
このページのスレッド一覧(全10703スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2013年7月31日 20:19 |
![]() |
14 | 15 | 2013年9月2日 16:58 |
![]() |
7 | 2 | 2013年8月2日 23:46 |
![]() |
8 | 17 | 2013年8月4日 17:03 |
![]() |
1 | 12 | 2013年8月4日 07:55 |
![]() |
4 | 14 | 2013年7月30日 16:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
初歩的な質問で申し訳ありません。7月25日からSBの3G回線も利用出来るようになったようですが、
利用するにあたりイーモバイルの範囲から外れた場合SB回線を使うには、モバイルネットワーク設定のデータローミングにチェックを入れないといけないのでしょうか?今はデフォルトの状態で入ってませんが
ご教授くださいファームアップはすませました
0点

自分はチェック入れてませんが、このあいだ圏外の場所に行ったときにSBの3Gに切り替わりましたよ。
(アンテナ4本の上にRが赤文字ででます)
書込番号:16420422
1点

SOFTBANK回線へ自動で切り替わった時、データローミンのチェックは自動で入りますよ。
書込番号:16420457
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
買ったばかりですが、インターネットを閲覧していて、10分〜20分ぐらいで本体が熱くなります。
また閲覧していたホームページが落ちて、(インターネットから落ちる)携帯のホーム画面に。
みなさんのはどうですか?
これは不良品でしょうか?
3点

このスマホの仕様です。カスタマーサポートの最高責任者に確認してみました。対応のよていもないそうです。諦めるしかないそうです。
書込番号:16414979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どのメーカーのどのスマホも、使い続ければ多かれ少なかれ熱くなります。特に夏場はすぐに熱く感じるでしょう。
異常かどうかは、温度や動作状況によるので、それだけでは何ともいえません。
ブラウザが落ちるのも、どのスマホでもよくある話です。問題かどうかは、再現状況や頻度によります。
対策は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみる、別のブラウザを使ってみる、というくらいですかね。
書込番号:16415136
2点

ukiuki0308さん
アプリが落ちてしまうのはアプリのバグとかもありますので何とも言えないです。
熱くなるのは、ascend系はdocomoでも海外仕様でも暑くなりますので仕様です。
ただ、異常に熱いのであれば。何かしらのアプリが裏で走っている&通信を行っているような気がします。
可能であれば、ホームボタン長押しでアプリを落として様子をみてください。
書込番号:16415146
0点

充電しながら操作するともっと熱くなりますね
別に、この機種に限ったことじゃないけど
熱くなるとカメラが使えなくなるけど、こんなのは普通の使用だね
気になるんであれば本体はテザリングで他の端末でいろいろ使用すれば良いんじゃないかな?
別の話だけど
名古屋から大阪の移動でソフトバンクの回線3Gを試してみたけど最高でした
都市部でイーモバイルを使うし回線が重いけど田舎で使うとスピードがでまくりでした
書込番号:16415662
1点

結局、夕方まで多忙で携帯さわらず。
夕方、携帯でネット検索でいろいろ見ていたら、また過熱してきて本体が熱くなり、やばいかなぁと思いネット検索を渋々、やめる。
が、次に携帯を見たら電源が入らず本体が熱いまま!(何故か画面真っ暗で電源が落ちてるのか?真っ暗画面)
2時間〜3時間、本体が過熱のまま、画面真っ暗から電源ボタン長押しで画面がつく(さっきは何度も試みたが駄目だった)
やっと電源回復で過熱をなんとかしなくてはと電源OFF.
過熱はやっとおさまり。今に至る。
買ったのは、土曜日です。まだ3日しかたってません。
これは不良品?
書込番号:16416257
1点

イーモバイルのショップにいってデモ機で10分ぐらいブラウザを使ったあと、カメラの当たりが熱くなったところでカメラを起動すると、発熱のため起動できない旨のメッセージがでてきます。デモ機ではなく、ショップで使っている業務用の機種でも発生しました。このことは、ショップのひともこまっていましたが、カスタマーサポートでは、同じ現象なので仕様です。といっていました。不良ではないそうです。私には意味がわかりませんが
書込番号:16416710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ukiuki0308さん
主にネットを見ている時だけですか?
しかもそのまま放置してる時も発熱しているという事であれば、原因が見えてきました。
まず、放置している間も何かしら動いているんですね。
使わないアプリは終了するようにしてみてください。
あと、ネットを見てると暑くなる点
ネットを見るのは標準ブラウザー(写真の青色のアイコン)ですか?
これであれば、
[設定]-[帯域幅の管理]から
「検索結果のプリロード」「ウェブページのプリロード」を共にOFFにしてください。
先読みして通信が常に発生します。
他のブラウザーについても同じ機構がありますのでOFFに
その他、暑くなる原因としてGPSがあります。こちらもOFFにしてみてください。
これで、暑くなるようであればショップに相談してみてください。
現状を見せて「火傷をしそうだ」と言えば対策を考えてくれると思います。
書込番号:16418126
0点

XSA-LASAさん、ありがとうございます。
そうです。
アプリは作動させず、青いプラウザのみでネットサーフィンをしていました。
今日、買ったお店に相談に行ってきました。
お店の人も何かアプリとかONになったままだと熱くなる現象があるので、切っておいたほうがいいと。
GPSも切って、アプリも同様に切りました。
店員の言い分は「こいつは(GL07S)頭がいいやつで、スリムなので、どうしても、すぐ熱くなってしまう」とのこと。
「20分ほどネットサーフィンしてたら画面が勝手に落ちてホーム画面になるんですけど・・・」と言ったら、初期不良ならSHOPに修理依頼をと言われました。
販売店と修理店は違ったようでした。
時間なく修理店にまでは足を運んでないのですが、やはり、アプリも切り、インターネット(青いやつ)XSA-LASAさんが言われた通りに「幅」設定もしたのですが20分ぐらいで、ネットが切れて画面真っ黒。そしてホーム画面になってしまいます。
途中までいいところまで閲覧したのに、また閲覧しなおさなきゃって感じです。
なんか他に原因があるんでしょうかね・・・?
書込番号:16420125
1点

前のシステムバージョンB136の時は、ブラウザをchromeやYahoo!ブラウザを使っていると
ukiuki0308さんの様な症状はよく起きましたが、
新しいB207にシステム更新してからは起きていないです。
但し、chromeの時は暴走まではしないものの本体が熱くなりやすいですが。
修理店へ持っていかれた方が良いかと思います。
書込番号:16421133
1点

ひやしあめさん ありがとうございます。
本日、電話でサポートセンターへ連絡を入れて、一度、見て貰うことになりました。
8月過ぎに引き取りにきて、4〜5日ほど時間を要して携帯が帰ってくるようです。
また結果を書き込みたいと思います。
書込番号:16423147
2点

本日、機体が返却されてきました。
内容は修理箇所無しでした・・・・・
悲しいです・・・・
修理中に貸し出された携帯は、ネットを20分以上30分以上しても途切れて落ちることなく使用できました。
帰ってきたスマホは・・・・
何もされていないので、きっとネットをしだすと切れて画面が真っ黒になるんでしょうね・・・・・
イーモバイルさんはちゃんとみてくれたんかいな・・・
書込番号:16450276
0点

ukiuki0308さん
もう一つ原因であろう箇所が出て来ました。
SIMカードです。
接触不良になっている事がありますので、接触面を綺麗にして、刺し直す際は端子で傷をつけるような感じでやってみてください。
これで改善された人が…
書込番号:16493327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も、熱さとネットやアプリ使用中の画面落ち、突然のシャットダウンにショップに相談しても対応してくれず、やっと修理にだしても『修理箇所なし』と2度戻ってきました。
二度目の時は、FeliCaも故障していたのにアプリ会社にともどってきそうだったのを
イー・モバイル店員さんが良い方で、カスタマーセンターのかたと話し合って
新品交換してくれました。
ノートンがおもすぎるのも原因の一つのようですなようです。
カスタマーセンターよりも、良いイー・モバイル店員さんに出会うのが修理や機種交換への近道ですね。
出会うまで半年かかりましたが・・・
書込番号:16495559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

XSA-LASAさん
SIMカードの件、あまり変わらず・・・
日々、ネットをしていて機体が熱くなり画面フリーズや、真っ黒に落ちたりと・・・・
相変わらずです・・・・(涙
やまきょんさん>>
どうやったら新品交換できるのか・・・いいSHOP。店員・・・・
難しいですね・・
書込番号:16497150
0点

はじめまして!!
発熱には少なからず皆さん苦労をして見えるのですね!
私も「触れないほどの発熱経験者」。
しかし・・、ショップ持ち込みで「異常なし」で戻ってきてしまいました。
通常42.??度の状態だったら正常(問題なし)だそうです。
通常の使用状況での発熱では再現できませんね!!
画面は固まる。発熱時シャットアウトはされる。
朝までかかっても充電はできない。=この時もかなりの発熱。
まー、諦めて2年間の縛りがまんしますか!!
書込番号:16536626
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
私の使い方
GS07Sはパケットデータ量が5GBをスピード制限があるので制限を越えると他社のSIMを入れてます。
先月までiphone4sのSIMカードをGS07Sに入れて使ってましたがローミンクがはじまったので意味がなくなりました。
GS07SにいろいろなSIMを差してみました。
Docomo3GのSIMはエリアが少し広ですね。
でもGS07Sは2.1G帯だけしか使えません。
GS07SをDocomoのSIMや日本通信のSIM を入れ替えしました。
GS07はSIMロックフリーなのでDocomo、ソフトバンク、海外SIMを使えます。
僕は日本通信b-mobile ドコモ回線のSIMを入れてみた。
(日本通信b-mobileはSIMカードだけ販売しているので便利です。)
日本通信b-mobile (Docomo回線2.1G帯になります。)
APN: bmobile.ne.jp
ネットワークモード: WCDMA/GSM自動、WCDMAのみ
通話 :OK
データ通信: OK
----------------------------------
Docomo Xi
APN: mopera.net
ネットワークモード: LTE/WCDMA/GSM自動、LTE/WCDMA自動、WCDMA/GSM自動、WCDMAのみ
通話 :OK
データ通信: OK
GS07SはLTEについては1800MHz帯しかサポートしていないので、DocomoのLTE(2.1G帯)には繋がらない。
GS07SはSIMフリーのためいろいろな使い方が出来ますね。
皆さんはどんな使い方してますか?
4点

その情報、結構重要ですよね。
SIMフリーと言われても周波数違いで使えないリスクもありますし。
自分は使うの分かってますから月の頭に、さっさとお金払って限定解除しちゃいますね。解除してから反映されるまで4時間くらいかかった気がするので。
情報に感謝。
書込番号:16430502
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
B133から6月18日にB136にアップデートしてから再起動しないとアンテナがフルに
立っていても電波が掴めない・ネットワークに繋がらない現象に悩まされました。
再起動をかければ繋がりますが、ハードリセットをしても改善されませんでした。
書き込みを見ると同様の現象でお悩みの方が多いようですがB207にアップデートして
改善されましたか?
0点

こんにちは
私はアップデートしましたが、違う現象で悩んでいます。この機種はプログラムはおかしいのか判断できませんが、日常使用に支障をきたしております。今回修理点検を依頼いたしましたが、来月中旬には解約しようと考えています。
症状は、アンテナピクト5本でlte表示ありの状態で通信が出来なくなります。
書込番号:16411785
0点

おなじ現象に悩まされてます。
繋がらない時と繋がる時があります。
つながらないときはなんどもデータ通信をオンオフしてますが、それでもだめなときは再起動ですね。
電波あるのに繋がらないと、急ぎで調べ物したいときとかイライラしますよね。
以前、EMOBILEポケットWi−Fiのルーターを持ち歩いてましたが、電波あるのに繋がらないなんてことは、一度もありませんでした。
DOCOMOのAQUOSスマホユーザに聞いてもそんなことにはならないといっているので、やはりこの機種が問題なのでしょうか。
書込番号:16412053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マロン1012さん
こんにちわ
アップデート後も、あまり変わらない気がしますね〜 まだ、ソフトバンク固定設定にしてたほうが、ましの様な感じです なんとなくですが、いったん次の交換機に、移る際に、電波つかめなくなってるような気がしますね、、、
書込番号:16412483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

割り込みすみません。
そんなに頻繁に電波繋がらなくなったりするんですか?
ましてや電波が何本か立っているのに繋がらなくなるのでしょうか?
購入考えてますが不安になります…(^_^;)
書込番号:16413084
1点

私はB136にアップしてから「アンテナ立てど通信不良」という現象で悩まされましたが、B207にアップデートしてどうやら解消したようです。三日ほど様子見してますが今のところ症状が出ていません。ほかにも全体に動作が重くなったとか、電池の持ちが悪くなったとか、いくつか気になっていた症状もB133以前に戻ったように思われます。
他の方の返信を見るとB207アップ後に同じような症状が出たという人もいらっしゃるようですね。ということはファームそのものの問題というよりはアップデート時にプログラムが何か悪いことをしている?様な感じでしょうか。
私は端末初期化は試さなかったのですが、もし試してたら直っていたのかもしれませんね。でもそうかんたんに初期化なんかできませんよねぇ。サポセンはB207配布直前でも初期化試せとしか回答してこなかったくらい、あてになりませんしね・・・
書込番号:16414582
0点

まだ1週間も経ってない状態で長距離移動などを試してないので中間報告ですが、
今のところはB133時かそれ以上の安定に思えます。
私の端末では「電波をつかんだフリで通信できない」状態は”今のところは”ですが起きていません。
スリープから復帰しにくい現象もB133同等か今の方が良さそうな感じで
スリープから復帰できない現象も”今のところは”1度だけです。
まだ数日様子を見ないと「この期間にたまたま頻度が少なかっただけ」の可能性があるのと
”改善できてない”報告例があるので安心は出来ないですが・・・。
書込番号:16414684
0点

前言撤回します。
通信できない症状出始めました。
以前ほど頻発はしないですが。
以上報告でした。
三日しか持たなかったか・・・
書込番号:16421284
0点

御免なさい。
最初は単なるイー・アクセスのネットワークの問題だと思っていました。
パケ詰まりの。
1.7GHz帯しかなく、しかもLTEで5〜10MHz、3Gで10〜5MHzで帯域幅が上り下りともたった15MHzしかない、他のキャリアにはあり得ない細い土管で。
てっきり、
東名阪とその隣接地域で4月から「徐々に」(エリアを拡張していますから)SoftBankダブルLTEの影響が強く出始めたと思いこんでいました。
でも、
GL07Sで、SoftBankの2.1GHz(3G)でも同様にパケットデータ通信が、基地局との接続をやり直さない限り回復しないなら、
確かに端末自体の問題だと思います。
何せ、同じARM系32bit RISCプロセッサのクアッドコアのSoCで。
SoftBankの2.1GHz(3G)も、
貧弱なEMの1.7GHzのネットワークも同様にパケットデータ通信に支障があるのならそうなんでしょう。
東名阪とその隣接地域で。
書込番号:16421954
1点

さらに・・・
B136の時と変わらない頻発状態に戻りました。
更新直後は元気だったのに、何なんでしょうか・・・
これ以上は我慢できないのでサポセンの対応次第で契約不履行を切り出しますわ。
書込番号:16424632
1点

私は解約します。お話になりません。端末の初期化をしてアプリを1つも入れない状態で何とか実用に耐えられる状態です。1つもアプリを入れないで2年も使うことなど不可能です。それならルーターを買います。
書込番号:16424945
0点

『アンテナが立っているのに繋がらない』というのは、どのくらいの頻度でなりますか?
docomo、SOFTBANK、イー・モバイルのどれかにMNPしたくて揺れ動いております…
書込番号:16425662
0点

3710Nさん
通称パけ詰まりというか・・・うちは関東圏ですが殆どありません。
あっても、機内モードON/OFFで繋がりますし、どこのキャリアでも一緒じゃないでしょうか?
通信方法の仕様ですので・・・実際にキャリアで差が出る事は少ないと思います。
そういえば以前こういった調査がありました。
http://www.yomiuri.co.jp/net/report/20130627-OYT8T00882.htm
書込番号:16425919
0点

横レス失礼致します。
パケ詰まりとは通信が過剰に混雑していて、データ受信に制限がかかっておそい、もしくは接続できない。
という定義であるならば、ここで言う接続できない。という不具合とまた違う気がします。
私の場合、人が多くない場所で電波もあるのに繋がらないときがあり、それもスリープから立ち上がった時や、手動で回線切り替えた時に復帰するときになりやすい気がします。
現時点では一度電波をつかみさえすれば、サクサクですし、都内のラッシュ時も快適です。
回線が混んでいるからというより、この機種の感度が悪くてキャッチ出来ないというか、ハードそのものかファームウェアが原因な気がしています。
書込番号:16426609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私と妻、2台所有しております。2台ともB136にアップデートしてネットワークに繋がらなくなる、バッテリー消費が激しくなる不具合が数日間のみありましたが対処してネットワークはその後改善(バッテリー消費は激しいまま)。
B207にアップデートしてからはバッテリー消費、ネットワーク接続ともに今までのファームウェアの中で最高の状態です。
バッテリーは使用していない時なら1時間に1%消費するかどうかといったレベルです(B136時の2倍ほど)。
ネットワークに繋がらなくなることはB136の際に対処して以降一度もありません。
書込番号:16428230
1点

私は一昨日5年以上使ったEMを解約しましたので無関係ですしこれで失礼致します。
EMは家族で必要無くなったので。
また何時かSIMロックフリー端末ででもEMを利用する機会があれば。
2.5GHz帯20MHzもSoftBank傘下のWireless City PlanningのMVNOではなくUQに決まり・・・とりあえずホッとした所。
帯域制限等ない土管屋のUQは長期で外出する際は何時も助かりますし。
UQ(と言うかau)とSoftBankは、次期iPhoneがTD-LTE対応を当てにしていただけに・・・。
孫さんが激昂するのも当然でしょう。同じTD-LTE互換のAXGPとWiMAX +2で。しかも帯域幅は丸々20MHz全部UQへ。
さて。長らく続くこのスレの件。
皆さん状況様々で、私には雲をつかむようなお話で。
ただ、前回のビルドのお話をお聞きしていて、
まるでこの1年程のセルスタンバイ問題に似た状況に思えました。
そう申しますのも、
この3ヶ月程、私が使っていたSony Ericsson miniも、
電池使用量をチェックすると、
やけにセルスタンバイの電池使用料が上がった事に(スペアバッテリーと交互に入れ替え使うこの2年で突如、充放電による普通のバッテリー劣化ではない、過去7年経験しなかった程バッテリー消費も早く)不思議に思っていましたものですから。
では。
書込番号:16428576
0点

>まるでこの1年程のセルスタンバイ問題に似た状況に思えました。
書き忘れました。
何せSoftBankとイー・アクセス。
御存じの通り、
元々、そして現在互いにMVNOでありMNOなので。
書込番号:16428765
0点

私も同じ症状で苦しんでいました
バージョンアップの度に繋がらない率も増えて・・・
その度に機内モードや再起動もストレスが溜まるので初期化も検討していましたがソフトバンクWi-Fiスポットのアプリを削除したら嘘のようにつながるスマホに戻りました
おかげで今は以前同様快適な環境で使用しおります
個体差がかなりある気もしますがソフトバンクWi-Fiが不要なら削除してもいいかもしれません
書込番号:16436202
2点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
関東方面さんは、みなさん安くで手にしてる方が多いみたいですが、関西方面ではどうなんだろうと思い質問です。
今日、購入したのですが、月々3880円、電気屋のポイント25000円。
これでも来月には新機種が出るから・・と言って交渉の末です。
他、事務手数料3150円。MNP手数料がかかります。
関東の方々とは大違い!
関西の方で、もっと安くで手に入れたりしてる方はいるのでしょうか?
1点

福岡では乗り換えなし新規で3880の電気屋10000ポイントだそうです
どう交渉したら安くなりますか??
書込番号:16419706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

新規なら大阪でも1万円キャッシュバックだけと言われました。2台だったら各15000円ずつにします。と。
MNPと電気屋なので25000円分ポイントが可能だったと思われます。
関西方面は割引がすくないのかなぁ・・・・
書込番号:16420084
0点

思い切って関東の飯田橋店などにかけてみたら、昨日今日の新規一括0円はすでに在庫切れになってました。
あと、オークションなどで20,000円弱で本体が購入できそうだったので持ち込み契約が可能か問い合わせましたが、LTE機種なので持ち込みNGとのこと
価格.comに出店しているところで15,000円のキャッシュバック付きだったのでそちらにしようかと考えています
それにしても単純に42000-15000=27000円…
差額で結構なものが帰ると考えると、関東圏内の方がうらやましいです(^_^;)
書込番号:16422170
0点

ヤマダ電機三宮20000円引き、ヨドバシカメラ梅田25000引きでした。
書込番号:16422473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GL07S、一括0円でした。埼玉県内のテルル系列のお店です。
余計なオプションもなかったですよ。
書込番号:16424425
0点

関西でいくつか問い合わせしています。
auからの乗り換えを検討しています。
基本的に月初めは渋いようですね。
7月末は条件付(オプション、有料サービス、カードなど)で一括0円
のショップもありましたが、8月になっては15000円引きまでですね。
ちなみにイーモバイルショップの話です。
電器店で買うとサポートが心配なので、イーモバイルショップのみで検討しています。
もう少し待ってみます。
書込番号:16426168
0点

自分も先週auから変えましたが
25000ポイントつくのは7月いっぱいで8月からは15000ポイントだといわれました
auで9000円近く払ってたので
3880円ならいっかなーと。
ポイントで新規にWILLCOMも入ったので980円でもてました。
1400円のオプションと悩みましたが
複数台の端末持つの苦でないので
そういうかたちにしてみました。
しかしLTEとはいえ、遅いなーこんなもんなのかな?
札幌市内ですが・・・
書込番号:16426230
0点

gasp2001さん
どこのSHOPで0円だったんですか??
結構、足を運んだのですが、そういうSHOPに出会わずでした・・・
梅田?
書込番号:16427300
0点

ukiuki0308さん
WILLCOM PLAZA 花園駅前店
7月月末限定のSTREAM X&Pocket Wifi一括0円祭!
とか、
イー・モバイル イオンタウン刈谷
LTEスマホ #GL07S 新規・#MNP(softbank除く)ご契約で #一括0円!!
京都位までは安い案件出てるみたいですね。
書込番号:16428646
0点

XSA-LASAさん
情報ありがとうございます!!!
これを7月の検討中に知っていれば京都までなら足を運んだのに!!!!
悔しいーーー
書込番号:16429667
0点

こんにちは
私は関西ではないですが、先日一括0円で契約しました。昨日解約しましたが…
書込番号:16434588
0点

>ishiki0210さん
一括0円!
どの地域で、いつ(やはり7月末ですか?)購入されたか教えていただけますか??
ちなみに解約されたのは本体にご不満があられたからでしょうか(・・?
書込番号:16434607
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
いつも価格comの皆様にはお世話になっております。
イー・モバイルの安さに惹かれて乗り換え検討中なのですがいくつか質問があります。
1.この機種の画面は強化ガラスなどを使用してるのでしょうか?
2.都内在住なのですが皆様の地域で屋内、屋外でのイー・モバイルの電波、通信速度はどうでしょうか?
3.インターネット閲覧などで異常な発熱があると言う書き込みを見たのですが、そんなに発熱がすごいのでしょうか?
1つでもご回答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
0点

1.ゴリラガラス2
2.自分のエリア(江戸川区)は問題なし。ただし、保証はしない。
3.可もなく不可もなく。普通だな。使いこめば熱くはなる。
・料金だけが魅力。
・単なる月額3880円なら大損。
(一括ゼロやキャッシュバックがたっぷりあるなら可)
書込番号:16405320
0点

3710Nさん
2.都内在住なのですが皆様の地域で屋内、屋外でのイー・モバイルの電波、通信速度はどうでしょうか?
芋の電波は入れば強いです。屋内は弱い。単独地下のお店も厳しいでしょう。
ただ、ソフバンの3Gとwifiが無料で使えますので、ほぼカバーできると思います。
速度は3GとLTEで下り8M位 アップは3Gが1M LTEで4M位出てるかな〜
3.インターネット閲覧などで異常な発熱があると言う書き込みを見たのですが、そんなに発熱がすごいのでしょうか?
発熱はwifi、GPSで暑くなりますけど、そんなに気にした事ないです。
薄いのでこんなもんじゃないでしょうか?
今、何使われているかによりますが、まぁ値段勝負でいいんじゃないでしょうか?
一部ぺリアでもアイボンでもSIM使えるようですし。
頑張れば、機械代無料で手に入れれば月々2,140円運用ができます。
うちは、かけ放題付けて3,500円程度ですよ。
書込番号:16405429
0点

XSA-LASAさん、at_freedさん回答ありがとうございますm(_ _)m
強化ガラスなら良かったです。
SBのWi-Fiスポット無料は嬉しいですね!
月々2140円で利用可能なんですか!?
それは破格ですね(*_*)
書込番号:16406310
0点

絶対にやめたほうがいいと思います。安全機能が強すぎて使いづらいからです。サポートにいっても、すべて仕様で済まされるはずです。それは覚悟してください。
書込番号:16409788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ゴーヤカレーさん
『安全機能が強すぎて使いづらい』とはどういうことでしょうか?
まだまだスマホは勉強中で安全機能自体が何なのかわかりません…
書込番号:16409845
0点

発熱するとカメラが起動しない。でも写真の閲覧はできる。使いたいときにカメラが使えないことがあるということです。これは、このスマホの仕様です。
書込番号:16409903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

・発熱は使い方でいろいろとコントロールできますので工夫してみてください。
他のスマホでも発熱するとカメラが起動しない機種はあるようですから、クチコミで「カメラ」等で調べてみて下さい。ただ、私は起動しなかったことはありません。
・ホームボタンと「戻る」ボタンを使い分けて、たとえば地図アプリの使用を終了したら、ちゃんとアプリを終了させ、GPSも切る、といったクセをつけるのも無用な発熱を防ぐ一法です。
・これも使い方によりますが、電池のモチはそんなに良くありません。⇒頻繁に充電する⇒microUSBジャックが傷みやすい可能性があります。
・ゴリラガラス採用のようですが、保護フィルム無しで使用していたところ、目視できない細かな傷がついていました。保護フィルムの利用をお勧めします(ただし、相性がありますから、動作の確認されているものを探して下さい)
・通勤経路や移動中でLTEとWCDMAが頻繁に切り替わるときは電池が減ります。そういった使用が想定される場合はネットワークモードを「WCDMAのみ」にすると良いようです。
低料金でスマホを維持する方法の一つの選択肢ですが、料金だけでなく、総合的に判断して下さい。
書込番号:16410324
1点

ゴーヤカレーさん、マイカルKさん
昨日量販店で本体を触ってきました。
充電のケーブルが付いたまま色々と触っていたら、確かに本体のカメラ付近中心に熱を持ちましたがカメラはちゃんと起動しました。
色々とアドバイスありがとうございますm(_ _)m
質問がズレてしまいますが、仮に一括0円で購入、契約するとよく言う『2年縛り(2年間キャリア、または機種を変えられない?)』は発生するのでしょうか?
書込番号:16411038
0点

まずは発熱に関しては他と比べて特別ひどい、と言うことはないです。
どちらかというとISW13HTのほうがもっと熱くなるかな、と感じます。(実測値ではありません)
「発熱でカメラが起動出来なくなる場合がある」に関しても私は経験は無く、
他のスレッドでは「純正以外のカメラアプリは動くようだ」という報告例もあります。
さて、
2年縛りに関しては「、LTE電話プラン(にねん)」の契約解除料9,975円だけで
他にペナルティはなさそうですね。
機種変更に関しては、現在これから変更できる機体は無いですが他の機体での経験を参考にすると
クレジットカード支払の場合は6ヶ月経過、銀行口座引き落としの場合は12ヶ月経過までは
特別な施策がない場合は機種変更できません。
書込番号:16414633
0点

3710Nさん
料金プランに縛りがあるもの+端末残価等の差がありますが、
LTE電話プラン(にねん)980円プランであれば俗にいう2年縛りになります。
その他に縛りのないLTE電話プランベーシック2160円などがありますが。この他データ通信分(上限12,135円)の購入が必要です。
なので、980円+3880円-(LTEスマホ割り-980円)=3880円が一番安く
本体0であれば更に月々割で-1750円割り引かれます。
24か月1750円ですので42000円以下を中古で買えばその分安くなる考えと
キャッシュバックが大きい事などを目安に見るといいと思います。
ただ、今後の0円条件はちょっと厳しいですね。
あと、紹介キャンペーンも使えたりしますね・・・(あれ!?今使えるのかな?)
書込番号:16414740
0点

私はauから、この機種に替えました!文字入力も使い難いです!それと電波入らない!中村橋の日高屋の1番奥の席、アンテナ全て消える!この機種選び失敗しました!動画のダウンロードするのに(まいつべ)でダウンロードしますが高画質は1ムービー80MB有りますからデータ定額5では厳しいです(≧ω≦)料金高くてもa@dの方が良いと、思います。今もいらいらしながら文字入力しています。
書込番号:16416730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大きなデータをダウンロードするときは、LTEではなくて、Wifi環境でダウンロードしましょう。
文字入力は入力しやすいアプリが有料無料含めてたくさんあります。
GL07Sの標準のIMEはタブで文字種を切り替えることが出来、変換候補は多くないものの、それなりの特徴があります。
電波の掴みばかりは何とも言えません。
そのエリアで使用する人が多いと割り振られる電波が少なくなったり通信速度が遅くなることもあるようです。
ただ、お店などではソフトバンクのWifiが使えるお店も多いですので、WifiとLTE/WCDMAを上手に使い分けてみてはいかがでしょうか?
書込番号:16417949
1点

seiyuu88さん
5GBを超えても通信は減速しますが途絶えることがありませんよ。
料金が高くてもよいとのことですので、速度制限解除料+2,625円/月で無制限になります。
ただ、ほかのキャリアでもそうなんですが、大きな通信を行うユーザーには速度制御が入ります。
MOBILE3Gは24時間ごとのご利用通信量が300万パケット(366.2MB)以上で通信速度の制御がされまてしまいます。
その場合softbank3Gに切り替えて利用してください。現状では合算されなはずです。
マイカルKさんの言われてるとおり、動画や大きなファイルはソフトバンクのwifiスポットが無料ですので、そちら経由でダウンロードしては如何でしょうか?
http://emobile.jp/service/wifispotapp/ (通常は490円/月)
電波が入らない件は、お店に対策をお願いすれば改善すると思います。
ちなみに、日高屋さんは先ほど言ったソフトバンクwifiを配備している店舗もありますので切り替えれば通信が快適にダウンロードできます。
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/list/
文字入力に関して
FSKARENという有料ソフトが入っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fsi.fskaren.dl
もちろん使いづらければ削除してしまえば良いし(再ダウンロードは初期化するまでできません)
ほかにもIMEソフトは沢山あります。auのandroid機であればsimejiかatokでしょうか〜?この当たりであればダウンロードすれば解消できますよ。
普通の携帯電話から比べるとと言われたら…キーボードをお持ちくださいとしか言えなくなりますw
http://www.tabroid.jp/news/2012/09/itwins-review.html
こんなガジェットがあります!BT接続なので、ポケットに手を突っ込んだまま文字操作ができます。4000円ぐらいで買えますが満足するかは当方にわかりません。
長文になっちゃいましたが、色々提案してみました。
多分、使い始めたばかりなので、不満な点が多く見受けられますが、しばらくすると便利!ときっと思いますよ。
個人的にはこんなに特典がついて4000円以下って凄い!と思っています。
書込番号:16418077
2点

なんかちょっと残念なことが細かい説明付かないまま更新されているようなので
XSA-LASAさんの発言に補足。
下記、「通信の制限について」より
( http://emobile.jp/charge/info/tsushin.html )
で、残念な点というのは
・現在は「速度制限解除料+2,625円/月で無制限」なのが、2014年5月以降は当月利用のデータ通信量が10GBを超えた場合は当月末まで通信制御がかかる。(ことがある、ではなく断言されている。)
という点です。
まあ、EMOBILE G4側に契約の多くが移るとかWiMAX 2+対抗とかで、その下に更に追記されている
「※ 基準については、今後の通信品質状況によって見直す可能性があります。」
の適用で通信制御が解除されると良いのですが・・・。
書込番号:16418991
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





