
このページのスレッド一覧(全573スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 7 | 2014年10月13日 10:33 |
![]() |
2 | 4 | 2014年9月25日 07:23 |
![]() |
4 | 4 | 2014年9月22日 20:37 |
![]() |
1 | 0 | 2014年8月2日 16:24 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2014年7月23日 22:12 |
![]() |
6 | 1 | 2014年7月13日 00:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


現在docomoのスマホを使っていますが11月が更新月なのでSoftBankに乗り換え検討中です。
iPhone5Sの一括0円での購入をするつもりでいます。
契約の時にはハートフレンド割引を利用させていただきたいのですが、
ソフトバンクの11月末まで契約出来る旧料金プランの詳細がよくわかりません…
一番安くなるプランをなんとか調べてみたのですが、
ホワイトプラン(i)
パケットし放題フラット for 4G LTE
S!ベーシックパック
このような料金プランであっておりますでしょうか?
Wi-Fiでの利用予定です。
また上記のプランでも一括0円があるのかどうかも不安です。
新料金プランでの一括0円は結構あるようなのですが。。
よろしくお願いいたします。
0点

無料期間付きコンテンツ+希望プラン
の契約は存在するが
まず、そう言う店舗を探さないと
「在庫切れですぅ。」
「ウチで旧プランはー。」
って残念な結果になる。
キタムラ、モバワン、祖父地図、PCデポ電話しまくれ。
〒ルルは、コンテンツ20個とか客バカにしてるので、そう言う店舗には引っかからないように。
書込番号:18045404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

旧料金プランでの一括0円はかなり足を使ってお店を回るかお店に電話しまくらないと難しいでしょうね。
書込番号:18045660
0点

スレ主さん、
旧プランて一括0があるかどうかは、地域によって違うとおもいますので、お近くの携帯ショップ等で直接聞いた方がいいと思いますよ。
ネットで調べるなら、「携帯格安ツィッター」等と入れて検索すれば携帯ショップがTwitterで格安情報をつぶやいているのが見れるはず。ソフトバンクの一括0円も見かけますが、プランが旧プランていOKかはショップに電話して聞いてください。
ここで聞いても誰もわからないかと。
尚、ソフトバンクの場合、一括0円購入の場合、5Sの月々の割引は800円に減額されます。
概算ですが、旧プランでも、6000円強、新プランで一番データ量が少ないタイプで5700円くらいのランニングコストになると思いますよ。
wifiでの利用とのことですが、
旧プランて、二段階制のパケットプランて契約できるかはわかりません。もしてきたとしても、割引かさらに減ったり、また、ソフトバンクの場合は、契約から半年以内に契約変更すると高額な違約金がかかったと思います。2万とか。
wifi運用られるなら、auの方がいいと思います。
auなら旧プランで契約して、後からパケット外せますし。
最低税抜き934円〜運用できます。
auなら旧プランで契約てきたお店もいくつかあると思います。
書込番号:18045995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

誤字訂正てす。
wifi運用られるなら→wifi運用されるなら
でした。すみません。
書込番号:18046009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

at_freedさん
返信ありがとうございます。
やはり旧プランは難しそうですね…。
それに良心的な店舗とそうでない店舗があるのですか(>_<)
安心出来そうないくつかの店舗名を挙げていただいたので調べてから電話で確認したいと思います。
変なお店には気を付けます。勉強になりました!ありがとうございました。
書込番号:18046079
0点

iPhone厨さん
旧プランはで探すのは相当難しいようですね。
何とか見つけられたらと思います。。
返信ありがとうございました!
書込番号:18046096
0点

yamato nadeshikoさん
返信ありがとうございます。
他の皆様のおっしゃる通り一括0円は難しいのですね。
その辺りは色々なショップを探してみます。とはいえショップも多すぎて大変そうですが…。
ハートフレンド割適用した場合(旧プランでです)
一括0円で購入出来れば毎月の料金は月々割がなくてもほぼ0円になると先ほど教えていただけました。
auも検討したのですが、docomoのハーティ割やソフトバンクのハートフレンド割と違い料金がとても高く躊躇してました。
しかし、auには毎月1000円ほどですむプランも存在するのですか?
それでしたらauでの購入も視野に入れて考えてみます!
ソフトバンクとauで探す事が出来たら幅も広がりそうです。ありがとうございました!
書込番号:18046179
0点



世の中、iPhon6のニュースやAQUOS DRYSTALのキムタクCMだらけですが、小生の2年使用の106SHは、何回かオールリセットを繰り返しながら次の機種変候補を探していました。
「もうこれ以上シャープはいいかなぁ」「iPhon6もいらないなぁ」と考えていたところに、SONYのXperiaのニュース!
これって確実でしょうか? ご存知の方どうでしょう?
2点

ロイター様が出る言ってる。
http://sp.m.reuters.co.jp/news/newsBodyPI.php?url=http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0GT0P320140829
書込番号:17934128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


そもそも、技適を通っていない段階ですから、現時点では何とも言えません…。
(可能性が高くても、発売されますとは言えません。)
ネットで読んだ私なりの憶測ですが、androidの比率を高めたいソフトバンクと、子会社である米Sprintを通じて、
北米市場でシェア拡大させたいソニーモバイルの思惑が一致したのでは?と思います。
(T-mobile向けは、Z/Z1s等供給していたらしいが…。)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/29/news129.html
残念ながら、現時点で北米市場のソニーモバイルのシェアは、Verizon向けに供給している京セラよりも低いですし、
世界的に見ても、Huawei/Lenovoを始めとする中国メーカーに押され気味なので、ソニーモバイルは、これからが正念
場でしょうね。
仮にソフトバンクから発売されるのであれば、AXGP(TD-LTE)/FDD-LTEのハイブリット4GLTE端末では無いか?と私は
思います。
書込番号:17934219
0点

auからは10月末発売のニュースもあり、SoftBankのニュースを期待しながら待つことにします。
皆さんありがとうございました。
書込番号:17978772
0点



今年3月初旬にiphone5S16GをMNPで一括0円で契約しました。
乗り換え割、月々割、スマート値引きのおかげで、通話料以外は月々約2000円の支払いです。
ほとんどwifi環境での使用なので題名のように変更しようと思ってサポートへ電話してガイダンスに沿って進みましたが、「お客様の契約では変更できません」のような自動音声が流れて電話が切れてしまいました。
ショップへ行っても変更できないものなのでしょうか?
ショップの前まで行きましたが、すごく混んでたのでこちらで質問させていただきました。
ちなみに、特別変わった契約はしていません。
ただ、半年間は乗り換えサポートというのが適用されてるので、解約やプラン変更には20000円の違約金が掛かるとショップの人は言ってましたが、もう半年経過しました。
よろしくお願いします。
1点

フラット→二段階への変更でしたら普通に可能ですよ。
月々割が減額になる事と、再度フラットにしても増額はされない事に留意して下さい。
書込番号:17960428 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
なぜサポートでできなかったのか不思議ですが、できるということでしたらショップへ行こうと思います。
ただ、〆日が20日で今日なのですが、今日はもう行けないので明日以降になりますが、月途中で変更してもその月分はフラットの料金でしょうか?それとも日割りでしょうか?
細かい質問して申し訳ありません。
書込番号:17960461
0点

007Zを解約しに行ったついでに訊いてみましたが、やはり普通に可能みたいですよ。
店頭かオペレーター経由必須で、自動音声では不可みたいですね。
変更は〆の翌日からの適用です。
書込番号:17964424
1点

今から変更手続きしても適用は来月分からですね
ありがとうございました。
今日ショップへいきましたが、1時間半待ちと言われてあきらめました・・・
次の〆日までに手続きします。
書込番号:17968798
0点



この春、我が家で5台使ってるケイタイを無料にする企みで、softbankの株を500株購入しましたが、
1台しか株主優待ホワイトプラン無料になりませんでした。
本来なら1単元100株に対し、1台の電話機を無料にすべきだと思います。
なんとなく悔しいです。
1点



lan-w300n/rでSoftBank ARROWS301fを無線で繋げているのですが、しょっちゅう切れます。
質問する前に色々なサイトを見て、セキュリティを変えたり、チャンネルを変更してみたりしているのですが、改善されません。
電波強度は非常に強い
Wi-Fiを検索しても家にあるlogitecuserしかなく干渉はしてないかなと思ってます 。
回答をお願いいたします
他になにか必要な情報があれば教えて下さい。
書込番号:17753187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ファームウェアの更新(http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4112&category=226&page=1)
や、WPSでの接続は試し済みでしょうか。
書込番号:17763666
0点



抱き合わせでもらったので、せっかくだから使ってみようと思った。
薄っぺらくて細かい文字の説明書を見るが、難解。
本体にモニターもついてないし、長押しも10秒で電源オン、20秒でリセットとか、ランプが付くが本当にその動作に入ったのか自信がない。
157にかけても「専門の者から折り返します。明日になるかも。」
こんな単純そうな端末に専門知識がいるのかとも思ったが、その後、それがよくわかった。
その日は電話かかってこず、翌日かかってきて、PCにつなぎ、スマホには専用アプリを入れ、ようやっと設定完了。
任意に振り分けられたメアド変更とか、PC繋いだ時のロックの設定とかは、とりあえず使えるようになったので、あとですることにして電源を切って箱に閉まった。
この時、スマホはSBの契約しているものは画面が小さいので、ドコモのノートUにした。
157担当者からは、「他社のスマホからだと、位置確認のたびにメールの送信代金がかかります。」と言われたがんそんなに頻繁に使うわけでもないので、特に問題とは思わなかった。
1週間ほどして、昨日、電源を入れた。
すぐに「電源オンになりました。」とメールが来て、自宅の地図が表示されたので、使えると思った。
朝、自宅以外の場所にGPSを置いて、昼過ぎに自宅で「遠隔測位」をアプリから送信するが、何度やっても位置情報が送られてこない。
すぐに157に電話。また「専門スタッフから折り返し。混んでるので今日中に電話するかわからない。」とのこと。(常態化してるのか)
簡単に遠隔測位ができないということを言うと「他社からはできないこともある。」との回答。
『それならそれで、1週間前に設定した時に、そう言うべき!料金がかかるとしか聞いていない。わかっていれば小さい画面でも我慢してSBのスマホに設定したのに!』
「今日は時間が空いていて受けられるが、明日は無理。」と断り、ググったりアプリのデータ入力をし直したりするもどうにもならず。
Playストアの利用者のコメントにも「他社のスマホからは遠隔測位できない」とあり、それならそうと初めから説明書に書くなり、販売時や157でもきちんと言うべき。
これから使えるのか?使い道があるのか?悩む。
設定はきちんとしたのに、そのあとで電源入れてそのまま使えない電気製品は不良品だと思う。
3点

2日間様子を見た。
遠隔測位で現在地点が解らなくても、1日に一回は初めから電波を送るように設定されているはずで、こちらは変更していないから、最低2回は現在地を知らせて来てなければいけないはずだからだ。
結果
全く現在地は送られておらず。
本体か、受信側か、どちらが悪いのか今のところはわかりませんが、いずれにしろ使えません。
書込番号:17726662
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)