MOTOROLAすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

MOTOROLA のクチコミ掲示板

(32339件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5100スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「MOTOROLA」のクチコミ掲示板に
MOTOROLAを新規書き込みMOTOROLAをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

スレ主 tama1661さん
クチコミ投稿数:2件 moto g64 5G SIMフリーの満足度1
別機種
別機種

定規をあてた状態

2024年11月末購入1年と15日経過で時限装置発動です。
スマホが熱くなり膨らんでいます。ポンコツカスターに連絡したら
引き取って有償修理だそうです。

7月にも縦じまフリーズも発生も連絡しても出荷状態リセットって
言われていて仕方なく使っていた不満だらけのスマホでした。

使うよってポンコツカスタマーに言ったら事故が起きたらお客様責任だそうです。
当然使いませんが、〇〇リスクはもうイヤなので他メーカー買換えです。

書込番号:26362871

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4635件Goodアンサー獲得:107件

2025/12/12 19:15

>tama1661さん
あるあるなのか、偶然なのか
私もオリンパスのカメラ1年と1か月、1年と3か月
デート機能が壊れました
2台ですよー
タイマー仕込んであるのかと思った

https://s.kakaku.com/review/K0000268244/ReviewCD=1074662/

https://s.kakaku.com/review/K0000268226/ReviewCD=1074666/

書込番号:26362899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4635件Goodアンサー獲得:107件

2025/12/12 19:27

>tama1661さん
口コミよりレビューの方が情報共有されますよ

書込番号:26362910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10986件Goodアンサー獲得:266件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/12/12 20:19

一年3か月でそんなになってしまいましたか
うちにあるのは1年と半年くらいなのですが、今のところ膨らむ気配なしで快調です。
私の機体と貴方の機体、何が違っていてそんな差が出ているのでしょうね。
そういうバラツキも含めて品質が良くないのかな・・・

書込番号:26362945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3029件

2025/12/13 05:18

>tama1661さん
ハズレ掴んでしまいましたね、、

書込番号:26363195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:16件

2025/12/13 07:53

こういう問題を見聞きする度にやはりandroidは危険性が高いのねと思いを新たにします。
世の中には個体差の問題で片付けようとする方もいますが不具合にあった方にはメーカー不信になります。

書込番号:26363243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/13 08:06

一昔前はこういうiPhoneアゲ、Androidサゲのキッズをよく見かけましたが、まだ生き残っていたんですね。バッテリーの膨らんだiPhoneなんて山ほどありますから、そっちも新たにしてほしいものです

書込番号:26363249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ105

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

非常に気になっています。

2025/07/10 20:33(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:212件

モトローラのスマホを一度も購入したことありません。
OS 2段階サポートや3年間セキュリティーアップデートサポートなど
他社ではあるようなサポートがこの機種にもありますか?
よくあるAmazonで中華スマホでアップデートなしのスマホと同じなら買う気しないですが・・・

書込番号:26234288

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/10 20:54(5ヶ月以上前)

>スーさんZさん
物はレノボですしサポート体制も中華ですよ
1回質問メール投げてみるとよいと思います
、、

書込番号:26234304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


noangelさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2025/07/10 21:06(5ヶ月以上前)

>スーさんZさん
gシリーズですと、3年間アップデートサポート、OSメージャーアップデートは1回、セキュリティアップデートは2ヶ月に1回になりそうです。
この値段でこれで充分ては?

書込番号:26234328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


noangelさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2025/07/10 21:08(5ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2025/07/10 21:34(5ヶ月以上前)

>スーさんZさん

やめたほうがいいのでは?
きっと検索されたのでしょうが、motorola端末はOSアップデート回数やセキュリティサポートの期間が短いです。将来を約束されてないスマホ、、、。G66jのサポートについてはっきりしない。

ただ、価格ドットコムのスマホのランキングを見てわかるように上位20以内に新旧4機種がランクインしています。日本で入手できるメーカーの中では1番です。

個人的にはこれ以上売れないで欲しいです。人気に火が付くとxiaomiのように強気の販売戦略になるので。

書込番号:26234357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:87件

2025/07/10 21:40(5ヶ月以上前)

>名無しさん5chさん
g66j は2029年5月末まで4年間セキュリティアップデートをするとモトローラの公式サイトに掲載済みです。

書込番号:26234366

ナイスクチコミ!26


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10506件Goodアンサー獲得:1205件 問い合わせ 

2025/07/10 21:53(5ヶ月以上前)

>名無しさん5chさん
>xiaomiのように強気の販売戦略になるので

Xiaomiのように強気でコスパのおかしい端末を出すことに、何か問題があるのでしょうか。

書込番号:26234383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


kizeさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/11 03:17(5ヶ月以上前)

個人的にはそんな長くサポートされてもその前にバッテリーが劣化するし、バッテリーを交換してまで長く使うスマホでも無いような気がするけどなぁ

書込番号:26234499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3029件

2025/07/11 07:07(5ヶ月以上前)

>スーさんZさん
モトローラはLevono傘下ですが実働部隊にはアメリカ人がいます

XiaomiやOPPOよりはマシかと

内蔵バッテリー劣化時期はセキュリティアップデート期間より短いので、そんなに期間短いとは個人的に思いません

書込番号:26234558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2025/07/11 08:15(5ヶ月以上前)

>ぴゅう太mk2さん
そうなんですね。失礼しました。

書込番号:26234618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2025/07/11 08:31(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
>Xiaomiのように強気でコスパのおかしい端末を出すことに、何か問題があるのでしょうか

そうですね。特にpocoブランドはコスパいいですね。言葉が足りませんでしたが、個人的におサイフケータイついていてキャリアで安く買いたいのです。

個人の願望と端末情報が混同している点は失礼しました。

モトローラに関してはxiaomiやOPPOよりも売れないでほしいということです。

書込番号:26234630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10506件Goodアンサー獲得:1205件 問い合わせ 

2025/07/11 09:02(5ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>XiaomiやOPPOよりはマシかと

XiaomiもOPPOもカスタマーセンターとやり取りしたことがありますが、しっかり専門的な対応してもらっています。
何をもってマシと書いているのですか?

>名無しさん5chさん
多分ですがモトローラはソフトバンクとのかかわりが強いこともあって、日本向けにはおサイフケータイは搭載し続けると思います。
XiaomiやOPPOもキャリアで発売する機種は概ね搭載し続けているので、あまり心配しなくても良いと思いますよ。

書込番号:26234658

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2025/07/11 11:37(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
>
XiaomiやOPPOもキャリアで発売する機種は概ね搭載し続けているので、あまり心配しなくても良いと思いますよ

当分は大丈夫なんですね。ありがとうございますm(_ _)m

価格ドットコムのランキングに過剰反応したというのは正直あります。まぁ、仮にモトローラが売れて販売戦略を変えたら別のメーカーの端末を探すだけなのですが、、、。

書込番号:26234765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2025/07/13 16:14(5ヶ月以上前)

私もMotorolaファンですが、値上げはしないで欲しいと言ったニュアンスですよね?

同感です。

ただ日本で誰もが知る会社かと言えばそうではないし、今の時点では強気に値を上げることはないでしょう。
(希望的観測)

資材の高騰等は仕方無いですが。

書込番号:26236596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件

2025/08/11 19:02(4ヶ月以上前)

>noangelさん
>g66j は2029年5月末まで4年間セキュリティアップデートをするとモトローラの公式サイトに掲載済みです。
こちらのサイトですよね?
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/187547/~/os%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%81%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88
motorola g66j 5G A15 1回 2028年 5月

と記載されています。OSアップデートは1回だけみたいです。
値段からしたら絶妙な設定かもしれません。

書込番号:26260796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2025/12/12 15:26

>ぴゅう太mk2さん
この価格で4年もセキュリティーアップデートして頂けるのでしたら買います。
恐れ入りますが、その公式のサイトのURLなど教えていただけますでしょうか。

書込番号:26362727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47894件Goodアンサー獲得:8202件 Android端末のFAQ 

2025/12/12 15:50

>スーさんZさん

https://jp-jp.support.motorola.com/app/software-security-update#gs=eyJndWlkZUlEIjo3MTEyLCJxdWVzdGlvbklEIjo0LCJyZXNwb25zZUlEIjo5MSwiZ3VpZGVTZXNzaW9uIjoicEZ0VldMa3IiLCJzZXNzaW9uSUQiOiJiV0tFVUxrciJ9
>現在通常のセキュリティアップデートを実施中です。
>デバイスのリリース: 2025年5月末日
>セキュリティアップデートの終了: 2029年5月末日
>発売時のOS: Android 15
>次のOS: Android 16
>*この端末は2ヶ月毎にセキュリティアップデートを受ける予定です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>注意: 販売チャネルおよび地域によっては、デバイスの発売時期やサポートサイクルが異なる場合があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

上記は「異なる場合があります。」と記載されていますので、
下記の方を信用したので問題ないと思いますよ。
リリース日がそもそも違いますし・・・・・

OSアップデート、セキュリティアップデート
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/187547
>発売時のOS アップグレード回数 セキュリティアップグレード終了時期
>motorola g66j 5G A15 1回 2028年 5月

書込番号:26362753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:87件

2025/12/12 19:44

>スーさんZさん
https://jp-jp.support.motorola.com/app/software-security-update
リンク先からスマートフォンタブを選び、moto gファミリーの中にあるg66jを確認してみてください。

横からしゃしゃり出てきて長々と書き込んでる人がいますが、ただの知ったかぶりなので無視してもらって構いません

書込番号:26362917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10506件Goodアンサー獲得:1205件 問い合わせ 

2025/12/12 19:47

問題ある方を残す意味わからんわ…

書込番号:26362919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヨドバシ店頭販売

2025/12/11 19:56


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

初歩的なことで申し訳ありません。
ヨドバシAkibaの店頭でもsimフリー端末って購入出来るでしょうか?
在庫があるようですが、普段電器屋さんに行かないので良く分かっておりません。
有識者の方、ご教示をお願いいたします。
現在Galaxys9をpovo2.0で利用しておりますが画面がセピア色になってきたため買い替えたいと思っています。

書込番号:26362123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47894件Goodアンサー獲得:8202件 Android端末のFAQ 

2025/12/11 20:09

機種不明

>チッぴー08さん
>ヨドバシAkibaの店頭でもsimフリー端末って購入出来るでしょうか?

在庫残少となっていますが、購入したい日にまだあれば可能です。
https://www.yodobashi.com/ec/product/stock/100000001008531855/


>現在Galaxys9をpovo2.0で利用しておりますが画面がセピア色になってきたため買い替えたいと思っています。

ブルーライトをカットする設定になっているだけということはありませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq22
>Q.スマホで撮影した画像の色合いがおかしいです。人物などが土気色で不健康な状態に見えます。
>スマホで見る場合は、ブルーライトをカットする設定などは解除して見てください。

書込番号:26362141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3405件Goodアンサー獲得:461件

2025/12/11 20:10

当然できます

書込番号:26362142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10506件Goodアンサー獲得:1205件 問い合わせ 

2025/12/11 20:32

>チッぴー08さん
ヨドバシAkibaは24時間受け取り可能なので、ネットで注文し店頭で受け取る設定にすれば、直接店頭で購入手続きしなくても、オンラインで先に決済して店頭で受け取ることも可能です。
購入するのを決めているなら、いますぐ確保出来ますよ。

書込番号:26362168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/12/11 23:05

>†うっきー†さん
ありがとうございます、在庫状況見ながら行ってみようと思います。
画面のセピア色の件も有難うございます!早速ブルーライトカットの設定はOFFにし様子を見てみました。
経年劣化のようでセピア色だったり画面半分が真っ黒になったりを繰り返しております。
元通りになることもありますが、気づくとまたセピア色になり、5年使用しましたのでもうダメなのかなと…
的確な指摘を有難うございました。

書込番号:26362283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/12/11 23:18

>sandbagさん
有難うございます、決済した上で取りに行く事も出来るんですね、無知でした。

書込番号:26362293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/12/11 23:19

>ヘイムスクリングラさん
有難うございます!

書込番号:26362294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4635件Goodアンサー獲得:107件

2025/12/12 13:29

>チッぴー08さん
それにしてもこのスマホ、
ヨドバシカメラで購入して一年以上は経つと思うけど、
値段がそんなに下がらない
あの頃も3万以下だったがする。息が長いねー
ただね、いまAndroidは15、今年の9月に14からアップした
これでAndroidのバージョンはアップは終わりかな?
その分、安くなったからね仕方ないけどww

書込番号:26362661

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47894件Goodアンサー獲得:8202件 Android端末のFAQ 

2025/12/12 13:38

>カップセブンさん
>ただね、いまAndroidは15、今年の9月に14からアップした
>これでAndroidのバージョンはアップは終わりかな?

公式に1回といういう案内なので、2回目はないと思いますよ。

https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/187547
>OSアップデート、セキュリティアップデート
>発売時のOS アップグレード回数 セキュリティアップグレード終了時期
>motorola g64 5G A14 1回 2027年 4月

書込番号:26362665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4635件Goodアンサー獲得:107件

2025/12/12 18:26

>†うっきー†さん
だから,
もうすでに1回実施してるので
「Androidのバージョンはアップは終わりかな?」
と書きました
何か問題ありますか

あなたが書いてるのは同じことです

ロングセラーになってメーカーがサービスでもう一回やるかも知れないで「?」つけました

前にも書きましたが、
私のスレ主に対する返信にレスしないで下さい
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045041/SortID=26345397/?lid=myp_notice_comm#26345738
失礼ですよ
あげ足もとらないで下さい

書込番号:26362861

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

たまに画面が縦じまになる

2025/11/10 17:38(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:1件
機種不明

今年5月に購入後、たまに画面が縦じまになります。
同じような症状の方おられますか?
頻度はとくに変わらず、一か月に1、2回です。
このまま使い続けるか、修理を依頼するか迷っています。
症状が発生したとき、軽く電源ボタンを1回押して画面を暗くしたあとすぐに立ち上げなおすと治っています。
スクリーンショットには移りません。

書込番号:26336899

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:15件

2025/11/10 18:20(1ヶ月以上前)

「スクリーンショットには移りません」ということは、確実にハードウェア側の問題ですね

直接見てないので推測にはなりますが、症状が繰り返し起きていることを考えると液晶パネルの接続ケーブル不良辺りじゃないかなぁ...とは思います

「今年5月に購入後」とのことですが、メーカーの保証とかは残ってなかったでしょうか?

修理って手段もあるにはあるのですが、スマートフォンのディスプレイって基盤の中だと一番高い部類になるので、それだけで本体を買った時の価格と変わらなかったりする場合があるんですね

データを移す手間が面倒ってのは確かにあるんですが、割と「買い替え」の方が良いんじゃないかと思ったりもします

書込番号:26336930

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tama1661さん
クチコミ投稿数:2件 moto g64 5G SIMフリーの満足度1

2025/12/12 18:22

2024年11月購入7月に縦じま現象 月に2〜3回
ポンコツカスタマーに連絡したら、現象が発生しなければ工場出荷状態リセット
無駄だと思い、そのまま使って1年と10日、時限装置が発動・・・
落としてもいないのに膨らんで変形してます。怖くて他のメーカーへ買い換えます。

書込番号:26362856

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA

クチコミ投稿数:27236件

https://sumahodigest.com/?p=48973

日本市場には来ないかも知れませんが、社長が変わったからどうなるか、、

書込番号:26362541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27236件

2025/12/12 10:10

綴り間違えてました

Signatureです

書込番号:26362544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

対策ありませんか?

2025/12/11 03:15


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:976件

ZEROBUと申します。

以下、2点対策ありましたらアドバイスください。

1、ズボンのポケットに入れていると、かなりの確率で誤操作してしまう。
  アプリが勝手に立ち上がる、電話をかけてしまっている等。

2、タッチに反応しなくなる。2時間に1,2回そうなる感覚です。
  再度指紋認証すると大体治る。

3、スクロールしようとすると、画面が拡大してスクロールできない。2,3日に一度の感覚。
  指紋認証で大体治る。

かなりストレスになってきて、機種変更が頭に浮かぶ今日この頃です・・・


書込番号:26361491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3029件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度3

2025/12/11 06:26

パターンロック設定してはどうでしょうか

書込番号:26361523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47894件Goodアンサー獲得:8202件 Android端末のFAQ 

2025/12/11 06:45

>ZEROBUさん

設定→緊急情報と緊急通報→緊急SOS→緊急サービスへの発信→オフ

設定→セキュリティとプライバシー→デバイスのロック解除→画面ロック→スワイプ→任意のスワイプを設定

設定→ホーム画面とロック画面→ロック画面→スリープディスプレイ→スリープディスプレイを使用する→オン
上記設定で一度オンにした後で『オフ』→関連する設定をOFFにしますか?→OFFにする→指紋センサーを表示しますか?→「結構です」を選択

設定→ホーム画面とロック画面→ロック画面→ロック画面を直接表示→ロック画面を直接表示する機能を使う→オフ

設定→ジェスチャー
|-クイック起動→オフ
|-簡易ライト→オフ
|-持ち上げてロック解除→オフ

設定→ユーザー補助→拡大→全てオフにする


Android16にしていると思いますので、トラブル防止のために
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

書込番号:26361529

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47894件Goodアンサー獲得:8202件 Android端末のFAQ 

2025/12/11 07:15

>設定→セキュリティとプライバシー→デバイスのロック解除→画面ロック→スワイプ→任意のスワイプを設定

スワイプではな、「パターン」の間違いです。

書込番号:26361537

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10506件Goodアンサー獲得:1205件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5 問い合わせ 

2025/12/11 09:05

>ZEROBUさん
ズボンに入れているとき、ディスプレイを肌側に触れる感じで入れてしまっていませんか?
ディスプレイを外側にするだけで改善するかと思います。

タッチに反応しなくなる症状は、常駐アプリを同時に起動しすぎている場合など、メモリ不足により発生している可能性があります。
ウイルス対策ソフトなどを入れている場合は、消した方が良いでしょう。
また、ブラウザのタブが多すぎなどがありませんでしょうか。
画面が拡大してスクロールできない問題もメモリ不足のような気がします。

メインで使っている機種に、いきなり初期化を指示するような暴言は無視でよいです。
まずは一つずつ試していきましょう。

書込番号:26361596

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「MOTOROLA」のクチコミ掲示板に
MOTOROLAを新規書き込みMOTOROLAをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング