めようと思います。
書込番号:11744439
0点





ビューンの配信開始とのニュースを受けてAPPでダウンロードしてみましたが起動しません。
iphone4 32Gで ソフトバンクからもらったFONを利用して
WIFIへ接続した後ビューンを起動させて見ましたが
"ご利用いただくにはWIFI接続が必要です”とのメッセージが表示されます。
対処方法お分かりになられる方いらっしゃいましたらご教授願います。
0点



iphone4で写真撮影をするとき、または撮影後にサイズを選択出来るアプリを教えてください。友人にiphoneで撮影した写真を送信したらわざわざ友人が写真を受信しないと開きません。開いた後も大きすぎて画面全体に収まってなく、写真の一部分しか見れません・・・。
送信時も大きいので2枚までしか送信出来ませんでした。
普通の携帯のように480*854 480*640 240*320を選択出来るのを是非教えてください。
口コミを見てPSMOBILというアプリは持っているのですがサイズはやはり選べません・・・。
0点

Camerakitなら、640×480は設定で撮ることが出来るよ。
あとは、427×320、800×600、1024×768、1280×960、1600×1200、フルサイズを選べる。
既存のファイルのサイズも変更できる。
有料だけど。
書込番号:11687359
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)