このページのスレッド一覧(全16928スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 8 | 2010年4月14日 10:12 | |
| 5 | 3 | 2010年4月11日 23:15 | |
| 0 | 13 | 2010年4月12日 23:02 | |
| 3 | 6 | 2010年4月11日 23:19 | |
| 6 | 6 | 2010年4月12日 19:44 | |
| 4 | 3 | 2010年4月11日 19:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
当方、自宅ではプロバイダーから与えられたAterm WD701CVを、
仕事場ではPLANEX MZK-MF150Bを無線LANで使っています。
どちらの場所でもノートPCは問題なく接続できますがXperiaではWi-Fi設定をした
最初の時だけPLANEXのほうで接続できただけで次回からはWi-Fiネットワークのリストに
「圏外、接続履歴あり」としてESSIDが表示されるもののたまにしか接続できません。
セキュリティをAtermのほうはWPAで、PLANEXはWPA2で行っています。
Atermはメーカーホームページで「WPA-PSK(TKIP)モード」および「WPA-PSK(AES)モード」は、
Atermどうしでのみ接続可になります。などとうたっていますのであきらめがつきますが
PLANEXのほうはせめてつながらないものかなぁという思いがあります。
セキュリティーをWEPに下げれば解決できるかも知れませんがそれもいやですし。
毎回Wi-Fi接続をしようと思うたびにイライラしておりますのでサクっと毎回つながる
ルーターもしくはアクセスポイントに買い換えようと考えています。
そこで3G回線以外にもWi-Fi接続にてXperiaを使っておられるかたに質問です。
皆さんは無線ブロードバンドルーターもしくはアクセスポイントはどこのメーカーの
どの機種をお使いなのかお知らせいただけますでしょうか?
特に苦労なく毎回接続できているといったかた、よろしくお願いいたします。
0点
私はNECのAterm WR8700Nを使ってます。
a/n系(5GHz)、b/g系(2.4GHz)同時に使用出来て、かつそれぞれ
main/subの2chあるので便利です。
接続も特に途切れることなく安定してます。
書込番号:11221002
![]()
0点
僕もAterm WR8300Nを使っていますが、今確認したらWPA2で接続してるようです。
元の回線がADSLなので、早さはそこそこですが3Gに比べれば快適です。
書込番号:11221056
![]()
0点
私はPLANEXを同じようにWPA2でAES暗号化して使ってますが全然快適に使えてます。スレ主さんとの違いは、SSID設定をしていない点ですね。
一応MACアドレスフィルタリングをかけて他の人がアクセスできないようにしています。同じアクセスポイントにDSi,PS3,エクスペリアをつなげてます。パソコンだけはPLANEX ルーターに一つついている有線でつないでいつでもルータ側の設定が出来るように&通信確保してます。
書込番号:11221398
![]()
0点
FONなんかどうでしょう?
無線ルーターとしては安いと思うし
UMPCで使ってますがイイ感じですよ
書込番号:11221546
0点
BUFFALOのWZR-HP-G300NHを使用しています。
接続はWPA2です。
今のところ特に問題ありません。
書込番号:11221752
0点
会社と家で使ってますが、家の無線LANがいまいちです。
PLANEX BRC-W108Gでwepにして使ってますが、ブラウザ、twiccaは問題なくサクサクですが、マーケット、マップ、Newsrobなどが通信エラーやネットワーク切断が頻発して使い物になりません。いまだ原因不明の状態です。セキュリティ設定も特に設定していなくゆるゆるにしていますがルータの相性でしょうか?
書込番号:11222098
0点
皆さん、早速に書き込みをいただきましてありがとうございます。
一晩でこれだけの返信数をいただけて驚いております。
私と同じ症状で悩んでおられるかたもいらっしゃるようでとても参考になります。
引き続き多くのかたからの情報をお待ちいたしております。
書込番号:11222203
0点
皆さま、有益な情報をありがとうございました。
接続できたりできなかったりしていたPLANEX MZK-MF150Bですが、置き場所を少し変えたところ
劇的な変化を見せまして、仕事場のある建物から外へ出ても快適に通信できるようになりました。
多くのお勧め機種をご紹介いただきましたがどれも高機能すぎですしお値段が・・・。
ルーターはありますのでアクセスポイントを増やすだけの目的で現状使っている
PLANEX MZK-MF150Bをもう1台購入しようかと思います。
ベストアンサーはどなたの書き込みも甲乙付けがたいところですので
いち早く返信をいただいた先着3名のかたを選ばせていただきました。
ありがとうございました。
書込番号:11230882
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
初歩的な質問で恐縮なんですが、文字の打ち方でお聞きしたいのですが。
文字の打ち込みは、POBoxでやっているのですがサイトのログオンの時
メアドを入力する際、未だに一発で入力することが出来ません。(今日も5回入力失敗未だに入れず・・・)
何故かスペースが入ってしまうようで、その為ログオンが蹴られます。
何か、入力のコツや設定など無いでしょうか?よろしくお願いします。
0点
こんばんは。
Copipeというソフトを使用すれば良いかと思います。
メアドなど特定キーワードを予め登録しておけば、タップでクリップポードに
コピーされますので、ペーストするだけで入力することが出来ます。
書込番号:11220630
![]()
2点
素早いレス、有難うございます!!
>だんどんでんさん
コピペという手もありましたね!PCだったらよく使う手なんですが
まだまだ使い慣れてないXperiaでは、思いつきませんでした。
>Echidna Hedgehogさん
わざわざリンクまで有難うございました!ソフトの話と思って内容まで見てませんでした(^_^;)
simeji入れているのですが、今一わからずPOBoxに切り替えたのは敗因だったようです・・・
今確認したら、ログオンできました!ありがとうございます。
書込番号:11220768
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
みなさんにご質問させていただきます。
自宅PCのメルアドでEメールにアカウントを設定して同期してあるのですが、携帯側の設定で通知ONでバイブON、着信ONにしてあるのですが、テストメールを送っても上手く着信せず結局、自分で手動更新で新着を見る始末です・・。
何か設定があるのでしょうか?
0点
>自宅PCのメルアドでEメールにアカウントを設定して同期してあるのですが
Gmailとmopera以外はプッシュに対応していません。
「自動確認」で5分に設定しているのに、何分待っても着信しない、とかそういうことでしょうか?
書込番号:11220609
0点
そうなんです・・・。
間隔を短くしても通知もされず、音も鳴らないし「メール送信を常にこのアカウントで行う」と言うチェックボックスも外してもまた復活している・・・。
そういう状態です。
書込番号:11220645
0点
ごめんなさい。
メール自体は携帯に届くのですが、通知ランプが点灯せず、着信音も鳴らずと言う状態です。
結局、Eメールアプリを開いた時に初めて届く状態です。
書込番号:11220674
0点
もし、タスクコントロール系のアプリを導入されているのでしたら、
一旦はずして試してみてはどうでしょうか?
それ以外は、思いつきませんでした…
書込番号:11220816
0点
どこで見たか定かではありませんが、未読があるうちは
新着通知しないと言うのをみたことがあります。
(間違ってたらスミマセン)
>間隔を短くしても通知もされず、音も鳴らないし
>メール送信を常にこのアカウントで行う」と言 う
>チェックボックスも外してもまた復活してい る・・・
これは複数アカウント登録されている状態で、
外部アプリからメール送信を選択した際の
優先アカウントを指定するための設定ですので
アカウントが1つの場合はデフォルトで選択されて
しまいます。
書込番号:11221080
0点
もしかして、3Gをカットしていませんか?僕は通話でかかってきてるけど音が鳴らない事があり
APNdroidを使っていたので、3GをONにしたら着信音なりました。(これって僕だけかな?)
同じかはわかりませんが、参考になれば。
書込番号:11221158
0点
念のため確認させて頂きたいのですが、
メール着信時の通知オンオフや着信音、バイブレーションの設定は、
普通の設定のサウンド&画面設定にある設定ではなく、
メールクライアントのアカウントの設定で行うのですが、
そこで設定してあるのでしょうか。
書込番号:11221592
0点
はい、きちんとそのメールのアカウント事に設定しています。
ちなみに、自宅PCメールとIMONIとGメールを使っていますが、Gメールはリアルタイムで届きますが、他のメールは通知されず、それぞれのアプリから起動してやっと届く感じです。
書込番号:11222249
0点
しっかり設定されているとのこと、了解しました。
大変失礼致しました。
メールクライアントを起動した時に受信するということは、
やはりタスクキラー系の問題のような気がします。
Echidna Hedgehog さんも書かれていましたが、
タスクキラー系のアプリを全てアンインストールして、
一度再起動してみるのが良いかと思います。
お時間に余裕があるようでしたら、
初期化してまっ皿な状態で試してみると、
原因がはっきりするかもしれません。
大したアドバイスも出来ず、申し訳ありません。
ちなみに僕は昨日、ロック解除の失敗から初期化するはめになりましたが、
電話帳やアプリをバックアップしていたこともあり、
2時間くらいで元の状態に戻せました。
書込番号:11224145
![]()
0点
いろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございますm(−−)m
まずは、タスクキラーソフトをアンインストールして試してみます。
書込番号:11224273
0点
みなさん、すいません。
私は基本的な事を忘れていました。
IMONIにしろ、Eメールアカウントにしろ自動更新(メールチェック)していなければ通知も音も鳴るはずないですよね・・。
ご迷惑をおかけしてすいませんでした。
書込番号:11224938
0点
無事に解決して何よりです^^
お互い少しずつ慣れていきましょう。
書込番号:11225036
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
昨日xperiaとPC繋いでて、解除した際に誤った解除方法をしたため
SDカード内のデータが破損してしまいフォーマットの要求をされたので、
フォーマットをした所SDカード内にソニエリのソフトフェア?
(OSのバージョンアップをする際に必要なソフトらしいです)まで消してしまいました。
そこでそのソフトをダウンロードする方法などはありませんか?
docomoに問い合わせた所、明確な返答をもらえず大変困っておりまので、
どなたかご教授お願いします。
0点
「Update Service」はソニーエリクソンのホームページからダウンロードできます。
書込番号:11220230
0点
>docomoに問い合わせた所、明確な返答をもらえず大変困っておりまので
ドコモの公式HPのFAQに載っているのに、不思議ですね…。
http://smartphone.nttdocomo.co.jp/faq/detail/?KBN=A020057&mo=3-2
あとMediaGoはソニーのHPからもダウンロードできると思います。
書込番号:11220270
0点
返信ありがとうございます。
これって、PCを利用してバージョンアップ行うためのソフトですよね?
xperiaにこれをインストールできるのですか?
それともSDカード内の消してしまったソフトはもうインストールできないんですかね?
書込番号:11220292
0点
SDの中にはいっていたのは、「MediaGo」と「Update Service」です。いずれもHPからもダウンロードできます。なので、SDを消してしまったからどうにもならない、なんてことは何もないですよー。(一部のサンプルデータは消えるのかな?でもあんまり問題ないですよ)
>>PCを利用してバージョンアップ行うためのソフトですよね?xperiaにこれをインストールできるのですか?
XPERIAのバージョンアップを、PCにインストールしたこのアプリを使って行う、というかんじです。
書込番号:11220322
![]()
2点
サンプルもソニエリサイトで
最ダウンできます。
書込番号:11220368
1点
みなさん返信ありがとうございます。
プリセットの再ダウンロードが出来るのは調べてわかってたんですが
(前の文に書いてなかったのが悪かったですね。)
フォーマットする前はMediago接続した時にxperiaと表示されてたのに
フォーマット後は名前のないデバイスとしか表示されなくなったので、
なにか大切なものを消してしまったのでないかと思って、心配になったもので
質問した次第です。
特に消えても支障がないものみたいなので安心しました。
書込番号:11220793
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
まだ街等でのエクスペリアとの
遭遇がありません!
会社や知り合いを除き
皆さんは遭遇しましたか?
発売日に買い、ようやくカスタム完了。
あとはゲーム等のアプリ探しに出かけます。
0点
職場のチームの3分の2が発売日にxperiaにしました。
それとは別にアカの他人が使っているところを見たのは、昨日の電車の中が初めてかも。
書込番号:11220387
![]()
2点
PCカメラさん
OREILLYと歩むloveOOPさん
返信ありがとうございます。
自分は、まだ、見てませんので、気になってしょうがないです。実際に売れてるのかな?
て感じです。数字的には売れてますが!
OREILLYと歩むloveOOPさん
>職場のチームの3分の2が発売日にxperiaにしました。
自分の職場はブラックベリーを支給され、大半は持っていますが、(スマホ、デビュー)
xperiaは自分一人です!スマホ2台持ち!
書込番号:11220825
0点
駅前でサラリーマン風の方が白を使っているのを見かけました。
書込番号:11221413
1点
皆さんは、なんと、いつもの時間いつもの電車
二人同時に見ました!
ちゃんと売れてるな~と思い納得しました。
下らないスレを立ててすいません。
有り難うございました。
書込番号:11221787
1点
今日初めて見ましたゥ
ちょっとだけ感動。
普通のお兄ちゃんで、色は白。
場所は家電量販店のヘッドホン売場で…
ソニエリのHBH-DS205MK2が特価で7,980円の10%ポイント還元で売っていて、買うか買わないか悩まれてたようで、Xperiaを使ってネットで市場価格を調べてました。
書込番号:11223886
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
すみません、質問させていただきます。
たぶん初期設定の段階でホーム画面の右隣の画面の上部にGoogleクイック検索ボックスがあったのですが、誤って下に移動してしまいまして元通りにならなくなってしまいました。
アプリ一覧画面でも、設定画面でも見つからず困っております。
どなたかご教授いただければ助かります。
宜しくお願い致します。
0点
ホーム画面で何もないところをロングタッチ →
表示されるメニューからウィジェット選択 →
検索を選択
ちなみにサイズは 縦1 × 横4 です。
書込番号:11219420
![]()
3点
namino-otoさん
おかげさまで解決し、また大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:11219522
0点
お役にたてて良かったです。
お互い少しずつ慣れていきましょう^^
書込番号:11219558
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





