このページのスレッド一覧(全1470スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 25 | 20 | 2011年1月7日 23:54 | |
| 12 | 1 | 2011年1月7日 19:26 | |
| 270 | 55 | 2011年1月5日 09:36 | |
| 17 | 12 | 2011年1月4日 08:31 | |
| 0 | 4 | 2011年1月4日 01:08 | |
| 3 | 15 | 2011年1月3日 09:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au
本日、長男が帰省、doclmoのGALAXY S所有。
私のIS03を使っての彼の感想
「すごい動きがいい!」
ちなみに、ADW.Luncher導入済み
GALAXY Sの電池持ち、1日若しくは2日とのこと。
電池に関しては自分のと(IS03)ほとんど同じ。
ご参考まで!
11点
私も ADW Launcher 導入しています。
デフォルトのHOMEの時は、友人にモッサリとかよく言われていましたが
導入後は、『スルスル動くね』という評価に激変しました。
いろんなサイトに書かれていますが、現状のホームの動きに不満をお持ちの方
は、ホームアプリの変更をお勧めします。これもアンドロイドの楽しみの一つ
だと思います。
書込番号:12457012
4点
ADW Launcher、確かに良いですが、有料版の「EX」は尚良い
ですよ。
書込番号:12460220
1点
>ついんたさん
有料版はさらに動きがよくなるんでしょうか?それとも機能がUpするんでしょうか
いまでも満足しているのですが気になります
書込番号:12460303
1点
おなかぽんぽこりんさん
すみません、言葉足らずで。
先ず、動作が飛躍的に軽くなります。
どこかの掲示板かサイトでみたのですが、無料版から相当の
チューニングが施されているとの事です。
また、皆さんホーム画面を5面なり7面で設定されていると思い
ますが、この画面切り替わり時の動作が非常にバラエティーに富ん
でおり、視覚的にも楽しいです。
(ユーザー自身において、8パターンからの選択が可能ですし、
どれも高速です)
セッティングが英語表記の為、私もまだまだ勉強中ですが、導入
費用以上のパフォーマンスを示してくれるアプリであると私は
思っています。
この板で影響力がおありの、おなかぽんぽこりんさんが先ずは
お試し頂き、IS03ユーザーの皆さんの先駆者になって頂ければ、
このアプリを紹介させて頂いた者としての責任が多少は果たせる
のかなあと思っていますm(_ _)m
書込番号:12460407
3点
すみません、一点補足です。
無料版からの画面設定は引き継げません。
導入後は一からセッティングをやり直す必要があります。
書込番号:12460425
1点
3連投、申し訳ありません。
このへん参考になるかと。
http://www.youtube.com/watch?v=TywX-GMC8so
ちょっとWiFi環境下に居ないため、上記動画にて、どの程度ヌル
ヌル感やサクサクが感が伝わるか分かりませんが。
書込番号:12460570
0点
LauncherProも軽快でいいです。これとADWが人気のようですね。標準のホームも見た目は気に入ってるんですが、動作が少し遅れるんですよね、あとカスタマイズ性が乏しい。やはり軽快さと自由さを求めて標準ホームとはおさらばする人が多いんでしょうね。ただ、こういった代替ホームアプリがあることを知らないと全く評価が違ってしまいかねない。この辺は残念。iPhoneまがいのものを作っても仕方ないとか偉そうに批判する人に限って、自由な代替的選択が可能であることを考慮せずに批判を展開したりしますからね。アンドロイドはまだまだ始まったばかりと言う感じです。
書込番号:12460831
4点
>ついんたさん
ADW Ex入れてみたんですが、なぜか無料版より動作が遅りました。
アプリ一覧とホーム画面の切り替えでなぜか?一瞬間があきます。
とりあえず15分以内であれば戻しができるの戻しました。
現状、無料版で満足していますのでしばらくこちらを使ってみます。
マーケットのコメントみても強制終了する場合があるようですね
なんか設定あるのかな?
書込番号:12461230
0点
>おなかぽんぽこりんさん
>アプリ一覧とホーム画面の切り替えでなぜか?一瞬間があきます
ドロワーを開く時ですよね?
私はXperiaですが、至ってスムースなんですよね。
一応、マーケットにてIS03ユーザーからも「快適」とのコメントが
投稿されているのを確認した上でのレスだったのですが.......
何か逆に手間を取らせてしまったようで、申し訳ありませんでした。
一応ドロワー関連の設定を再確認しましたが、このへんは私も
デフォルトのままだったので、特別な設定は無いと思います。
実際にIS03でEXをお使いの方からレスがあると参考になると
思うのですが....
>ケンネフコルさん
>ただ、こういった代替ホームアプリがあることを知らないと全く
>評価が違ってしまいかねない。この辺は残念。
同意です。
せっかく自由度の高いandroidを選択されたのですから、色んな
appを試さないのでは勿体無いですよね。(^^)
書込番号:12461772
0点
うーん、そうですかあ...
バックグラウンドで動作しているアプリに関係あるのかな?
いまのADW無料版に満足していないなら買っちゃうんですが...
たかが225円だけど、チリも積もればになりそうで
購入してからキャンセルできるのはいいんですが15分は短すぎますよねえ
書込番号:12462001
0点
おなかぽんぽこりんさん、ついんたさん
EX入れてみました。
おなかぽんぽこりんさんのいわれるように、若干遅れがありました。
私は気になりませんでしたが・・・・
そこで設定を以下に変えてみました。
ADWsettings→Presets→Fast
これで改善されたように思います。
感覚的ですみません。
また、
General Behavior→Animation and effects→Desktop scrolling speed→10
これでデスクトップのスクロールが非常に早くなりました。(やりすぎ?)
(Screen Effectを楽しむことが出来ませんが・・・・)
結果的には使ってみることにしました。
300円弱の投資ならまあーいいか!!
書込番号:12463605
0点
私も、導入しているのは、ADW Launcher EX(有料版)です。
街の案山子さんがおっっしゃるように
1.General Behavior→Animation and effects→Desktop scrolling speed→10
2. →Desktop Bounce 好みに調整
この二つの設定のみで、随分印象が違います。
iPhone みたいな雰囲気になり、iPhoneの画面の動きに見慣れている人間は
「オォー」といって感動していますよ! 人って単純ですね
ろくに使いもせずに、ダメ出ししている輩が最近沸いてますが、パソコンのように
カスタマイズするのがスマートフォンの楽しみの一つなのに、カワイソーですね。
そういう輩は、カワイソーで不憫ですが、性質が悪いのでスルーするしかないですね。
書込番号:12464190
0点
意を決して、ex購入してみました。
払い戻しは1回だけみたいですね。
ADWsettings→Presets→Fast うーん確かに早い気がします。
微妙ですが、もうちょっといろいろ試してみたいと思います
書込番号:12466073
0点
先程、EXのアップデートがあり、
General Behavior>Animation and effects>Zoom effect speed
でドロワーを開く速度も調節出来るようになりましたね。
書込番号:12471839
0点
>General Behavior>Animation and effects>Zoom effect speed で
>ドロワーを開く速度も調節出来るようになり ましたね。
これは前からあると思います。
無料版の方でも初期の頃からあった設定だと思います。
一応EX1.1でのアップ内容を貼っておきますね。
http://jbthemes.com/anderweb/2011/01/adwlauncher-ex-1-1-released-and-adwnotifier-free-for-everyone/
書込番号:12472355
0点
バーテックスさん
そうでしたか。大変失礼致しましたm(_ _)m
書込番号:12472699
0点
ADW Launcher EX(有料版)フリーズ多いですね
書込番号:12472928
0点
おなかぽんぽこりんさん
私は全くフリーズ無いですけどねぇ。
セッティングをバックアップ後、再インストールされてみては
如何でしょうか?
書込番号:12472981
0点
ついんたさん
>General Behavior>Animation and effects>Zoom effect speed で
>ドロワーを開く速度も調節出来るようになり ましたね。
General Behavior>Animation and effects>Animated Dwawer>Zoom effect speedの
Animated DwawerをOFFにすると、ドロワーを開く速度が格段に速くなりますね。
おなかぽんぽこりんさん
私もフリーズは今のところ全くありません。
釈迦に説法かもしれませんが、
メモリーがいっぱいになっていませんか?
以前、動きが非常に悪く、KS Launcherで調べたら、
メモリーが90%近くになっており、
電源を落し、再起動したところ50%程度に回復、動きもよくなりました」。
一度、再起動されたらいかがでしょう?
既に実施済み或いは違っていたらごめんなさい!!
書込番号:12474234
0点
フリーズは設定を変更後に戻ろうとするときに良くおきます。というか99%設定後です。
設定後デスクトップの表示のアイコンがぱらぱらと遅い表示になって、時々フリーズします。
再起動しないでも、強制終了すると問題なく動作するのですが
マーケットのコメントでもこの症状はみかけましたね
書込番号:12476312
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au
私もバッテリーにガッカリしている1人ですが、逆にIーPHONEの場合電池の入れ替えできないし
予備のバッテリー入れ替えができるので良いじゃないかと気持ちを入れ直しました。
自分の母国語のメールやアプリも文字化けせず少しづつ楽しさが出てきました。
でもやっぱり不満はバッテリーの持ちですが、少しは改善できるアプリとかあるので
簡単に紹介します。
反応速度が不満な方はホームアプリを変えてみてください。私は LAUNCHER PRO を使っていますが、ホーム画面も使い勝手が良くてさくさく動きます。メモリ液晶上のメインメニューもよく使うアプリのアイコンとかよく電話をかける電話帳登録も出来ますので一発電話も楽になります。
別に無料版を使っても苦はないです。色々なホームアプリがあるので好みで・・・・
いくつかのホームアプリを使う時に LAUNCHER SWITCHER というアプリを一緒に使えば便利です。
現状のシャープのホームアプリに戻りたい時はすぐ戻ることも出来るし、他のホームアプリに切り替えが便利です。
あとバッテリー改善のためにバッテリー管理というアプリや スリープ時の選択したすべてのアプリを停止させてくれる AUTOMATIC TASK KILLER というアプリがおすすめです。これを使う時は常に常主させたいアプリだけ除外しておけば苦はないです。
パソコンとか機械苦手な方は難しく感じる方もいると思いますが、大体この機種選んだ方はある程度
解ってる方が多いと思います。色々な面ですごく満足できる機種ではありませんが、あらゆる機能を
持ってる他にないような面も持ってるので次のメインアップデートを期待しながら、色々な良いアプリがどんどん出てくるのを期待しながら楽しく使うことにしましょう。
10点
iPhoneも電池持ちが2倍、3倍良いというわけでもないので、バッテリー交換&モバイルチャージができるIS03の方が良いと思いますよ。
google検索すればiPhone4と比較した場合の利点がたくさん出てきますしね。
iPhone5はIS03を超えた機種になると良いですね。
書込番号:12474873
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au
こんな記事が「PC-Watch」に掲載されてました。
そして、もう1つ注目されるのが、11月26日にKDDIが満を持して投入したスマートフォン「IS03」の発売である。
実はこの動きが予想以上にいいのだ。
2008年に発売されたiPhone 3Gの初日の販売実績を1とした場合、iPhone 3GSは同じく1、iPhone 4は1.06となったものの、「IS03」は、これ大きく上回る1.26と高い指数を記録しているのだ。
これは、NTTドコモから発売された「GALAXY S」や「Xperia」の販売指数をも大きく上回る結果にもなっているのだ。さらに発売1週間に渡る指数推移も、これまでのスマートフォンにはない高い販売台数を維持しており、これまでのスマートフォンの中では圧倒的もいえる出足を見せている。27万人の購入宣言の効果は伊達ではないといえよう。
■■■■■
まあ、多くのなりすまし評価も大嘘だとわかりますね^^
本当にダメなものは、ここまで売れません。
ちなみに、私はdocomo/au/softbankのもとショップスタッフですが個人的にはIS03は名機と呼んでも良い位素晴しい機種ですよ。
↓本当に購入検討している方の為にIS03製品版の動作動画を貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=Ffn6bUKYP8g
http://www.youtube.com/watch?v=pygUzQb1n-w
↓こんなあからさまなアンチの評価も!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1151790086
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1451836969
12点
IS03とXperia、GALAXY-S、Lynx3D-SH03、iphone3GS/4を仕事・プライベートの両方で使用者別に十数台の設定と動作確認をした経験しかありませんが(私個人はiphone4を常用しています)
IS03がそれほどの名機だとは思えませんね。時勢からスマートホンの認知度が上がっていたこととTVCMで認知度が上がっている中で、単にAUから販売される端末のラインナップが貧弱すぎ、結果としてIS03だけが購買対象となっているだけでしょう。
正直なところ、同時期に販売されている端末で比較するなら中の下だと思いますよ。
書込番号:12379194
18点
スペックや動作感などを含めると今の「4」行かないぐらいの評価が妥当だと思います
ネガキャンレビューも見られますが過大評価も含まれているレビューもあります
(5が2つぐらいしかないのに総合評価5とか、オール5とか)
客観的に見ても、他社のスマートフォンと比べて性能は落ちるし
auで選べるのがコレしかないというところでの売れ行きというのが大きい所で
逆に「本当の性能に対して、意外な売れ行き」と言った所ではないでしょうか
私は半年無いし1年で買い換える予定で購入したのでこれで問題ありません
書込番号:12379209
11点
>iPhone 3Gの初日の販売実績を1とした場合、iPhone 3GSは同じく1、iPhone 4は1.06
あらためて、iPhoneのすごさがわかるような気がしますね。
>本当にダメなものは、ここまで売れません。
auの販売としては大成功ですが、よく知らずに購入された方も多いかと。
同じものをソフトバンクで発売したら、0.2ぐらいでは?
と言いつつも、IS03の兄弟機である003SHを今日購入します…
良し悪しは別として、レグザフォンが出るまでは、auの看板商品として
がんばっていただきたいです。
兄弟機を買うものとしては、長男の動向は気になるので期待しています!
書込番号:12379301
6点
持ち主が満足していれば良いことだと思いますが。
中の下といわれている物を満足して使っている私にとっては実にくだらないことですね。だったらその勝っている物を買ってそこのクチコミ掲示板にサイコーって書けばって思ってしまいます。
書込番号:12379307
12点
まあ、書き込むのは何でも書き込めますからね。
あくまで世間の評価の1つ(売れ行き)と私の感想です。
ちなみに私も以前iPhone3G所有で3日前まではiPhone4も所有してました。エクスペリアはあります。
現実的にハード面は横並びです。iPhone4とGalaxy SのCPUは同じコアテックスA8の1Gです。スナップドラゴンの1世代2世代ともに、ほぼコアテックスA8と同じ独自開発の1Gコアが使われています。厳密にはスナップドラゴンのコアの方が微妙に性能は上らしいですが・・・実際は演算能力も1GでGPU能力も全て720p処理までとなります。スナップドラゴンの1世代2世代で差があるというのも間違いです。差がでてくるのは3世代(まだ製品は世界中で発売されていない)からで、デュアルコア+1080pGPUとなります。
まあ、いいんじゃないですか?人 それぞれで・・・
私のクチコミに反論するような方は詳しいんでしょうから自分で判断できるし、そうでない方は実際の動画などを参考にされれば良いと思います。
もっとも私は自分が評価していない機種のページをわざわざ見てコメントしようとは思いませんが・・・そのへんも人それぞれなんでしょうね。
書込番号:12379344
6点
「初日の販売実績を1とした場合」と「さらに発売1週間に渡る指数推移も」とあります。
性能=名機&売れ行きではないですからね。
スレ主が言われている通り、ダメなものはいくら宣伝等しても売れません。
ソフトバンクも最初はiPHONEしか無かったんですからね。
他にあると言うのであれば、auにもあるしww
それを考えればいかに売れているかがわかる。
IS03を待てなかった人はキャリア乗り換えしてるし、IS04を待ってる人等は買ってないし、他キャリアからの乗り換えの人も沢山いる。
結局、何を言われようとも売れているって事。
ネガティブ意見は嫉妬だな。
書込番号:12379416
7点
>>iPhone 3Gの初日の販売実績を1とした場合、iPhone 3GSは同じく1、iPhone 4は1.06
>あらためて、iPhoneのすごさがわかるような気がしますね。
>>本当にダメなものは、ここまで売れません。
>auの販売としては大成功ですが、よく知らずに購入された方も多いかと。
iPhoneももちろん良くできた端末ですよ、だから売れたわけで。当然みんな持ち始めたからiPhoneをよく知らず購入された方も多いですよね。そこは同じでしょうね。でもIS03の方が私の印象では普通のケータイに近いですね。
売れ行きに関しては、iPhoneが売り出された頃は競合製品が無いに等しく、今は姉妹機もあり競合だらけで厳しい環境と言えます。しかもiPhoneはすぐ値下げされて常に安いのも事実です。(私達には良いことですけど^^)今のiPhone4も機種変でさえ実質¥0でばらまいてる状況です。それを考慮すれば、私個人的にはIS03は半端じゃない売れ行きだと思います。まあ、当然トータル台数ではかなわないですけどね。競合の無い時期から安売りで売りまくってしまったわけなので。現状、iPhoneやエクスペリアを買ってしまってる人が多い中でこれだけ売れるのはたいしたものだと思います。
書込番号:12379418
7点
ねここねこまごねこ さんへ
ま〜知識の無い方もいますから、少なくとも本当に使ってる私達にとっては間違いなく良い機種なわけで・・・
性能は、現時点の1Gプロセッサ機は横並びです。
まあギャラクシーのみモデム用が分けてありますけど、実際の感触では変わりません。所詮みな最高で1Gの演算処理です。クアルコム社がダントツの開発実績があると言うことはありますけど。レスポンスはOSによるところが大きいです。そして後3ヶ月以内にはOS2.2にできます。今でも十分使えますけどね。
ちなみにIS03はもちろん米クアルコム社のスナップドラゴン1GHzチップセットです。
2世代目のものと性能差はありません。(PCでもよくありますよね、マイナーチェンジ的なの)
検討中のみなさん! 私個人的には絶対・絶対・絶対おすすめします!!
名機です。
書込番号:12379533
3点
だれでも知ってるようなことをダラダラと・・・。
微妙な情報も含め。
少なくとも3ヶ月で2.2に出来ないし><
書込番号:12379672
7点
なんというか、過大な賛美もあからさまなアンチの書き込みも方向が違うだけで同じだと思うんですが。
IS03にはメモリー液晶など他機種にはない良い点もあるし、同様に他機種と比べて劣っている点もあると思うんですよ。
同じandroidをとはいえ1.6、2.1、2.2で細かいところも違いますし、将来的に2.2にアップグレードされるかもしれないけれど、現時点では2.1なわけです。
OSのことだけでなくても、例えば充電・PCと接続するときの蓋の開閉など、この端末は操作性が良いとは私には思えないし
IS04にはありませんがdocomo版のIS04と同等製品T01-Cが同梱のクレードルに載せるだけで充電できるように、この端末ももっと簡単に充電できればいいのにと思うわけです。
価値観は人それぞれですから、IS03に100%満足している人もいるでしょう。スレ主のように。
ただ私のIS03に対する評価は、スレ主ほど高くないというだけです。
書込番号:12379685
7点
単なる主観の押し付け合いは不毛ですな。そんなスレがIS03では非常に多くて
閉口しますよ。
その中で言えることは、それだけ注目されている端末だということですね。良くも悪くも。
様々な主観と、少ないですが具体的な悪い点やよい点が提示され、それを各自が確認して
どう判断するかでしょうね。その主観で人は物を買うのだと私は思います。
まあ、中にはよくわからず流行で買ってしまう人もいるでしょう。
それでも満足が得られればそれはそれでよいのではないのでは?と思います。
私はIS03が結果的に売れて名機と評されることにはさほど興味は持ちませんね。
自分の気に入ったものを買ってそれに満足できればそれがベストです。
結果的な評価に一喜一憂してモノを買う判断をする人には重要な情報なんでしょうね。
au使いとしてはauのスマホが売れることは次に生きると思うので良いことだと
思っています。ある意味皆さんが人柱になってくれればよいかな、と(笑)
一人で何十個も同じ端末を買うわけにもいきませんしね。
書込番号:12379725
4点
>だれでも知ってるようなことをダラダラと・・・。
>微妙な情報も含め。
>少なくとも3ヶ月で2.2に出来ないし><
↓こういう発言してる方もいるので誰でも知ってるとは限らないみたいですね。
「客観的に見ても、他社のスマートフォンと比べて性能は落ちるし」
微妙な情報???(今からネットで調べまくりますか^^)
まあ、だいたい3ヶ月で2.2にできますね。
自分がダメな物と思っている物に関して、わざわざの書き込みご苦労さまです。
もし本当にダメな物を買ってしまって他の人が損をするといけないと思って書き込みする人はいないでしょうね。もしそんな他人のことを考える人間なら書き込みする暇があったらボランティア活動でもしてることでしょう。
しかし、いかにも使ってます的な「なりすまし」がこれだけ多いのも人気の証拠でしょう。
書込番号:12379802
9点
http://mainichi.jp/select/biz/news/20101218k0000m020107000c.html
猛烈に売れてるらしいIS03の為にはラインつくらないのかな?
iphonで儲かれば、au用にもおこぼれが回るかもしれないので今後に期待します。
書込番号:12381995
0点
>>微妙な情報???(今からネットで調べまくりますか^^)
以下の辺りが微妙ってことなのではないですか?
>実際は演算能力も1GでGPU能力も全て720p処理までとなります。
GPU能力が720pって表現は変だと思います。
720p実現できるのはsnapdragonに搭載されているHDVideoDecoderの性能です。
GPUで比較すると、IS03に載っているQSD8250のGPUはadreno200, samsung機に
搭載のGPUはPowerVR SGX540でこちらの方が数倍性能は上です。
>スナップドラゴンの1世代2世代で差があるというのも間違いです。
CPUの動作周波数で言えば1.2GHz止まりなのでそんなに差が無いように見えますが、
チップセットの性能差はCPU動作周波数だけでは無いと思います。
第2世代ではGPUがAdreno205になりAdreno200比で数倍の差があります。
以下でAdreno200(QSD8250), PowerVR SGX540(S5PC110), Adreno 205(MSM7230)の
比較ベンチマークなどもあります。
ご参考までに。
http://www.grandmax.net/2010/10/adreno-205-vs-powervr-sgx540-mobile-gpu.html
プロセスルールも65nm→45nmに微細化されているので消費電力的にも効果があり、
端末の消費電力という性能にも差が現れる要素だと思います。
書込番号:12382764
7点
>>>微妙な情報???(今からネットで調べまくりますか^^)
>以下の辺りが微妙ってことなのではないですか?
普通今のケータイやスマホのグラフィック能力ってやはり解像度が問題視されている訳で、普通に考えれば(一般的に)720pまでというのは正しいですよ。つまり実際私達が使う上での能力は完全に横並びということです。
そして、「GPUがAdreno205になりAdreno200」これも実際(本当のところは)まったくといってよいほど同レベルのものになります。一時期4倍の性能とか言ってた人がいましたけど、その後ひいき目なベンチテストでも1.5倍くらいだったり、・・でもそれは第3世代〜のような私達にとっての実際の性能差ではありません。
【どこかのサイトでもやはり、「微妙な数字の違いを見て性能に差があると思い込んでるド素人さん」と誰かが言ってましたが私もそのとおりだと思います。】
プロセスルールも65nm→45nmで省電力化といってもPCのCPUを見ても解るとおり、ほとんど差のないものも多いですよね。
「実際は演算能力も1GでGPU能力も全て720p処理までとなります」は、まさに的確な表現だと思いますけど・・
最後に、それ以前の問題として何故「実質アンチ」な方がここに書き込みをしているのかが理解できません。
書込番号:12383424
1点
世間では評価されてますからね。
いくらアンチが必死になっても…
最新の発表で、docomoの姉妹機種が売り上げランキング1になったそうです。docomo とauはまったく中身は同じらしいです。ソフトバンクのはチップが新しいそうで…ああそ〜ですかって感じです。
実際、docomo とau のIS03で1・2フィニッシュ飾ってるんで…
実際に使って「良い」から売れるんだと思います。
書込番号:12383602
2点
>グラフィック能 力ってやはり解像度が問題視されている訳で、
>普通に考えれば(一般的に)720pまでとい うのは正しいですよ。
解像度って画面解像度の事ですか?
画面解像度は機種毎に違いますよね。
720pという表記の意味はご存じでしょうか?
なぜ画面解像度の話をするのにpという表記が必要なのでしょう。
皆さん720pまでの"動画が撮影できます"と言った部分に
期待されるのでは?
>それ以前の問題として何故「実質アンチ」な方がここに書き込みを
>しているのかが 理解できません。
私のことですかね。
別に理解してもらいたいつもりもないですが、どの辺が
"実質アンチ"なのですかね。
確かにこの機種は持ってませんけど。
書込番号:12383625
7点
>720pという表記の意味はご存じでしょうか?
>なぜ画面解像度の話をするのにpという表記が必要なのでしょう。
>皆さん720pまでの"動画が撮影できます"と言った部分に
>期待されるのでは?
まさにアンチが墓穴を掘ってるように思えますけど・・(誰も画面解像度720pと書き込んでもいない)
まさにそうなんですよ、皆720pの動画撮影(処理)能力まで。横並びです。
私は実際使っている方が使い方や便利な機能などの情報をやりとりしてる中で「自分は良くないと思ってるのに」粗探し(実に微妙な)をするのはアンチであり、性格悪いと思いますけど。
書込番号:12383694
2点
>PCのCPUを見ても解るとおり、ほ とんど差のないものも多いですよね。
ネットで調べられたのかもしれませんが、モバイル向け組み込みのチップセットに
PCのCPUの話を出されても参考になりませんよ。
昨今のPCはシステム全体で見ればGPUボードの方が余程消費電力食いますし、
PC全体の中のCPUとして考えれば影響は小さいですよね。
しかも携帯端末と違い表示デバイスは別ですし(デスクトップの場合)。
スマートフォンの場合はチップセットの消費電力が全体の消費電力に占める
割合はPCより大きいので影響度の観点では比べるものではないと思いますよ。
書込番号:12383695
7点
>まさにそうなんですよ、皆720pの動画撮影(処 理)能力まで。横並びです。
ならば後乗りしないで最初からそのように書けばよいと思いますよ。
書込番号:12383712
6点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au
こちらの個体も何もしない常態(もちろん電波はON)であれば7時に充電終了してから、
18時まで経過した時点で90%の電池残量でした。
買った当初よりも落ち着いてきたので四六時中ネットということもないので
この仕様でも意外と十分一日は持つ感じですね。
バグによる放電さえ気をつければ。ですが・・・
書込番号:12451231
2点
バッテリーの充電タイミングもほぼ使い切ってから(10%位まで)充電したほうが、持ちがよくなった気がします。リチウムイオン電池はメモリー効果がないと聞いているので気のせいかもしれませんが
書込番号:12452447
1点
自分は本日13:30まで充電し、出かけましたが、通話なし、メール1通・返信1通。ネット10分以内で20:00に残10%でした。(省エネ設定入り)3G切っちゃうともはや携帯電話の意味がなくなってしまうし・・調べてタスクキラーソフトなども入れたのですが・・個体差があるのでしょうかねぇ・・?(手動でも実行中のタスクを切っています。)
現在、満充電完了して、3G切って放置調査中です。(3Hほったらかしで現在70パーセントでした。)
書込番号:12453065
1点
でんきや1111さん
電池使用時間上位のアプリはなんですか?
よければ教えてください
書込番号:12453355
0点
でんきや1111さん の使い方で残10%というのはちょっと減りすぎですね
バックグラウンドでなにかアプリが動いてはいないでしょうか?
ちなみに3G OFFしても電話はできますし、Eメールの着信も教えてくれますよ
書込番号:12453616
0点
皆様お気遣いありがとうございます。ソフトはバッテリービューワを使用しています。起きましたら(お恥ずかしながら12:00)案の定電源が落ちていました。12h持ちませんでした。実行中のサービスですべて手動で切っているんですが・・3G切ってからは、カーブが緩やかになっていました。バッテリーを持たせようといろいろなソフトを入れてからこの様な状態になってしまいました。(購入当初でも2日は持ちませんでしたが・・)いろいろ調べて、何かわかりましたら御報告いたします。
書込番号:12454789
0点
>実行中のサービスですべて手動で切っているんですが
それは非常に危険なような気が…^^;
私は
・PVMtpServiceStart
・PVWmdrmService
・PedometerWidgetService
・iWnnIME-SH-edition
・GTalkService
(以上はシステムに関係しそうな感じ)
(以下はアプリによる)
・MainService(Automatic Task Killer)
・ClipWatchService(aNdClip Free)
・BootUpService(Battery Left)
・UpdataService_small(DigitalClockWidget)
・YTopicsService(Y!トピックス)
・Skype(Skype)
はそのまま立ち上げてます。
要はそのアプリや機能が正常に動作する為に動いているのは止めてはダメです。
正常に動かないばかりか、暴走してもおかしくないと思います。
再起動させてみて立ち上がっているものは基本的にそのままがいいと思います。
ご参考まで。
書込番号:12454937
1点
参考までに自分の常駐しているアプリです(起動でAutoStart)
・Battery View(表示間隔=最長の5分)
・Automatic Task Killer
・aNdClip Free
・Screebl(感覚通知=普通)
・MySettings
基本的には、常時動作するのは「Battery View」と「Screebl」だと思っています。
これでほとんど使わない場合は19時間で10%のバッテリー消費でした。
Automatic Task Killerは、まだ使い方がよくわかってないので入れただけです
書込番号:12455136
1点
KzNBさんがおっしゃるとおり、サービスを止めても自動で
再起動されるものもあります。
その場合、停止→再起動を繰り返して逆にCPUを使うこと
になり、バッテリーを消費することもあるようです。
また、むやみにサービスやタスクを止めると、アプリの
暴走の引き金にもなりかねません。
ちなみに、2時間でバッテリーが50%減ったときは、
あるアプリが暴走してCPUを使いまくっていました。
書込番号:12455277
2点
御報告です。
本日は16:00より現在まで(24:00)で90%の残量で済んでいます。どうもAdvanced Task Killerの設定が悪かった様で、削除してKzNBさんの助言通り再起動させ、その後様子を見ていました。my2006さんの言うように再起動を繰り返していた可能性が高いと思われます。アプリを入れていって、自分好みにしていく楽しみはとてもありますが、日本語のアプリが少ないのが難しいですね。
スレ主さん、自分の相談のようなコーナーになってしまい、申し訳ありません。m(--)m
周りに同機種持っている人がいないので、他の人の様子が伺えて、頼りになります。
自分も勉強して、助言できるようになりたいです。
書込番号:12457535
2点
でんきや1111さん>
改善がみられたようで良かったです。
私もAdvanced Task Killer使用してますよ。
killしたらダメなアプリは『ignore』設定しておくといいです。
それにプラスしてAutomatic Task Killerも入れています。
初めはAutomaticだけ使用していたのですが、試しにAdvancedも使ってみたらAutomaticでkillしたはずのアプリがまだ残っている事が有ったからです。←でも今後もっと勉強してどちらかに統一したい。
Task Killerでの注意点は、マーケットでアプリの更新をすると新規インストールアプリと見られてkill対象になってしまうことです。(設定で変更できますが)時計関係は困りますよね^^;
それから外国語のアプリについてですが、アプリによっては個人様のブログで解説されてある場合もありますし、『Andronavi』サイトだとちょっと詳しくレポートしてくれているのでとても参考になりますよ。
書込番号:12458220
1点
>でんきや1111さん
良かったですね
他のスレの報告をみるとワンセグを対象にすると起動、終了を繰り返してバッテリーを消費した例もあるようです。
書込番号:12458447
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo
動画再生について、あまり情報のないまま勢いで購入。
少し試してみたので報告です。
もうご存知の方には既存情報申し訳ありません。
SONYのブルーレイ・BDZ-AT900でのおでかけ転送は問題なくできました。
高画質も無事転送できました。もうワンセグ画質には戻れません。。。
また、今までipod touchでHANDBRAKEにて変換して動画を視聴していましたが
iphone・ipod touch用変換ファイルでそのまま見ることができました。
今までの資産も継続して転送可能でした。
TVPLAYERの動作は非常に不安定。まぁこれはこの機種の問題はなく、以前から
そうでしたが。。。
上記二つが問題ないことで、ようやくTVPLAYERから抜け出すことができそうです。
mvideoplayerは、動画もplaylist可が可能で、連続再生ができます。
音楽のPVを車で聞きたいので助かりました。
以上。このスレでの必要とされている情報と違うかもしれませんが、まぁ使用レポート
として。
0点
はじめまして。
AT700を使っているものです。
ひとつ教えていただきたいのですが
転送した動画はどのアプリでご覧になられていますか?
以前、この掲示板で質問したのですが
現状、持ち出した動画はコンテンツマネージャーでしか見ることができないと思うのですが
このアプリだと15秒送りや10秒バックなどの細かい作業ができず・・・
上記機能のあるような動画再生アプリがあればぜひ教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。
書込番号:12453803
0点
>転送した動画はどのアプリでご覧になられていますか?
mvideoplayerを使っていると書かれてありますが・・・
http://andronavi.com/2010/10/42801
シークバーでの操作しかないかもしれないので、指定秒送りは無理かもしれませんが
書込番号:12453924
0点
>†うっきー†さん
言葉足らずですみません。
確かに、トピ主さんがmVideoplayerと書かれていらっしゃいますので
自分も試しては見たのですが
(同様にTVPlayerも試してみましたが)
HDDレコーダーからのおでかけ転送した動画については
このアプリでは再生ができませんでしたので
何か別のアプリを使われているのか、
または、何か加工して上記のアプリで再生されているのかと思って
質問させていただいた次第です。
いずれにしても、マーケット上にある動画再生アプリを
何種類も試しましたが再生できない状態なので
原状では難しいのかもしれませんね。
書込番号:12454399
0点
言葉が足りなくて期待を持たせてしまっていたらすいません。
おでかけ転送の動画に関しては、コンテンツマネージャーから見ています。
おそらくデジタル化になってから、地デジ・CS等のコンテンツを視聴するには
権利の問題だと思いますが、指定された?許可を受けた?ものでしか再生できないと
思います。
mvideoplayerは、単純に今までipod touchで視聴していたファイルを見るのに使っているだけです。
書き方が悪かったですね。。。申し訳ない。。。
書込番号:12457844
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au
こんにちは。私も先ほど到着しました。2月に来ると思っていましたが、私の記憶違いのようです。
書込番号:12383969
0点
私も本日届きました。1月以降と思っていましたので,最初何が届いたか分からず・・・。
さて,バッテリー2個になったのはいいですが,どうやって充電しましょう?今のところ,予備バッテリーは寝てる間に本体に入れて充電するしかないですね。適当な充電器があったらご紹介ください。
書込番号:12383990
1点
こんにちは。私も同感です。充電器がないと不便ですよね。私は eneloop stick booster を使っているので、それで外にいる時は充電する事になるのかなぁ? 今ひとつ予備バッテリーがあっても効果的な使い方が思いつきません。
確かにいざと言うときの安心感はありますが。
交互に使ってバッテリーの寿命延長と言う所でしょうかね?
まあ、ただなんでありがたいことです。
書込番号:12384120
1点
私の所も今日届きました。
年明けだと思っていたので、ずいぶんと早いなと思いました。
バッテリー単体の充電器がないので予備があってもちょっと不便ですよね。
エネループモバイルブースターもあるので、バッテリー残量が厳しい時は
事足りるし、保護カバーをいちいち外すのが面倒だし、バッテリー単体専用
充電器も出してくれれば良いのにと思います。
書込番号:12384976
0点
私のところにも本日届きました。来年と思っていたのでとっても早かったです。
早速、『サンコ- USBなんでもチャージャーmini DX USBAACDX』を注文しました。
書込番号:12385031
0点
皆さんも届いていますね。
1月以降と思ってましたが(^^ゞ
私も先ほど届きました。
活用したいと思います。
バッテリーと関係ないですが
送り状に「翌日午前中配達!!」って書いてあります。
受付け14日なのに18日夕方到着のカンガルー便って・・・
書込番号:12385501
0点
私も本日届きました。
ひとつはフル充電して予備でかばんにいれていますが、自然放電するので、まあ、緊急用という感じです。
以前一機種だけだったと思いますがバッテリーのみの充電器があったと思います。IS03の数がはければ需要があると思われるので単体充電器がでてくるのを期待しています。クレドールもできないので1,2年は必需品で売れるんじゃないでしょうか。
あと、いちいち充電するときにカバーをはずすのがいやになってきたのであけているんですが、これまたひっかかって面倒。頻繁に充電することを考えればiPhoneのように防水でもないんだから付ける必要なかったんじゃないかな〜
書込番号:12386657
1点
横浜ですが私も届きました。日付指定されていたんですか?
大量に発送されていたせいでしょうか
東京の大田区から発送(12/13)で、届いたのが本日(12/18)って遅くないですか
書込番号:12387299
0点
おなかぽんぽこりんさん
まあ、お歳暮シーズンですから。そっち優先なんでしょう。
しかしこれって、どういう順番で送ってるんでしょうかね?
予約順? 申し込み順? 購入順?
発売日に買ったけど、まだ来ません。(^^ゞ
書込番号:12387465
0点
東北地方ですが、今日届きました。これで何とか電池を持たすことができます。
書込番号:12387723
0点
そうかお歳暮シーズンだからかあ
私が購入したのは11/29です
予備バッテリーは当面使わないで、現在のがへたってきたら使います
基本は外部バッテリーで充電です
書込番号:12388413
0点
こんにちは。私も外部バッテリー使ってます。
サンヨーの、
「eneloop stick booster KBC-D1BS 」
棒状で細長くてかさばらないので、スーツの胸の内ポケットに入れても邪魔になりません。
でも、付属のコネクターは変換コネクターを付けて使うのでかさばります。
そこで、USBケーブルは、
「リックス リール式充電器 RX-XPERIA10」
と入れ替えて使っています。これを使うと、IS03 との接続がコンパクトになるのでかさばりません。
はじめは IS03 のUSBコネクターが左側にあって少し邪魔だなーと思っていましたが、通勤時電車の中でStick booster で充電しながら操作するときは丁度良い位置です。
左の内ポケットにStick booster 入れてケーブルで繋いで、左手でIS03 持って、右手で画面操作するので。
バッテリー交換時にカバー痛めたり、うっかりMicro SDとかSIM落として無くすリスク考えると、Stick booster の方が安心感があります。
夜、睡眠中に充電しておけば良いし。
私もキャンペーンで頂いた予備バッテリーは本体のものが経時変化で劣化した時の交換用でしょうかね。
それでも月に一回くらいは交換しないと放電し過ぎて劣化が進んでしまうのでしょうかね?
うーん、贅沢な悩みです。
ちなみに私は千葉県で昨日の午前11時頃到着しました。
書込番号:12389048
0点
今日出張から戻ったら、届いてました。昨日届いたみたい。
広島ですけど、発送元は福岡の物流センターで、11日発送。
ずいぶん長いことほったらかしにされてたみたいね。
ちなみにクロネコヤマト。
しかし考えれば、auからのバッテリーの発送自体は、思ったよりずいぶん早い対応と言えますかね。
書込番号:12396789
0点
IS03のバッテリーの接点は本体側に付いている3つの端子をそれぞれバッテリ側の端子が挟み込む様になっている。このタイプの充電器は接点がバネになっており、バッテリに付いている端子を横から押さえつける様になっているが、IS03に適用した場合はこのバネがバッテリの端子を押し開いてしまうため、IS03に戻した時に接触不良を起こしてしまう。電池の端子が開くと本体に装着しての充電ができない、振動で電源が落ちてしまう等の問題が生じる。問題が起きた場合はカッターの先等で電池に付いているそれぞれの端子を狭める様に矯正すればよいが、いつも直す様な面倒なことはできない。類似の接点を持つ電池には使えないと思う。
書込番号:12453674
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








