このページのスレッド一覧(全1061スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 9 | 2019年6月2日 12:13 | |
| 15 | 3 | 2019年5月27日 20:27 | |
| 6 | 2 | 2019年5月25日 06:13 | |
| 24 | 3 | 2019年5月23日 05:38 | |
| 1 | 0 | 2019年5月20日 23:12 | |
| 49 | 17 | 2019年5月20日 08:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
特に落としたとか壊れそうなことは何もしていないのに、固まってしまったので再起動をしたらそのあと再起動を繰り返し熱くなり、最終的に
画面が何も出なくなりボタンも何も反応しなくなること、これで上述のように5回目です。
そのときにより充電ランプのみ点灯したり、何も点灯しなかったり、青ランプが点滅しっぱなしだったり、LEDの反応はまちまちです。
そのたびにドコモショップに持っていって一応申し訳なさそうにされるものの、モバイルSuicaの手数料は自腹でものすごい腹が立っています。
同じ事象の報告はないといわれました。
前回は今年の2月。
その前は2018年11月でしたが、その際にはドコモショップで電源が入らないことを確認しての修理だったののにもかかわらず
「状態再現できず」
ということでセンター側では起動できたとのこと。
そのせいで「故障ではなかった」という扱いだったらしく、2月に初めて修理代金を請求されました。
一定期間故障がつづくと請求されないけれど、間があくと「別件」とみなされて請求される仕組みだそうです。
自分になんの落ち度もないのによりによって写真を撮りたかったり、遠出をしたりでスマホが必要なときに限って壊れるので、
先代のスマホを充電していつでも使える体制にして身構えている自分がいます。
あと5ヶ月機種変更を待つのが「どうせあと2,3回壊れるんだろう」と憂鬱で仕方ありません。
Sonyのページをみると相談先はドコモになっていました。。
安心して使えない商品を提供されている、ということで国民生活センターに相談するしかないのでしょうか?
3点
お気持ちはわかりますが、
たかが電話機です。たかがdocomoです。
docomoにしがみついている意味は無いでは?
端末欲しいヒトはたくさんいるので、
リフレッシュでキレイなウチに、
残債有るなら完済して転売。
iPhone買うなり、SIMフリー買うなり。
行動力あれば、
解約金出してでもY!やUQ行った方が安い。
それでもdocomoが良いなら、
更新月まで手持ちのスマホで我慢するなり。
なんたらセンターなんてなんの権限もありません。
ただ苦情を聴いてるくれる宗教教会みたいなもの。
視野を広く。
書込番号:22648260 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>雪右衛門さん
再起動頻発で大変ですね。心中お察しいたします。
現在のOSのバージョン、インストールしているアプリなど
使用方法について記載が無いのでなんとも言えませんが
下記のサイトが参考になるか試してみてはいかがでしょうか?
https://www.enjoylife.fun/xperia_xz_premium-restart
何か原因の糸口がつかめれば良いですけど。
ちなみに端末を使用している時って、画面右下の■ボタンおして
最近使用したアプリなどはバックグラウンドで動かないように
アプリの削除はするようにしてますよね?
もし、それをされてない場合は、バックグラウンドでたくさんアプリを
動かした状態にしたままは余り良くはないので、アプリを使い終わったら
消す(削除)するようにしてみてください。上記リンク先にも記載はあるとは
思いますが。
ちなみに私はこの機種を発売日に購入し、現在まで約2年弱
使用してますが不具合はないです。Androidのバージョンは
使用しているアプリの一部にまだ9.0に対応していないのがあるため
前回のUPDの8.0のままです。
ストレージ容量は、64GBに対して使用量 34.37GBと約半分くらいです。
もし、使用されているストレージ容量が40GB以上あるのでしたら、mictroSDに
データを移し(音楽や動画などは)本体のストレージ使用量半分くらいまでに
抑えて様子をみるというのもありかと。
容量いっぱいの64GB近くギリギリまでデータあるというのも余り
よろしくないので・・・雪右衛門さんのストレージ使用容量はどれくらいかは
分かりませんが。
あと、モバイルSUICAについてJR東日本の公式HPには以下の注意書きがありました
『Xperiaで会員登録や入金(チャージ)などの操作を行う際は、STAMINAモードをOFFに設定してください。』
一応、情報のひとつとして記載しましたが、ご存知ならこの件はスルーしてください。
ご参考のひとつになれば幸いです。
書込番号:22648272
4点
まぁハズレの端末を引いただけです。
端末は複数用意はした方が良いと思います。
今はミドルスペックくらいなら2万〜3万位で買えます。
安定を求めるならiPhoneにした方が良いのでは?
補償に加入ならリフレッシュ端末に変えますがdocomoはリフレッシュ端末が高いからね。
auなら速攻で変えますが
書込番号:22648356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>at_freedさん
>なんたらセンターなんてなんの権限もありません。
>ただ苦情を聴いてるくれる宗教教会みたいなもの。
返事の内容から国民生活センターのことを述べたと思いますが、そこまで酷いですか?まぁ今回の件が相談に相当するかわかりませんが。
海外の役員だそうですが、海外SONYだとどのような扱いでしょうか。
書込番号:22648677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、他の機種のスマホで、雪右衛門さんと同じように再起動、画面真っ暗、熱くなる、長時間充電で元に戻る、などの症状がでました。
症状が出るときは、重そうな(バッテリーを一気に食うような)アプリを開いたときが多かったので、バッテリーの劣化が原因と考え、バッテリーを新しいものと交換したら、治りました。
書込番号:22648820
1点
>at_freedさん
>リフレッシュでキレイなウチに、
>残債有るなら完済して転売。
リフレッシュで転売とは?
リフレッシュ品として転売という意味でしょうか?
通常リフレッシュ品というの不具合品や外装などに傷などがあり返品された商品をメーカーが修理をして販売する商品では?
スレ主さんの故障端末をリフレッシュ品などと偽って落札した人はたまったもんじゃないですね!
つねにこううことをしているからこんな考えをスレ主さんに対して書き込んでしまうんではないでしょうか?
書込番号:22648882
6点
5回も修理交換したのですか。
確かに、異常ですね。
環境にも左右されるのは、ないかと。
因みに、端末保証に、入っているのでしょうか。
私の04Jは、購入してから、同様の事象は、確認出来ません。
過去のスマホライフから、アプリ導入は、最低限に厳守、不要ファイルの削除、充電中は、利用を控えるなど、運用面で工夫をしています。
過去に利用していた他メーカーのケースでは、ツール系のメモリクリーナーや、監視ツール等が、悪さしていたことがあり、削除したら、安定したがあります。
電源入らないこともありましたが、DSで、対応したら、(USB指していた)起動したこともあります。
参考になれば、幸いです。
書込番号:22651043 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
修理の際に別の個体に交換しても同じ事が起きるのであれば、、インストールしているアプリとの相性かもしれませんね?
書込番号:22663618 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ひょっとしたら
microSDが悪さしているのでは?
書込番号:22708166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au
とりあえず再起動しましょ。
それで直ったら様子見て、再発するようならauショップへ。
ちなみに私のXZ3はこの状態になったことはないです。
一度だけカメラアプリがフリーズしたことはありますが。
書込番号:22684491
3点
長期間、再起動しないで使っていると調子悪くなることがありますね。
私は3日に一度は必ず再起動してます。
書込番号:22684501
4点
カメラが起動失敗はこの機種に限らず発生しますね(X Performanceから機種変したけどXZ Premiumも使ってるし、その前の機種でも発生)
暫く待っても駄目で再起動させてます(先週機種変したばかりなのにもう発生してる)
書込番号:22695659
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SOV37 au
android9.0にアップデートをしてからカメラの撮影ボタンを押した直後フリーズするようになりました。
30秒位経つとフリーズが解除されますが、その間、画面の操作ができません。
他のカメラアプリで暫定対応してますが、デフォのアプリのほうが画質が綺麗なので困る点と、画像が保存されない点、フリーズするので、機動性が著しく低下します。
もし同様の方がいらっしゃいましたら教えてください。
おとは、対処方法もおればぜひ。
書込番号:22689235 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>shinya_dayoさん
おはようございます。
私は先日、9.0にあげました。
カメラのフリーズは出ていません。
Xperia Android9 アップデートとググると
確かカメラがいうことをきかないという
事例も多数見かけました。
私は無効化してて、必要な時だけ有効にして
アップデートして撮影しています。
根本的な対策になってはいないのですが
一度、無効化されてデータを削除して、
有効化されてみてはいかがでしょうか?
あとは来月だったかな?アップデートがある
らしいです。
ちょっとでも参考になれば幸いです。
早くなおるといいですね。
ちょっと他、考えてみて思いついたら書き込みします。
書込番号:22689437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shinya_dayoさん
ちょっと考えてみました。
関連するアプリが影響しているかもしれません。
まずは設定でアプリと通知そして許可の項目で
私は位置情報をOFFにしています。
そしてアプリと通知の下の詳細情報でアプリの権限
でカメラの許可は画像のようにしています。
これ以外でアプリの許可を持たせているアプリが
あれば一旦、許可をOffにしてカメラを起動して
みるのも良いかと思いました。
余りお役に立てずにすみません。
書込番号:22689513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au
重量が少し軽くなったみたいです、
書込番号:22685228 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>おにぎり1114さん
軽くなったなら良い事ですね!
書込番号:22685238 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
そうですか?
見慣れたらそうでもないかと
個人的には許容範囲です。
書込番号:22685365 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo
私はXperiaの標準着信音が好きで、必ずデフォルトで使うことにしています。
しかし、この機種の標準着信音がXperia史上最悪な出来となっています。
私は、X Compactの着信音が好きでこちらに載せ換えて利用しています。
皆さんはどうなんでしょう?
Xperia acro
https://www.zedge.net/ringtone/bf14f3fa-e28c-35c7-aa03-55a76ea74931
Xpera Z3 Compact
https://www.zedge.net/ringtone/867fe698-67eb-343b-bd21-693aa3fef9a1
Xperia X Compact
https://www.zedge.net/ringtone/d5d2ad32-b4ff-31f4-b862-063ac1bbaddc
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo
Android8.0ではモバイルネットワークがよく途切れてましたがAndroid9.0にアプデ後、今度は着信しないことがありました。相手が電話をかけてコールしてるにも関わらずこちらのスマホは無反応。再起動で直りますが、今まで1、2回はありました。履歴も残らないので実際には何回とかはわかりませんが…。今まで富士通のスマホを使っていて今回初SONYデビューのスマホだったのですがなんだか安定しなくて残念です。今まで通信系トラブルはなかったので。スペックなどサクサクの動作は最高なのですがねぇ。ドコモにもメールしましたがそのような不具合は上がってないらしいです。
書込番号:22429991 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
着信出来なくても履歴はsmsで来ると思いますけど
着信できない理由はわかりませんが
書込番号:22430117
1点
通知の鳴動制限は、ご確認されましたでしょうか?
私は、先日、これにひっかかり通知がされませんでした。
的はずれでしたらすいません。
書込番号:22430363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
別機種(SO-04J)Android8環境にて同じような経験があります。結果的にはある通信量を測定するアプリを常駐させていたのですがそれがアップデートに間になっていなかったのかアンインストールしたら解消した経験があります。あくまでご参考レベル情報です。
書込番号:22430756
1点
>mjouさん
返信ありがとうございます。SMSで不在着信通知が来るのは、圏外、話中、電源オフ、留守電ですよね。コール中に切ったものに関してはSMS履歴は残らないと思うのですが。中には留守電に入る前に切る人もいますし。相手側のスマホではプルルルルとコールはしているのにこちらのスマホは完全に無反応で着信画面すら出てきません。またいつ症状がでるのかわからなく謎です。
書込番号:22431592 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>だぶるぺりかんさん
返信ありがとうございます。通知の鳴動制限はオフになってますね〜。これは音のみの制限ですかね。その状態になると音もですが着信画面すら出てきませんねぇ。
書込番号:22431602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>中央線大好きさん
返信ありがとうございます。確かにアプリの可能性はあるかもしれませんね。なんとも言えませんが、1回アプリの確認をして様子をみてみます。また、初期化はバージョンアップしたときにしているので、あまりに頻繁に症状がでるときは、また初期化も考えるしかないですね。
書込番号:22431616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同じです。(LINE電話も含める)電話はかかってくる着信音は鳴りますが、こちらからかけるのは呼び出し音がなりません。相手側か出たのに無音だったり、スピーカーでしか話せなかったり、不都合ばかりです。
また昨日、この機種のアップデートがありましたが、そのあとは文字入力などタッチにも異常が出てきて何度も打ち直ししたり大変ストレスです。
書込番号:22499869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>シェリィラブさん
返信ありがとうございます。なにか不具合多いですね〜。私の方もドコモへいって説明してきましたがやっぱり異常はないということで返されました。ドコモにいくまで再起動しないようにしていたのですが、その時は通話が完全にアウトしてその後、モバイル通信まで完全に途絶えていましたよ。多分メーカーにだしても不具合なしの同じ反応だと思われるのでメーカー修理は見送りました。仕方なしに2回目の初期化をいたしました。通話アウトは良くなったような気がします。しかしながら、モバイル通信途切れは相変わらず発生しますね。あと、画面タッチの反応が部分的にすごく悪いときはたまにありますね。普段からタッチの反応はよくないですがね→表面保護のdomeglassのせいかもしれないですが。もう、私は諦めて2、3日に1度は再起動です。2年我慢しま〜す。ソニーさんにもしっかりしたものを作っていただきたいですね。ハイスペックなのにちょっと残念でした。
書込番号:22509370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はauのXZ2pなのですが、全く同様の症状が起きました。恐らくandroid pieにしてから起きるようになりました。相手はコールが鳴っているのにこちらには一切の着信はなくSMSの通知もありませんでした。また、4Gが消灯し機内モードon/offしても再起動まで通信が復旧しない症状も別におきております。関連性は不明です。通信不可に関してはフリーのWifiのエリアが関連している気もします。simカード交換、本体交換しましたが、治らないため何らかの不具合だと確信しています。XZ3でも似たような不具合があるようなのでandroid pieが悪いのかなと推測しています。
書込番号:22510130 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
再起動したら多少良くなるんですね?!私もちょこちょこ再起動やってみますね!ほんと早くスマホ別のに変えたいけどまだ半年くらいしか経ってないから(>_<。)
ほんとこの機種にして失敗した!!重くて腱鞘炎になりそうだし(苦笑)
書込番号:22510455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りるかいるさん
返信ありがとうございます。確かに着信についてはAndroid9.0からおかしいと思います。まさに、りるかいるさんのおっしゃる通りの現象ですね。最近は再起動をまめにしているのでよくはわからないですが、多分、1週間くらい再起動せずに放置していたらまた同じ状況になるような気がします。モバイル通信途切れのエラーに関してAndroid8.0よりはよくはなったかなっていうくらいで未だに途切れますね。もう、開発の急ぎすぎで、ろくにテストもできず購入者にしわ寄せがきている、こんな状況なのでしょうかね。またGoogleと開発メーカーの相性が悪いということもあるのでしょうかね〜。いい加減にしてもらいたいですね。
書込番号:22521515 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>シェリィラブさん
私はあまり気になりませんが、重さに関しては、まあ、割り切るしかないですかね〜(^_^;)。タッチに関しては修正バージョンアップがきていましたね。これで良くなればいいですね。
書込番号:22521543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も多分同じ現象ですね。
相手が掛けてきて向こうではコール音も鳴ってるのに自分の側では無反応でした。
着信があったかどうかを確認する術がないので電話としては正直致命的だと思います。
上司が電話してきたらしくどうして折り返し掛け直さないのか後日怒られて判明しました。
書込番号:22533004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>CRAVE7さん
返信ありがとうございます。やはり同じ症状になりましたか。私の方も再起動をまめにしてるつもりですがそれでも何回か症状がでています。過程の途中でわかりましたが、着信が無反応状態の時は電話をかけることすらできないので確認の為に時報にかけたりして確認をしていますね。厳密に言えば発着信無反応ですね。最近はモバイル通信がいきなり途切れて発着信無反応状態になるパターンもありました。留守電メッセージがながれても不在着信履歴すらさっぱり残りませんでした。まず、電話機として成り立っていない時点で終わっていますね。そこすら出来ていない。症状のでるタイミングもよくわからないですし。GoogleとSONYの怠慢です。また責任区分もよくわからないものでいい加減にしてもらいたいです。
書込番号:22535027 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
XZ3でも同様の症状がでているようです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000028786/SortID=22454073/
書込番号:22537999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同じ症状です。
ドコモは症状は把握しているが解決策が見つからないので
知らんぷりを決め込んでいるみたいです。
私は今日4回目の修理送りに出してきました。結局ソニーは対応するのがいやらしく基本修理はせず初期化のみで対応しているようです。
ドコモショップではしっかり把握ができていてもメーカーがなんともないとはね返して来るそうです。
何回もDSに行っていたらようやくいろんな事を教えてくれました。
ソニーは初期化済みの端末は問題ないと一点張りで初期化した状態で使えば問題ないと言っているようです。だがそんなにアプリを入れていないのに、あなたが入れたアプリが悪いみたいなことを言ってくる始末。
アプリをいれたら駄目ならガラケーで十分です。このスマホはガラケーpremiumの間違いなんでしょうか(笑)
ちなみにRamは3GBメモリーは40GBあいている状態です
一応今回も直らないようであれば次はかなり揉めそうです。
一応DSからウラ技的なことを教えてもらったからそれを実践してみようと思います。
書込番号:22660031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kai11111さん
書き込みありがとうございます。kai11111さんもまったく同じ症状なのですね。最近は通話中に会話がまったく聞こえなくなって通話が途絶えたりが多いですね。初期化は最初アップデート or バージョンアップ毎に何度かしてましたけど、まったく関係ないですよ。今はその都度再起動の繰り返しです。通話も途切れる、通信も途切れる、うんざりです。もう、アップデートでの期待もしてないですね。Google、ドコモ、SONY、どこの責任かは知りませんがSONYのスマホは今後買わないかも知れませんね。日本のメーカーを応援していたのですが、海外メーカーのスマホもそろそろ視野に入れなくてはいけないのですかね〜。
書込番号:22679137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






