このページのスレッド一覧(全1070スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 0 | 2022年4月29日 10:29 | |
| 68 | 11 | 2022年4月26日 20:40 | |
| 15 | 6 | 2022年4月22日 22:40 | |
| 20 | 8 | 2022年4月22日 18:17 | |
| 7 | 3 | 2022年4月18日 14:28 | |
| 30 | 3 | 2022年4月17日 12:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
録画後に破損ファイルとなり再生できません。
android 12にOSバージョンアップ後からこのような状態が発生するようになり
4/20のバージョンアップで直ると思いましたが直りませんでした。
新規プロジェクト作成後、10数秒の録画だと再生可能なファイルができる場合もあります。1分以上だと間違いなく破損ファイルになり再生できません。
同じプリインストールされてるphot proの動画録画はOSバージョン後、4/20バージョンアップ適用前でも問題ありませんでした。
どうすれば改善されるのか分からないので質問させて頂きました。
皆様宜しくお願いします。
書込番号:24722500 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SIMフリー
予約でSIMフリー版のブラックを購入しました。
キャリア版のマットなブラックを想像して選んだのですが、届いてビックリ、グリーンやピンクを同じ鏡面仕上げでした…。
これにはちょっと、いやかなりガッカリしました。
確かにサンプルの画像を見ると、キャリア版と比べ色の彩度が高く、見比べれば仕様の違いが伺えますが、写り込みがないため単体では判断できませんし、サイト上の文面でそういった表示も見つからず、もう少しメーカー側で周知して頂きたいと感じました。
0点
>鏡面仕上げでした
>サイト上の文面でそういった表示も見つからず
いろんなサイトで書かれてますよ。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=18170
グロス仕上げのブラック
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2203/23/news104.html
グロス仕上げの限定カラー、ブラックを用意
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1397046.html
本体カラーのブラックがグロス仕上げになった
「グロス仕上げ」とは
https://xn--rms9i4ix79n.jp.net/column/33278.html
グロスは艶や光沢を意味し
書込番号:24714552
7点
5Uの時は逆に限定色がマット仕上げで登場しましたが、今回は単純にコストカットなのか、ドコモ向けにフロストデザインを提供したが為の忖度な気がしますね
書込番号:24714645
6点
>>いろんなサイトで書かれてますよ。
メーカー側で周知して欲しいという書き込みで他のサイトが出てくるのでしょうか?
結局メーカーHPを見て分かりにくかったら駄目でしょう。
ただXperia 5iiiのサイトでもXQ-BQ42のページだと一応カラー紹介がされています。
https://www.sony.jp/xperia-sp/products/XQ-BQ42/
これも5iiiのメインページからSIMフリーの詳細スペックのページ、そこにあるリンクから飛ぶページはソニーストアの購入サイト、そこからやっと上記リンクに飛ぶというのは奥深すぎるかなと。
5iiiのメインのページでキャリア向けの物しか分からない商品紹介、メインページ内にSIMフリーへのリンクもあるのに上記ではないページに飛ぶのは少し不親切ですね。
仕様のカラーでフロストが付く、付かないが大きな判断材料ですが、こんなの事前に知り得ないと気づきにくいですし。
書込番号:24714669 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>>いろんなサイトで書かれてますよ。
おっしゃる通り、”いろんなサイト”を見て確認すべきだったかもしれませんね。
書込番号:24714673
2点
>結局メーカーHPを見て分かりにくかったら駄目でしょう。
個人的には、ネットが発達した昨今、メーカーサイトだけしか見ない人っていうのは少数派だと思いますけど。
カカクコムとかを見るような人なら、なおさらいろいろ見て回ると思いますが。
書込番号:24715047
5点
誰でも思うようなことを、わざわざご指摘させてしまって、本当に申し訳ないです。
書込番号:24715357
1点
>けーるきーるさん
少数多数、見る見ない関係なく元のSONYサイトでわかりにくいのは駄目でしょという簡単なお話かと思いますが。
結局他のサイトだと分かりやすくウリとして書いてあるのにSONYのHPで分かりにくかったら本末転倒でしょう。
書込番号:24715576 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>他のサイトだと分かりやすくウリとして書いてある
ウリとして書いてある?
これってウリなの?
ウリ(セールスポイント)なら、SONYも自社サイトに書くでしょ。
セールスポイントじゃない(セールスポイントと考えていない)から書いてないんじゃないの。
書込番号:24715771
0点
セールスポイントでもなんでもないものが公式HPではなく他のどのサイトにも載っているんですか?
グロス仕様が登場とプレスリリースのサブタイトルにも載っている仕様変更ですが、そうやって言い切られているのならば当然に見た上でのお話ですよね?
めちゃくちゃ不思議な話にしか見えないですね笑
先にも書きましたがSIMフリー専用のページに載っている時点でリンクが貼られている5iiiの商品ページには一切書かれていなかったら勘違いする人も出て当然な内容ですね。
それで調べないほうが悪いと言うなら公式HPの存在価値とは、と当然に不思議に思いますが。
書込番号:24715891 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
この機種なら地方の量販店でも実物かモックが置いてあるんだから、買う前に確認すれば済んだこと。
下調べしないのは勝手だけど、それで思ってたのと違うと文句言われてもね。
書込番号:24718497
4点
SIMフリー版が展示されている店舗は、近所だと無かったんですよね…。
書込番号:24719088
4点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SIMフリー
私も本日ソニーストア店頭にて受け取ってきました。
5無印SIMフリーからの買い替えです。
これから帰宅してセットアップします。
書込番号:24712694
1点
完全にスペックと見た目だけで買いました。
SONYのバイブってこんなんだったんですね。
ブブッではなくビビンって結構うるさいです…
書込番号:24712701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5Vは筐体が小さい分バイブは強め、スピーカーも共振します
私の5無印から変わってない感じですね
書込番号:24712870
3点
熱を持って全然充電が進まないです。
うーん、はやく安定してくれー。
書込番号:24712880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何故かChromeの更新が一向に終わりません。
熱くて動作もっさり出し、失敗だったかなー…
書込番号:24713024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SIMフリー
同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか。
SIMフリー版ですが、Android12アプデ後、Dolby atmosがOFFになっていたので
Onにしようとしても切替ができません。
再起動するとできるようになるのですが、何も操作してなくても15分くらいすると
また、勝手にOFFになり、Onにしようにも反応なく切替ができない。
5点
自分も同様の症状が出ました。
音が変わった?と思って調べたらDolby Atmosがオフになっており、オンにすることができませんでした。
再起動してオンの状態で音を再生すると、再生中は勝手にオフになりませんが、停止してしばらくすると勝手にオフになりました。
サポートに連絡したところ、初の報告だったらしく関連部署に申し上げしてくれることになりました。
報告が増えれば対応も早まると思いますので、サポートに連絡してみてはどうでしょうか?
書込番号:24645310 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Tsu-kunnさん
ありがとうございます。
結論から言うと今のところ起きなくなりました。
サポセンに問い合わせしたのですが、同様の症状は、再現出来なかったとのことで、セーフモードでの起動を案内されました。
セーフモードではオフにならず、そのまま再起動で戻しましたが、本日1日、オフにならず、切り替えできない状態にもなりませんでした。
ただ、理由は分かりません。
ソニーもアプリを疑って下さいという意で言っただけと思うので。
書込番号:24645818 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> ひがし1さん
こちらも書かれている方法を実行したらオフにならなくなりました。
まだ30分ほどですが凄く嬉しいです。朝起きてもオンのままでありますように。
アップデートした際にアプリ側と何かしら問題が発生したのかもしれませんね。セーフモードで起動すると直るのがよくわかりませんが。
有益な情報ありがとうございます。
書込番号:24646383 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
11時間半過ぎたところで、いつの間にかDolby Atmosがオフになっていました。
そしてオンにできない…。自分の環境では直らなかったみたいです。
一定期間はオンの状態が続いたので、残念ですがソニーが修正してくれるまでこれを繰り返したいと思います。
書込番号:24646945
3点
Xperia Companionでソフトウェアの修復を行うと改善されるかもしれません。
自分のはSIMフリーでは無いですし、特に不具合も無かったですが、もしかしたら気付いて無いだけで本来の性能と違うのでは、と思って試しに行ってみた所、全体的に動作が軽くなったように感じてます。
もし未だでしたら試してみてはどうですか。
書込番号:24647032 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もまったく同じです。12にアプデしたらDolby Atmosが選べなくなりました。そこまで困ってはいないけど気にはなりますね。
書込番号:24684839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自己レスです。再起動したらONになりました。ところがしばらくすると勝手にOFFになって、それ以降は選べなくなりました。もう一度再起動してもOFFで選べません。気まぐれですね。
書込番号:24695428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
またまた自己レスです。Xperia本体のソフトウェアを更新したらDolby Atmosが選べるようになりました。この不具合は解消かも?
書込番号:24712534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SIMフリー
以前使っていたZX1ではカーナビ接続すると、オーディオと電話機能の両方が利用できたのですが、このモデルだと電話機能側で接続すると、オーディオが使えないし、オーディオ側で接続すると電話機能が使えなくなるのですが、これって仕様でしょうか?
電話機能で接続が終わると、オーディオでも接続しますか と聞かれるので「OK」を選ぶとエラーになってしまいます
どこかに設定があるのかと思い、心当たりを探してみたのですが分からずじまい
ご存じの方がいらっしゃいましたらお知らせください
ちなみにカーナビはスズキの純正オプション RZ753W(Panasonic)です
1点
>づあねさん
スマートフォンとナビのBluetooth接続でA2DP/AVRCP/OPP/HID以外のプロファイルを利用している可能性が高い。
ナビの説明書と、スマートフォンの説明書で、プロファイルの説明欄を確認すればよい。
書込番号:24685991
2点
一般論として申し上げますが、多くのカーナビはいわゆる三大キャリアの端末、それもそのカーナビがリリースされたのと同時期の端末との連携しか考慮されないのが普通です。原則としてSIMフリー端末は動作対象外です。
http://car.panasonic.jp/car/navi/genuine/suzuki.htmlここから機種別にBluetooth接続の対応状況の確認が出来ます。掲載がないものは動作対象外なので正常利用出来なくても仕方ありません。
なお同ページから最新のプログラムデータをダウンロード出来るようです。更新すれば動作改善に繋がるかも知れません。あと、曲がりなりにもスズキ純正カーナビですので、スズキのディーラーで相談に乗ってもらえると思います。
書込番号:24686134 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>EP82_スターレットさん
>ryu-writerさん
ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした
やはり、SIMフリー機は対象外なんでしょうね
ただ、BlueToothのインプリ自体は、キャリア用、SIMフリー用で特別変更はないものと思ってますので、Panasonicの機種対応を待ちたいと思います
ありがとうございました
書込番号:24705688
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo
こんばんは。この機種を買って10か月経ちました。
あまりの対応の悪さに買い替えを検討しています。
なぜなのか年式の割にドコモでも下取りもしていません。仕方がないですが使っていて良く切れるんです。電話もWebもです。SONYは改善する兆しも見えません。アンドロイド12もお預け。この機種だけバージョンアップもお預け。
一体どうなってるのでしょう。
4点
ドコモのAndroid下取り対象機種一覧を見ればわかりますが、各メーカー2020秋冬-2021春モデルまでが下取り対象、現行モデル(2021夏モデル以降)については下取り対象外です。
2022夏モデルが出揃う頃に、2021夏モデルが下取り対象に追加されると思います。
書込番号:24698758 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
バージョンアップ対象機種リストに入ってるので気長に待ちましょう
そもそもアプデの提供タイミングはメーカーではなくキャリア次第で、基本的にはハイエンドが優先され、ミドルレンジは後回しの事が多いです
書込番号:24698952 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ネモフィラ1世さん
こんにちは。
あまりにも使っていて、疑問点が多いので早く脱出したい状況です。買換も検討中ですが、まだ一年も経っていません。ドコモからAndroid 12対象機種にはなってます。にはなっているようです。動作不具合なども考慮すると先行きが怪しい感じもしています。
書込番号:24703904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)




