このページのスレッド一覧(全1470スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 14 | 2010年7月20日 15:04 | |
| 6 | 1 | 2010年6月20日 00:17 | |
| 10 | 13 | 2010年7月5日 08:11 | |
| 3 | 7 | 2010年4月22日 16:49 | |
| 4 | 10 | 2010年4月19日 20:45 | |
| 4 | 5 | 2010年4月1日 23:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
スーパーマップルデジタル11が6月10日発売で優待販売で入手し、これまでHYBRID W-ZERO3に入れて使っていたPocket Mapple Digital Ver.8を削除して、Ver.11をインストールしました。標準の設定で全国の地図で約1.4GBのファイルサイズでした。(地図のために4MBのmicroSDカードを使っています。)
HYBRID W-ZERO3でのGPSの設定はVer.8と同様にGPSの機種をNMEA WGS-84タイプ、接続ポートを自動設定にし、GPSを補足するまでに数分待って私のいる場所が地図の真ん中となりました。
また、PCで移動ルートを求めたデータを.rcxファイルに変換してHYBRID W-ZERO3に読み込ませて、GPSナビとして使えることが確認できました。
160gの本機の中に全国の地図が入っていると思うと楽しくなります。
0点
よければ教えて下さい。
ポケットマップルデジタル11をwillcom03用に購入したいのですがメインメモリに30MB必要だと聞きました。(基本システムのみで)
しかしwillcom03のメインメモリのデータ記憶用にはあと18MB程しか空きがありません。
プログラム実行用には50MB程の空きがあります。
ポケットマップルデジタル11の基本システムは結局何MB必要ですか?
書込番号:11497755
0点
Pocket Mappleは、自分もVer.10を持ってますが、
わざわざ購入するなら、まずはフリーソフトのNaviComputerを試してからでも遅くはないと思います。
GoogleMapがローカルに保存出来、(最新版は設定ファイルをいじる必要がありますが、検索すれば設定方法は多数出てきます)
GPS機能も付いてます。
PCのGoogleMapで移動ルートを求めたGPXファイルを利用して、
GPSナビとして使えることも確認できました。
>未来人さん
自分のPocket Mappleは、みえる範囲(exeが入ってるフォルダーとMy Documentsのみ)で8MB程度ですが、
インストール前と後で比較していないので、他にも関連ファイルがあるかもです
ちなみに、NaviComputerは基本システム含め全てmicroSDに入れてますが使えてます。
書込番号:11498466
0点
未来人さん、
Pocket Mapple Digital Ver.11のPocket Mapple Digitalの電子版の取扱説明書で
基本となるシステム+全域図が約5MB (必須)
住所検索データが約7MB
駅検索データが約1MB
と記されています。また、プログラム実行メモリーの使用量は約30MBとのことです。
これより、willcom03の現在の空き容量で動作すると思います。また、住所検索データ、駅検索データはインストールしないことも可能です。
なお、参考までにインストール用のCABファイルのデータ容量は下記です。
Pocket Mapple Digital プログラム:約10MB
住所検索データ:約 8MB
駅名検索データ:約 1MB
地図データはActiveSyncでも送ることができますが、時間がかかることからmicroSDカードに直接、記憶させることをおすすめします。
書込番号:11498867
0点
便乗質問で申し訳ありません。
PMD8 にあって WS027SH では動作しなかった、「W-SIM 簡易位置測位」は PMD10 ではどうなってますでしょうか?
うまく動作するのであれば、それだけの理由でバージョンアップしようか迷ってます。
書込番号:11503910
0点
>MaxHeart様
”NaviComputer”こんなソフトがあったんですね!!
自分もフリーのナビソフトは色々探してたのですがこれは気付きませんでした。
しかもGPSに対応してるという事で何か自分がやりたい事、疑問に思ってる事を全て解決してもらえたみたいで目の前の霧がパッと晴れたみたいでした(笑
willcom03にGPSはついてないので”じゃんばら”でGPS20Cを4千円弱で購入してまして通信なし、ローカルに保存してGPSナビとして使いたいなぁと思ってました。(ローカル保存の方がサクサク動くらしいですし)
willcom03はメインメモリが元から少ないですしこれは基本システムを含め全てmicroSDでOKという事でさっそく試してみたいと思います!!
>青乱雲様
御回答頂き誠にありがとうございます。
Pocket Mapple Digital Ver.11の説明通りだと住所検索データ、駅検索データをインストールしなければメインメモリへのインストールはいけそうですね。
参考のCABファイルデータ容量、大変助かります。ありがとうございます。
地図データもActiveSyncだと時間が掛かるのですね:
なるほど確かに言われてみると物凄く時間が掛かりそうですね(笑
microSDカードに直接記憶させることを頭に入れておきます。
”NaviComputer”と”Pocket Mapple Digital Ver.11”2つを視野に入れて検討してみます!
有意義な御回答本当にありがとうございました!!
書込番号:11504134
0点
未来人さん、03 に GPS でしたら、1万円くらいになりますが、M-241 ってのがお勧めです。
Bluetooth 対応で、私は WS027SH と組み合わせて使ってますが、03 でも使えると思いますよ
ロガーと言って電源を入れておけば軌跡を記録し続けるタイプですが、Zero3 側から M-241 に対して「今どこ?」って Bluetooth 通じて無線で問い合わすことが出来ます。
WS027SH の GPS は数分かかりますが(笑)、測位中の M-241 を使って現在地表示させると数秒で済みますよ。
書込番号:11504158
0点
最初に「全国の地図で約1.4GBのファイルサイズ」と書きましたが、約2.7MBに訂正します。
最初の値は私のよくいく都道府県の詳細図データを選択して、その後にPocket Mapple Digitalへ送る地図データを詳細まで選んだ結果でした。無作為に市を選んで表示したところ、自動車での移動には十分ですが、徒歩移動にはより詳細な情報が必要なことがわかりました。そこで全ての詳細図データをPCにインストールした上、再度、地図データをHYBRID W-ZERO3にインストールしたところ、2646MBとなりました。
書込番号:11511310
0点
東京ビッグサイトにいったついでに、インストールしたモバイルGoogleマップとPocket Mapple Digital 11でGPSを補足させ、地図を近い大きさにして比較してみました。Pocket Mapple Digital 11の方が地図上の情報量が多いことがわかります。
詳しい地図情報は必要なく、また、PHSの電波の届く範囲で使う人であればGoogleマップでも十分だと思います。(入手は本機のブラウザからウィルコム公式サイトに入り、その中のダウンロードから「Googleマップ」に入ってCABファイルをダウンロードしてインストールします。)
書込番号:11637466
1点
>Pocket Mapple Digital 11の方が地図上の情報量が多いことがわかります。
その理由は、Pocket Mappleは縮図100mで、Googleマップは200mを比較しているからですね
(Googleマップは、拡大表示しか出来ないかもです)
NaviComputer(フリーソフト)で、ローカル保存したGoogleマップを縮図100mで拡大させずに表示すると
もう少し詳細が表示されるのがわかります。
書込番号:11651261
1点
MaxHeartさん、
モバイルGoogleマップで東京ビッグサイトの最大の縮尺とするとこの画像のようにスカスカとなることから、この上の縮尺で表示したものです。Googleマップでは例えば東京ビッグサイトの各建物の名称とか表示されていません。これが情報が少ないという意味です。
別にそれが悪いということではなく、想定ユーザーから設計思想が異なる表れだと思います。
書込番号:11651524
0点
>モバイルGoogleマップで東京ビッグサイトの最大の縮尺とするとこの画像のようにスカスカとなることから、この上の縮尺で表示したものです。
それは縮図50mですね。
200mと50mの間に100mがあるはずです。
GoogleマップはPC版と同じ地図を使用しているので、
PC版のGoogleマップを見てもらえば縮図がわかります。
ちなみに自分もどっちが優れているとかの話ではなく、
Pocket Mappleの方が情報量が多いのは、縮図100mと200mを比べているから、
という理由を説明しただけです。
書込番号:11651976
1点
何度も済みません。
「W-SIM 簡易位置測位」は、PMD11 + WS027SH の組み合わせでは動作するのでしょうか。
自分の居場所が分からないときには GPS の測位を待つしかないですが、居場所は分かってるけど地図を居場所にスクロールさせるのが面倒くさい、という時に PMD8 + WS011SH の組み合わせで使えていた「W-SIM 簡易位置測位」重宝してましたもんで。。
書込番号:11652954
0点
kbys64さん、
PMD11では「W-SIM 簡易位置測位」自体が設定画面にありません。
書込番号:11653004
0点
>PMD11では「W-SIM 簡易位置測位」自体が設定画面にありません。
ありがとうございました。
書込番号:11653796
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au
とっても気になっていたこの機種、東京に行く機会があったので実機を触ってきました。
まず、もっとも気になっていた通話についてです。
通話に関しては普通にできます。思っていたよりは快適そうです。
ただ、スピーカーをそのまま受話に使っていますので
普通の携帯電話よりは音漏れしやすいかもしれません。
キーボードはやはり小さいです。ての大きい人は間違ってとなりも
ボタンも押してしまいそうなぐらいです。
でも手がちいさいひとであればタッチタイプはできそうです。
ワンセグの画質はもちろん粗いですが大きくて見やすいです。
アンテナ内蔵でいちいちアンテナ出す手間が省けるのは
いいのですが、受信感度が下がっていないか心配です。
操作性に関してはそこそこです。右手の方手持ちでもだいたいの
ことができるようにボタンが配置されています。
左利きの私にとってはすこしざんねんです。
それとキーボードが邪魔でタッチでの操作はそれほど快適には思えませんでした。
6点
やはり、デザインから思ってはいたのですが、タッチパネル操作しづらいですか。
液晶に対してキーボード側が裏になるまで開ければ邪魔にはならないのでしょうけど
あのデザインからすると無理そうですよね。
VAIO-Pみたいな開閉の仕方してましたものね。
カメラもキーボード下にあるので、セカイカメラも使いにくそうですが、どうなんですかね。
AUの公開動画でのGoogleMap使用時には本体を左に倒して使っていましたが、
縦にして使うアプリ例も多いように見えますが、切り替えできるんですかね。
とはいってもOfficeソフト付きで、キーボード付き端末と期待してはいるのですが・・・
書込番号:11518776
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au
これはいったい何者?携帯電話とノートパソコンがくっついちゃったの?今まで親指でチンタラ文字打ちしてたのに、これなら狭いながらもタイピングでメール送信も当たり前になりそう。わかっている人には当然だけど両手の親指から薬指まで8本打ちが出来るのは携帯電話じゃ考えられないほど画期的。IPADは指先見ないと打てないけれどブラインドタッチも平気?これにワンセグにも対応なんて、いままで携帯電話とノートパソコン両方持ち歩いてた俺ってカッコ悪かったナ〜!
0点
IS01はスマートブックという
新カテゴリーの端末ですよ。
ちなみにこの機種はスマートフォン以上、
ネットブック以下に位置付けられています。
(詳細はこちらを)
↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF
書込番号:11210381
1点
この形だと「携帯電話」とよべない気がする。
まだ、02のほうが「タイピング出来る携帯電話」とよべるかも。
書込番号:11210465
1点
セコヴィ-さん、ytynさん。情報ありがとうございました。現在ソフトバンクの「922SH」を二年近く使っているのですが、「IS01」のデザイン・スペックに興味をひかれています。しかし、今だに他のスマ-トフォン(特にSBのディザイア-)などに迷わされています。「大きすぎる!」「電話しづらい!」という批判が多く聞こえますが、私にとっては5インチ画面とキ-ボ-ドは魅力的です。とにかく決定的な情報をお願いします。
書込番号:11338063
0点
docomoからの【SH10B】ほとんど同じなのはシャ-プさんですから仕方ないとしても、ひとつ気になることはインサイドカメラの有無です。【IS01】には付いてないですよね。カラ-の点で【SH10B】は選択に迷う人がいるかも(紅白饅頭?)。男子にはレッドを好む人もいるにはいるけど・・・。
書込番号:11453475
0点
トミー1999さん
IS01も画面の右側にインカメラが付いてますよ
下のURLですがガジェト通信というサイトでレビューしてました。
ドコモとの違いにau独自のUIがあり、そこで差別化できるかもw
外見は私はドコモの方の赤が好きですね。
http://getnews.jp/archives/57688
>意外とポイントが高そうなのが、マルチタッチ画面側についたインカメラ。“自分撮り”に慣れた携帯電話ユーザーには、ないと不自由しそうですよね。このように『IS01』は、従来の携帯電話ユーザーがスムーズにスマートフォンへ移行できることを重視した、
余談ですが
それと 店に実寸大のパンフレットが置いてました。
書込番号:11455719
1点
美淋さん 詳しく書かれたサイトを紹介していただいてありがとうございました。今まで色々検索していたのですが、私の知りたかったことが判明出来ました。「メ-ル」「閲覧」に重点を置いていますので、このタイプを第一候補にしています。早速パンフレット手に入れますね。
書込番号:11458099
0点
6月6日。二軒のauショップに行ってきました。残念ながら店員からは新たな情報は何一つ得ることが出来ませんでした。ただ発売日が「6月下旬」とのことだけでガッカリ。(6月初旬の筈だったのに!)今度はdocomoの【SH10B】に転心しようかな?ちなみに、
http://m.journal.mycom.co.jp/keitai/review/index.html
マイコミジャ-ナルで【IS01】について調べていました。
書込番号:11462782
0点
6月22日。ここにきて何と、以前美淋さんが教えてくれていた「実寸大のパンフレット」の意味をようやく知ることとなりました。(美淋さん、ゴメン!!) auショップでは目にすることも手にすることも出来なかった「実寸大パンフ」を地元の総合ショップで手に入れました。縦横実寸で見開き型の12ペ-ジほどのミニパンフレット。最初のペ-ジを開くとこれまたスクリ-ンとキ-ボ-ドが実寸大で。(ついでに【IS02】の同パンフも貰ってきました)
発売近くになってアクション出てきましたね。
書込番号:11529458
0点
>>トミー1999さん
おっ! やっとパンフ見つけれたのですねw
IS01は30日発売予定の事ですが、
順番逆じゃないの?
思うけど先行してIS02が明日の24日発売でホットモックを触って良かったら、
浮気してそのまま購入しちゃいそうですw
is01はFlashが最初から使えるからFlash付きのサイトとか
YouTube意外の動画サイトも見たいし^^;
どっちに転んでも発売がすごく楽しみです。
書込番号:11535748
0点
当初、ISシリ-ズが発表された時の驚きは今でも続いているようです。先日docomoショップで【SH10B】をチラ見しましたが、あまり心は動かされなかったですから。むしろ【IS01】のほうへ傾いたくらいです。(あくまで好みの問題ですね)見たのは「赤」でしたが、あのテカテカ感がどうも気になって。【IS02】も魅力的ですが、私の決め手はノ-トタイプ、QWERTYキ-、ワンセグ、閲覧、そして最初と最後に「見た目」です。誰かが「20〜30代の女性をタ-ゲットに・・・」なんて言っていましたが、ナンセンスだと思います。
書込番号:11538083
0点
まだまだ戸惑いながら楽しんでます。前機とは全く違うのでクリックする度に驚き、また発見もあります。「スマートブック」ということですが、スマートでない私が操作するのはなんか変な感じ。でも知ったかぶりする人より現実の自分を再認識させてくれるこの「機械」は本当に有り難いスマートな代物です。
書込番号:11585653
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
現在アドエスを使い続けて2年半になります。それで買い換えをしたいと思い、
WS027SHの再入荷を待って機種変更をしようと思っていたのですが、
WS027SHの口コミに「もうすぐ入手できなくなる」というような書き込みがあったので手を伸ばし掛けてやめました。
考えてみると、
・アドエスに比べてWS027SHに比べてバッテリーの持ちは明らかに短い
・Web閲覧は元々無線LANでやっているので(パケット使い放題は嬉しいとしても)
遅いと分かっているx4通信では満足できないかも知れない
・QWERTYキーボードがないのでメールが打ちづらい。
・MicroSDの装填がWS027SHはやりづらそう。
・最初から使い慣れた艦橋を作り直すのが面倒かも。
ということに思い当たったので、ポイントで予備バッテリーを買って使い続けようかと思います。
最初は遅いと思ったレスポンスも、もうすっかり慣れてしまい、気になりません。
(みんなから「なにそれ!電話?!デッカイネ!」と言われ続けてますが・・・。)
1点
実はレスポンスはアドエスよりも遅いんですよ。
書込番号:11179376
0点
>(みんなから「なにそれ!電話?!デッカイネ!」と言われ続けてますが・・・。)
アドエスからですと、そこは変わりましたね
サイズやデザインも購入動機のひとつになると思います。
重さは変わらないんですけどね
あとは、GPSとかBluetoothやカメラ性能とか
アドエスにない機能に魅力を感じなければ、アドエスのままでいいと思います。
自分はハイブリはハイブリで気に入ってますが、
結局アドエスと併用して使ってます
書込番号:11180848
1点
なるほど〜。
ハイブリに買い換えてもアドエスは使い続けているのですか。
もちろんハイブリには内蔵で青歯が内蔵されているので、
ワイヤレスキーボードが使えますし、
SuperMapple等とGPSを使えば、ナビとしても使えるのでしょうが、
自分はW-SIMでの位置取得で特に不自由を感じてないので、
そこは重視していませんでした。強いて言えば、
ワイヤレスヘッドホンが使えたら便利かなくらいですが、音楽を聴くと
結構バッテリーの消費が早くなるのであまり長くは聞けないでしょうしね。
ユーザーが安心して使い続ける、そして喜んで使い続けられる新機種を投入できるような経営再建をして欲しいと思っています。
DDIポケットから使い続けているので携帯には機種変したくないので。
それまではアドエスに活躍し続けてもらおうと思います。
がんばれWillcom!!
書込番号:11183349
1点
ウィルコムの場合、具体的に何がどうなれば再建されたと言えるのでしょうか。
個人的には、ウィルコムに残された道は事業清算に向けた債務整理しかないと思っています。
書込番号:11183579
0点
私も、SBによって解体されていくと思います。
法人向けのナローバンド利用に特化するしか生き残る道はないように思います。
あるいは、医療機関向けとか。
書込番号:11183830
0点
ついにアドエスまで完売になりましたね。
公式オンラインサイトで買えるのは(在庫限り?!の)W-ZERO3 [es] 以前になり、
03も品切れで、アドエスもハイブリもラインナップから消えています。
新規契約受付の審査基準今月上旬でソフトバンク方式に切り替わっている事と合わせて、
分社化されてスマートホンはWillcomからは発売されないのは確実になりつつあるように感じます。
個人的にソフトバンクという会社は好きではないので、複雑な気分です。
書込番号:11265672
0点
もうシャープはウィルコムの端末は作らない方針なのかもしれませんね。
WILLCOM UIのバージョンアップがきましたが、アクセスが集中してウィルコムのホームページにつながりませんw
そんなにHYBRID W-ZERO3のユーザー数は多くないはずなのに・・・やっぱりナローバンド企業でつね。
書込番号:11266809
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au
1.6月に機種変で購入した場合、Eメール(@ezweb.ne.jp)が、8月から使えるまでの間は
gmailに転送するサービスがあるのかな?
2.片手で正面の凹に指をかけて開いたり操作はトラックボールで出来そうな気がするのですが、
その辺どうなんだろうか?
3.ハンズフリーでの通話時は、通話の音量だけ設定で下げて、着信時、開けて応対し閉じて通話を出来ないかなと思ってるのですが、音漏れを最小限にして通話できるかどうか?
4.auのキャリアサービス追加は今後出てくるAndroid携帯に追加されていくと思うのですが、
ソフトウェアで対応できる機能はアップデートで追加されるのかな?
今のところこの辺が知りたいです。
早く詳細やモックを触ってみたいですねw
ストレートの携帯は画面が傷つく理由で嫌いでしたので、折りたたみで画面が大きくてキーボード付きのスマートフォンが欲しかったので、IS01は理想です。
今後、液晶が大型化されていく中で、私にとって「デカすぎ!」は褒め言葉ですw
3点
2台目に買ってみてもいいかなぁ、と思ったが、ナビをIS01でやる気には
ならないので、そうなるとパケ代が2台ともMAX行っちゃいそうで断念。
iPhone解約すればいいだけなんだけど。
書込番号:11182857
1点
自分は Windows Mobile に変更する前にガラケーでwebメールに転送するように設定していました。
機種を変更してもそのまま転送されます。
設定を戻すにはガラケーにICカードを差し込んでガラケーで設定変更をしてます。
当然ガラケーでEZ使用するとEZの利用料金315円が発生します。
しかし、PCなどからアクセスして設定変更できても良いような気がしますが、、、
また、auone メールで連動はさせておいたほうが良いかな?それでEZ受信ボックスというのが出来てますから標準設定でそこでも届いたEZメールをチエックできます。
また、ガラケーのアドレス帳もauoneメールにインポート可能です。
しかし、フォーマットが違うので私は数百件ある電話番号をエクセルで関数を使用し修正しました。
auはスマートホンに力を入れると言ってるので簡単にインポートできるようにしてくれるのではないでしょうか?
実際にauoneに行ってID登録したらどうでしょう?
ガラケーしか使用してなくても便利ですよ、電話帳も写しておけるからケイタイを池ポチャしても電話帳がパーにならなくてもすみますよ。
通話についてはいわゆるスピーカーホンなのでブルートゥース・イヤホン使用での通話と考えた方が良さそうですね。
書込番号:11189264
0点
けれど、1ヶ月に最低一回はEZにガラケーでアクセスしているので出来るのかもしれません。
2ヶ月ほおっておいても大丈夫か不安になりました。
もし、ここでこれ以上回答が得られなければauにメールで問いあわせると良いでしょうね。
お店と電話窓口は間違った解答が非常に多いのでもうしばらくは注意してください。
書込番号:11189311
0点
>>au特攻隊長さん
レスありがとうございます。
自分も2台持ちでパケ代が高額になるのが嫌で1台持ちしたいと考えてるのですが、
1台として使うには無理があるかな?^^;
購入はEメールが使えるようになる8月と考えてます。
その頃には第2弾も発表されるだろうし、いい方を選びますw
>>こるとばさん
アドバイス頂きありがとうございます。
auone メールですか? なるほど分かりました。
機種変前に転送設定しておいて 8月にアップデートで追加されらIS01で設定を戻れれば良いのですが・・
アドレス帳のバックアップは携帯側にサーバーにアップする機能があったのでそちらを使ってました。インポートも他社のみたいにSDカード経由できたので、きっとauもと思い気にしてませんでした^^;
公式にEメールの救済がなければ、この方法でやってます。
通話はヘットセット使った事が無いので、着信の応対で、慌てずに出来るか心配です^^;
強いて言えば、背面にサブ画面があって閉じたまま応対して通話できれば理想なのですが・・
余談ですが、
この形になったのは、ぱっと見た感じiPhone?と思われない形にしたかったと
インタビューに答えてる記事がありました。
書込番号:11192294
0点
私の気になることは、
1、ポケットに入るか?
ポケットに入れておく端末と、カバンに入れておく端末ってジャンルが違うと思うのですよね。
カバンに入れておく端末なら、もうワンランク大きくてもWindwosアプリが動く方が都合いいです。
ポケットに入れておける端末なら、Windows動かなくてもガマンできます。
2、携帯電話チックなBluetooth受話器があるか?
昔、何処かで見たことあるような気がするのですが、Bluetoothな受話器があるか?ってこと。
もう一台携帯持つってワザも、ありかもしれないけど、両方通信料取られるのはおもしろくない。
この辺ですかねぇ。
書込番号:11194611
0点
>>XYZ^2さん
レスありがとうございます。
ポケットに入るか 私も気になってサイズ調べたら
ニンテンドーDSLよりちょっと大きくてDSより薄い感じで重さもちょっと重い感じですね
DSL :133.0x73.9x21.5mm 約218g
IS01 :149.0x83.0x17.9mm 227g
職場で着てる作業着の胸のポケットにDS入れたら入ったのでIS01も入るでしょう^^;
私も2台もちなら、これではなくネットブックを選ぶかもw
発表された時、私も、これはでか過ぎだろ
持ち運べないと思いましたが新幹線で女性の方がバックからDSを出して
遊んでたのを見てこのサイズでも有りかなと思いました。
私はバック持ち歩かないので、ポケットに入る事が前提ですけどw
>2、携帯電話チックなBluetooth受話器があるか?
私の見覚えあったので探してみました。
それでWILLCOM用ですがiphone3Gで使えたとレビューがありました。
まさか同じメーカーで使えないとかないですよね?w
値段も結構するので、ハンドセットで検索すると色々出てきますよ
手ごろで他に良さそうなの私も探してみ見ます。
http://www.amazon.co.jp/WILLCOM-WD4-BHGS-D4-Bluetooth%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B001BY0L62/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=electronics&qid=1270555832&sr=8-4
書込番号:11197444
0点
美淋さん
上記のBluetoothハンドセット、なかなかイケてますねぇ。
そっか。ハンドセットで検索すりゃいいのですね。
ちゃんと、 HSP、HFPの両プロトコルにも対応していますし、
IS01でもちゃんと使えると思います。
IS01の大きさですが、
今使っているアドエスWS011SHより、
・幅は1円玉の直径の3/4だけ長い(13.5cmと14.9cm)
・奥行きは、3.3cmも長い(5cmと8.3cm)
・厚みは一緒。
と、奥行きが全然違うけど、他は同じぐらい。。
って思っています。
書込番号:11197880
0点
AUからMNPでEモバイルのS22HTを利用し始めて早1年2ヶ月ですが、7ヶ月前位から自宅据え置きモバイル化してます。
さすがに携帯電話に替えようと思ってましたが中々要求を満たす携帯電話・モバイルフォンが見つからずに居ました。
Windowsフォン・Androidフォン良い商品は多いのですが電子マネー機能が無い・・・
携帯電話の扱いやすさも良いのですが画面が小さい・・・
そんな時にこのスレを発見しました。
「WILLCOM D4 Bluetoothハンドセット WD4-BHGS」「IS01」をセットで使用はかなりアリかも・・・
「キャリアはdocomoかAU」 + 「コンビニ等での電子マネー決済」 + 「結構大きめの画面でネット」 + 「公共・自宅内でWi-Fi接続」 + 「電話機能(ほんのり)」+ 「PCとの連係」って混在する物を求めてた部分あったので。
最初はネタ程度にしか考えてませんでしたが、セット利用ならマジでありかもって思えます。
機種選びの選択肢を増やして頂いてありがと〜!
PS:HTC-EVO4G系がAUで出ないかな〜、自由にiPodTuchを無線LANスポット接続まで満たす事が出来る携帯だったらもっと便利だ〜
でもその時はコンビニ電子マネー決済はカードタイプに切り替えます!!
書込番号:11203442
0点
>>DOALA D-SPECさん
レスありがとうございます。
私は1台持ちを考えてたので、通話をどうするか悩んでました。
デザインはどうあれ中身は良い物が入ってるので是非、前向きに検討してみてください^^
書込番号:11214285
0点
調べまわって 知った事
●プライバシーフィルター機能があって覗き見を防げるようです。
●タッチパネルの補正機能があってズレなどを直せるみたいです。
書込番号:11254820
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au
HPのLXシリーズ、IBMのチップカード、モバイルギアやザウルスなど
懐かしいですねぇ
いろんな思い出もありますし、あの時代が一番楽しかったなぁ…
私、今でも日立さんのペルソナ(横長ペル)を使ってるんですけどね
ここまで科学は進歩したんだなぁって、時代の流れに感動しますよ
まぁ今回の01
おじさんウケはするんじゃないかな
1点
おじさん世代としてうれしい機種が出そうです。
ただいま休眠中ですが、この機種からまた復帰しようと
発売が楽しみです。
書込番号:11174185
1点
HP200LXやDOSモバを思い出させる機種ですね。
往年の名機HP200LXと比較すると、
幅は1cmほど短く
奥行きは3mmほど短く
厚さは8mmほど薄く(というか2/3ぐらいの厚さ)
と、軽薄短小なんですよね。
また、LXやDOSモバは有志がハッキングすることで、
大きく育ちましたが、IS01は最初から開発専用マシンが別途でるとか。
いずれにせよ、ユーザーが育てるマシンということで共通点は同じ。
結構楽しみ。
当時の凄腕のプログラマー集まるかなぁ♪
まぁ。たぶん買います♪
書込番号:11174226
2点
yanzaemonさん
いや〜私も欲しいな〜なんて思ってるんですがね(笑)
イーモバイルさんも捨てがたいなぁと思いまして悩んでおります(汗)
是非ともこれを機に復活なさってください
01で当時の感覚を思い出して感傷しちゃいましょう(^^
書込番号:11174246
0点
XYZ^2さん
楽しい思い出が蘇ってきますね〜(笑)
やっぱり私も買ってしまおうか…
書込番号:11174268
0点
トラックボールによる操作を見てきました
もう、あれですね
私、IBMさんに大変お世話になりましてね…
アレが赤色に変えれたらなーと…
改造職人さん達が生きておられたら視覚的に完全ThinkPadにしてしまおうか(笑)
書込番号:11174707
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








