このページのスレッド一覧(全30528スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 5 | 2024年9月22日 22:16 | |
| 7 | 2 | 2024年8月24日 17:52 | |
| 16 | 3 | 2024年8月24日 12:28 | |
| 39 | 2 | 2024年8月24日 11:52 | |
| 13 | 0 | 2024年8月23日 20:12 | |
| 0 | 2 | 2024年10月11日 21:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー
こんにちは。こちらのXperia 1 VI 256GB SIMフリーが欲しいなーっと思っています。今使用しているSIMはOCNモバイルONEなのですが、変更せずに使用できるか調べているのですが、ネットで情報探してもなかなか見つかりませんでした。どなたか、ご存じの方、実際に使用している方はおられますでしょうか?
0点
>ue_samaさん
OCNモバイルONEで何も問題なく使用しています。APNがプリインストールされているのでSIMカード刺すだけで繋がります。
というかキャリア版すらSIMロックのかかっていない今、対応周波数さえ気をつければ特定のMVNOにだけ非対応な新機種というのは無いのではないでしょうか。
書込番号:25863934
![]()
3点
>ue_samaさん
OCNモバイルONEは、docomo回線を使用しており、XperiaのSIMフリーでも問題なく使用可能です。
しかしながら、1 VIに関しては、パネル異常の初期不良が発生しているので、暫く見合せられた方が宜しいかと思いますよ。
書込番号:25863947 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>まいたけるさん
OCNモバイルONEで実運用されているとのこと、情報頂きまして安心しました。SIMフリーなんだから大丈夫だろうと思いつつも、動作確認済の情報が見つからなかったので、ちょっと心配していましたので、情報頂けて良かったです。もし何か制約事項とかがあるような情報ありましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:25864803
0点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
パネル初期不良問題があるのですね。情報ありがとうございます。知りませんでしたので、1Eのスレをずーっと見てみましたが、結構あるようですね。。工業製品なのである程度の不良品が含まれるのは仕方ないとしても、不良事象があった場合のキャリアなりメーカーの対応が気になるところですね。スマホとしては高額な部類ですから。しっかり対応されているようであれば、不良品に当たっても大丈夫だろうと思いますが、これまでの情報を拝見するとちょっと不安ですね。。様子見もしたいところですが、現在手持ちの古いスマホ(XZ Premium G8142)の劣化が進んでいるので、どうしたものかと、ちょっと悩ましいです。。
書込番号:25864817
1点
皆様にお知恵を頂きありがとうございました。その後の顛末を報告いたしますと、結果的にXperia Eではなく、Google Pixel 9Pro を購入いたしました。これまでXperia3、XZ Premiumと使ってきていたので、引き続きXperia Eを、、、と少なからずこだわっていたのですが、歴代から比べるとだいぶ高額になってきているものの、ちょっとトラブルにあたるリスクがありそうとの口コミが多く感じたのと、カメラの望遠機能を重視したのですが、望遠機能他機種と比べてはいいのですが(〜170mm)、画素数が1200万画素とトリミング耐性が厳しいことが予想されたので、やや望遠機能が劣るけど4800万画素あるPixel 9Proにしました。次回のスマホ購入検討時にはXperia仕様が私の希望仕様にマッチしていることを期待したいです。
なお、購入したPixel 9Proの方はOCNモバイルONEで運用していますが、いまのところ問題ありませんです。(あたりまえかと思いますが。)
書込番号:25900672
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V 楽天モバイル
USBテザリングが使える機種を探しております。
当方楽天モバイルで他の機種を使用しているのですが
USBテザリングが使える機種を探しており
AQUOS等使える型番がドコモのサイトに
載っていたので調べたりしましたが
楽天モバイルで型番の表記がないのですが
こちらのXperia10Vは型番SO-52Dでしょうか。
色々と勘違いしておりましたらすみません。
書込番号:25863341 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>もっちー1933さん
>こちらのXperia10Vは型番SO-52Dでしょうか。
それは、docomoのキャリア端末の型番となります。
楽天モバイルの場合は、通常版と同様、XQ-DC44となります。
説明書は以下になります。
https://www.sony.jp/xperia/support/use_support/manual/
説明書P147に記載通り、USBテザリングも利用可能です。
書込番号:25863364
![]()
3点
>†うっきー†さん
ご丁寧なご返信ありがとうございます。
理解出来、テザリングが使用できるとの詳細を
載せて頂き感謝しております。
購入しようと思います。ありがとうございました!
書込番号:25863397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー
はじめまして。
初めての書き込み投稿となります。
LINEの設定で、通知はすべてONにして、バックグラウンド通信は無制限
バッテリー設定も制限なしにしているのですが、スリープ時に通知が届きません。
画面を開くと遅れて不在着信やトークの通知が届きます。
スタミナモードON OFF両方試したのですが、どちらでも同じ現象が発生します。
どなたか同じ症状や解決策を知っている方がいらしたらお教えいただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。
3点
この話題は、10年以上ループしてるんで、そういうアプリだとあきらめるか、削除して、もう少し安定したアプリに移住したほうがいいと思いますけどね。
解決方法といっても、初期化して、lineのデータ復元させなければ少しはまともな動作になるかもしれませんが。
書込番号:25862984
2点
悩ましい問題なのですね。
iPhoneからXperiaに変更したのですが・・・・
まだiPhoneの方が安定しているのですね。
悩ましい限りです。
書込番号:25863029
0点
>TANO17さん
LINEをlineと書かれる方ですが、スマホに起こる全ての不具合はLINEが原因だと主張される、ここでは有名な荒らしさんですよ。じゆげむって、長いものに巻かれるな、豪雨大変氏などと同一人物ですが、運営にアカウント停止され、短期間のうちに複数のアカウントに転生されてます。
放っておかれることをおすすめします。
と書くと、妨害とかLINEの擁護だと言われるので、まともな会話ができません。
書込番号:25863040 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー
不具合誘発アプリのlineは入れてないでしょうか。
画面不具合だという人で、確認できたのが1名ですが、lineを使ってる人がいたので、lineも怪しいなあと思いまして。
2点
放っておきましょう。
エサを与えませんように。
書込番号:25862434 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
妨害が入るってことは、やっぱりlineが怪しいってことですかね。
他機種でも同じような現象が起きていますが、機種の問題ではなく、lineの問題だったら、メーカーが対処できないのは当たり前ですし。
書込番号:25862996
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SIMフリー
質問失礼いたします。
こちらの機種は、SRC回避できますでしょうか?
現在Xperia1IVを使っていて買い替えを考えているのですが、BluetoothでのLDAC使用で、amazon musicでの音楽再生でハイレゾで再生できるのか興味があります。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
13点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SIMフリー
興味が有ったので詳しく調べてみました。
XPERIA5Cは再生するコンテンツのファイル情報によってAI技術 DSEE やSONY独自の音響エフェクト 360RealityAudio が Dolby Sound より優先的に適用され自動で切り替わる仕様ですので、必ずDolbyで再生したいのならば配信サービス側が配信動画ファイルを作成する時点でDolby Atmosに対応するコンテンツ情報の動画として作成する必要が有ります。現在使われているレコード配信アプリ Dixim play の対応オーディオ形式は、LPCM、MP3、WAVE(WAV)、WMAですので互換性がなくアプリによる視聴は Dolby に対応していない動画配信サービスの様です。また、動画を編集アプリなどで利用する際も「Dolby Atmos」に対応した編集が必要です。ゲームについては、アプリ側の仕様なのでどうにもなりません。HDオーディオ対応したゲームならば Dolby Atmos と互換性が有りオフにはならないのでゲーム内の音設定を確認してみましょう。HD項目が無ければ運営にフィードバックするしかないです。
余談ですが、音楽のサブスクや動画サイトのアプリで有れば自動で Dolby Sound と DSEEを使い別ける事もできます。
以下、手順です。
設定→音設定→オーディオ設定をタップ→Dolby Soundがオンか確認(オフならスライドしてオン)→優先エフェクトをタップ→動画を視聴する際に使用しているDolby対応アプリがリストに入っていれば削除(アプリ名の横にある…マークをタップしたら削除できます)
※私の設定はDolbyオンDSEEオンです。対応しているならばDolbyで動画・DSEEで音楽を聴きたいので優先エフェクトリストには、音楽を再生するサブスクアプリとDolbyに対応していない動画サイトのみリストインさせています。Dolbyは動画にDSEEは音楽の再生に適しているからです。ですが、動画サイトがDolbyに対応しておらずステレオ配信でサラウンドオーディオ機器を利用しないのならば、DSEEで視聴した方が個人的には良いと感じます。
特にDolby に対応している視聴アプリは、Disney+、Warner Bros.のMAX、Netflix です。次いでAmazon Prime Video、U-NEXT、などです。
対応しているサイトの中でもDisney+が70%の作品で4Kと Dolby に Warner Bros.が2500作品16000以上の動画に対応していますが、他はNetflixが約700作品で Amazon Prime Video と U-NEXT に至っては数十作品のみです。
Disney や Warner作品が好きな人は存分にXPERIAでDolbyシステムを堪能できるでしょう。
因みにテレビ番組の見逃し配信アプリ TVer、TBS FREE、NHKプラス、Hulu、FOD、Paravi などアプリによる視聴は、 Dolby に対応していません。
調べている内に拘るのが少し面倒くさくなりました笑
書込番号:25918384 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
訂正
設定を確認して見たら DSEE じゃなくて 360Upmix の方をオンにしてました。
個人的には DSEE より 360Upmix の方がオススメです。
色々なコンテンツで聴き比べてみましたが、ソニーの立体音響技術って繊細で臨場感が有って本当に素晴らしいですね。
書込番号:25922492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





