このページのスレッド一覧(全6157スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 13 | 2013年7月28日 09:47 | |
| 0 | 3 | 2013年7月17日 19:18 | |
| 1 | 2 | 2013年7月25日 00:29 | |
| 4 | 3 | 2013年7月13日 03:40 | |
| 2 | 8 | 2013年7月19日 22:07 | |
| 9 | 4 | 2013年7月15日 16:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
たまたま仕事で立ち寄ったイーモバイル
ショップで店員が「7月一杯MNP5,000円」
との事。特に何か必須の有料オプションは
なく、他社に機種変更しても解除料9,975円
との事。
1点
こんにちは
安いといえば安いですが、最安ではないですね。
最安は一括0円がありました。
ただ不定期でやっているのでいつどこでやるかわからないです。
書込番号:16380226
![]()
1点
ishiki0210さん、有難うございます。
たまたま寄ったので安いのかなと
思いまして。そこそこ安いのであ
れば2千円少しで維持できるし、
MNPもし易いので有りかなと(;^ω^)
書込番号:16380271
0点
かなり安いと思います。
私は6月初旬にMNP一括20,000円でした
当時の最安です。
都市部ですが、たびたび通信不能に陥ります
安定度はAUの方がずっと上でした
セカンドマシンにはオススメ出来ます
書込番号:16383355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに、24回払いで毎月3880円、実質本体0円
新規契約で 15000円の商品券でした。
書込番号:16383385
0点
CSKAよいさん有難うございます。
本日ケーズデンキで確認したのですが
MNPでも一括2万円との事でした。
一括5千円で月々2130円で持てるなら
セカンドマシーンには良いですよね。
明日辺り行ってきます。
ニッパーわんわんさん、有難うございます。
やはりそれくらいしますよね。
書込番号:16383431
1点
激アツレインボーさん、有難うございます。
昨日丁度新宿に居たので寄ろうかと
思っていたのですが。
系列が同じなのでどうかなと。
電話してみます。
書込番号:16388123
0点
新宿東口の公式ショップでMNPで0円でした。空いてるし直ぐ契約終わりました。
ソフトバンクの3Gもまもなく対応なので良い買い物をしました。
今日までやってると思います。
書込番号:16389086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わたぞうさん
おめでとうございます。
多分、来週の土日辺りも
やるのかなと思うので、
行ってみます。
浜松町も平日だから5000円
なのかな(^_^;)
書込番号:16389250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日新規\0でホワイトをゲットしました。
関西の販売店で公表しているところから
東京の姉妹店で手続き完了です。
プロバイダーの契約が必須条件でした。
それ以外は、月内で解約でき無料のものです。
都内でクレカ限定で新規\0のところもあるみたい!
本日までチャンスかも!
書込番号:16411224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
MAPでの現在地がまったく合いません。
GPSはオンにしているのですが、左上にGPSアイコンが出ていません。
みなさんのは、どんな感じですか?
他にも何か設定しなければならないのでしょうか??
0点
再起動はお試しになられましたか?
私の端末もGPSはオンなのにアイコンが表示されない事がありました。
書込番号:16375853 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ありがとうございます。
今朝起きて試したら、普通にアイコンが登場しました。
原因は何でしょーね?また再発しなければ良いですけど。
どーもお騒がせしました。
書込番号:16376263
0点
そうでしたか〜
何はともあれアイコンが表示されるようになって良かったですね!
書込番号:16376289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
昨日E-mobile GL07Sの携帯電話を購入しました。パソコンはMacを使用しているのですが、USBで繋げても認識せず、ネット上のマニュアルを確認すると「パソコンとUSBケーブルで接続する」の説明にはWindowsの表記しかありません....。こんな素人な質問で申し訳ないのですが、これはMacと繋げてファイル管理できないということなのでしょうか、、?
音楽ファイルを入れたくて、方法を模索しましたがBluetoothで携帯とMacを繋げて「ファイルを送信する」から1つ1つ送ることは可能なのですが相当時間がかかります、、。そしてこの携帯はSDスロットも無いので、携帯で撮った写真をどうやって移すのか、これも1枚1枚やらなければいけないのかと考えると恐ろしいです、、。
どなたか、Macユーザーの方でこの携帯と上手に付き合われているかた(音楽ファイル管理や一括ファイル転送の仕方など)、ご教授いただけましたら幸いです。何卒よろしくお願いします、、、
0点
MacでAndroid機を使用するのにはAndroid File Transferを使用するのが普通です
http://www.android.com/filetransfer/
後ネットワーク経由で転送するにはany Sendが便利だと思います
http://www.getanysend.com
お好きな方を選択して下さい
書込番号:16363807
![]()
1点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
電池管理のアプリでチェックしてみたら、LINEのイヤラシイ動きを確認しました。
アプリごとの時間帯消費電力をグラフでモニターできるようになりました。
昼など頻繁に端末をいじっているときは、LINEはおとなしく消費電力はホトンドナイのですが、深夜まったく触っていないときなどにLINEがのそっと動き出し6時間ほど、ずっと電力を消費した状態になってました。
常に電池を消費しているのは分かるのですが、端末を使っていないとき(寝ている時)に、LINEだけ昼間の電力の倍くらい消費電力が上がるのが気になります。
スパイウェアが混ざっているのでしょうか。
みなさんは気になりませんか?
2点
LINEとか普通に電力を消費しますよ。今に始まったことではないですけど
GPSでナビとかしてる方がバッテリーの減りが驚異的に早いし発熱する、スマホの永遠の問題ですね
いろんな機器のスマホを10台ぐらい買って試してみてるけどサムスンとかアイホンの電池の持ちがいい
最近ではSL101-WH32GとSTREAM Xの組み合わせで電力を供給しながらテザリングしてます
STREAM Xの使用時間は10時間持てば、良い方で、あとはモバイルバッテリーかマクドで充電もしくは漫画喫茶
最後にLINEは大手の会社のソフトだから多分、大丈夫でしょ
書込番号:16356867
![]()
0点
そりゃあ、電話帳の自動収集とか、スマートフォンの中身の一部を韓国NHN社のサーバーに明け渡す事に貴方が同意したのだから、夜中に一生懸命報告しているのは当然です。
書込番号:16359756
![]()
2点
6時間くらい動いているんだけど、アドレスくらいじゃそんなにかからないでしょ?
音楽ファイルも抜かれているってことですか!?
Winnyじゃあるまいし・・・。
まあそんなものいくら抜かれても構わないけどね。
書込番号:16359897
0点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
最近iphone4SからGL07に乗り換えました。
妻がNexus7を使っていて、自分もタブレットを使いたいと思い始めています。
iOSもAndroidも使ってみて、どちらも一長一短を実感しており、タブレットはipadminiのwifiモデルにしようかと思っています。
そこで、GL07を親機にして、ipadminiをwifi、Bluetoothでテザリングで使っている方に使用感を聞きたいです。テザリング設定の簡便さ、Bluetoothのペアリングの安定度や運用感などを知りたいです。
ipadminiのでやりたいことはウエブ閲覧、電子辞書、電子書籍、手帳替わり、移動中にオフラインで保存した動画を見たりする程度を期待しています。
欲を言えば、ナビ代わりにもしたいですが、ipadminiのwifiモデルにはGPSがありません。iphone5とのBluetoothテザリングでiphoneの側のGPSが使えるなんて怪しいうわさもありますが、GL07では当然無理ですよてね。
とにかく、実際につかわれている方の使用感をお教えいただけると幸いです。
書込番号:16355843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
STREAM X GL07S はまだ完全に出来上がってない状態です。
回線に関しては文句ないのですが、端末がたまに通信をやめてしまうことがあります。再起動すれば直るのですが面倒ですよね。
wifiアンテナは過去のイーモバスマホより若干弱い感じがします。トイレの中など遮断されがちです。
ですが、どれもそんなものでしょう。
ナビは STREAM X GL07S で済んでますよw。画面も大きいのでそんなに不自由はありません。
車、バイク、自転車と使い回してます。
書込番号:16355967
0点
こんにちは。
あかしやき77さんは、他に通話機能を持った機器をお持ちですか?
確かにデザリングは便利ですが、タブレットも結構使うのであればモバイルバッテリを持たないと、電池のヘリも早く、電話としての機能も使えなくなるので。
しかも5G超えれば追加料金ですし。
もし、ナビ替わりで使うのであればアップル製品の場合、海外販売製品でも日本の「技検」は通っていますので、輸入モデルを購入し、格安SIMで使ったほうがいいと思います。
まあ、考え方にもよると思いますが
書込番号:16368823
0点
はじめまして、こんにちは 現在wimax3600Rが契約がそろそろ切れるので、GL07Sと2台持ちです。
タブレットはiPad、iPadmini持ちです(テザリングしております)ー自宅では無線LAN環境です。
Nexus7を購入後 やっぱり背面カメラ機能が欲しくてたった1ヶ月でminiに買い換えました。
また、wimaxが毎月3880円(自分はBIGLOBEのプロバイダーなので、同時契約で毎月3050円程度でした)なので
自宅以外だけのメール・ネット閲覧だけなので、多少の制限があっても問題がないのでは?と思いGL07SをGETしました
GL07Sは基本テザリング専用機です。
まだ2週間程度の感想ですが、
1・結局miniと GL07Sの2台持ちになるので重い (GL07Sにminiと同じアプリを入れても無駄)
2・wimaxと使えるところと、使えないところのエリアが異なるので、「まぁ多少はここは電波入るかな」程度
3・Bluetooth接続でテザリングはありがたい!!
4・携帯電話のアンテナ3本立っているのに テザできないことが多いので腹が立つ!
5・アプリを入れてしまうと機動が遅くなる(気がする)
6・SNS関係などのチェックするだけなら、これだけで十分
一番心配していた GL07Sを持つと、miniを持たなくなるのでは? でしたが 「写真を撮る・FBやブログ、ツイッターなどに投稿(文章の入力や、リンク貼り)を考えると、miniは必須です。
余談ですが、ガラケー、GL07S,miniを毎日持ち歩くようになりましたが
通信費は ガラケー(家族とのCメールだけ) + GL07S(テザ専用機)で毎月5500円以下です。
スマホを持って毎月1万円以上通信費+電話代をかけるくらいなら、 ケチケチと言われそうですがこれで十分です
書込番号:16374865
![]()
0点
ちなみに、自宅でも GL07Sがアンテナ3本立っているのに、 mini、Padは無線でつながるのですが
GL07Sがご機嫌ナナメが非常に多くて腹が立ちます。(wi-fi でも認識しない)
従って ネットに繋がらないから更新もできないことがあります(怒)
BLUETOOTHは、すぐに認識しますから非常に便利です。
書込番号:16374929
0点
black_mailさん
ありがとうございます。
確かに通信が不安定と感じることはありますね。
ただ、
老眼のため大きなディスプレイが欲しいです。
書込番号:16379431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
nobu.kkさん
仕事用にガラケーは持っています。
5Gコエタラ追加料金なんですね。
多分そこまで使わないとおもいますが、気づいて無かったです。
ありがとうございました。
書込番号:16379452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ニッパーわんわんさん
ありがとうございます。
私もガラケーと併用てす。
Bluetoothテザリングは良さそうですね。
しかも遊びようなので、動作の安定性はあまり気にしていません。
と言っても少しは改善して欲しいですが。
書込番号:16379462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
余談ですが、miniを買うときは絶対にapple storeで買うことをオススメします。
2年間有効な softbank wi-fi spotに無料で接続できるパスワードをもらえます。
ホテルや地下鉄のホーム、マクドナルド、mobilepointエリアなどで 無料でwi-fiが使えます
非常にありがたいですよ。 (私は、 Pad と miniを1年おき交互に買い換えているので、2台とも無料で、
同じパスワードで繋がるのでありがたいですw)
書込番号:16383411
![]()
1点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
同じ組織とはいえ ソフトバンクモバイルからの MNPだけ
月額負担が 1000円も 割高に なるなんて おかしくないのかな
3880円は、魅力的と 思ったけど ソフトバンクモバイルからだと
4880円に なってしまうと 魅力が なくなる
法律的にも 問題ないのかな
4点
ソフトバンクは、実質イーアクセスの99%の株を持つのですから、MNPといっても、実際には単なる機種変更。MNPへの優遇は、あくまでも、ライバル会社から顧客を奪うための施策ですから、釣った魚にえさをやるようなことはしません。
また、どういう条件でどういう優遇を与えるかは、各キャリアの自由。それを規制する法律なんかありません。
書込番号:16353761
![]()
4点
P577Ph2mさん
ご返答いただき 有難うございます。
ソフトバンクは、 自分さえ よければ、
吸収した会社は、どうでも いいって
思えば よいのですかね
ソフトバンクから イーモバイルへ 流れても
グループ全体の 損失には、ならないような
気もするのてますが・・・・・
しょうがないんでしょうね
書込番号:16355004
0点
言ってることめちゃくちゃ。。。ソフトバンクからよりやすい契約に流れたら連結決算も当然悪化するでしょう。
そもそもソフトバンクはイーモバの回線が欲しくて会社ごと買ったのであって、既存のイーモバユーザーを全員ソフトバンクに乗り換えさせるのが最も合理的なやり方。それだとさすがに悪評が増してしまうでしょうけどね。
買収して従業員解雇とかするのも結構普通のことですし。最近もサンヨーが憂き目にあいましたよね。
書込番号:16355336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1000円高くなるのは本当の話しだね
auとかドコモに乗り換えてイー・モバイルに乗り換えだね。
書込番号:16368670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





