このページのスレッド一覧(全13172スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 5 | 2025年2月18日 07:11 | |
| 16 | 5 | 2025年2月15日 17:21 | |
| 7 | 4 | 2025年2月14日 15:08 | |
| 13 | 14 | 2025年2月24日 18:42 | |
| 7 | 5 | 2025年2月12日 12:40 | |
| 21 | 14 | 2025年2月13日 14:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
カタログをみると防水性能についてIPX5とIPX8両方の記載がありますが、どっちなんでしょう?分かる方いらっしゃれば教えてください。
書込番号:26077141 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それぞれの等級は防水性能の内容が異なるため、複数の項目に合格しているという意味で「IPX5/IPX8」のように、等級が併記される場合もある。
5. あらゆる方向からの噴流水(ノズルから出る流水)による有害な影響を受けない
7. 一定の水圧である水中へ一時的に沈めても、有害な影響を受けない。
8.より厳しい条件で、継続的に水に沈めても有害な影響を受けない。
書込番号:26077192 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>yasuuuu!さん
>カタログをみると防水性能についてIPX5とIPX8両方の記載がありますが、どっちなんでしょう?
公式サイト記載通り、どちらも正しいと思いますが・・・・・
https://jp.sharp/k-tai/products/aquos-sense9/specs/
>IPX5とは、内径6.3mmの注水ノズルを使用し、約3mの距離から12.5リットル/分の水を最低3分間注水する条件であらゆる方向から噴流を当てても、電話機としての機能を有することを意味します。
>IPX8とは、常温で水道水、かつ静水の水深1.5mのところに電話機を静かに沈め、約30分間放置後に取り出したときに電話機としての機能を有することを意味します。
書込番号:26077204
3点
>yasuuuu!さん
5で8とか併記するのはちょっと珍しい記述ですよね。
あまり見覚えが無いけど、最近はそういうものなのかな?
どこかのサイトのコピペじゃわかりにくいでしょうから、簡単におおざっぱに。
水がかかっても大丈夫な程度を表すのが1〜6まで
一定時間水に沈めても大丈夫な性能が水深で7と8に分かれます。
ipx8が最高の防水性能に思えますが、だからといって水がものすごい勢いで大量にかかっても大丈夫かどうかは保証していない。
厳密に言えば水がかかっても基準IPX6までと水没基準IPX7以上は別の基準という事になりますが、消費者はそんな区別しないかな。
沈んだ場合最高性能8は謳ってるけど、水がかかった場合の最高性能6は謳ってなくて5までと、どちらの状況も検査してまっせ!というアピールなのか、ipx8なのに放水くらったら壊れたとかいうクレームでもあったのか。
生活防水で十分な私はそんな解釈でよいと思います。
書込番号:26077613
![]()
3点
>カタログをみると防水性能についてIPX5とIPX8両方の記載がありますが、どっちなんでしょう?分かる方いらっしゃれば教えてください。
両方です
水がかかると水圧がかかるの両方です
防水機能 IPX5 / IPX8 ※3
他社のスマホでも同様な表記です
https://www.fcnt.com/spec/f-52e/
書込番号:26077624
3点
皆さん、教えてくださってありがとございました。
過去に所有したスマホではどちらかの記載のみだったので、両方とは思いもよりませんでした。
お陰で、スッキリしました。
書込番号:26079572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
sense9で、FireTVstickを通じて、テレビへミラーリングしたいのですが、他のスマホの時と同様の操作をしても、sense9の方で「周辺にデバイスが見つかりません」と表示され、ミラーリング出来ません。
他のスマホでは接続できています。
どなたか解決方法をお教え頂けますでしょうか。
【具体的手順】
・FireTVstickとsense9を同じネットワーク名のWiFiに接続
・FireTVスティック側で、設定からディスプレイミラーリングの待機画面を表示
・sense9側で、[設定]→[接続設定]→[接続の詳細設定]→[キャスト]→「周辺にデバイスが見つかりません」の表示
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:26076104 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たくぼー33さん
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/39650231692697
>※Miracast機器との接続には対応していません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq54
>Q.miracastのドングルでテザリングが利用出来ません。他の機種では利用出来るため、ドングルには問題ないようです。
>
>Pixel、AQUOSなどで、miracastに非対応な機種では利用出来ません。
>非対応な機種では、chromecastにしか対応していない機種もあります。
>
>miracast対応のFire Tv Sticがある場合は、Google Cast(chromecast)に対応させることが可能です。
>
>■Fire Tv Stic側
>Fire Tv Sticで「AIRRECEIVER」を検索して、インストール。305円の支払い。
>インストール後→開く→許可→設定
>|--Google Cast(Google Cast受信機能有効化)はデフォルトでオンになっています
>|--デバイス名→自分で分かりやすいものに変更(Fire等)
>戻るボタン→バックグラウンドで実行(毎回アプリを開始することなく、利用可能になります)
>
>念のために、リモコンの「選択」ボタンと「再生/一時停止」の長押しで、再起動。
書込番号:26076123
![]()
5点
>うっきーさん、
確かにお送りいただいた公式サイトの該当ページの注記に書いてありましたね💦
ありがとうございます!
ということは、同サイトに記載の通り、Chromecastを通じたキャストなら可能という認識でよろしいでしょうか?
念の為確認です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26076135 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たくぼー33さん
>ということは、同サイトに記載の通り、Chromecastを通じたキャストなら可能という認識でよろしいでしょうか?
公式サイト記載通り
>Android TV や Google TV搭載のスマートテレビ、Chromecast、Google TV Streamer などのキャストデバイスとWi−Fi環境があれば、キャスト機能が利用できます。
ですね。
Fire Tv Sticをお持ちなので、faq54記載のアプリ追加で、利用出来るようにすれば、安価には済みます。
書込番号:26076137
3点
>うっきーさん
やってみます(^^)
大変助かりました!
ありがとうございました!
書込番号:26076143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>†うっきー†さん
教えていただいたAirreceiverで、安価かつ簡単にミラーリングできました!
本当にありがとうございます。
重ねて御礼申し上げますm(_ _)m
書込番号:26076329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo
高齢の母がF42-Aを使用していますが機種変で画面の大きなSH-52Eにしようか検討しております。
現在の契約はdocomo Xi(はじめてのスマホプラン5年前に契約)です。
プラン変更なし且つこのnanoUIMカードをそのまま本機で使用可能でしょうか?
0点
何らかの方法で白ロム端末を買うという意味ならできると思いますが
正式な機種変だったら強制的に契約変更させられるのではないかと
書込番号:26074224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドコモ版じゃなくてシャープ版を買うのが一番手っ取り早く済むと思いますが
書込番号:26074226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ペンギンsgさん
問題無く使えます。
どちらで購入されるか分かりませんが、フリマサイトなら15000円前後で取引されていますね。
書込番号:26074263 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヘイムスクリングラさん
ご返信ありがとうございます。
>ドコモ版じゃなくてシャープ版を買うのが一番手っ取り早く済むと思いますが
現Xi契約を継続したい為、Amazon等でドコモ版を購入しようと考えていましたが、
ドコモ版の場合は契約変更しないと機種変が出来ないものなのでしょうか?
書込番号:26074362
0点
>α7RWさん
ご返信ありがとうございます。
フリマサイトで良さげなものが販売されていますので、選択肢に入れさせていただきます。
書込番号:26074364
1点
>ペンギンsgさん
ドコモでドコモ版買おうとしたら多分契約変えさせられると思いますけど
中古白ロム店とかで買う分には全く問題ないです
書込番号:26074780
![]()
1点
>ヘイムスクリングラさん
ご教授いただき、ありがとうございました。
これで安心して購入が出来ます。
書込番号:26074808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ペンギンsgさん
こんばんは、設定とか何かあった時に相談出来る
窓口が不安なので、情報を十分集めてからが
良いと思います。
書込番号:26075354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモは補償サービス未加入の場合、故障受付基本料がかかるので修理が高くつきますよ。
書込番号:26075600
1点
>エメマルさん
>ドコモは補償サービス未加入の場合、故障受付基本料がかかるので修理が高くつきますよ。
自然故障などは、1年以内は無料なので、あまり気にしないでもよいかと。
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/240816_01.html
故障修理にかかわる料金の一部見直しについて
故障受付基本料の新設
故障受付基本料※2※4
改定後5,500円※3
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※2機器の購入から1年以内などの保証期間内かつ保証対象の故障の場合は対象外となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書込番号:26075612
1点
>エメマルさん
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
端末価格が安価な為、製品の保証期間が切れた後の故障は、
修理せず買い替えをします。
書込番号:26075780
1点
>†うっきー†さん
>自然故障などは、1年以内は無料なので、あまり気にしないでもよいかと。
1年以内に乗り換える人ばかりではありませんよ?
多くの人は1年以上使うと思いますし、メーカー保証期間後の故障が大半だと思います。
書込番号:26076273
1点
本日Amazonで注文した本機が届き無事設定が完了しました。
画面も簡単モード大きなアイコンにカスタマイズし文字サイズも
大きく変更、顔認証したことによりPINコード入力の手間からも解放され
母も大変気に入ってくれました。
この場をお借りしてアドバイスいただいた皆様に御礼を申し上げます。
ありがとうございました。
書込番号:26087704
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo
【質問内容】
AQUOS SENCE9 のテザリング機能を使う場合、パスワードを入力するといったペアリング設定は不要なのでしょうか。
AQUOS SENCE9のテザリングを使用して、他のデバイスでネットをみる場合、本来であれば ペアリング設定のためパスワードを入力する必要があると思うのですが、先日AQUOS SENCE9 を購入後、初めてテザリングを使用しようとしたときに、パスワードも入力せず、ペアリングができてしまったのかテザリングも機能し他のタブレットでWEBが観れてしまいました。
こういったことは考えられますか?
拙い文章で申し訳ありませんが、ご存じの方いらっしゃいましたらご回答をお願いします。
2点
有名なところではapple同士とかギャラクシー同士
とかだとそういう仕様はあります
AQUOSはわかりませんがパス共有できる
同じアプリが入ってたとか
なにかの同じアカウントでログインしてたとか
なんか理由はあるんでしょうけどありえないことではありません
書込番号:26071911 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
アップルもギャラクシーもアカウント単位で共有してるのでスレ主さんも多分何かのアカウントを使って共有されたと思いますのでセキュリティ的な心配をする必要はないかと思います
書込番号:26071918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BASEPOSTさん
パスワードなしの設定にしていれば可能ですが。
設定→ネットワークとインターネット→テザリング→Wi-Fiテザリング
ここで、セキュリティの設定をどうしているかを確認すればよいかと。
おそらく、今回は、タブレットが別のSSIDに接続していただけだと思いますよ。
タブレットで、接続しているSSID名を確認された方がよいかと。
本機に設定しているものとは別のSSID(過去に接続したことがあるもの)に接続しただけという可能性が一番高いかと。
書込番号:26071930
![]()
3点
>BASEPOSTさん
移行した場合SSIDとパスワードも引き継がれたので、子機(タブレット)から見たら同じSSIDとパスワードなので普通に繋がった、とかでは?
書込番号:26071939 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ヘイムスクリングラ様
ご教授ありがとうございます。
ご指摘の通りスマホもタブレットも同じアカウントで管理しています。
そのためパス不要でペアリングできたのかもしれません。
おっしゃる通り、セキュリティのことが心配でした。
他の人が自分のスマホのテザリングを使えてしまうわけではなさそうなので
安心しました。
ありがとうございました。
>†うっきー†様
ご回答ありがとうございます。
同じSSIDを共有していた可能性がありとのご指摘で
その視点で再度チェックしてみます。
SSIDを調べてみます。
>sandbag様
なるほど、データ移行の時にSSIDとパスも引き継がれたということですね。
ご指摘ありがとうございます。
ということは家族のタブレットやパソコンで私のアクオスのテザリングが機能するか試してみればいいわけですね。
ご教授ありがとうございました。
皆さま、ありがとうございました。
この場で質問させていただいて安心できました。
書込番号:26071987
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル
【質問内容、その他コメント】
googleアカウントのログインについて質問です。機種変の設定したいのですが、順番通りにしていき、新端末でgoogleアカウントとパスワード入力して、前のスマホに二段階認証メール届きましたが、「はい 私です」を押しても反応しません。
セキュリティコードなるものをやりましたが、違うとなりできません。 助けてください。
まだ新機種使えない状態です。
書込番号:26070856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
pcお持ちなら、そちらで認証とか
古い端末を再起動して試すとか
書込番号:26070960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぱんだ15さん
はじめまして。こんばんは。
画面内に、
『その他の方法で行う』
みたいなボタンかリンクはありますか?
書込番号:26070981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぱんだ15さん
2段階認証が正常に機能しない理由は不明ですが、
以前のスマホが使える状態のようですので、そちらの端末で、一度解除してはどうでしょうか。
Googleアプリを起動→右上のアカウントアイコン→Googleアカウントを管理→セキュリティ(一番上のホームと表示されているところを横にスワイプ)→2段階認証
2 段階認証プロセスを無効にする
https://support.google.com/accounts/answer/1064203
書込番号:26070982
![]()
4点
他のとでてるので、セキュリティコードやりましたが、コード1コード2あり入力しても、どちらも違うとなりました。
書込番号:26071662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
セキュリティ 2段階認証プロセス押しても、文面は出るのですが、その画面だけで、オフにするのが無くできません。
書込番号:26071835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぱんだ15さん
>セキュリティ 2段階認証プロセス押しても、文面は出るのですが、その画面だけで、オフにするのが無くできません。
本来なら添付画像のようになります。
1枚目と2枚目の間で、指紋認証。
それが正常に遷移しないということは、旧端末側に何らかの問題が発生しているようです。
スマホが、旧端末と新端末の2台しかない?のでしたら、かわりに、パソコンは利用されていませんか?
パソコンを利用されているようでしたら、パソコンで2段階認証を解除してはどうでしょうか。
書込番号:26071936
4点
>ぱんだ15さん
>前のスマホに二段階認証メール届きましたが
ここは、間違いなくメール(なんらかのメールアプリ)だったのでしょうか?
であれば、旧端末と新端末では別のGoogleアカウントで端末にログインしているのでは?
ログインは旧端末と新端末は別のアカウントで、旧端末では新端末と同じGoogleアカウントで何らかのメールを利用しているとか。
書込番号:26071958
3点
>†うっきー†さん
機種変更するのに1つのアカウントで入力してます。
確認メール来ましたが、はい、私ですを押しても反応なくて行き止まりなんです。新しいスマホまだ使えてません。
シムなしスマホでそのアカウントのセキュリティから2段階認証プロセス押して、パスワード入力になり、入力しようとしても数字キーがでずできないです。
書込番号:26072135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぱんだ15さん
>確認メール来ましたが、はい、私ですを押しても反応なくて行き止まりなんです。新しいスマホまだ使えてません。
「はい、私です」と表示されているということは、メールではなく通知が来ているようですね。
つまり、同じアカウントというところはあっているようです。
メールというのは、おそらく勘違いだとは思います。今回、重要なところではありませんが。
>シムなしスマホでそのアカウントのセキュリティから2段階認証プロセス押して、パスワード入力になり、入力しようとしても数字キーがでずできないです。
旧端末に何を利用しているか分かりませんが、生体認証が出来ない端末、もしくは生体認証を登録していないのでしょうか?
生体認証に対応している場合は、指紋を登録。対応していない場合は、端末のセキュリティを、パスワードではなくパターンに変更してみてはどうでしょうか。
書込番号:26072235
4点
>†うっきー†さん
何度もありがとうございます。
今日やったら、はい私ですの通知で反応なりました。
次に自分の電話番号が表示してあり流れにそい次に行くように押したら、確認中とずっとなりってました。
初期設定の説明と違うんですが…
ずっとなっていて途中でやまめてしまいました。
別の選択でセキュリティコード入力またやっても大丈夫なんですよね?1回のみ?!とか書いてるけど
ただ昨日、コード2つあってどちらも違いますなったんですよね。
画像ありがとうございます。その画面半分くらいはでるのですが2段階認証無効の所は見えず下にもいけないのです。
書込番号:26072751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セキュリティコードについてですが、現在アカウントには新機種と旧機種の2台が紐づいている可能性があります。
新機種側でセキュリティコードの発行を行う機種が選択できると思います。
こちらを旧機種が有るのなら旧機種に変更して再度旧機種にてコードの発行を行ってみてください。
書込番号:26072932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぱんだ15さん
>別の選択でセキュリティコード入力またやっても大丈夫なんですよね?1回のみ?!とか書いてるけど
問題ないと思いますが、既に試されているとのことなので、今までと同じ結果になるだけだとは思います。
そのコードは1回だけ利用出来るという意味だと思いますよ。
今は、旧端末が正常に動作していないようなので、以下の2つを確認された方がよいと思いますが・・・・・
#26071936
>スマホが、旧端末と新端末の2台しかない?のでしたら、かわりに、パソコンは利用されていませんか?
>パソコンを利用されているようでしたら、パソコンで2段階認証を解除してはどうでしょうか。
#26072235
>旧端末に何を利用しているか分かりませんが、生体認証が出来ない端末、もしくは生体認証を登録していないのでしょうか?
>生体認証に対応している場合は、指紋を登録。対応していない場合は、端末のセキュリティを、パスワードではなくパターンに変更してみてはどうでしょうか。
それでも無理なら、
旧端末で、以下の一般的な対応をしてみてはどうでしょうか。
※「端末からgoogleアカウントを削除」以外
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq48
>Q.Googleの提供するサービスの調子が悪いです。どうしたらいいですか?
記載した内容は確認して頂けないようなので、私はこのあたりで失礼します。
書込番号:26073017
2点
ぱんだ15さん
おはようございます。
別件で対応しており、こちらのクチコミの確認が遅れてしまいました。
†うっきー†さんが懇意に対応下さってますが、
今もスマホ(新機種)が使えないのですね。
ここは有料になりますが楽天モバイルの「スマホ操作遠隔サポート」を利用しては如何でしょうか?
文字だけのやり取りでは限界に来ていると感じました。
↓
スマホ操作遠隔サポート 550円/月
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/remote-support-for-device-operation/
書込番号:26073028
1点
皆様ありがとうございます
なぜか今日は通常通りの設定のやり方ができ、やっと機種変更できました。
古いスマホが不具合あったのでしょうかね…
こちらで皆様に相談し対応策を頂けるのは助かります。
ありがとうございました。
書込番号:26073451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








