このページのスレッド一覧(全30528スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 25 | 5 | 2024年8月17日 00:01 | |
| 28 | 6 | 2025年8月12日 18:49 | |
| 6 | 0 | 2024年8月13日 08:08 | |
| 45 | 7 | 2024年8月13日 20:21 | |
| 1 | 3 | 2024年10月2日 00:59 | |
| 1 | 0 | 2024年8月11日 17:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー
【使いたい環境や用途】
ネット検索、sns、動画視聴
【重視するポイント】
電池持ち
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
バッテリーがヘタってきたこと、使用中の熱が強いことからXPERIA5Uからの今更ですが機種変更を検討中。1Eはオーバースペックだと思うので10Yか5Xへの変更を検討中です。価格的に10Yにしていっそタブレットとの併用もありかとも考えております。はやり5Xのほうがおすすめでしょうか??
書込番号:25851728 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ふなごん13さん
電池持ちやコスパでは、10VIですね。
10VIよりarrows We2 Plusが1ランク上ですが。
書込番号:25851851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電池もちと性能両方ともなんて贅沢は1viでできるよう
電池持ちがかなりいいようで。
5vだと悪くない程度かなと。
1日使うぶんには問題はなさそうですが。
10シリーズよりは悪いでしょうね。
電池持ち優先させるなら、10シリーズですが、1viもかなりいいみたい。
書込番号:25852178
3点
ゲームや重い処理をやらないのであれば10Eのほうがお勧めかなと思います。
自分が購入の時には、10Cを購入したのですが、5Dを買い増しし2台体制になりました。
メインは5Dを使用していますが、ぶっちゃけ自分にはここまでのスペックは不要です。
で、何故これにしたかと言うと10Cはカメラ機能が致命的に悪かったからです。
10D以降は改善したようなので、今買い替えるのであれば今後のサポート期間も考えると
10Eなのかなと。
と言いつつ、この掲示板に来たと言う事は背中を押してほしいのだろうと妄想しますので、
背中を蹴り飛ばさせていただきます。
バッテリーの持ちは5Aから買い替えた自分でも驚くほど持ちますし、ディスプレイも言われ
るほど悪いとは感じません。カメラも、望遠がと言われますが実用域では全く不自由はあり
ませんし、AFなどは5Aと比べると別格に良くなっています。
simフリー機種と言う事で考えるのであれば、値段も下がったところで5Dにしましょう!!
書込番号:25852622
6点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
やはり10Yでしょうか‥
なんとなくSONY信者でして、Xperia以外は考えられずです。
書込番号:25853376 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ふなごん13さん
Xperiaでしたら10VIがいいと思いますよ。
書込番号:25853447 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV 楽天モバイル
楽天版お持ちの方教えていただけないでしょうか。
root化したいのですが、楽天版かSIMフリー版どちらを購入しようか迷っています。
いくつか調べてみたところ、楽天版はBootloader unlock allowed: Yes派とNo派それぞれおり、本機はどちらなのか教えてほしいです。
書込番号:25848604 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>>root化
改造行為にあたりますので価格コムの規約上、良く有りません
自己責任で調べて対処して下さい
書込番号:25849838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>改造行為にあたりますので価格コムの規約上、良く有りません
具体的にどの規約に抵触するのか教えていただいてもいいですか?
一通り規約を確認しましたが、改造行為に対しての規約が見当たらなかったもので。
書込番号:25849955 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
楽天版xperia10iii liteを2022年にイオシス様にて購入しました
yes表記でした
書込番号:26261318 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>nghitdvkさん
ご確認ありがとうございます。
Xperia10iii liteがyesなのであれば、Xperia5ivもyesの可能性が高そうですね。
当方、たまたま海外版のXperia1iiiが安く手に入ったので、結局Xperia5ivは購入することがありませんでした。
書込番号:26261356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かずき119さん
あの人に言われても気にする必要なしです
聞き返しても返信しない言いっぱなしの無責任な輩です
自分がそうでしたから
書込番号:26261384
2点
>M matsutaroさん
ありがとうございます。
BLUの確認を改造行為と言われている時点で、それっぽいことを指摘して気持ちよくなられてる方なんだなと思っていました笑
あの程度の量の利用規約もまともに読んでないのか返事も来ませんしね。
書込番号:26261651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SIMフリー
サブスマホとして検討しております。
メインでiPhone13を使用しているため、カメラは使うつもりはありません。
用途はネットやLINEくらいです。
発熱さえ気にならなければ買いたいと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25848258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
lineは他機種でもトラブルいう人がいるので、出来れば入れないほうがいいと思いますが。
メモリも多いほうではないですし。
他機種で機種変更して、結構な大きさのlineをデータ復元して、もっさりクラッシュさせてるのもいますね。
友達ややり取りが少なくて、自動バックアップとか使わないで、使い終わったアプリを毎回閉じたり、きちんとしてる人なら、不具合を起こす可能性は低いかもしれませんが、自分はlineを使ったことがないので、どの程度で、不具合起こすかはわかりませんが。
書込番号:25848272
2点
スペックの近いXperia 10 Vから引っ張ってくると
今回XPERIA 5BKから機種変しました。バッテリーも持ちはとても良い、しかしLINEの最初の立ち上がりが10秒程度かかる、タスクバーに入れとけば、問題なく立ち上がりますが、皆さんも同じですか?
書込番号:25713301
書込番号:25848279
1点
Xperia 10 IVの場合だと
ゲームはせず、LINEとYouTubeとインスタ中心でハイエンドモデルでなくてもいいかなと思っていたのですが、使えるのか?という疑問が…
書込番号:25378462
書込番号:25848309
0点
諸々ありがとうございます。
LINEをインストールして使わなければ、発熱が起きないという理解で合ってますでしょうか。
書込番号:25848859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>純一郎007さん
LINEをlineと書く方ですが、運営から何度もアカウント停止されている荒らしですので、スルー推奨です。
書込番号:25848889 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
本人の使い方次第でしょう。
重いアプリとか使わなければ、発熱しにくいでしょうし。
あと、youtubeでトラブる人がいるようですけど、自分もyoutubeが変な動きするなと思って、youtubeのアプリ削除して、ブラウザの方から見るようにしてますね。
ヤフー系のサイトやアプリも重かったりするんで、これも使わないですね。
書込番号:25848955
1点
>純一郎007さん
じゅげむって=長いものに巻かれるな
同一人物の荒らしです。
相手にする必要もない
虚言情報なのでスルー推奨です
書込番号:25849142 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI SOG13 au
初めて投稿します。
今回、画面のバグみたいのが頻発(時間が経てば戻ったりする)するようになって機種交換したんですが、画面を消すor復帰の際の仕方が機種交換前と後で違うんですけど、皆さんのXperia 1VIはどうなのか聞きたくて投稿しました。
機種交換前は、画面右上に消えていくような消え方。
復帰の際も、右上から画面が広がってくるような感じやったんですが、機種交換後はパッと消えてパッと付く感じになってました。
機種交換前の消え方が個性的で好きやったんですが、初期ロットと初期ロット以外では違うんでしょうか?
書込番号:25847994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
温玉Zさん、
私はほぼ発売日前後に購入したドコモ個体ですが、2-3度のシステムアップデートを行っても、じわっとトランジションします。画面が付くときは真ん中から円が広がるように、消える時は右側面にフェードアウトします。
機種毎で差が出ることは考えにくいのですが、オーバーレイしているアプリが機種切り替え前後で変わったりしていないでしょうか?
設定→アプリ→特別なアプリアクセス→他のアプリの上に重ねて表示や、ユーザー補助関連でオンにしたものがあったら、一度元に戻してみることをお勧めします。
後は店頭デモ機などでいくつか触ってみて、挙動を見比べるのも良いかと。
書込番号:25893592
0点
返信遅くなって申し訳ないです🙇‍♀️
当時SONYに問い合せもしたんですが、その場にあった同機でSleep→復帰を試してもらいましたが、やはり自分が経験した事象は確認出来ませんでした💦
最近、当時に一時期やっていた「ロック画面に時計と情報を常時表示」にした所再現出来ました!
設定→画面設定→ロック画面→時計と情報を常に表示
で、右上に吸い込まれるように消えていく当時のSleepになりました!
SONYの人に聞いても分からなかったって事は、技術者が遊び心で入れたのでしょうか😳
書込番号:25909903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おめでとうございます、再現出来て良かったです。
確かに私も常時表示ONにしています。たまたま条件が一致したんですね。
書込番号:25911422
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





