このページのスレッド一覧(全1350スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2012年10月20日 14:54 | |
| 0 | 3 | 2012年10月18日 23:47 | |
| 0 | 3 | 2012年10月17日 09:44 | |
| 28 | 21 | 2012年10月15日 21:04 | |
| 3 | 0 | 2012年10月15日 19:06 | |
| 0 | 4 | 2012年10月14日 20:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
暇さえあれば、スマホをいじっているタイプです。
午前と午後に休憩20分ずつ、お昼休み1時間で仕事をしています。
今日も、ネット・ワンセグ・ラジオを気にせず使いました。
省電力アプリを入れていないのに、12時間でバッテリー残量70%でした。
感動してしまったので、画像アップします。
ますます愛着がわいてきました。
3点
明日購入予定なのですが、4.0にアップデートしてからの結果でしょうか?
そうだとしたら驚異的な結果です。
僕の場合は、朝夕10分づつと昼1時間(食事するので実質30分)が
いじれる時間です。
買って良かったと思わせてくれそうです。
書込番号:15226537
0点
4.0にアップデートし使わないアプリを出来るだけ整理したらバッテリーの保ちが確実に伸びましたし、知らないうちに残量がゼロになる不具合もなくなり助かっております。ただ、スレタイとは関係有りませんけど充電の際90%位で充電完了のグリーンのランプが点き100%まで暫く時間を要してしまうのが気に入りません。
書込番号:15227628
0点
遅れてすみません。
4にアップデートしています。
いつも同じ残量ではありませんが、他機種と比べて安心して使えると思います。
私は田舎に住んでいますが、この機種は3Gでも十分サクサクです。
重ささえ慣れてくれば、お気に入りになると思います。
書込番号:15229121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo
あまり一般的ではないかもしれませんが、一応動作したということでレポートしておきます。
接続形態としては、e-mobile 3G + 光ポータブルwifi -> xperia sx + cobaltblue3 Bluetooth -> ZH9990 です。
当たり前ですが、ZH9990 サイバーナビにはND-BT10でbluetooth接続可能としてあります。
xperia sxはwifi運用のためモバイルネットワークは切っていますが、wifi状態でもすんなりスマートループが取れるようになりました。
実は手前でpdanet + foxfiも試しましたが、この場合、うまくいけばナビ初回起動時のみ、まれにスマートループ取得がうまく行く程度でほとんどがNG状態だったためまともに動作するとは言えない状況でした。
cobaltblueも、スマートループを一回取りおえるたびになぜかbluetooth接続だけでなくwifi接続までもが完全に切れるため手動で再接続が必要ですし(つまり連続取得はできない)、他にもbluetoothのペアリングのための番号入力を毎回求められたりで100%満足ではないんですが、とはいえ必要と思った時に、ほぼ必ずスマートループが取得できる安心感は素晴らしいです。
同様のアプリにはnavigatewayというのもあるようなのですが、まずはcobaltblueで継続してみます。
0点
後日談ですが、結局cobaltblue3も何かと手間の多いプロセスでしかつなげなかったため、navigatewayを購入しました。
ネット情報を元にnavigatewayの設定をモード2にしたところ、これまでの他のアプリでのトラブルや手間がなんだったのか疑問に思うほどあっさり接続成功。ペアリングの再接続問題もありません。ただ、DUNのエミュレートが遅いのかモード2が悪いのか、他のアプリよりスマートループのダウンロードに時間がかかっています。とはいえ一分はかからない感じですが。
他のアプリでは不安定だったDUN接続もほぼ100%問題ないし、接続までにやることといえば、車のエンジンOnの前に、Xperia SXのwifiトグルとbluetoothトグルを入れるだけ。navigatewayは常時Onのままです。ペアリングも、一度終えたら、エンジン切ったりしたあとでも自動で再接続します。10分おきに更新するのも自動。最高です。700円なら買いです。
書込番号:15209114
0点
既に解決したみたいですが無料のFoxFiというアプリもBluetooth DUNに対応しておりますので試してみるとよいですよ〜
書込番号:15219050
0点
union jackさん、コメントありがとうございます。本文にも実は書いているんですが(^^;; foxfiは一番最初に使ったんです。が、不安定そのもので、20回やって1回うまくいく程度のため、有料アプリに手を出したようなところです。他にいいアプリがあればぜひ教えてください。
書込番号:15222977
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
白ロムで買ったらえらくモッサリしてたので、seusで再インストールしてみたところ、ヌルサクになりました。内臓ストレージを生かしたままできるみたいなので、モッサリで不満な人は是非お試しあれ。
書込番号:15196521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
内部ストレージはそのままで可能なのですか?
詳しくお願いします。
書込番号:15197470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕も最近遅いですね(・_・;)
ベンチマークで1700くらい、デュアルコアなのにおかしいですよね
書込番号:15208150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Tokyo.japanさん
念のためにsdにフルバックアップしたのですが、再インストール後も内部ストレージのデータは残っていました。100%残るかと言われると、検証が1回なので何とも言えませんが…
書込番号:15215038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
早速スマホラウンジ行ってきました。
グローバルモデルから重くなるという話もありましたが、
公表の重量はグローバルモデルと同じ120グラムでしたね。
スマホラウンジで実際に重さを量ったわけではないですが
(盗難防止用の機具が繋いであるので量ろうとしても無理でしょう。)、
大きさの割に軽く感じたので、多分スペックどおり120グラムくらいではないかと思います。
ベンチ結果は、quadrant5800antutu6700くらいでしたね。
cpuとかramはいいけど、縦横のサイズをもう少し削って欲しかったなぁ。
2点
docomo XiとSONYのロゴはGXと同じ配置とのことですが
SONYのロゴはGXみたいに光るんでしょうか?
書込番号:15191089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Zlok25Aさん
SONYロゴが光るかどうかまでは見てなかったです。
職場が近いので、また見に行ったらご報告しますね。
書込番号:15191165
1点
pantyjonesさん
GXのこの光るSONYロゴがとてもかっこよかったです。
よろしくお願いします!
書込番号:15191338
1点
pantyjonesさん
早速見てきましたか!
色は全色ありましたか?
黒と他の色ではサイドパーツの色味が違う気がするのですが
どうなんでしょう。
白、ピンク、ターコイズはサイドもリアと同じ色、
黒だけ金属色だったら、黒にして着せ替えを楽しもうかと思うのですが。
書込番号:15191394
1点
yumin_yuminさん
有楽町のスマホラウンジには全色ありましたよ。
青、ピンクのサイドは、それぞれの裏蓋の色をキラキラさせたような色味で、
黒のサイドはグレーをキラキラさせたような色でしたね。
白のサイドは確認していませんが、青ピンクと同じようにラメの入った白じゃないかと思います。
グローバル版のシルバーメッキの方がかっこいいと思うんですけど、
ドコモの意向でこうなったみたいですね。
自分は黒がかっこよく見えたので黒にしようかなと。
書込番号:15191490
1点
pantyjonesさん
お返事ありがとうございます。
なるほどー。サイドはラメ入りですか。
私もシルバーメッキのほうがよかったけど、
それでもグレーだとリアをほかの色にしてもいけそうですね。
arcはピンクだったので、今回は黒にしようかな。
白もいいけど白って資料(コピー用紙)に埋もれると、発見しづらいんですよね。
書込番号:15191646
1点
Zlok25Aさん
SONYロゴですが、点灯しないようです(´;ω;`)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/11/news147.html#l_st_so01eph-10.jpg
※下のほうに記載があります。
書込番号:15191730
1点
しか.comさん
そうですか!残念すぎます(TT)
ただでさえ全部入りなのにコンパクトにまとめるには仕方なかったのかも知れませんね。
しかし、良いページを教えていただきありがとうございます。
バッテリーは標準で%表示になっているようですね!
それとGXと並んで画面が写っている写真を見ると、
AXの方が発色がいいような気がします。
書込番号:15192064
0点
> それとGXと並んで画面が写っている写真を見ると、 AXの方が発色がいいような気がします。
公式サイトでわざわざ引き合いに出しているように、GXとは違う新型ディスプレイとのことですね。
タッチレスポンスも向上しているようで、期待大です。
http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-01e/function/display.html
ディスプレイ面とベゼルに段差を付けたのは正面から見て色の違いが判るようにとのことですが、ボディが黒だと、どれもそんなもんかと錯覚するので着せ替えても違和感ないかも?
リアカバーにキャリアロゴが無いので、仮にau版と色味が違う場合に着せ替えても違和感ないかな(笑)
作り分けコスト軽減のため?
スタンドも充電端子のみということで、HDMI端子は無しですか。まあ、DLNAで繋いでね。ってことでしょうね。
せっかくの防水防塵機なんで、ヘッドフォン端子の蓋もなるべく開けないほうが、賢明でしょうね。
蓋閉め忘れたり、取れたりするトラブル良くありますから(ワンセグユーザーは如何ともし難いですが)
それにしてもAXユーザー目当てに、ここ最近NFCペアリング式のBluetoothレシーバーやら、スピーカーやらをばかすかリリースしてたのね。この商売上手(笑)
拝見させて頂いたリンク先のバッテリーの項で
GXのバッテリーとは違うとしながら(容量が違うので当たり前ですが)付け替えている写真が有りますが、換装可能なのかな?
蓋が閉まらなくなるかもしれませんが、試してみたい気もする。
書込番号:15192449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全部入りの割に内部ストレージが半減の8GB、SDXC非対応、来年始まる新LTEに非対応…
書込番号:15195496
2点
ROMは16GBですよ。
書込番号:15195634 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
sidewinder2さん
ACテンペストさんがかかれているようにROMは16GBですよ。
http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-01e/spec/spec.html
SDXC対応でないのは残念かもわからないですが。
書込番号:15195740
2点
どこか違うソースを見たのかな、比較表があったのでガッカリしてました
それでもGXと大差ないスペックなら食指も動かないな
書込番号:15196700
1点
sidewinder2さん
AXはトライバンドLTEにも対応しています。
「Xperia AX SO-01E」「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」「ARROWS Tab F-05E」「モバイルWi-Fiルーター L-03E」の4機種がトライバンドLTE対応です。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_winter_feature/new_product/xi.html
ただGXとのスペックで見ると大差はないかと思いますので、そのあたりは購入する人の判断になりますね。
書込番号:15196958
3点
逆にGXからAXに買い換えた強者ユーザーに、
細かな使いでの違い(画面サイズの違和感、新型ディスプレイ、HDR、ワイヤレスお出かけ転送、NFC活用)のレポートお願いしたいですね。
しかし、グラスパーツが突出していると、さすがに裸族はキツいですね。
パーツ全体を保護するフィルムでも出れば良いですが…
書込番号:15197014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分はカバーを着ける派なので気にしたことが無かったですが、
周りのメッキの部分とか、落としたら大変なことになりそうですね。
デザインがかっこいいので裸で使いたいのはやまやまですが、
自分は今回もカバーを着けることになりそうです。
結構売れそうな感じなのでカバーもたくさん発売されることに期待します!
書込番号:15197189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
GXとの比較の返信が多いようですが、SXと比較してどう思いますか?
withシリーズの後継機種だけにSXユーザとしては気になってしまいます。
軽さ/コンパントはSX優位だとは思いますが、家族(奥さん)のスマホ移行にあたって参考にさせてください。ちなみにSXを勧めたかったんですが。。。。近隣のdocomoショップの店頭から消え去っていました。
いずれにしてもAXよさそうですね。
書込番号:15202084
0点
SDXCの話がありましたが、僕のGXだと普通にSandiscの64GB↓使えましたよ。
http://kakaku.com/item/K0000372846/
なのでAXも普通に使えるんじゃないですかね?
ROM16GB+SD64GBで80GBにしたら気分いいですよw
書込番号:15205890
0点
ついでに液晶が黄色いという噂について、参考になればと思い写真を撮りました。確かに他の機種に比べて黄色がかっているように感じました。ちなみに比較撮影したオプティマスライフは明るさ68%がマックスでそれ以上上がりませんでした。
書込番号:15208559
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
おそらくご存知の方も多いかとは思いますが、ご存知でない方の為になかなか便利なアプリを見つけたので気が向いたら使ってみてください。
Cool Toolというアプリで、添付画像のように表示させたいいくつかの項目をゲージやテキストなど複数の方法で表示できるアプリなのですが、これがマス目に関係なく画面上どこでも自由自在に動かせて好きな位置に置けるんです。
あと便利だと思ったのは、ゲームなどフルスクリーン表示になる時でも表示されてホーム画面同様好きに動かせるとこです。
ただひとつ難点もあって、フルスクリーンでも表示してくれるのはいいんですが、逆に言うとウィジェットとして置くとどんな画面でも常に表示されているということです。
まぁでも自分は邪魔だと思ったらとりあえず邪魔にならない位置に動かせばいいだけなのであまり気にしていません。
で、ここにスレを立てたのは、自分が当機種を使っているのもありますが、他機種では正常に機能しないこともあるようですが、acroHDでは正常に機能していて便利だと思ったのでちょっと紹介させていただきました。
書込番号:15208181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
車で充電出来ない件が他のクチコミでもありましたので、一応報告です。
PC以外で充電する際は充電専用ケーブルじゃないと無理でした。
モバイルバッテリーも同じでした。
前の機種(arc)で充電出来ていた、充電、通信兼用ケーブルだと充電出来ませんでしたが、昨日、切替え付きのケーブルで充電用に切り替えたら充電出来ました。
もしかしたら、ダイソーとかで売ってる、充電専用でOKかもです。
0点
この話は、もともとAndroidの仕様なんですけど、
世の中に出回っている、USB充電機器とケーブルを組みあわせた時に、
こういった迷いが生じるので、各社、充電専門でなくても充電できるように直しています。
エクスペリアも早い時期に、対策をされたはずなんですが、
arcもです。
このGXで、その仕様が復活しているのだとすると、Android4になった時、対策をしていないのかも。
書込番号:15202589
0点
ですよね?
arcも大丈夫で妻のN-07Dも普通に充電出来ましたから(>_<)
だと、ソフトウェアの問題なんですかね?
書込番号:15202602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
■AC充電モード
AC充電ケーブルは内部でデータラインをショート
させてあります。
(電源ライン2本だけの接続では
電圧は足りても充電を全く行いませんでした)
■USB通信兼USB充電モード
データラインが電気的に有効な時、
usbの電力制限(100〜500mA)を考えて
自律的に充電電流を絞りこんでると思います。
書込番号:15203969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
充電電流を絞りこんでるから充電出来ないって事ですかね?
GXが充電されないのは、改善策は無いんですかね ?
とりあえずは切り替え付きのケーブルで頑張ります。
書込番号:15204229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)


















