
このページのスレッド一覧(全6157スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2013年4月23日 08:25 |
![]() |
0 | 3 | 2013年4月21日 08:27 |
![]() |
0 | 2 | 2013年4月18日 23:16 |
![]() |
0 | 4 | 2013年4月18日 11:54 |
![]() |
1 | 4 | 2013年4月18日 09:19 |
![]() |
3 | 9 | 2013年4月17日 08:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

タイプが早いほうではないので手書き入力の「mazec2 試用版」を使ってます。
(mazec-Tを購入していますが、2の方がかなり良くなってるようなので。)
数字やアルファベットはタイプの方が確実ですが、漢字やかなはこちらの方が早いです。
ただし書き順間違ったりへんとつくりが思いの外とんちんかんな判定されたりするとこちらの方が遅くなることもありますが・・・(汗)
書込番号:16046854
1点

アンドロイド4.1で国産じゃない場合は日本語入力でバグが出やすいです
Google日本語入力はバグが出やすいです
ATOKかSimejiが無難です
それでも使いにくい場合はメモアプリから張り付けるとバグは出ません
この文章はAKNOTEPADで入力して張り付けました
書込番号:16047255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あるえふさん、
ありがとうございます。mazec2というアプリがあるんですね。
あとで見てみます。
書込番号:16049015
0点

アークトゥルスさん、
ありがとうございます。ATOKを入れてみたらなかなか使いやすいです。
HUAWEIデフォルトのものは、漢字変換がいまいち足りなくて。。
書込番号:16049021
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
パソコンの音楽ファイルを本スマホにインストールし音楽を聴こうと思い、パソコンとスマホをUSBで接続、スマホのmusicホルダにパソコンの音楽ファイルをアルバムごとウンロードしましたが、スマホのアルバムフォルダで曲の順番を見ると、アルファベット順な感じ(すべてではありません)になります。ライブのアルバムもあるため、本来のアルバムの順番通りに並べたいと思っています。パソコンの中に曲もたくさんある為、1つ1つ曲順を変えるのも面倒ですので、パソコンからスマホに音楽をコピーする際、音楽順にコピーできる方法を教えてください。
0点

コピーする順序はコピー作業指定順なので 方法もなにもありません。
コピーした楽曲の再生順は、各楽曲に『アルバム・アーティスト・曲順・・・』等のプロパティが充足しているかどうかだけです。
一般的にはPCでの楽曲管理ソフト(iTunesや Xアプリなど)で整理してあるものを、スマホやiPod,WalkManに移すのです。
曲順がくずれるのはPC側で整理していないだけでしょう・・・
スマホでもプロパティ編集できるアプリはあるでしょうが、そんな面倒なことをする人は珍種でしょう。
なお、m4a形式とかはプロパティ管理できないモノとしているソフトが多くプロパティが移せないケースもあります、
移殖性を考えればもうしばらくはmp3形式でしょうね。
有償DLの楽曲でもファイル形式が色々あるので先々のことを考えて購入しましょう♪
書込番号:16038671
0点

追伸、
プロパティ編集できないような楽曲データの場合は、『プレイリスト』を作りましょう。
『プレイリスト』が作れないような 再生アプリは論外ですよ(笑)
書込番号:16038693
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS03 イー・モバイル
GL07Sが5G制限がある事と大きすぎるので、ariaからgs03に乗り換えました。通信速度、レスポンス共に満足なのですが、デザリング中にPC(macbook air)を休止したあと、再起動するとデザリングが切れて再接続しません。pc側のネットワークの一覧にもgs03が無くなってしまいます。gs03のwifiデザリングを再起動すると、再度つながります。ariaの時はpcを休止しても起動すると、ariaを操作する事無く、すぐつながって非常に使い勝手が良かったのですが。
pc休止後もデザリングが切れないようにする方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
0点

Wi-FiテザリングをONにして、Wi-Fiテザリング設定に次のサイトにある「電源モード」のような設定はないでしょうか。
http://yutarine.blogspot.jp/2012/08/htcj-tethering.html
書込番号:15931286
0点

ありがとうございます。
色々試したのですが、デザリングの管理画面が出てきませでした。
確かにariaでは教えて頂いたような設定が出来ていた気がします。
他に不満は無いのですが、ネット環境の無い家でデザリングするには
ariaの方が優れていました。
書込番号:16032239
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

設定(すべて)→音→タッチ操作バイブ で、チェックをはずすと出来るハズです。
書込番号:16027793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お返事ありがとうございます!
早速ご説明の手順を行ってみましたが
バイブレーションは解除されてくれないですね。。。
端末の不具合なのでしょうか。。。
書込番号:16028021
0点

申し訳ありません。m(_ _)m
2Dロックですね…。パターンと勘違いしておりました。
パターンだとコレで無くなるのですが、2D
ロックだとこちらの端末でも消えませんでした…。
こういう仕様なのかも知れません。
書込番号:16028187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いえいえ、こちらこそ試していただいてすみません^_^!
こういう仕様っぽいですね。システムアップデートで改善されるのを
期待する事にします!
書込番号:16030031
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
S51SEの時とちがって月額契約無くソフトバンクWi-Fiが休憩先で使えてとてもこの機種を買ってよかったひとつですが、(最近はセブンイレブンでも時間接続ですけど無料もありますが)
そこでなんですが、普段使えたのに、今日は(ソフトバンクの方はログインしてください又それ以外の方は有料登録してください)の画面がでて繋がらない時が私は時たまあります。設定は使えることもあるので問題ないとおもいますが、
アプリを再度入れ直ししたほうが、いいですかね...みなさんの携帯ではどうでしょうか、
(ちなみにS51SEで「エコネクトWi-Fi有料」では頻繁すぎて泣きそうでした。)
0点

最近は利用してませんが私も同じで、SoftBank Wi-Fiがつながる時とつながらない時があります。
正解かどうかはわかりませんが、こう対処してました。
・設定でWi-Fiをオフにする。
・モバイルネットワークをオンにする。
・SoftBank Wi-Fiのアプリを起動し再設定する。
・数分放置する。
そうするとたいてい使えてました。
インターネットに接続できてればモバイルネットワークをオフにしてもそのまま利用できるようです。
もっといい方法があるのかどうかは分かりません。
そして説明が分かりにくかったらすいません。
書込番号:16027056
0点

すいません、モバイルネットワークをオンにするではなく、モバイルネットワーク設定のデータ通信を有効にするにチェックでした。
書込番号:16027075
0点

ソフトバンク Wi-Fiスポットにて下記のホームページの画面が出るのですか??
https://exsupport.sbwifi.jp/service_web/process/pc/index.html
上記の画面でしたら、Wifi設定を確認すると、
SSIDが、「SWS1day」に接続されていると思います。
490円/1日のソフトバンクモバイルご契約以外の携帯向けの、
ソフトバンクWi-Fiスポット(EX)のSSIDです。
Wifi設定にて、
SSiDを「0001softbank」に接続しなおして下さい。
ソフトバンクモバイル携帯ご契約者の
ソフトバンクWi-FiスポットのSSIDです。
書込番号:16027469
1点

rossi...46 さん参考になりましたありがとうございます。
コウジ、コウジ、コウジ さん 的確なコメントありがとうございました。 「SWS1day」は、1day用なんですね。知りませんでした。つい「接続しました。」
とでるので、ソフトバンクだし使用可っと、思っておりました。
「i-Phon」利用者の方はこちらからパスワード入力なんて出るので... イーモバの方はこちらと出ないので、GL07最近のため更新されていないだけかと思ってました。
「SWS1day」だけの問題だったのか早速ためしてみたいとおもいます。
書込番号:16029633
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
今までGP02を使用していましたが、故障したためこの機種に乗り換えました。GP02でも電波は良くなかったですが、この端末の方がよく接続が切れます。そんなときはアンテナは4本立っていますが、アンテナの左にはLTE.3G.Hなどの表記がでません。Wi-Fiがいたずらしているのかと思い、オフにしても同じでした。これは仕様でしょうか?
書込番号:16011483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

娘に使わせてますが、今のところそのようなトラブルはないようですね。
端末に当たりハズレがあるんでしょうか。
書込番号:16012384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の使った感じだと、この機種は圏外から復帰するときに自力で復活しきれないときが多々あります。
アンテナだけ四本立ってますが記号、LTE,3G,Hのどれも出ない状態です。
そのときは再起動で対処してます。
それでダメなときは…ほんとの圏外状態じゃないでしょうか。
書込番号:16016594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も数日間同じ状態でイライラしましたが、再起動したら一発で改善しました。
同じように改善することを祈っています!
書込番号:16017197
0点

こういう時は、 電波の混乱が原因 (LTEや3Gなど)
「Playストア」無料アプリで「電波回復」アプリがあるので入れるといいと思います。
パンダの絵のアプリが有名かな...
もしくは再起動しなくてもYahooニュースでもありましたが「機内モード」を一度OFF
するのが、一般的だそうです。w
書込番号:16018422
1点

同様の現象、週に数回の頻度で起こっています。
私も再起動回復で対処です。
起きるのは仕方が無いにしてももう少し頻度が減って欲しいものです。
これでは夏のSoftbank Mobile 3Gへの通話乗り入れも不具合多発の原因にならないかと不安になってしまいます。
書込番号:16018679
0点

GS03でも同様の症状がありました。
↓参考までにご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005325/SortID=14980196/#tab
とりあえずは、ハードリセットを行ってみてはいかがでしょうか?
それでも改善されない場合は初期不良と思われます。
ハードリセット方法は説明書には載っておらず、当方もこの機種の
方法は不知です。カスタマーセンターで教えてくれると思います。
ちなみに、当方もGL07Sに機種変更し、現在使用しておりますが、
そのような症状は一切発生しておりません。
書込番号:16018816
0点

皆様いろいろ有難うございます。
データ通信をオフにしたりでは改善できず、再起動していました。
再起動すれば一時的に改善します。
ただ毎回再起動はつらいので
シベリアンラッキーさんの言われる機内モードを試そうと思います。
それでも改善ない場合はイーモバイルに持ち込んでみようと思います。
書込番号:16021245
0点

皆さん都市部にお住まいかお勤めでしょうか?
あくまで個人的に。
間違っていたら御免なさい。予めお詫びします(お詫びすればよいと言うものではありませんが)
昨年からのイー・アクセスの特にLTE端末の当該事象を見ていて、
これは初期不良や故障ではないように感じます。
つまり、単なるパケ詰まり(セルを細分化する以前のSoftBankお得意の)
その理由は、
通話端末とAPは異なるとは言え、
モバイルWiFiルーターでは既によく話に登っていた事。
イー・アクセスはSoftBankのiPhone5からのiOS端末乗り入れに伴い、都市部から今頃セルの細分化を始めた事(始めざるを得ない事)。
EMユーザーが少なかろうが、その少数が少ない基地局を帯域占有すれば当然そうなると。
途中でパケットデータ通信が切断されたり、急に復旧したりと、
その時点で初期不良や故障ではないように感じました。
パケ詰まりに関してはSoftBankとて最初から大っぴらに告知していたわけではありませんし?
書込番号:16025645
0点

みなさん気付いてるとおもいますが、
>「機内モード」を一度OFF×
「機内モード」を一度ON→OFFの間違いでした。すみません
また時間がない時の充電にも効果的ださおうです。↓
http://www.lifehacker.jp/2013/03/130329need_to_charge.html
書込番号:16025721
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





