
このページのスレッド一覧(全425スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 11 | 2018年8月21日 04:30 |
![]() |
4 | 1 | 2018年8月18日 09:59 |
![]() |
14 | 7 | 2018年8月16日 12:18 |
![]() |
7 | 9 | 2018年8月15日 17:36 |
![]() |
9 | 3 | 2018年8月14日 08:50 |
![]() |
26 | 35 | 2018年8月13日 12:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
Ymobileのsimカードを使用しているのですが突然通信サービスなしと表示されて電話が使用不可となりました。APN設定もしましたが変わらず、初期化もしたのですが変わりません。
書込番号:22036762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WIFI ONになってる様ですが、、
WIFI OFFで試して見れば
書込番号:22037063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


・SIMを認識している
・初期化(工場出荷状態に戻す)しても直らない
なら
実際に圏外か故障
でしょうかね。
書込番号:22037488
1点

>とおりすがりな人さん
Y!mobileの店舗で購入したものではないので修理には出せないですね...
>舞来餡銘さん
Wi-FiをOffにしたのですが直りませんでした
>1985bkoさん
そうなんでしょうね...修理ができないのでファクトリーアンロックしたiPhone 5Sを使おうと思います
皆さんありがとうございました
書込番号:22041812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

UPDATEが来てアップデートしたらAPN選択がリセットされただけでは無いのかな?
私のP9 liteもなったし
書込番号:22043252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
>UPDATEが来てアップデートしたらAPN選択がリセットされただけでは無いのかな?
最初に、「APN設定もしましたが変わらず」と記載はされています。
>Urachan0731さん
今回の原因、ちょっと分からないですね・・・・
試せることとしては、別のSIMを本機にさして、そのSIMのAPNを指定してみる。
現在使用しているSIMを別の端末にさして、正しいAPNを設定してみる。
これで、端末側の問題かSIMの問題かの切り分けは可能です。
書込番号:22044038
0点

>†うっきー†さん
先程simフリー化したL-05Eにsimカードを挿したところ認識して電話とLTEが使用しているのですが使用できたので端末側の故障だと思います...
書込番号:22044278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>†うっきー†さん
また、別のsimカードを本機に挿したところ認識してますが最初に書いてあるきとになりました。
書込番号:22044282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

8.のところに少し誤字があります
すみません
書込番号:22044285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Urachan0731さん
>先程simフリー化したL-05Eにsimカードを挿したところ認識して電話とLTEが使用しているのですが使用できたので端末側の故障だと思います...
SIMは問題ないことは確定ですね。
>また、別のsimカードを本機に挿したところ認識してますが最初に書いてあるきとになりました。
最後の方の誤字、本来どのように記載したかったのか判断できませんでした。
「別のsimカードを本機に挿したところ認識してます」というのが、別のSIMなら通話や通信ができたという意味でよいでしょうか?
それなら、本体の故障もないことが確定ですね。
SIMにも問題なくて、本体にも問題がないとなると、原因思い当たりません。
APN設定ミス以外は考えにくいと思います。
書込番号:22044401
0点

スレ主さんがAPN登録にミスしてる可能性が無いと思っているなら、このまま堂々巡りでしょう
個人的な意見言わせて貰えれば、ネットワークのリセットだけでもして、APNの見直しする方が近道だと思います
設定→詳細設定→バックアップとリセット→ネットワーク設定のリセット、で出来ます
書込番号:22045933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

>むむむ77さん
こんにちは。
確かに文字化けすることはありますね。
LINEじゃなく文字が重なることもあります。
何かバグだと思っています。
今のところHUAWEIで修正されることを待つぐらいですね。
書込番号:22039704
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
Android8のアップデート実行したら、再起動後「Download lasted version and recovery」の画面が表示されて、二度と起動しなくなりました…。
「Download lasted version and recovery」でWiFiに接続してもしばらくして「!」が表示されて失敗します。
思いきって「Wipe data/factory reset」で初期化して再起動すると同じメニュー画面が表示されて、また繰り返し…。
ネットで調べたところ、他の機種でも同じ現象がいくつか見られ、現在Huaweiのサポートに問合せ中。
対応方法分かったら共有します。
書込番号:22016022 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私の家族のnova liteも同じ現象になりましたので、当日、大阪梅田の
カスタマーサービスセンターに行き、1時間程で直していただきました。
保証期間が切れていましたが、無料でしたよ。
SDカードからファームを入れてみたそうです。
ネットにファームがあれば自分でできるのにって思って、ホームページを探したけどなさげでしたが。。
書込番号:22017607
1点

UPDATEファイルが2GB強有るので、本体に空き容量確保するのは難しいと思いますが、別クチコミでUPDATEファイルが本体ROMに確保されるか、SDに確保出来るか、私以外に試した人は居ない様です
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024149/SortID=21976247/
ビッグバン358さんの修理対応見るとSDからのリカバリー=ROM焼きと同じ様なモノだと思いますが、UPDATEファイルがSDに確保出来るのなら、問題無くUPDATE出来るのだろうと予想してます
今のところAndroid8.0バージョンは通知関連で不具合出てるので、通知の正確性気にするならAndroid7.0のままの方が良いかも知れません
書込番号:22019030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ビッグバン358さん
情報提供ありがとうございます。
自分でSDからのファームウェア入替えを試しましたが上手くいきませんでした…。
やっぱりプロに頼むのが一番のようですね…。
書込番号:22019062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。
SDカードを見たところ、アプデのzipファイルがありました。解凍を試みたところ、中身が壊れてました…。これが原因ぽいです。
空き領域はまだまだ8GBもあるんですけどね…。
書込番号:22019073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SDは書き込み読み込み速度の遅いモノは適しない様です
私も遅いSDでUPDATEしようとしたら警告出ました
SDの品質には注意の様です
書込番号:22019129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

戸外人さんの場合もビッグバン358さんの様にサポートセンターで改修して貰えると思いますが、実質やってる事はUPDATEのZIPファイルをSDから適用してるだけだと予想してます
作業手順は当然、HUAWEI関係者しか分からないのでしょうけど
書込番号:22019142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>舞来餡銘さん
そうですね。サポートセンターから回答がありましたが、「Wipe data/factory reset」で初期化してくれの一点張りでした。
それができないから相談してるのに。。。
修理しても本体容量が少ないこの機種では今後もアップデートが不安なので別機種に買い換えました。
書込番号:22035370
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
WiーFiの電波の感度が悪くなってしまいました。
以前は安定して使用できていた部屋でも不安定になります。
皆さんはいかがですか?
また改善できる方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
0点

干渉か強度の問題だと思いますので、一般的に改善する方法として記載させてもらいます。
OSアップデート後だけの影響というのが、何らかの方法で確定しているなら、見当違いはなりますが。
ルーターで最も空いているチャネルに固定する。
以下のアプリでチャネルの使用状況を確認可能です。
Wifi Analyzer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer
ルーターで、省電力設定で電波強度を弱くしているなら、常に最強強度にする。
Bluetoothをオンにしている場合はオフにする。
これらで改善しない場合は、ルーターの近くで利用するか、別のルーターで確認する程度しか無理だと思います。
書込番号:22028897
2点

先日アップデートしましたので今計測してみましたが(elecomの携帯ルータで)
近接で135、隣室で54Mbpsで7.0の時と殆んど変わりません。
家の光回線がPC計測で65Mbps程度なので実用上問題はないと思われます。
何か他の原因も考えられないでしょうか?
家では電子レンジの使用や間に旧式の扇風機など動作してると
接続が遅くなったり一時的に切れたりの現象が出ることがあります。
書込番号:22029337
2点

>kokusaibandさん
Android8にメジャーアップデート後に端末を初期化していない場合は、トラブル防止のために、初期化はしておいた方がよいと思います。
その上で確認するのが良いと思います。
書込番号:22029416
2点

>kokusaibandさん
端末初期化手間がかかる場合、とりあえずネットワーク設定のリセットをする手が有ります
設定→システム→リセット→ネットワーク設定のリセットで行えます
これでもモバイルネットワーク、WIFI接続のリセットがかからない場合は端末そのものの初期化する事になります
書込番号:22030053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん、アドバイスありがとうございます。
アナライザーで確認しましたがチャネルには問題は無いようです(一戸建てで隣家とはかなり距離がある)。
リセットは試してみました。
どうも現在の私の部屋では電界強度に問題があるみたいです。
Wi−Fiルーターを新しいものに買い替えてみようと思います。
書込番号:22030673
0点

皆さん、どうもありがとうございました。
リセットしてからは安定してつながる様になりました。
暫くはこのままで様子を見ようと思います。
書込番号:22031774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>リセット
端末そのものを初期化したって事ですか?
書込番号:22031980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kokusaibandさん
情報ありがとうございます
Oreoアップデートでネットワーク関連がおかしくなった場合、ネットワーク設定のリセットで回復する可能性が高いと言う事ですね
書込番号:22033739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー
この(2018年) 8月11月に 内蔵電池が膨張して、Mate7のLCD面と本体に隙間が発生しました。
使用期間は2年8ヶ月です。
カスタマーサービスセンターに 相談(修理を希望)に行ったところ、
サポート終了日(6月30日)を過ぎているので、何もすることができないと言われてしまいました。
発売日が 2014年12月なので、Huaweiは たった3年半しかサポートしないんですね。
短いですね。
以上、報告でした。
5点

>fuku128さん
こんばんは。
私はMate9のユーザーですが、サポート終了の事は特にまだ意識していませんでした。
確かにAscend Mate7は2018/6/30でサポート終了となってますね。
http://faq.support-huawei.com/faq/show/75?category_id=1&site_domain=default
スマホ歴が浅いの3年半が長いのか短いのかわかりませんが、私ももう少し意識しようとは思いました。
発売日基準なのか、販売終了日基準なのか、製品の売れ行きなども考慮しているのか、期間設定がどのように決められているのかは気になりますね。
情報ありがとうございました。
書込番号:22029736
1点

2015年夏に発売されたNexus 6Pも年内にサポートが終了します。
https://support.google.com/nexus/answer/4457705?hl=ja#pixel_phones
今は、3年が普通なのでしょう。日本ではPixelシリーズは発売されていないのでGoogleスマホはなくなることになります。
書込番号:22029803
0点

基本的にメーカーにとって、販売後のAndroid機のサポートは、
信頼性やブランド価値向上には繋がるが、金銭的な利益は生まないので、
サポート関係は早く打ち切りたいだろうね。
どちらかと言うと、サポート=負担。
まぁ、3年半は短いな。
書込番号:22030301 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
Bluetoothデバイス : MDR-EX31BN(SONY)
比較スマホ : AQUOS SERIE mini SHV31(2015年1月29日発売/Android4.4.4)
使用アプリ : SHV31=LISMO P10lite=音楽
P10liteと両方ともaptXでつなぎ、10曲くらい聴き比べてみましたが、P10liteは低音が出ず薄っぺらくて残念な音でした。
MDR-EX31BNを使って音楽を聴くのは電車内や屋外なので、繊細で綺羅びやかな中高音などは端から求めておらず、迫力や厚みのある音が出ればいいんですけど、そういう観点でいうとP10liteは失格です。
P10liteのOSがAndroid8になってaptX対応すればもっといい音になるだろうと期待していただけに、ガッカリ感が半端ありません(たぶんですが遅延は少なくなったんじゃないでしょうか)。
再生アプリはどちらも標準搭載のもので、P10liteの「音楽」にはイコライザー等がないのでそのままの音。わたしは原音主義なのでLISMOの音質設定もいじってません(画像参照)。
つまり、素の音で聴き比べたら明らかに P10lite<SHV31 だったわけです。
P10liteに、HF PlayerやWinampあたりを入れてイコライザーをいじったら少しはマシになるかもしれませんけど、面倒ですね。バランスも崩れてしまうでしょうし。
SHV31はもともとaptXに対応しており、192kHz/24bitのWAVやFLACファイル再生もできる機種(いわゆるハイレゾ対応機)なので、ハードとしてP10liteより優れているのだと思います。
P10liteはコスト削減のしわ寄せが音質面に(も)きているのかもしれません。可能であればP10やP10Plusとの聴き比べもやってみたいところではあります。
3点

Bluetoothの場合、DACについてはヘッドホン側になるのですが。単に標準のイコライザーの設定が合わなかっただけのようにも思います。
書込番号:22008561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>柊 朱音さん
ということは、P10liteの標準音楽再生アプリ「音楽」のデキが悪いわけですか。
そこでものは試しとP10liteにHF Playerをインストールして試聴してみたのですが、やはり安もののイヤホンで聴いているような薄めたみたいな音でした。
また、スマホのD/Aコンバーターに関してですけど、同じ有線イヤホンを挿し替えながら聴き比べたところこちらはほぼ同じ音がしました。
つまり、SHV31に備わっているのとAndroid8のとでは、aptXのエンコーダーに違いがあるということですかね。
ワイヤレスチップは、P10liteもaptXのみならずaptX HDくらいのスペック要件は満たしているはずですから、他に要因が思いつきません。
書込番号:22008918
1点

Huaweiに直接問い合わせたところ、P10liteはandroid8.0にアップデートしてもapt-xには対応していないので、音質に関しては期待できません。
書込番号:22009185 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>sekai08さん
>Huaweiに直接問い合わせたところ、P10liteはandroid8.0にアップデートしてもapt-xには対応していないので、音質に関しては期待できません。
以下の書き込みがあったので、てっきり対応していると思っていました。
私も開発者オプションで自動的にapt-xになれば、対応だと思っていたのですが、それでは判断出来ないことになりそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21976240/#21979468
>aptXは、対応している機器をつないでいるためか最初から選択状態になってました。
書込番号:22009420
0点

>sekai08さん
情報ありがとうございます。
すべて合点がいきました。
どうやら、
エンコーダがオープンソース化されたため、Android8(oreo)にはAAC/aptX/aptX HD/LDACのエンコーダーが標準装備されている。
しかし、そのうちどれを採用するかは端末メーカーの判断に任されている(すべてのメーカーがすべての機種についてエンコーダを有効にするとは限らない)。
ということのようです。
そういうことなら、柊 朱音さんにいただいたコメントの内容とも整合性が取れます。
実際にも、P10liteでSBCとaptXを切り替えながら聴いてみたところ、音質に違いがありませんでした(画像1枚目)。
同じ曲をSHV31で聴いてみたら、最初の発言に書いたようにP10liteでaptXを選択した場合より音がよかったです(画像2枚目)。
P10liteの開発者向けオプション画面では、aptX等に対応したBluetoothデバイスを接続していないときはSBC以外を選ぶことができません。対応機器をつないで初めてaptX等が選択可能になります。
そこからてっきり「P10liteがaptXに対応した」と思いこんでいたのですが、早合点だったわけですね。
P10liteのOSがAndroid8へ更新したとき、aptX対応はわたしが最も期待した部分なので、とても残念な結末になってしまいました…。
書込番号:22009946
3点

P10liteのOreoではLDACが除外されているだけで、それ以外のコーデックは搭載されています。対応していないのなら、aptXも除外しているはずです。
ハイエンドCPUを搭載しているHonor9でも音質Xとのことなので、ソフトウェアコーデック自体が駄目なのかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025891/SortID=21918586/
なお、HF Playerはサンプリングレートを表示してくれるのでうまく接続できているかの目安にもあります。
書込番号:22011429
2点

>jay0327さん
>P10liteの開発者向けオプション画面では、aptX等に対応したBluetoothデバイスを接続していないときはSBC以外を選ぶことができません。対応機器をつないで初めてaptX等が選択可能になります。
>そこからてっきり「P10liteがaptXに対応した」と思いこんでいたのですが、早合点だったわけですね。
Bluetoothデバイスを接続した時は、SBCとaptX以外は選択できない状態(対応していないものは選択出来ない)なので、
ありりん00615さんが紹介しているスレッドで、私も、自動でONになるし、選択可能(他は選択不可)なので、
接続後に選択可能なものは、何の疑いもなくaptX対応と思っていました。
本機が何のために、aptXだけ選択可能で他は選択できない状態という、紛らわしい対応をしたかは不明ですが、
Bluetoothデバイスを接続した後で自動選択や、手動選択可能なものは利用出来るという概念は、あてはまらないようですね。
確実に、対応しているものを判断する方法があればよいのですが。
書込番号:22011675
2点

>jay0327さん
興味深いスレありがとうございます。
これは、大人の事情というか、ライセンスの問題ではないでしょうか?
私の端末(スナドラ積んだ物)では、「8.1」に上げてから「Qualcomm」という商標が表示され始めました。
Kirinを積んだ機種では、圧力がかかっていそう。お金で解決しそうですが。
それが原因かHUAWEIHDあ別のコーデックを開発してますよね。
書込番号:22011708
0点

sekai08さんのコメントで結論は出ているのですが、試しにわたしもHuaweiのオンラインチャットで尋ねてみました。
担当の方は「P10liteにつきましてはBluetoothコーデックはSBCのみでございます。」と明言しており、sekai08さんのコメントとまったく同じです。
開発者向けオプション内の設定項目に関しては、Huaweiのあずかり知らぬことらしいです。
redswiftさんが書かれている”事情”ですけど、aptX等のエンコーダはオープンソース化されたのに伴いAndroid8に搭載されたということで、これを有効にしてもHuaweiがロイヤリティを支払う必要はありません。
ただ、有効にするとシステム(カスタマイズ版Android OS)をメンテナンスする際の手間や費用が増えるので、そのへんHuaweiが対応を見送った理由かなと思います。
いろいろ書きましたが要は、
P10liteとBluetoothイヤホン・ヘッドホンを使って音楽を聴いたとき、その音質に満足できるかどうか。
同上、動画を観たり音声のタイミングが重要なゲームをしたとき遅延が我慢できるレベルかどうか。
という問題でありまして、ダメなら違う手段を用いなければならないということですね。
最後に、スレッドタイトルの「音質が悪い」というのは、わたしの主観的な判断であることを申し添えておきます。
書込番号:22012068
3点

>jay0327さん
なるほどライセンス料は発生しないのですね。勉強になります。
なら、HUAWEIの矜持なのかもしれませんね。
私でも、Kirin使ってて「Qualcomm」って入れるのは、なんだかなぁ〜と思いますもん。
話は変わって、私はカーナビの青歯接続に「SBC」と「AAC」が対応してるのですが、8.0からアップル御用達と思ってた「AAC」が使えるようになって、非常に安定してます。
「aptX」対応なら、大概「AAC」に対応してるでしょうし、私の使っているカーナビのように「aptX」は対応してないけど、「AAC」なら対応という物も多いでしょう。
「aptX」も「AAC」も大差ないでしょうし、「AAC」を使うっていう選択肢はないのですか?
書込番号:22012150
1点

>「aptX」も「AAC」も大差ないでしょうし、「AAC」を使うっていう選択肢はないのですか?
Huawei機で「AAC」に対応している機種は今のところ、存在しないと思います。
広範囲に検索したい場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。
Huaweiの上位機機種でも、「AAC」には非対応ですし。
書込番号:22012182
1点

>†うっきー†さん
えっ!マジですか?
よくわからんHUAWEI機には、立ち入らないようにします。スミマセン(笑)
書込番号:22012201
0点

>redswiftさん
わたしが使っているMDR-EX31BNの対応コーデックはSBC・AAC・aptXの3つです。
ところが、開発者向けオプション内の「Bluetoothオーディオコーデック」画面で選べるのはSBCとaptXのふたつで、AACはタップしても選択することができません。
選べたとしても、「P10liteにつきましてはBluetoothコーデックはSBCのみでございます。」ということであれば意味がないかもしれませんね。aptXにチェックが入っている状態と同様に。
また、ざっと調べたところパナソニックとJVCケンウッドのカーナビはaptXとAACの両方に対応しいてるものがありました(他にもあるかも知れませんがとりあえず)。
書込番号:22012235
1点

huaweiの回答はスペックに準じているのだと思います。
公式スペックでaptXに対応している国内スマホはP20、Nova2等の659搭載機種、Mate 10 Proしかありません。
また、aptX HD / LDACに公式対応しているのはMate 10 Proだけです。
ドコモ・au向けであるP20 Proやau版Nova2、au版P20 Liteはスペックから記載が削除されています。但し、au版Nova2はauのサポートリストではaptX対応とされています。
https://www.au.com/developer/android/kishu/bluetooth/
書込番号:22012320
1点

>†うっきー†さん
>>Huawei機で「AAC」に対応している機種は今のところ、存在しないと思います。
AACには対応していないから選択もできない。
ということであれば、逆にいうと選択できるaptXは有効なんじゃないのか、という疑問が出てきますね。
Huaweiのサポートは「開発者向けオプションにつきましてはGoogle様にて開発された独自の設定」と言っており、Android8がaptXを認識したにせよP10liteのファームウェア的なものは対応してない、といったふうに受け取れるんですが、そうなると話は戻ってAndroid8でAACを選択できない理由が不明です。
まあいずれにしましても、P10lite+Bluetoothイヤホン・ヘッドホンの組み合わせで音楽を聴いたり動画を観たりゲームをしたりするときに、現状で満足か不満かということでして、そのへんはもう人によるとしか言いようがありませんね。
書込番号:22012460
0点

>jay0327さん
>AACには対応していないから選択もできない。
>ということであれば、逆にいうと選択できるaptXは有効なんじゃないのか、という疑問が出てきますね。
そうなんですよね。
なんで、bluetooth接続後に、対応していないAACは選択できない(これは何の疑問もない)のに、
本機で対応していないとメーカー説明があるものが、選択できるのか・・・・・
不思議ですね。
書込番号:22012653
0点

Mate10Proも古いファームウェアではAAC接続ができていたようなので、Huawei自体のコードに問題がある可能性もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21607341/#21607341
なお、Huaweiは非公式のFAQも用意しています。
https://www.hihonor.com/global/support/how-to/newbie-guide.html?resourceId=632605
公式のFAQには書かれていない内容でなんの意味があるのかはわかりませんが。
書込番号:22012861
0点

>ありりん00615さん
実際のところ、P10liteでAACを選択することはできます(画像1枚目)。
さらにフォーマットを96kHz/32bitにすることも可能(画像2枚目左側)。このフォーマットは一般的なFLACを超えたWAVの世界です。
しかしながらこれはBluetoothをオフにしている状態でのことで、Bluetoothをオンにして再生機器をつなぐと自動的にaptX(44.1kHz/16bit)に切り替わります(画像2枚目右側)。
※わたしはaptX非対応の機器を持っていないのでSBCだけのBluetooth機器を接続するとどうなるのかは検証できません。
これはつまり、Android8そのものは何でもこい状態である一方、P10liteのファームウェアが絡むとおそらくですが対応したものしか選べなくなるのではないかと。
ところがHuaweiのサポートによればP10liteはSBCにしか対応していないとのことなので、じゃあ接続状態でaptXを選択できるのはなぜなんだろうと、†うっきー†さんと不思議がっているところです。
ありりん00615さんが[22012320]で書かれているように、Huaweiのスペック表改定が間に合っていないだけ、という可能性もなくはないですね。
書込番号:22013265
0点

Bluetoothオフの状態でSBC以外を選択しても、一度開発者向けオプションを終了して戻るとSBCに変わっているはずです。つまり、Bluetoothオフの場合はSBC以外は設定できません。
書込番号:22013359
0点

>ありりん00615さん
aptX対応機器をつないでいる場合、何をどうしようと勝手に「SBCに変わっている」ということはありません。
P10liiteはaptXに対応していない(サポートによれば)のにそれはなぜだろう、という点が不思議なんです。
書込番号:22013371
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





