
このページのスレッド一覧(全313スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 3 | 2025年9月7日 20:58 |
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8 | 4 | 2025年5月2日 06:45 |
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77 | 7 | 2025年3月8日 00:52 |
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3 | 4 | 2025年2月14日 14:42 |
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11 | 6 | 2024年12月10日 12:42 |
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2 | 1 | 2024年12月8日 03:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 11 Ultra 256GB SIMフリー
買って一年ちょい
ケースに入れたりして大事に使っていたつもりが
いつの間にか背面に亀裂が…??
プラが弱い…
何でこうなったのかなぁ?
修理出さんとアカン
書込番号:26283564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリー膨張疑ってください
書込番号:26283680 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>舞来餡銘さん
ありがとうございます
バッテリーですか…
とりあえず膨らんだ感じには見えませんが…
時々充電時に物凄く熱くなるときある
割れを発見した時にもワイヤレス充電器から取ったら本体熱かった…フル充電出来てなかった
書込番号:26283768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>すいすいす〜♪さん
落下させたり心当たりがなければ
>舞来餡銘さんの言う通りバッテリー膨張かな、と思います。
膨張初期ならパネル割れか、触ると違和感を感じるくらいかなと
ワイヤレス充電はそれなりに発熱しますし、個人的に空調の効いた場所での充電でもケースは外して充電したい所
書込番号:26284030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 10 512GB SIMフリー
おそるおそるアプデ開始しましたが、案の定Zenfoneロゴ下マルが右左に行く画面で2時間ほど経過してます。
あと1時間放っておいてNGでしたら再起動してみるつもりです。
また続報書きます!
0点

>再起動してみるつもりです。
タイミングを間違うと文鎮化してしまう可能性があります。
慌てて強制再起動しない方がいいです。
書込番号:26165696
2点

アドバイスありがとうございます!
既に、8時間経過ですね・・・困ったもんです。
書込番号:26165841
2点

結局15時間ほど充電しながら放置しまして、変化無しなのでボリュームボタン下と電源スイッチ長押しで強制的に再起動したところ「システム更新に失敗しました」と悲しいメッセージ出て特に不具合無く、元のままです。
もう一回挑戦する気にならないので、しばらく放置しときます。
書込番号:26166452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
ASUSのスマートフォンのご購入を考えている方の参考になればと。
購入後に暫く開封せずに多少時間が経過してからしようと開封すると、
液晶ガラス面に傷が付いていました。
ASUSのサポートセンターに状況を伝えると、
購入から14日経過したものは未開封であろうが、
購入者による人的外傷の外装不良とみなし有償修理の対応しかしないとの事。
それはおかしいのではと何度も話をしたが埒が明かず、
このまま使用できないのも困るので、
納得は全く出来なかったが ¥25,740−(税込)にて液晶画面の傷の有償修理となった。
但し、開封して電源を入れただけの状態であったので、
本来の新品傷なしの状態で気持ち良く使い続ける事が出来る外装で、
商品パッケージの中身は新品梱包状態のままで修理返却するとの、
電話とメールでの確認、了承のもとで進めた。
このやり取りはほぼ、日本人ではない方との話しで、
言っている内容が理解できない点と、表現がおかしな点が多く、
かなりストレスが溜まり、より多くの時間を要してキレそうになってします。
電話越しにASUSサポートセンターへの他の方の同様の会話も聞こえてくる始末。
最終的には日本人の方が対応してくれましたが。
その後、大よそ3週間で先日修理から戻ってきたので、
不具合が見受けられた場合に、またすぐに開封確認しなかったと言われたくないので、
修理箇所である液晶のガラスの傷を即開封確認。
そうして輸送箱を開けると修理報告書が先ず目に留まり内容を確認したところ、
人的故障による外装不良という記載になるのは修理依頼する際に分かっていたが、
何故だかもう一つ記載が有りメインボードの交換となっていた。
よく内容を確認すると修理、再検証後に、電源入らず充電出来ず通電不良との事で、
保証対象内にて無償修理との内容。
修理箇所含め本体をよく確認すると、
液晶ガラス面の傷はしっかり修理されていたが、
前後のパネルの合わせ目に、
養生フィルムらしきものの残骸がはさまっていたり、
前後のパネルを分解した際に付いたと思われる細かな傷やごく僅かではあったが、
ボンドらしきものがはみ出ている始末。
そして新品状態の梱包で送ったにも関わらず、
本体を保護していた乳白色のフィルムからビニールに変わっていた。
ただでさえ開封したら液晶画面に傷がついていた事が14日以内に開封確認しなかった事で、
人的故障による外装不良とされ有償修理となり不満が蓄積されていた中、
この三点の問題に納得いかずまた日本人ではない人が出るであろうASUSサポートセンターに再度電話。
やはり日本人ではない方とのやり取りとなり、またかなり時間が掛かり苛立つ事を想像し既にうんざり。
先ずあれだけ伝えていたのに新品同様でも何でもない状態で返ってきたことに対しては再度送り直して、
ASUS修理部門で確認する事に。
但し、ASUS修理クオリティ範囲内とされれば、動作に問題無いのでそのまま返されて終わり。
本体を保護していた乳白色のフィルムは、新品状態でのパッケージの中身を知らないので、
同機種のパッケージの中身を確認してみるとのお粗末な回答。
そして、修理、再検証後に、電源入らず充電出来ずの通電不良でのメインボード交換については、
保証期間内で無償で対応できる事だったので状況報告をする必要が無いのでそのまま進めた。
保証期間が過ぎて無償ではない場合は状況報告をしていたとの事。
やはりどうも本質を理解して貰えない。
液晶ガラス面の傷の修理を依頼し、電源が入っていた中で、
液晶ガラスを交換し再度検証したら電源入らず充電出来ずというのは、
修理段階で起こった事で無償期間、有償期間は依頼側には関係ないと話をしたところ、
修理後に偶発的に不具合が発生した事であり、
偶発的な故障に対してはASUSの責任は一切ないとの事。
修理前に不具合なく動作していても修理時にASUSで偶発的に出ただけで、
修理をしていなくとも所有者のもとで同時期に起こると考えられるので、
たまたまASUSにあっただけなので修理後に不具合が発生しても修理が起因したとは認めれれない。
このASUSの見解は、お客様の考え方で変わるものでは無く、
こんごの参考意見として受け止めるとの事でした。
現在、修理返却から再度ASUSへ送り返したじょうたいでありますが、
10万を超えるスマートフォンを開封したら液晶ガラス面に傷が有り、
その傷を使う前から ¥25,740−(税込)で修理をし、
修理から返ってきたら新品未使用とは思えないクオリティの作業跡、
挙句に使っても無いのに何の報告、了承無しのメインボード交換。
まだ一度も使用していないのにお金も時間も、
何よりもはや商品に対する高揚感など無く、
開封し使う前から中古品並みに成り下がった商品を、
これから使わなければならない。
ASUSの商品について、誰もがこの様になり得る事を事前に把握し、
ご購入される事を覚悟して下さい。
因みに今までASUSのスマートフォンなど商品を多数購入、使用していますが、
今回のこの不具合は初めてであり、
好んで購入、使用している者としては今回の件で、
かなりのASUSへ失望し、今後ASUSの商品を購入を控えようかと考えてしまいます。
以上、長文になりましたが、
ASUSの製品のご購入前にご参考にして頂ければと思います。
13点

この製品は10万円を超える製品でないし、何年も前に販売が終了しているはずです。
あと、ASUSの電話サポートはマニュアル対応が出来ないケースだと会話にすらないらいことが多いので、メールを利用したほうがいいです。修理に出す際も、具体的な不具合内容を記載しておけば、そのまま返却される可能性は減ると思います。
書込番号:24642008
15点

気になるのですが、
多少時間が経過してからしようと開封とのことですが、既にまともな販路では流通していないはずのコイツをいつ、どこで、どのように入手されましたか?
書込番号:24642105
17点

>それはおかしいのでは
そういう保証規定なら、おかしいことはない。
自分が悪い。
書込番号:24642194
10点

ASUSに限らず、購入から14日経過したものは未開封でも初期不良の対応しないと思います。
初期不良であれば販売店に申し出るのが普通かと思いますので、
ASUSのサポートセンターに状況を伝えた、とのことから、ASUS Storeから購入されたのでしょうか?
私も何度か購入したことがありますが、不満を覚えたことはないですし、対応は良い方だと思います。
書込番号:24642833
6点

初期不良は販売店が対応するものであり、販売店毎に方針が異なります。たとえば、yodobashi.comの場合は商品到着後30日以内となっています。
https://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/return_exchange/index.html
販売店によっては初期不良対応不可の店もあるので、購入前の確認は重要です。
書込番号:24643064
4点

>ASUSの製品のご購入前にご参考にして頂ければと思います。
保証書に明記されているのだから、期間を過ぎてから初期不良対応しろって滅茶苦茶な要求。
こうはなりたくないものだと、他山の石として非常に参考になります。相手が日本人かどうかに関わらず、キャリア端末でも同じ対応でしょう。
書込番号:24643156
12点

うーん、これはどう見てもASUSは悪くないですねw
書込番号:26101852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 11 Ultra 256GB SIMフリー
またまた質問です。ゼンフォン5に差していた日本通信SIMの通話はすごくクリアでしたが、この11では通話中に頻繁にチリンチリン??
鈴がなるような耳ℤ割の音がします。念のため相手側に聞くとそんな音はしないといわれます。そんな症状があるかたいますか?保証期間の問題でサポートに連絡(証拠の写真とか送って)しても2−3週間まつようにいわれるのでひとまずここに書き込んでみました。よろしくご教示お願いします。ちなみに録音機能できいてみるとかすかにあるかないか程度です。
3点

購入1年以内なら交換も出来るかも知れません
書込番号:26026335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>暴走くんさん
>舞来餡銘さん
はじめて買ったときはすごく丁寧な対応で保証期間ギリギリでも無償で部品交換してくれましたが、最近の対応は不安しかない。
まあとりあえずサポートにメールしてみます。
書込番号:26026380
0点

>じーぼうううさん
1年越えてるですね、、
書込番号:26026383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

通話音質について、、続報。
他の皆さんは普通に通話できていますか?
私は前述の状況でした。サポートセンターは対応が早くすぐに新しい?製品を送ってくださいました。(なぜか、製造番号みるとかなり古いような)でも丁寧に梱包され、ASUSでテストして問題ないので大丈夫と説明書までありました。しかーし、よかったのは最初だけまたチリンチリンと高周波の音が・・・・・この機種はみんなそうなんでしょうか?ザーザー音。。。プつぷつ切れ、チリンチリンがランダムに襲ってきます。
またサポートセンターに問い合わせをしましたが。。。前にすすみません。
知りたいのはみなさんの機種でも通話性能はそんなもんなのでしょうか?ゼンフォン5に差すとクリアな通話なんですが。。。。
書込番号:26074833
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー
7月上旬頃からカメラを起動しようとすると、ブラックアウトしたり、クラッシュしたりと起動が出来ないことが多々見受けられるようになりました。
カメラのキャッシュをクリアにしたり、初期化しても改善されず困っています。
同じような減少出てる方いらっしゃいますか?
書込番号:25850270 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も購入半年で同じ症状になりました。
ジンバルの故障で結果メーカー送り基盤交換で治りました。
今の所問題はありませんが、似たような症状の方いるようなので元々の不良なのかも知れません。
修理に10日程度だったと思います。
書込番号:25857420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じ症状です。日本だけではなく他国でも起こっているようでASUSから対応はされてないようです。
先日ASUSに修理を依頼し、カメラユニットの交換の見積り2万5千円のまま発注しました。修理品が届きましたが症状変わらずで再修理を依頼しています。
再修理費を要求されることはないと思っていますが、こちらでどうなったか共有できればと思います。
書込番号:25881320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信遅なり失礼しました。
また貴重な情報の提供ありがとうございます。
本投稿以降も相変わらずカメラの調子はまちまちで、ついには懐中電灯がつかなくなりました(写真撮影の時は光るのですが、懐中電灯アプリだとつかない)
調べる限り修理に出しても直らない話が多かったので、もうこのまま諦めようと思います。
幸いカメラ以外不具合はないため、カメラ撮影の際はコンデジ使うなどして暫くしのぎたいと思います。
それか、ほかのスマホを買うか検討しています。
いずれにせよ今後はASUSのスマホは買わないと思います。
書込番号:25885854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう不要かと思いますが、情報共有までです。
まずカメラアプリが立ち上がらなかった件はメインボードの交換が必要ということで63,000円のメインボード購入が必要という回答がきました。
また、カメラ不具合時にはディスプレイに問題はなかったのに、不具合が見つかったディスプレイボードも交換が必要ということで19,000円の金額提示がありました。(写真を見たところ画面表示がかなりおかしくなっていました)
修理費を合わせて102,300円の見積りをもらいました。
また、すでにカメラユニットの修理で25,000円を支払っています。
修理にお金がかかるのはともかく、後から追加で修理費が提示されたことにサポート体制の限界があると思いました。
もちろんこんな総額を支払う価値はないです。これで修理が終わることも決まっていませんし。
支払った25,000円が無駄になったことがとても悲しいです。
書込番号:25892783 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

【カメラの不具合に関する続報】
お世話になっております。
カメラの不具合の投稿からしばらく機種変して、暫くZenfone9放置していましたが、やはりZenfone9の方が使いやすく、何とか修理出来ないものかとあれこれ考え結果的に約15,000円で直りました。
誰かの参考になれと思い記録します。
といっても、そんな大層な話ではなく、カメラのパーツを買って付け替えただけです。
カメラパーツはAmazonで購入。台湾?海外からの輸入している様子で、注文から到着まで7日かかりました。
パーツは「Aikutaysa メインカメラ バックカメラ リア カメラ Asus Zenfone 9 適用 パーツ アウトカメラ 内蔵カメラ 背面カメラ 修理部品」です。
届いたパーツについては、自宅近くのスマホ修理業者さんに相談したところ、修理代等負担してくれればつけてあげるとの事でそのまま依頼。
ただ、その業者さんもあまりZenfone9の修理はやったことがないそうでしたが、しっかり直して下さいました。
パーツ代4,990円+修理手間代10,000円 計15,000円で完全回復。
同じように困ってる方の参考になればと思います。
書込番号:25993704 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー
改札で頻繁に反応しません。
体感では週に1.2回は引っかかってます。
NFCの問題というよりは内部のソフトの問題ですね多分。毎度毎度PASMOのアプリを立ち上げ直すはめになってます。
日本向けローカライズで入れられた機能なんだと思いますが、市場規模が小さいので完成度が低いんだろうなと思いました。
同じくZenfoneユーザーの知り合いは改札は通れるけど他の場所で無反応なことがあるみたいです。違いは不明。
書込番号:25978236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もZenfone9でモバイルsuicaを使っています。画面OFF状態だと反応が悪い気がします。ロックは解除しなくていいので、画面ONにすると、改札でひっかかることがなくなりました。スリープだとNFCへの通電が上手くいっていないのかもしれません。
また、通話中だと全く反応がしないです。
原理はよくわかりません。
書込番号:25990590
2点


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