
このページのスレッド一覧(全10703スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2013年6月6日 02:32 |
![]() |
1 | 4 | 2013年10月21日 21:49 |
![]() |
1 | 2 | 2013年6月7日 10:43 |
![]() |
0 | 0 | 2013年6月2日 22:55 |
![]() |
1 | 3 | 2013年5月30日 08:52 |
![]() |
10 | 7 | 2013年5月28日 01:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
現在auのIS12SHを使用中で、今月には2年縛りから抜け出る使用歴です。
スマホは生活必需品になり、その便利さを享受してきましたが、昨今はインストールしているアプリの多さからか、日に4〜5回は再起動する不便さと、それ以上に購読している日経新聞電子版が年のせいかこの小さな画面では読み辛くなってきたことから、iPad miniを検討するに至りました。
auに相談に行くと、IS12SHと2台持ちになるにもかかわらず、大した優遇も無く、諦めかけていた時、たまたまイーモバイルの営業が話しかけてきてくれ、本機の破格の安さを利用しルーターとして使用することでiPad miniと電話が兼ねられる画期的な方法を提案してもらいました。
私には目から鱗でしたが、他の方の口コミによれば、デザリングのため動画は相当トロそうな気配!
そこで質問です。
@ 私のようなテキスト系主体の場合、使用に耐えるレベルなのでしょうか?
A 動画はカクカクしてイラつくレベルなのでしょうか?
B こういう使い方は、そもそもありなのでしょうか?
以上、ご教授の程、よろしくお願いします。
1点

こんにちは。
一言でいえば「電波状態に大きく左右される」ということです。
電波状態、LTEの品質、強度が良い場所なら
@快適に使用できます
AHDレベルできれいに見ることができます
Bそもそも「アリ」です。GL07Sテザリングを前提とした端末ですから。
但し、確認しておいていただきたいのはiPad miniとの相性です(私は持っていないので確認できません)
移動中に使用する場合はモバイルネットワーク設定→ネットワークモードでWCDMAのみにして3G固定にした方が安定するかもしれません。
テザリングを多用するとすぐに月間5Gを突破する可能性がありますから、「SoftBank 3Gエリアでの利用(この場合はテザリングもできないし、iPad miniも直接は繋げないはず)」の利用とか、自宅ではWi-Fiを使う、とか、工夫してみてください。
私も以前、GS02の頃は月間9G程度使用していましたが、GL07Sにしてからは5Gに抑えるように工夫したらうまくいっています。
気になるのは電池のモチ、です。こればかりは個々人の使用方法によって大きく左右されますので、アドバイスしにくいですが、上記のように月間5G〜9Gの仕様ですと、昼間(会社で?)充電しないと帰宅まで持ちません。
ワンセグ、赤外線通信はついていませんし、おサイフケータイも中途半端です。
3大キャリアと比べると「何にもない」のに驚かれると思います。(つまらない広告アプリはいっぱい入っている)
書込番号:16217485
1点

ご回答ありがとうございます。
店員の調子の良い話に確信がもてなかったのですが、納得がゆきました。
世の中はどんどん進んでいますね!
早速、検討し、アンドロイドとアップルの両使いになりたいと思います!
書込番号:16220760
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Vision 007HW SoftBank
USBケーブルで繋いだり、デバックモードONにして繋いだり、初期化や再起動をしても全く認識しません。
今は、SoftBankではないので白ロムとして使っています。
以前までは普通に認識していましたが、最近急に認識できなくなりました。
通知バーにも何も出ませんが、充電はされているので一応認識しているようですが...
PC側で認識させるにはどうすればいいですか?
ファイルのやりとりも出来ません。
ドライバーも見つかりません。
0点

@ちょこさん
いくつかケーブルも変えましたが、全く変わりませんでした...
書込番号:16216510
0点

初期化してもダメ ケーブルを変えてもダメだとするとハードの故障ですかね?
根本的な問題解決にはなりませんがファイルの転送だけで宜しければ
airdroidと言うアプリを使用すれば解決します
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sand.airdroid&hl=ja
あまり関係ないかも知れませんが
PCへ接続するUSBポートを変更してみる
違うPCでマウント出来るか試して見る
で確認してみてください
書込番号:16217390
0点

ものすごく遅くなってしまい申し訳ありません。
結局、USBでの接続は諦め、使用用途もないため売ってしまいました。
回答ありがとうございました。
書込番号:16737258
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
YAMADAモバイル​会員登録登録ですが、
GL07Sの前の携帯の、S51SEの時はEMnetで登録できましたが、今回EMOBILEメールになって
登録を受け付けてくれません、(ちなみにGmailはもちろんダメです)
「ヤマダ電機 noreply@tpgaw.jp ymdmng.indexweb.co.jp
お申込いただいたメールアドレスからは登録ができません」
上記の表示がでます。
電器屋に行くのに2台持ちになってしまいます。みなさんはどうでしょうか?
0点

ヤマダ電気のレジにて、切り替え出来ますよ。
書込番号:16224424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上記では、ヤマダ電機でQRコードから入れようとしましたが、できませんでした。
ストアからYAMADAアプリがあることに気づき簡単に出来ました。
お騒がせしました。
書込番号:16224847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
Plantronics M20のBluetoothが認識されません。どなたかこの不具合の原因や対処方法等ご存知でしたらよろしくお願い致します。Plantronics M20はBluetooth3.0で、Stream X GL07SはBluetooth V4.0で(V3.0互換)と書いてありました。
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
初めての質問です。昨日、AUからこちらに買い換えたのですが、充電しているときにアンドロイドのロゴが点滅だしてフリーズ。再起動し充電できたのですが、しばらくして何もしない状態で、またロゴが画面全体のフラッシュとともに点滅。再起動にも時間がかかりました。こんな症状の方いらっしゃいますか?また、改善方法などあるでしょうか?よろしくお願いします。
0点

一回だけの不具合で、報告は尚早。
再現性を確認してから、かきこみされたし。
書込番号:16193784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じ症状ありますよ。充電器を純正品で行っている
時は問題ないのですがサードパーティ品で行うとこの
症状が出ます。なので純正品で充電するようにしていま
す。サードパーティ品はもちろん同じ電流、電圧のものを
使っていました。
書込番号:16194134
0点

早速、ありがとうございます。はずれかなぁと不安だったもので。純正品ではないものでも、ためしに充電したりしました。これからは、純正品で充電します。
書込番号:16194179
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
電話会社の発表前に、わかるわけないです。
関係者が漏らしたら、機密漏洩になります。
書込番号:16163335
1点

STREAM X GL07SはHUAWEIのASCEND P2をベースとしたモデルですが、同じものではありません。
そういう意味では他のキャリアから出るわけはありません。
ASCEND P2をベースとしたモデルで他のキャリアから出ているか?と言われれば、現時点では出ていません。
今後出る可能性は?と言われれば・・・基本性能はそこそこですし、スピードは世界一かもしれませんが「華」が無いので3大キャリアからは出ないでしょう。
あくまでも個人の推測です。
書込番号:16163530
3点

Stream X はHuawei(華為技術) Ascend P2 がベースだそうです。
一方でつい最近、こんなのも発売されました。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/hw03e/
こちらはAscend D2 がベースです。
オマケでこんなページもご紹介致します。
http://www.huaweidevice.com/worldwide/productFeatures.do?pinfoId=3526&directoryId=6001&treeId=3745&tab=0
ムフフ、けっこうかっこいいかも^^;
書込番号:16164964
3点

お答えありがとうございます。
この機種、ハード的には最高だと思うんですが、メールが後れて届くとか怖すぎるキャリアで躊躇してまいます。
その分お値段が安いんでしょうが・・・
Ascend D2 HW-03Eはちょっとバッテリーがきつそうですね。
キャリアがドコモなのはいいんですが。お値段もいいんですよね。
書込番号:16165549
1点

この機種は、SIMフリーで販売されていますがLTE回線はBand9のみ、3GもW-CDMAの1700MHz帯と2100MHz帯でしか使えません。
白ロム等を購入して他キャリアで使うとしたらソフトバンクかDocomoになりますが、せっかくこの機種にしてもLTEが使えないのでは仕方ないですし・・・。
ソフトバンク版iPhone5のSIMカードを用意すれば、ダブルLTEの対応範囲内でならばEMOBILE LTEに接続できるようです。
この場合、2100MHzの3G回線にも接続できるようなので、実質ソフトバンクスマートフォンとして使えるかもしれませんね。
参考:http://gadget-shot.com/gadget-review/14673
ただ、iPhoneSIMを使った際はMMS(キャリアメール)は利用できないので、結局本末転倒ですかね
GMailでしたら遅延なしですので、この際キャリアメールを捨てて、Gmailに乗り換えてみてはどうでしょうか
自分はSoftbankとEMOBILE、その他数機種所持しているため、キャリアメール一本にすると気付けないので早々にGMailに移行してしまいましたが・・・
書込番号:16168387
2点

いろいろ難しい縛りがあるんですねえ。
SIMフリーなら2年後はどこのキャリアでも使えるんだと思ってましたが。
来月早々auのHTC蝶に機種変するか、芋に乗り換えるか悩みます、ホンと。
書込番号:16185506
0点

ごめんなさい、「あれっ」と思って確かめてみたらLTEはBand9ではなくBand3でしたね。
まぁ、Band3対応のキャリアがEMOBILEしか無いのでどっちにしろ関係ないですが。
書込番号:16185707
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





