
このページのスレッド一覧(全590スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 2 | 2019年6月2日 21:32 |
![]() |
143 | 15 | 2019年6月2日 13:42 |
![]() |
8 | 11 | 2019年5月27日 15:46 |
![]() ![]() |
4 | 6 | 2019年5月22日 21:29 |
![]() |
0 | 2 | 2019年5月8日 21:28 |
![]() |
9 | 2 | 2019年5月5日 08:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー
コジマネットにて23台限定でした。
この時期にHuawei?ですがP10使用中で気に入っており、P20の写真性能が欲しくポチしてしまいました〜。
P10は会社の後輩に五千円で譲ります。
書込番号:22707187 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ビックなんばでも今日限り1限でその値段でしたね
…1限が正しいとするとこの時間まで残ってるのは相当アレなのでは…
悪かないと思うんですけどねえ
書込番号:22708832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうなんですね、
電器店にとってはリスクの大きい商品なのでしょう
早く売っぱらって次の展開に行きたいんでしょうかね
Huawei、品物のクオリティはいいですよね、トランプも焦りますか^^
書込番号:22709358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー
紆余曲折ありましたが無事にとどきました!
デザイン良し、画面が綺麗で、USBタイプC、水滴ノッチにトリプルカメラに、RAM4GB、ROM64GB、3340mAh。
背面ガラスのため、重さはありますが、他は言うことなしの最高の逸品だと思います!
何日か使ってみてからレビューします。
書込番号:22688296 スマートフォンサイトからの書き込み
43点

欲しいな
書込番号:22689078 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ASUSの宇宙規模大事件は忘れないし
買いたいのはファーウェイ、OPPOのみ
UMIDIGIってのはサポートなど様子見
書込番号:22689113
4点

ビックカメラのホムペ見て買おうか非常に悩んでます。
auもUQも発売するかわからないので
書込番号:22689198 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

画面に保護フィルムはデフォルトで貼ってありましたか?
書込番号:22690231 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

iPhone seさんとけーぼー@さん以外の人、
スレ主さんをバカにしたいだけでしょ?
書込番号:22690859 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

p30liteを購入予定でしたが OCNのキャンペーンやHUAWEI感謝祭等の誘惑に負け、3月末にNOVA3買ってしまいました。ちょっと羨ましい。自分なりに考えるとアメリカ制裁前発売機種とp30liteのサポート体制って結局同じじゃないか?って思う訳です。いずれもライセンスされて発売に至った製品ですからね。
90日後にこの機種のgoogleサービスや更新が終了するのであれば 私のnova3も同じ運命かなって・・・
なのでちょっとモヤモヤしています、待った方が良かったのではないかと。私の場合、用途が電話・写真・調べもの程度なのでgoogleサービスの停止は困るのですがOSの更新が出来ないことはそれほど致命的では無いのです。しかしながら、最悪の事態になった場合、次回もHUAWEIを買うのは困難になるでしょうね。
SONY:SO-03C、SHARP:SH-06E、富士通:M03と使った後にP10LITEを購入、初めて今まで感じた不安定さが解消されたので次もHUAWEIにしようと思った矢先に今回の件、非常に残念でした。
書込番号:22691600
5点


内蔵スピーカーの音質はどうでしょう
・聞きやすくて良い
・シャカシャでいまいち
など
書込番号:22692290
2点

>ストリーミング定額さん
シャカシャカした感じは無いです。
しかし臨場感を出すためか部屋の中で歌っているような反響音というのか、ドラマ見た時も何でもないセリフがホールで喋っているように聞こえる時もありました。
聴き比べると、少し前の上位機種mate10の方が上位だけあってしっかりした音に聞こえますが、逆にこもって聞こえてしまい、一緒に聞いた知人はp30liteの方が臨場感があるとのことでした。私はp30lite
の方が高音が強い代わりに少しシャカシャカして本体の安さが表れているような気もしました。
しかし、聴き比べなければいい音だとは思います。
ゲームもしないし音にはあまりこだわらない方なので参考になるかわかりませんが。
ちなみにイヤフォンジャックは下にありました。上はsimカードスロットだけでツルンツルンでした。
書込番号:22693625 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

楽天にて22日に注文してまだ発送通知が来ません。
心配になってきました!
書込番号:22694869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日イオンモバイルが発売すると出てましたね。
明日新規契約に行きます。
書込番号:22695237 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>画面に保護フィルムはデフォルトで貼ってありましたか?
貼ってあります。
ただ、納品までの本体の保護を目的として・・・。
保護フィルムは 保障の対象外・・・
以上のようになっています。
P8 lite と同様に感じています。まだ、1週間程度ですが。
古い物と比較すると、笑われますが、P8 lite と比較すると圧倒的に良いですね。
書込番号:22708344
2点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー
いろいろ情報を探したり、いくつものアプリを試してみたのですがいずれもダメで…
既出かもしれませんが、ようやく相手方の音声もきちんと入り、問題なく使えるアプリに出会いました。
Call Recorder というものですが、GooglePlayerでは「通話レコーダー Appliqato 」という名前になっているようです。
アイコンは二重◎のなかワインレッドのような色のグラデーション、その中に緑の受話器が右に傾いているものです。
設定はデフォルトのままです。無料版は広告表示されるだけで使えるようですが、
有料版はなぜか「お住まいの地域では使えません」とアラートが出てダウンロードできません。
皆さんの端末でも上手く使えるかどうかはわかりませんが。
3点

私もこのアプリをHTL23から使い出して最近ではP10Liteでも使っていました。
P10Liteではバッテリーを無視、ロック時にアプリを閉じない に設定していても何日か経つと落ちていて、
録音できてない時がありましたので、削除しました。原因がわかりませんでした。
代わりに、ACR(丸い赤の中に白抜きで受話器が10時20分の方向に書かれてあるもの)を
使っています。これも同様にいつの間にか落ちるのですが、起動中はステータスバーに
アイコンが出ているので落ちているかどうかわかります。その都度起動させています。
ご参考までに。
novaでは落ちないんですかね?
書込番号:21540184
2点

>novaでは落ちないんですかね?
novaやP10 liteのEMUI5.0(5.1)の設定をしておけば落ちないとは思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1
>Q.Android7(EMUI5.0)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
今回話題のアプリは使ってはいませんが。
書込番号:21540246
1点

>†うっきー†さん
その設定はやっていますが、なぜか落ちるんですよ。
これ以外にもいつの間にか落ちるのがいくつかあります。
残念ですが、そういうもんだとあきらめてます、、、、、
書込番号:21540748
0点

>えっくんですさん
>その設定はやっていますが、なぜか落ちるんですよ。
すでに設定済でしたか。すみません。
それでも落ちるのは困りますね!
ちなみに、「ACR(丸い赤の中に白抜きで受話器が10時20分の方向に書かれてあるもの)」というのは、どのアプリのことでしょうか?
URLの記載がないため分かりませんでした。
推測ですが、以下のアプリでしょうか?類似のアプリが多数あるため、どれのことか分かりませんでした。
通話録音 - ACR
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nll.acr&hl=ja
書込番号:21540931
0点

>†うっきー†さん
はい。そのACRです。
書込番号:21541882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>えっくんですさん
>はい。そのACRです。
本機で終了しない設定にして、2,3日程度落ちることがないか確認してみようと思います。
書込番号:21542295
0点

>えっくんですさん
自分も使ってますがたま〜に落ちますよ。
あれこれ色んな設定等さわってみたけど治らないね。
自分の場合はNOBA使ってますが月に1〜2回程度落ちるんだけど、何となくメモリが圧迫してる時だと思ってる。
>びんどろさん
Call Recorderは自分の端末では不具合が多くて使うのやめました。今はACRです。
書込番号:21542411
1点

>†うっきー†さん
ありがとうございます。ただACRのほうは数日では落ちない様な気がします。珠に電話があるので待機期間が短いからかもしれませんが。
また、(アプリが動いているときはステータスバーにアイコンを出す)設定があるので勝手に落ちた時にすぐに対応ができるのでたいして問題視してません。
Call Recorderは数日で落ちているようで困ってました。
あと、いつの間にか落ちて困るのはPremium Dialerですね。
書込番号:21546127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>えっくんですさん
>ただACRのほうは数日では落ちない様な気がします。
そうだったのですか。今検証中でしたが、1日半程度経過しても落ちていないので、これ以上の検証は意味がないようですね。
問題ないことがわかりましたので、中断してアンインストールします。
>Call Recorderは数日で落ちているようで困ってました。
ということは、同じ終了しない設定でも、特定のアプリでは数日で落ちてしまうことがあるのですね。
これは、アプリ側の問題かもしれませんね。
少なくとも終了しない設定は間違いなく出来てそうですね。出来ていなければ、そこまで持たないので。
書込番号:21546634
1点

やはりこの手のアプリは微妙のようですね。
上述のCall Recorder (通話レコーダー Appliqato)ですが、今のところは使えてます。一度録音されなかった?ことがあったので、端末をリセットしたら大丈夫でした。
ACRも既に試していましたがスピーカーから大きな音を出さなくては相手の声が録音されなかったり、やはり落ちてしまうので実用に堪えませんでした。
他に安定して使えるアプリがあればぜひ情報が知りたいです。
通話録音機能はガラスマのように標準装備にしてもらいたいものです。
書込番号:21597246
0点

自己レスです。
その後も、上述のCall Recorder (通話レコーダー Appliqato)は使えていましたが、2018年12月、ZenFone Zoom S SIMフリーに買い換えました。
こちらは通話録音は標準でついており、使いやすいです。ZenFone の新しい機種でも無いものがあるようですが。
簡易留守電はないので、それもあると良かったですが。
書込番号:22695076
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー


そうなんですね!最初から使えない物と思って、edyはカードを作って使っていました…。ちなみにですが、他にも使えるものがあったりするんでしょうか?
書込番号:22683639
0点

>そうなんですね!最初から使えない物と思って、edyはカードを作って使っていました…。ちなみにですが、他にも使えるものがあったりするんでしょうか?
おそらく勘違いでしょうか。
おサイフケータイではないので、記載されている通りedyカードにクレジットカードからチャージすることになります。
なので、購入したedyカードが必要です。
書込番号:22684416
0点

>なので、購入したedyカードが必要です。
購入ではなく、何らかの方法で入手だとは思います。
私は、クレジットカードにedy機能が付いたものにしています。
支払いでは、結局カードを提示することになるので、チャージ出来てもあまり意味はないかもしれませんが。
書込番号:22684426
0点

今回確認できたのはクレジットカードに付いているedyへmate9からのチャージです。なのでmate9からレジにかざして支払いはこれまで通りできないと思います。。
これまでedyへのチャージはファミリーマートにわざわざ行ってチャージしていたので、スマホからできるようになっただけでも十分かなと思ってます。
書込番号:22684574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>†うっきー†さん
こ、これは恥ずかしい勘違いでした…💦
ご指摘ありがとうございます。
書込番号:22684790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite ワイモバイル
【ショップ名】
Yショップ
【価格】
一括 0 + 2台で20000CB + でんき10000CB
【確認日時】
GW中
【その他・コメント】
Mプラン
故障安心パックプラス
*2台目は、家族割
月額割引 -1296円あり
でした
Sプランにすれば、激安ですね
電気の契約が母屋60Aと離れ20Aで別々のお客様IDの為、
離れを名義変更して、でんきの契約をしてみようかと、考え中・・・
明日、電力会社に問い合わせ・・・
でんきは、元の電力会社に戻しても違約金は、540円だけだそうで・・・
0点

1台目
Mプラン
故障安心パックプラス
月額割引 -1296円あり
2台目
Mプラン
故障安心パックプラス
家族割
月額割引 -1296円あり
ですね・・・
書込番号:22650000
0点

離れのでんきをソフトバンクでんきに申請完了
10000CBなら良いですね
来月から1回線辺り、\108-引き
元の電力会社に戻す場合の違約金も\540-で済みますし・・・
書込番号:22653943
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
購入から数年たち下記の不具合が発生。メモリの容量がクリーンアップしても1G以下、LINEのトークの写真が見えない、デフォルトの保存先をSDにしても本体に記録されてしまうなどなど。そこで、意を決してリセットにチャレンジ。2hぐらいかかったが、リセット後は購入時と同様に快適になり不具合もすべて解消しました。その過程でSDカードがリードONLYの状態になっている不具合が発覚したので新しいものに交換しました。リセットの準備は、@グーグルのIDとパスワードを確認し、連絡先なども保存する。ALINEはトークのバックアップと携帯引き継ぎモードにする。B写真、音楽などはPCにバックアップをとっておく。ことが大事です。不具合が出るようになったら、リセットしてはいかがでしょうか?同様の問題に悩んでいる方にはお勧めします。
8点

私だったら、
リセットして
メルカリ出品
書込番号:22645672
1点

発売から2年経過でセキュリティパッチ配布も終了?した様で、今後はAndroid8.0が使えるところまで使うしか無い様です
書込番号:22646394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





