このページのスレッド一覧(全1350スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2013年2月11日 22:53 | |
| 2 | 11 | 2013年2月11日 16:51 | |
| 1 | 2 | 2013年2月9日 20:48 | |
| 0 | 0 | 2013年2月9日 19:47 | |
| 8 | 10 | 2013年2月7日 19:03 | |
| 18 | 12 | 2013年2月3日 10:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
ブラウジング中に、画面上のステータスバーを非表示にして、ちょっとだけ画面大きく使えるみたいです(笑)
知らない方の為に→ブラウザ画面開く→右上メニューボタン→設定→ラボ→全画面表示にチェック入れるとステータスバー非表示になります。
既出だったらすみません。
書込番号:15749824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
知りませんでした!ありがとうございます。
こう言う擦れは良いですね。参考になりますw
書込番号:15749897
0点
メール着信や通知やbattery残量などがわからなくなりますけどね。ちなみに全画面表示はAndroid4からは出来るので昨年夏モデルの搭載機種からは可能です。
書込番号:15752196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうみたいですね。ゼータでも出来ました(笑)
ステータスバーの内容確認出来ないだけでなく、画面上からのスライドでベロ出なくなります。
書込番号:15752264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
Music Player機能もこだわっていました。
Walkmanが入っているのもこの機種を選んだ理由の一つでした。
Clear Audio+にチェックを入れて重低音がよくわかる曲をGalaxy S3と聞き比べてみると素人ながら違いがわかりました、S3はシャカシャカずいぶん軽く感じました。Sony Walkman NW-Z1060も持っているので比較するとこちらの方が細かい設定ができるの所が違う、音は素人なので違いはよくわかりません。
音質についての書き込みが少ないようなのであまり音には興味ないのかなぁ・・・
あと・・・電池の減りがS3より少し早い気がする
1点
ウォークマン機能というのは、使い方としてはウォークマンと同じなのでしょうか?
すなわち、スマホ自体を、PCやPS3に繋げて曲を転送出来るのでしょうか?
PC経由で入れるとPS3より詳細な情報をネットで得られることが多いので、スマホをウォークマンとして、ウォークマン添付ソフトがPC上で認識してくれればいいのですが。
書込番号:15746593
1点
XperiaZでどうかはわかりませんが、Xperiaシリーズにおけるwalkmanはミュージックプレイヤーの名称でありwalkmanそのものとして使えるわけではなかったように思います。
音楽ファイルの転送も基本的にはx-アプリではなく、MediaGoでないと出来なかったはずです。今回どうなっているかは私も気になるのでスレ主様はじめ所有されてる方の状況が知りたいです。
書込番号:15746778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウォークマンアプリについて。
http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-02e/function/music.html
Media goについて。
http://mediago.sony.com/jpn/features/
まあ上記に書かれてますが、ウォークマンにはない使い方も出来ます。
聴いてる曲を『いいね』してFacebookに投稿したり、YouTubeでミュージックビデオやカラオケビデオやアーティスト情報を検索したり、取り込んだ曲を後からアルバムアートを取得したり、Throwで対応機器で再生させたり。
(^^ゞ
書込番号:15747057
0点
まだあまり弄れてませんが、音質はいい方だと思いますよ。
感度の高いイヤホンつけてもノイズは聞こえませんでしたし、低音を上げても音割れしたりもしないのでハードウェア的にはなかなか優秀なのではないでしょうか。
本体スピーカーの方は期待していたほどではありませんでしたが、音量は大きいですしスマホとしては十分でしょう。
ウォークマンアプリは歌詞検索やPV検索等連携やDLNAでのファイル再生等々機能豊富ですし、音響関連の設定もスマホにしては充実しています。
残念なのはやはりギャップレス非対応であることですかね。
ウォークマンアプリって名前ですが他の音楽再生アプリ同様に音楽データいれたSDを本体に挿せばアプリが曲を認識してくれるのでお手軽です。
書込番号:15747118
0点
ウォークマンにはない使い方はAndroid OS を採用してこその機能ですよね。(*´∇`*)
自分は、まだ画面に有機ELを採用していたころのAシリーズを使っているのですが、
以前YouTubeからダウンロードした動画をそのままファイルを転送したままでは再生出来ない形式?だったりで、
real player 添付のコンバートソフトでエンコードしないといけなかったのですが、
Android OS では、以前のSONY独自のOS(と呼べるのかどうか)と違って、
再生できるファイルの幅が広がっているのか、狭まっているのか、
そこらへんがとても気になるところです。
採用されたCPUでは制限がないのに、OS で制限が出てしまってはいないかな?(´・ω・`)ということです。
そんなことはないかな?すいません。
書込番号:15747144
0点
そう言えば、肝心の(?)ノイズキャンセル機能は働くのでしょうか?(´・ω・`)
SONYのノートパソコンでは働いてましたが。この機種では如何に。
書込番号:15747551
0点
ノイズキャンセル機能は無いですね。
ノイズキャンセル機能付きヘッドフォンを
利用するしかないです。
再生可能なフォーマットは著作権の括り以外
なら大抵可能です。
(^^ゞ
書込番号:15748337
0点
Walkmanという名前のアプリがあるだけで
Walkmanスマホでも何でもないです。
s-masterは搭載されていませんし、
ノイズキャンセリングもありません。
もちろんXアプリとも連携出来ません。
Walkmanと同等だと誤解して購入して、
後悔しないようにして下さいね。
私は「音楽は音楽専用機で」派ですので、
スマホの音楽機能は全く使いません。
書込番号:15748420
0点
ギャップレスはFlacならOKですよ
音質はFlac、UE900+Luneで聞く限りウォークマンSぐらいと思います
書込番号:15749608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど。
ウォークマンFシリーズと悩むところです。
レコーダーからお出掛け転送した動画が、どちらの機種の方が綺麗に見られるか、考えてしまいます。
フルHDの動画を見ればこそフルHDの液晶が活きてくるでしょうし、SD解像度のお出掛け転送された動画では、高精細さの点で解像度がそれなりに低いウォークマンの方がいいかな?(´・ω・`)
とも考えてしまいます。
書込番号:15749996
0点
お返事ありがとうございます。
また皆様へ、多くの補足情報ありがとうございます。
パソコンにusbケーブルで接続し外部記憶装置として認識させてデータをコピーしました。 映画や写真もコピペして終わるのをしばし待つ。 試したファイル形式はmp3 wav wma。 wmaは再生できず。ノイキャンもないしsmasterでもないですが音がすごいわかるわけ男じゃないので
私はwalkman zとスマホを持っていたので1つになって嬉しいです。
書込番号:15750127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
https://www.bluetooth.org/tpg/EPL_Detail.cfm?ProductID=27078
Blog of mobile さんから仕入れた情報です
期待が持てそうですね!
書込番号:15738425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはらこちらも足並みを合わせて来ましたか。
イベントとしては楽しみですがね〜迷いどころです。
書込番号:15738837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前にアスースのtf300を4.1にしたことがありますが
(今は画面が破損中)あまり変わらなかったような
気がします
メーカーによってチューニングとかの差があるので
しょうね
書込番号:15740265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
前はGALAXY S2 LTEを使っていましたが変えたくなってのでS2の方残金を一括で払い買ってきました。30分ほどいじっていきなりHOTに。バッテリーにも慣らしが必要かな?
デュアルコアからのクアッドコア。あんまり実感湧きませんね。RAMも1GBから2GBに変わりましたが・・・劇的に変わった感じはありません。はやく操作に慣れたいですね。
イヤホンと据え置き充電器が付属しておりました。
手になじむ感じですがさすが5インチ大きい。上まで手が届きません。
さてこれからどう活用していきましょうか・・・
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
アップデート作業は3Gで15分程でした。
ビルド番号が6.1.D.1.91になりました。
気付いたところ
・プリインアプリが復活……
・TimeScapeでFacebookの更新に失敗する問題が改善
まだ公式リリースが出てないようなので、他にもまだ無いか探してみます。
書込番号:15721296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
公式来ました
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is12s/up_date_20130205.html
どうやら、ボーンボーンの修正みたいですね。
ちゃんと治ってくれていれば良いのですが・・・
しかし、このアプデにプリインは必要ないですよね!?
書込番号:15721555
2点
情報ありがとうございます。
この修正以外の修正などは無いんでしょうかね??
特に自分のモノでは症状が出ていないので、アプデするか悩みます。
プリインはOS(?)に組み込まれてしまっているんでしょう。
その点は諦めるしかないですね。
書込番号:15722006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RAMの空きに若干余裕ができたような気がするのですが、皆さんはいかがでしょうか?
いつもは130MB〜80MB程度なのでビックリしました。
書込番号:15722203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分もアップデートしたらSiO-Gさんと同じようにRAMの空きに余裕が出きましたよー!
書込番号:15723508 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分もRAMに余裕が出ました!
そしてバッテリーのもちが良くなったような…
気のせいか?!( ̄^ ̄)
書込番号:15724518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はアップデート後、ステータスバー右上の時計が進まなくなってしまいました。
ウィジェットの時計はちゃんと進んでるんですが。。。
再起動してもダメみたいです。
これまで特に不具合なく使用してただけに残念です。。。
書込番号:15726778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 水冷さんさん
本日、PCからUSBで充電中に再起動が一回、メール着信音の低音が抜けてスカスカな音になるというトラブル(?)が起きました。
修正アップデートの早期リリースに期待ですね。。
書込番号:15727746
0点
RAMの空きが増えたのは、アップデート時に再起動がかかるからではないでしょうかね。
私は前とそんなに変わりませんが。。。
時計の件は、自動調整のチェックを外して再度入れ直したら、直りました。
書込番号:15730053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も水冷さんと同じで再起動の影響だと思い様子をみてましたが、再起動の影響でした。
アップデートによりRAMが増えるというわけではなさそうですね。
書込番号:15730683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>水冷さんさん
よく読み返すと呼び捨てにしておりました。
申し訳ないです。
書込番号:15730697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
先週SO-01Cが容量不足連発でなんとかならん物かとDSに行って見ると、SO-03Dが機種変0円でしたので思わず交換してしまいました。
元のarcと同じ設定まで復元して使っていましたが、ICSに上げたい衝動が抑えきれず思い切ってアップデートしました。
重くなるとか初期化、アプリ不動等の書き込みを目にしていたので心配でしたが…
結果、重くなるどころか逆に軽くなりました。サクサクです。
(自分が)インストールしているアプリも不具合無し。起動もかなり早い。と今の所はデメリットは見つかりません。
自分はあまりゲーム等はインストールしないほうですので参考になるかわかりませんが、不要な(自分が)プリインアプリは無効にした所、RAMの空きは250前後で落ち着いております。
無効にした殆どはdocomo関係の物、使わない壁紙等です。
端末の蓋内のアルファベットはABAEでした。
3点
購入おめでとうございます。
安くて羨ましいです。
去年の3月での、白ロムでも、45,000円しましたから。
書込番号:15702888
2点
MiEVさん
返信ありがとうございます。
発売時に友人が購入して羨ましく思ったのですが6万?位した!
というのを聞いて…う〜ん
残積も無かったのですが愛着もあり、
容量不足を起こす事も無かったのでarcを騙しだまし使用してきました....が。。。
ソフトの更新等によりRAMが圧迫....。。
rootも取ってない端末でしたのでRAM不足でフリーズ多発。。
一番の原因?と思われるSPモードメールもどうしても必須な状態でしたのでいっぱい一杯でした。
こちらに変えてからはかなり快適で交換して良かったです
書込番号:15703045
2点
250MBあたりで落ち着くのはスゴいですね。
ちなみに何を無効化されてますか?
書込番号:15703976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分のSO-03Dは、その3倍は空いています。
facebook関連を、全部無効にしています。
書込番号:15703988
1点
>自分のSO-03Dは、その3倍は空いています。
それはいくらなんでもあり得ません。
書込番号:15704950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MiEVさん
>自分のSO-03Dは、その3倍は空いています。
RAMとROM間違ってませんか(^.^;)
書込番号:15704990
3点
C&Fさん
沢山無効にしているんであれなんですが(笑
あるHPに無効化リストが載っていて、それ全部に加えてじぶんはSNS系は使わないので
それに関するものは全て無効か強制停止、SPモード以外のメールは全て、
壁紙は使うもの意外全て停止か削除、googlemap系以外のgoogleplay〜何々とかググ+等、
スマホ使う意味は??って言われる位使わないものは(システム系以外)無効もしくは停止しています。
普段使う電話、ツイッター、SPモードメール、LINE、WEB閲覧以外の機能は必要無いからなんですけどね。。。
書込番号:15709068
0点
ありがとうございます。
自分も無効化に関しては色々とその都度各アプリやブラウジングなどの挙動を見ながら、無効⇔有効を繰り返していますが、なかなかベストな状態に持っていけてないのが現状でしてf(^_^;
因みにそのHPのURL載せられますか?
書込番号:15709170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
C&Fさん
LINEにSNS機能ありますが通話のみ使用中です
少なく出来る理由ですが、自分はゲームとかしませんが子供はやりたがるので、
その場合はWi-Fi専用で使っているタブレットに入れています。
その他、出先で使わないアプリ等も全てタブで運用しています。
ドコモのスマホはいらない機能多すぎなのがアレですね〜(+_+)
書込番号:15709184
0点
C&Fさん
すみませんWEB履歴はブラウザ閉じると消す仕様にしてるので見つけられませんでした(>.<)
「so-03d プリインアプリ 無効」 で検索したと思います
見つけられたら書き込みしますが探せなかったらすみません。。
書込番号:15709227
1点
ありがとうございます。
ちょっと自分でも調べてみます。
書込番号:15709237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
申し訳ありません、見間違いました。
369MBでした。
書込番号:15710287
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





